コーエーの歴史ゲーム、自動生成に頼りすぎてギャグみたいなことになるwwwwwwwwww [314066368]
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868 : 名無し曰く、 (ワッチョイ 2371-+GqY [220.97.23.41]) [sage] 2023/09/07(木) 08:34:01.48 ID:lDUFTPnc0 New!
https://imgur.com/jtGpdXp.jpg
攻城戦マップ、一部やっつけ過ぎない?
鳥羽城の防衛拠点をの設定をしてて気付いたけど、本来の城の位置がただの通り道になってるじゃねぇか…
自動生成らしいからしょうがないかもしれないけど、これは流石にもうちょっと何とかしろよと思った 2023/08/30 17:00
[インタビュー]コーエーテクモという会社のAIへの向き合い方は,堅実かつ歴史に裏打ちされたものだった。AIの使い方から会社のポリシーに至るまで,普段は表に出ない人にあれこれ聞いてみよう
https://www.4gamer.net/games/561/G056198/20230824052/ 民を守りたいとの気持ちから街の中心が本丸なんだよ! コエテクにまともなステラジーなんて作れるわけねえししゃあない
のぶやぼは胡散臭い武将グラ集めて楽しむゲームなんでしょ
美少女錬金ゲー作らせたら世界有数のメーカーなんだしアトリエだけ作ってりゃいいのに 市街地に本丸あってそこに首領が隠れてるのか
イスラム武装勢力みたいだな もうどの企業も新しいゲーム作れなくなってきたな
パクリだなんだと足の引っ張り合いしてるから当たり前か 新生、政策の維持費が高過ぎてレベル2以降を使う必要が無いの調整ミスってるだろ >>14
PKは奉行で軽減できるからまだマジだな
なお楽市楽座 新生は見た目がつまらなそうで手出さなかったが、動画見てると本当につまんなそう
PKでシンナマしたのかと言うと、そうでもないし結局わんこそばやってた
まぁ俺は大志が一番好きだから、一般的なファン層とは違うんだろうけども 一般民に誤解を招きうる行動があったことは深く反省している。
だが生成してしまったものは今更どうしようもないので、民草を盾としてでも最後まで戦い抜く。
我々が責任を取れば済むというものではない。 >>13
パラドはどんどん新作もdlcもだしてるぞ
まともなストラテジやりたいならコエテクは無理 このシリーズやり続けている奴はさすがに脳に障害があると思う >>18
大志は1500時間やってるけど新生PKもおもろいぞ 笑えないつまらない糞ゲーのスターフィールドよりはマシ >>22
EU4とかもう意味不明じゃん
拡張5、6個の頃はシンプルでよかったけど今どれだけタブ開いてどれだけ修正確認しなきゃならないねんって思うとやる気失せる ゲーム殆どやったことないけど音楽だけずっと聞いてるわ
このシリーズの最高の音楽ってなに? 城下町を人質にか
背水の陣やな相当追い込まれておる ノブヤボなんかやるくらいだったら乱世平定伝っていう無料アプリやれよ
あれこそ戦国マニアが泣いて喜ぶ神ゲーだぞ >>31
革新の毛利BGMと大志の玄奥の策と新生の中勢力の戦略BGM >>18
そうか?俺は真田引きこもりの人の動画見てめっちゃやりたくなったが
今は革新pkと創造pk交互にやってる ノブヤボとかたいして儲からないゲーム作ってもらってるだけでもありがたいと思えや 無理に本丸を攻めると城下は灰になり得るものはなく地元の人間の反発を招いて統治は困難になる
長期間の混乱を招いて敵軍が引くのを待つか弱体化を狙って街を奪い返す2択 新生は郡を踏まれたらズタズタになる仕様だから問題ない 武家屋敷で鼻くそほじってたら敵が来た設定なんでしょ 近代戦では高所にどっしり構えた要塞なんて砲爆撃で潰されるだけだからな 野望やってるやつらって領土半分取ったらどうしてんだ?
面白いのは領土制圧3割くらいまでだと思っているんだが 大志と14PKがゴミ過ぎてこれは久しぶりにハマってる グラフィックとかきれいになってても基本は同じ時代の同じ登場人物のゲームだろ
新作出るたびにプレイするの楽しい? マウント&ブレード2って洋ゲーが
こういう無双でいいんだよこういうので
って感じでおすすめ
キモオタゲーに逃げたカス企業はもう要らんよ
カービィでもやってろ(笑) 信長「信盛には我が名より「信」の拝領を許す。
只今より信信と名乗るがよかろう。」
秀吉「佐久間信信殿は誠に果報者でござるな。」 >>22
あんたとこのステラリスにいい加減続編出してください
CPUまともに使えないゴミエンジンじゃないやつお願いします >>22
初代プレステとかのころはたくさん種類があった都市育成ゲームもCSL一択状態になったしな
A列車がぎりぎりで持ちこたえているぐらいか
シムシティシリーズが今も続いていればあるいは 群雄伝は殺したり寿命で死んだりすると架空武将が生成されて補充されてた
顔はモンタージュ写真形式で作られる まともな戦略物は作れないんだから革新みたいなキャラゲーに回帰して欲しい 敵のAIがなぁ
突撃しかしてこないし挟撃狙いなんかもない
かと言って全軍で要所押さえにもこないしかならず数的同数以上は待機してる
欠陥だらけ >>54
武将捕らえたら全員斬首にして、高速天下統一する 自動生成の意味がいまいちわからんけど本丸の位置が毎回プロシージャル生成とかそういう話なの? 自動生成というかコエテクにAI的なもの期待してはいけない
重みづけもくそもない頭の悪い敵しかつくれのーに >>28
そういうメンタルで見ているからこんなゲームになるんだろうなジャップゲーは >>58
今更マウントアンドブレードを自慢されてもなあ
開発期間長かった割にアレな出来栄えだなあと2は思う
ウォーバンドになった時は進化を感じたが >>46
溝口って3流キャラの顔グラ気に入らなかったので、捕まえたらいつも処刑していた ジャップの大将も銚子の海っぺりに住まい造りゃいいのにね
皇居のバックに日本一早い日の出
ありがたや~てか 本スレ見にいったけど完全にスルーされていて可哀想だった 今回はAIをテーマに作ってるけどそのAIがゴミ過ぎて失敗しかしてないな
味方AI勝手に動いてイライラするしAIの攻城戦マップもヒドいし
PK版の新要素使わないほうが強くてSteamで低評価祭りなのはしょうがないと思う >>13
要求される技術レベルがクソ高いからな
天才じゃなきゃアルゴリズム作れんレベルになってきとる 売り切りよりも今はPvPだぞ?
三國志覇道や信長の野望覇道へ来いよ 寺社なんかを本陣に城から前進配備で打って出てんだろ
応仁の乱の御霊合戦みたいなパターン 革新の戦闘システムと天道の内政システムを融合させてマップをもっとデカく城も増やしたやつ作って欲しい ステラリスみたいに制覇決まったと安心しきったところに理不尽なAIが現れるくらいがちょうどいい >>28
自動生成って言葉に反応しちゃったのかな
まったく別ジャンルだしスタフィーは>>1と違って手を抜いても体験を削がない箇所に、使い所わかってて使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています