世界四大バンド「ビートルズ」「ビーチボーイズ」「ローリング・ストーンズ」あと一つは誰になるんだ? [458876304]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートルズ
ローリング・ストーンズ
KISS
メタリカ ビートルズとか新興国の人たちは存在も知らない程度
ここまで伝説化してるのは当時から先進国だったところだけ キング・クリムゾン
モーターヘッド
ジェネシス
あと一つは? ヴェルヴェット
テレヴィジョン
トーキングヘッズ
レインコーツ
で不動なんだが・・・ 🐄「オエイシス、エアロスミス、ブラックサバス、モトリークルー」 この並びならキンクスだけど、日本では全然人気無いから納得感は薄いかもしれない。 クリームやレッドツェッペリン好きなんだけど評価低いんか? ビートルズ
キッス
クイーン
キャロル
中学生の頃にオレがバンドを始めたきっかけ四大バンド キンクスはピクチャーブックとかヴィクトリアとか真剣にやってんのかふざけてるのかわかんない感じがいいよね スレタイの3つならキンクスで4大だけど
ビートルズ
ストーンズ
クイーン
ツェッペリン
ピンクフロイド の5大バンドの方がしっくりくる なにゆえの四大なのか
どうして3大でも5大でもないのか ビートルズ
ストーンズ
クイーン
ツェッペリン
売上やら影響力やら考えるとこう プリンセスプリンセス
ってネタカキコする空気じゃねーなこのスレw イエスやクイーン好きだったけどジョジョやクイーンの映画のせいでにわかと思われるのが嫌だった ワイ的四大ポストロックバンド(異論は認める)
ステレオラブ
ブロードキャスト
ザシーアンドケイク
ヨラテンゴ >>61
BRUFORD
も大好き
知名度ないけど ビートルズ ピンクフロイド レディオヘッド
の三傑だろ バンドってさ、たった4〜5人で音楽演奏できるわけねーだろと思うんだが バンドの定義よくわからん
ホール&オーツみたいに2人のはバンドにならないの? >>70
ギター、ベース、ドラム、vocal
これが一そろい ビートルズ、ストーンズ、フー、キンクス、スモールフェイセスだよ 世界的にはグレイトフルデッド、ジェネシス、アバ、ビージーズ、フリートウッドマックあたりが来るんだけど
どれも日本ではそこそこ知名度あってもいまいち軽く見られてる。
特にフリートウッドマックとジェネシス。
世界ではビートルズ ジェネシス フリートウッドマック が3大バンド どう考えてもジミヘンエクスペリエンスだろ
白人ロックバンドは全員ジミヘンに足向けて寝れんよ >>79
その二つ入れるならフロイドとかイーグルスでいいだろ Apple Musicってサブスクサービスでは、Appleが好きなアーティストのアルバムのジャケットは動くのね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14250629784
でシカゴはどのアルバムも異常に動くわけよ
Appleはシカゴが好きってことなんだよね
結局さ >>24
お、良く見たらたまにはわかってる奴もいんじゃん >>61
それクイーンの曲が好きなんじゃなくて
昔隆盛した音楽を今になって支持してる自分が好きなだけでは? その辺だと、ベンチャーズやモンキーズ?
日本だけか?うけてたの? 俺もLed ZeppelinとかQueenとか言いたいけど濃いロック系ってホント興味ない人は全く認知しないんだよな
誰もが知ってることが選抜条件みたいだからABBAかな >>92
レッドツェッペリンとクイーンが濃いロック系はないやろw
濃いロック系って言うのはb52s ギャング・オブ・フォー ミニットメンみたいなバンドのことだ
まぁ言いたいことは何となく分かるけどそういう層はロックに限らず古い音楽聞かんって層やから THE LAST ROCK STARS に決まってんだろ >>92
クイーンってどちらかというとミーハー人気が高かったんじゃないの? たぶんビーチボーイズは入らんと思う
好きな曲あるけど
そこはQUEENかな (`・ω・´)ビートルズ!クイーン!ピンクフロイド!
(ヽ^ん^)うおおおおお!
(´・ω・`)U2 ザ・フー AC/DC
(ヽ´ん`)ふーん
なぜなのか ビートルズ、ゼッペリン、ヴェルヴェットアンダーグラウンド、ピンク・フロイド
これでいいや ジミヘン
レッドツェッペリン
ガンズンローゼス
acdc
ぼくのすきなさいきょうのろっくしてんのう 人気とか売り上げって意味ではないんだろうから
toto 嫌儲的にはバンシーズやコクトーツインズってどういう評価なん?
Jロックの原型みたいなものを感じるけど(・ω・) 聞いてたら恥ずかしいバンド
A: Oasis Greenday Nirvana Offspring Linkin Park Radiohead Limp Bizkit System of a Down Twenty One Pilots
Arctic Monkeys Red Hot Chili Peppers Rage Against the Machine Coldplay Maroon5 Korn The Killers Weezer
B: Imagine Dragons SUM41 Muse Blink182 Hoobastank Nickelback Foo Fighters Franz Ferdinand The 1975
Fratellis Fun. Fall Out Boy Slipknot Panic! at the Disco Libertines Tame Impala White Stripes Travis The Cure
C: My Chemical Romance Smashing Pumpkins Kasabian The Stone Roses Blur The Smiths R.E.M. The Hives
Queen of the Stone Age Belle and Sebastian Foster the People Vampire Weekend Portugal the Man Bastille
D: Arcade Fire Momford and Sons One Republic Kings of Leon MGMT Flaming Lips The Strokes The Kooks
Stone Temple Pilots Soundgarden Alice in Chains Pixies Incubus Beck Glass Animals Foals Paramore
E: Passion Pitt M83 Black Keys Depeche Mode Of Monsters and Men LCD Soundsystem Editors
King Gizzard & The Lizard Wizard Death Cab for Cutie Spoon Nothing but Thieves Wild Nothing >>98
むしろそのミーハーさが大衆向けの人気だと考えるとクイーンの四天王入りはアリ ギターがギュインギュインしてるのがロックとして好き >>110
どちらも好きでアルバムもたいがい持ってるけど
一般的な人気は・・・ >>79
インストがいないアバとビージーズは「ボーカルグループ」カテゴリーじゃね 四大か
ビートルズとストーンズは入るとして後が難しいな
(´・∀・`) >>1
いいとこつくな
難しい
もうその三大でいいんじゃない?
次となるとランク落ちる ガンズってなんとなく「消えた」よな
本物ではなかったということか、現代ではもう語られない なぜ世界的なロックやポップスは英語圏だけなのか
フランスなんて英国と同等の影響力あったのに60年代のフレンチポップスがちょっとあるだけなのな >>1
そこに放り込めるのはもうバンドじゃなくて
ボブディランしかない >>144
ビートルズと比肩するのはビチボしかいないだろ普通に考えて
間違ってもストーンズじゃない メタリカ
レッチリ
パールジャム
グリーンデイ
現在のアメリカンロック四天王
次点がフーファイ バンドじゃなくてソロなら誰なの?
エルヴィス・プレスリーとマイケル・ジャクソンとか? >>146
そう考えるとやっぱりディランはスゴイな
(´・∀・`) やっぱりワシはピストルズ入れたいけどな
「ベルベッツはレコードは売れなかったけど聴いたヤツはみんなバンドを始めた」
と嘯いたルーリードじゃないけどピストルズ聴いてバンド始めたヤツは多いだろ
(´・∀・`) 売上なら
ビートルズ、ツェッペリン、クイーン、ピンク・フロイド >>30
東京ヤンキースの代わりにレディースルームやろうなあ
バイセクシャルよりはオーラやし
V2はユニットでバンドではないからそこはコドモバンド
アイアンはビジュアル面でXのHIDEには強い影響を与えたけど音楽の面ではデッドエンドの方が強い >>135
再結成でファンを絶望に突き落としたからもう語られないんや ビートルズとかレッドツェッペリンって今聞くとマジで聞いてられんくらい低レベルだよな
クイーンは今でも普通に聞ける >>163
AC/DC、イーグルス、フリートウッドマックは? >>137
英語圏って括りはズルいな
英国とアメリカで比較すべき
北欧メタルは知らん AC/DC、ガンズ・アンド・ローゼズだな
これ聴いとけば世界中どこでも共通の話題が出来る >>166
まあポップさの加減、作り込みとかの面で70年代以降ずっと変化を経てきた音楽を聴いてしまうとな
ジェネシスは一つの完成形やったと思うけど エルヴィス・プレスリー
チャック・ベリー
ロバート・ジョンソン
リトル・リチャード
バンドじゃないけど クイーンが偉大過ぎる
バンドの括りならビートルズは必須だけど
ロックの括りには入れたくないんだよな
カントリーダセェんだわ >>175
クイーンって世界的に馬鹿売れしたオリジナルアルバム=歴史的名盤が無いんだわ
AC/DCのバックインブラック、フロイドの狂気、イーグルスのホテルカリフォルニア、マックの噂と匹敵するレベルの
ベストアルバムは世界中で売れたがロックとしてはオリジナルアルバムが売れなくちゃ本格的とは言えないね >>55
ブリジットフォンテーニュのバックアップが素晴らしいね
(´・∀・`) この並びならキンクス
ストーンズ落としてクイーンでも良い キンクス挙げる人多いな
「アーサー」はケンモメンなら必聴だけどな
(´・∀・`) ストーンズのアルバムって活動期間超長い割には意外とそんなに多くは無いんだな
全部聴いたことあるやつは稀、ぐらいあるかと思った
俺はビトウィーン・ザ・バトンズからイッツ・オンリー・ロックン・ロールまでしか聴いたことない この並びだったら逆にセックス・ピストルズかニルヴァーナとかでいいんだよな
年代偏りすぎてるし コーン
リンプビズキット
スリップノット
リンキンパーク >>184
個人的には
リンプ、リンキン→アウト
トゥール、デフトーンズ→イン ビートルズ
ザ・フー
レッドツェッペリン
ブラックサバス
後の影響考えたらこれしかない >>166
それは生野菜をそのまま食うようなもんだからだよ
今の音楽がカレーだとしたらオールドロックはじゃがいもとか人参みたいなもんだからね
素材の味を楽しめるようになるのに逆に遠回りしなきゃいけないという >>188
ブラック・サバス1つで一体どれだけのバンドが生まれたかわからんからな
影響度で下手すらツェッペリン超えてビートルズに匹敵するバンドだと思うわ どう考えてもクイーン
全盛期時のライブの参加者数異常すぎ ライブの参加数だけならオアシスもGLAYも凄いわけで
音楽的には全然革新的じゃない歌謡ロックだけど >>188
ヴェルヴェッツは?
パンク、オルタナ、インディ系のバンドとか大体影響下にあるだろ
特にルー・リードのボーカルスタイルの こないだロビーロバートソンが亡くなったけどオレの中でザ・バンドはなかなか大きなウェイトを占めていたと気づいたよ カーペンターズ
録音作品はほとんど聞いたこと無いがライブ映像で最も衝撃を受けた
編集しまくって徹底的に完璧に作り込んだ録音作品のようなライブ
https://youtu.be/ECEBexCwGwM >>190
オジーお気に入りのビートルズナンバー知りたい 嫌儲はビートルズでもストーンズでもない
ベルベッツなんだよ俺たちの精神はさ ストーンズには正直うんざりしてる。世界最大の懐メロバンド
ちょっと前にXで地味にバズってたが、インタビューで五木寛之が「あなた方は黒人音楽の影響を受けているけれど、観客に黒人客がほとんどいないのはなぜでしょう」と言われてキースが絶句したというのがあったが
所詮白人向けにモディファイされたいんちきブルースなのよな レインボー
ブラックサバス
スコーピオンズ
UFO 超有名バンドでもアルバム単位で聴くとゴミみたいな曲混じってるよな割と ビートルズ
creedence clearwater revival
oasis
割とガチめに選んだ BLANKEY JET CITY
フリクション
BOREDOMS
ミドリ ビートルズ
ザ・バンド
イーグルス
あとはCSNY? 現役で4大バンド選ぶとするとやっぱ
U2
グリーンデイ
メタリカ
あともういっこ何だろう ビートルズ-›ウンコ
ビーチボーイズ-›ゴミ
ストーンズ-›糞
そもそも歌詞聴き取れもしない権威主義者や売上至上主義者は死ね >>151
マイケルは入らんと思う
リトルリチャードとかジェリールイスじゃないかね ビートルズ
ローリングストーンズ
クイーン
カーペンターズ 殿様キングス
内山田洋とクールファイブ
玉川カルテット
並木順 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています