スターフィールドさん、完全に詰んでしまうバグが見つかってしまうwwwww [583597859]
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ファストトラベルはいらない…『Starfield』で惑星に直接降下を目指す!膨大な時間がかかったチャレンジ、結果はいかに?
冥王星平面説爆誕!?
ベセスダ新作RPG『Starfield』にて、ファストトラベルを使わない直接着陸を試みた人物が現れました。
ファストトラベルなんかいらない!?
本作で惑星に降り立つ際はマップで降下地点を選んでファストトラベルするという方式になっており、船で直接降り立つことはできません。そこをやや残念に思う声も見られますが、なんと直接惑星に降り立つことにチャレンジした人物が現れました。
このチャレンジに挑んだのは、SIEサンタモニカスタジオでライターとして働き、コンテンツクリエイターとしても活動するCharalanahzardことアラナ・ピアース氏です。同氏は配信で冥王星に向かって自動直進を始めます。
結果はいかに
時折向きを調整しながら進み、7時間をすぎたあたりからかなり接近してきます。そして、7時間34分41秒頃になったころ、ついに0メートル地点まで到達。惑星に降り立てるかと思いきや……まさかの惑星を突き抜け何もない空間に突入してしまいました。
ピアース氏はさぞがっかりしている……かと思いきや、本人は達成感で喜んでいる様子。「平面!冥王星は平面だったんだ!」とはしゃいでいる様子が収められています。その後もひたすら進んでみたものの、最終的に惑星を突き抜け向こう側にたどり着いて終了しました。
残念ながら、惑星に直接降り立ちたい!という夢は破れてしまった模様。しかしながら、本作にはロマンを感じられるところが他にもたくさんあるので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/04/133663.html こういう目の前で起きて一瞬で分かるようなのは
まあ許せるタイプの進行不能バグ 置いてきぼりにされたイジメられっ子視点か
ケンモメンには経験者多そう >>8
チート能力(コンソール)で無双でもすんのか ベセスダの新作「Starfield」は“これまでで最もバグが少ない”! Xbox Game Studios責任者が明かす
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1508361.html ベセスダのゲームってバグ探すのが目的でプレイしてるやついっぱいいるからな このゲームのネガキャンひどすぎない?
ここまでネガキャンされたゲーム始めてただろ ロードすればよくない?オートセーブならご愁傷様です ロードすればよくない?オートセーブならご愁傷様です わい「さて買い物に行くぞ」
美少女クルー「私たちは寝てます🥱」
数時間後
わい「あれ、わいの宇宙船は?」 もう駄目だなこのメーカー
Fallout76で確信してたけど >>34
え?ベセスダのゲームはいつもだぞ
ベセスダ買う層も初期はバグだらけでMOD追加やアップデートで徐々に評価が変わってくの分かってるし 安定のベセスダゲーでワロタ
フォールアウト76も発売から酷かったからな >>42
今もひどいぞ
3歩進む度にバグに遭遇するからな >>34
ベゼスダゲーはポジティブな気持ちでバグと共にあって欲しいと思う奴が沢山いるんだよ 最近の大作ゲームって叩かれてばっかだな
無難なゲーム出すとすぐ飽きたとか言うし バグだらけとかネガキャンしてるやついるけどこの記事読めよ
ベセスダの新作「Starfield」は“これまでで最もバグが少ない”! Xbox Game Studios責任者が明かす
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1508361.html >>45
これは叩かれてるうちに入らないだろ
バグ報告なんてどんなゲームでもある さすがにマイクロソフトに買収されただけあって全然バグが見つからんよな 叩いてる暇あるなら大好きなFFでもやっとけよ
ゴミステには出ないんだから寄ってくんな 大気のない星なのに宇宙服着てない奴がいたり
宇宙船がオブジェクトに引っかかってガタガタ震えてたり
そういう笑えるバグは割とある バカスダゲーは一つバグを治すと二つバグが増える
なお元々のバグは治っていない模様 クルーに裏切られ置いていかれるとかカリブ海賊みたいなバグだな バグじゃなくて仕様。
クルーの好感度上げてないだけ >>25
細かいのは無いけど、致命的なのはあるってことか >>45
このゲームこそ無難にまとめようとしていつものベゼスダゲー、なんか既に遊んだ事あるような既視感だらけな感じだぞ
初めてのゲーム体験みたいなの求めてるとガッカリする ベセスダゲーはバグ多いのはmodを想定した柔軟性高い設計のせいで仕方無い部分もある
実行中のスクリプトごとセーブしたりクエストの重要部分でいきなりファストトラベルできるような自由度与えてるからな
スターフィールドの仕様はどうなってんのか知らんが ここからクルーたちがめんごめんごって戻ってくるなら仕込みだろ バグじゃなくてそういうクエストだぞ
済ませれば戻って乗れるようになる >>71
やっぱそうなのか
これでバグが多いとか叩かれるなんてどこかが組織的にネガキャンしてるのかと勘繰っちゃうな これもう高速道路で「はーいみんな乗ったねー」でバス出発しちゃった嫌儲メンだろ >>71
えっ普通のいじめかよ
目の前で置いていくのは性格悪いね >>2
惑星置き去りというSF定番シチュまで楽しめるのか グラヴジャンプしたら目の前で海賊の宇宙船同士がぶつかってもの凄い速さでくるくる回ってビリヤードしてたの笑ったわ 買った人「バグも楽しみの一つだ」
買ってない人「バグ?ふざけんな!!!金返せ!!!」
なにかおかしくない? MOD職人に救われたブランド
今回もMOD職人はやる気
応援しよう 悪党による唐突なハッキングに会うというリアリティを出してみました キャラメイクが充実してるらしいけど可愛い子作れる? 今出てるのはアーリー組いわばベセ信者たちのご意見それでも賛否かなり分かれてる明日から一般組がやり始めてレビューは阿鼻叫喚よ 明日以降はメタスコアも荒らされ始めるんだろうな
今の点数が正しい点数ってことで記録しておかないと この迷作が1000円でプレー出来るの知らないの?
PCくらい持ってるだろ、普通に楽しみだわ。 宇宙の雰囲気は圧倒的にEliteDangerousのが上だな >>34
こういうにわかがネガキャンとか言い出すんだよな
ベセスダゲーなんかいつもこうだぞ この手のゲームは大体ワープとかハイパードライブとか大気圏に突入するときロードして継ぎ目が無いように錯覚させるんだよな
エリデンで太陽系からアルファ・ケンタウリだかまでワープせずに超光速で飛んだけどただの空間だったらしい 悲報
スターフィールドさん
メタスコア86点に落ちてしまわれる 街中スッゲー重いのなんとかならんかな
4070で設定落としても40fpsくらいしか出ない 火星の心臓が取れないわ
地中に埋まってんのかよバグだろコレ 複数海外メディアが「100点満点中70点」って付けてるらしいけど大丈夫かいな バグまみれでまともにプレイできん
買って損したわ
GOTYはティアキンで確定 >>2
(ヽ´ん`)ん…艦長帰ってきた
(ヽ°ん°)ウェーーイwww ベセスダゲーとかバグがデフォだしな
シナリオと設定が凄いだけでゲームとしての出来は75点くらいなのが多いし 発売前にバグ少ないとか言ってたけど配信見ると普通にバグだらけ 出るの明日だろ?
今やってるのはタダで貰ったらステマ要員だろ 裏切られて未開の惑星に捨てられて詰む
これも自由度 元パーティーメンバーが戻って来てと懇願するがもう遅い オブリビオン思い出すなwwww あれもバニラは酷かったwwww 言うほどオープンワールドですらないしマジでガッカリゲーだよ ひでぇクルーだな
置き去りにされた人の気持ちを考えろ 細切れにされた宇宙だよな
始めての星に降りようとするとまずマップから星の軌道上にFT
着いたらすぐにマップ開き直して地上の着陸地点を指定してFT
いちいちマップ開くんじゃ無くてコクピットから指定出来るとか工夫は無かったんか? てかよくある展開じゃねこれ
なろう系的に無双しとけよ >>109
デジタルデラックスのような値段が高い方を買ったら5日間のアーリーアクセス権がついてる
今やってるのは高い方を買った気合いの入った人達 NPCをAIがこなす未来が直ぐそこに見えてるから、
この手のタイプのゲームは末期だよな >>131
エリア制のゲームがティアキンに勝てるわけないだろ
FF16?知らない子ですね 逆にこれバグじゃなくてそういうイベントだったら面白いな 海外ゲームってほんといい加減だよな。業界全体が和ゲー再評価の流れに変わったのも当然 >>129
AIがどう反応を返すか決まってないから会話なら楽しいけど、フラグに絡めるとこういうバグが多発する危険性があるな >>136
惑星置き去りとかSFでよくあるシチュだしな トラベラーみたいな感じ?
ノウンスペースみたいなのだったらやりたい 惑星が目の前にあるのに着陸するには星図開いて惑星の着陸ポイントをクリックして着陸だからな ドラクエだと思って買ったらステージ選択のロックマンでした
みたいな感じのゲーム? これからのゴミステ信者の予定
steamのレビューがクソだと叩く
→レビューして返品できるような評価は意味がないと論破される
メタスコアが下がったと叩く
→ゴミステ系メディアの爆撃のせいだと論破される
売り上げが少ないと叩く
→ゲーパスデイワンなんだから当たり前だと論破される ベセスダやろ?
残念でもないし当然の結果よ
最初はこんなもんで数年後には最低でも良ゲー以上にはなってるでしょ >>34
プレステやスイッチじゃプレイ出来ないゲームだからだろ kerbal space programより劣化してない?
10年前やぞ レッドなんたらアンセムといい
おまえらいっつもバグゲーに期待してるよなw たかだかゲームにも無謬性を求めるキッショイやつおるんやな
バクを愛せ >>158
そのステージではバグをバクと呼ぶのかい? >>159
宇宙舞台のオープンワールドのレトロゲーがこれしか思いつかなかった >>2
ゲームなら一度は体験してみたいな
むしろ羨ましい ここから自分で宇宙船作って脱出するゲームなんだろ? >>157
やりゃ分かるが全くシームレスじゃないぞこのゲーム
地上から飛び立つ時もロード挟むし惑星の地表あたりを宇宙船で飛ぶとか出来ない
徒歩で操作するエリアと宇宙船エリアが完全に分かれてて、そのエリアもそれぞれ細かく分かれてる 10年かけて強力なゲームエンジン作ってくると思うやん
どんどんMOD放り込んでええんやでって思うやん
けどもよわよわエンジンのままというね >>167
そのプレイ感覚が窮屈すぎるって海外で批判されてたね
PS5で発売されないからちょっと溜飲が下がったわ >>167
低空飛行で遊んだりできないのか
楽しくなさそう そもそもプレイできない奴が動画だけ見て批判してる滑稽さよw
APUでも動くんだがなんでPC買わないの?^^ Bethesdaのゲームを発売日に買う方が悪い
修正が一通り済んで不便さを改善するMODが出るまで買う必要はない シームレスでもやたら長い扉の開閉、無駄に長い梯子、無駄に長いエレベーターでロード誤魔化してるだけで実際のロード感覚はそんな変わらんよ >>34
スカイリムも発売から2~3年経ってやっと深刻なバグが消えたからな
フォールアウトにしろ半年くらいは進行不能バグがいくつもあるほど酷いのだったからいつものベセスダクオリティではある >>47
実際一歩歩けばバグに当たる過去作とは全く違うぞ >>2
コメディータッチの映画でありそう
宇宙旅行来たけど、現地に取り残された件について とかって >>178
その間キャラ操作出来るのと、ロード画面が表示されてるのじゃ没入感が違うんだよね
世界に入り込みたいって感じでプレイする人は細かく入るロードが邪魔に感じると思う 惑星もシームレスに着陸できないし
着陸した惑星には見えない壁があるし
バグは無い言ってたのに普通にあるし
どういうことだよ >>182
スチームだと解禁何時間って書いてるけど明日の朝9時だったわ >>2
このあとジャミラになって地球に帰ってくるんだよね クルー「時間厳守って言ったろ!待たないって言ったよな!?」 バグが無いことくらいしか売りがなかったのに…どうして… >>72
そりゃもちろん遊べないあのゲーム機の信者でしょwww ノーマンズスカイみたいなシームレスな移動じゃないともう無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています