「君たちはどう生きるか」 ついに映像付き予告が解禁 どうなんだコレ [391940376]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「君たちはどう生きるか」海外版ティザー予告が解禁、宣伝で初の映像素材に
https://news.ya hoo.co.jp/articles/37d1ed281070ef44eb247e59b053951c4852a05e 動画 THE BOY AND THE HERON
tps://music.youtube.com/watch?v=f7EDFdA10pg
https://natalie.mu/eiga/gallery/news/539978/media/95211 間違えたすまん
tps://music.youtube.com/watch?v=f7EDFdA10pg 誠にごめんなさい
動画
tps://www.youtube.com/watch?v=f7EDFdA10pg ん?宣伝しないんじゃなかったの?
今更テコ入れとかダサいよ 邦題も君たちはどう生きるかなんてジジイの説教じゃなくて少年とアオサギで良かっただろこれ なんのこっちゃ系予告
これ評価したり本編見たくなるのすでに見た人だけだろ >>8
はいエアプ丸出し
スタッフロールの時点で予告編スタッフの名前あったから
そもそも全く宣伝しないわけないだろ ちょっとダサいね、シャツとか服装が
なんつーか、今までのジブリ作品のダメなところを詰め込んだ印象を受けた
ナウシカやラピュタみたいな、スカッとする冒険活劇はもう創れないんだろうな >>15
そうだよ
ハヤオ自身がどういう決断をしたかを見せつける映画 エンディングソングの米津玄師は意味不明
あってないと思うし、全然面白くなかった
なぜ採用したし ジブリは終わったんだ
エヴァが終わったように卒業するんだぞ 公開最速売り上げがどうのこうの言ってたのに失速するの早かったな 意味不明な予告だと思うだろ?
本編はこれを10倍に薄めただけだからな >>10
ほんこれ
最初あの本のアニメ化だと思ってたわ 結局なんでポスターのサギはあんな眼光鋭いの?
本編とキャラ違いすぎない? >>30
それはいつものことだね。原作あっても勝手に変えちゃう クソつまらなかった
本当に見ない方がいい
悲しくなる 戦時中のリアルな話かと思わせておいてからのー
宇宙から落ちてきた巨大隕石を勝手にムーミンハウスに改造して
不思議なことがおきるって…いやいやそんなんあたりまえだろ
イデオンか 日本人は宮崎駿に舐められすぎだろ
外人に見せるときは映像付きで宣伝して、日本人に見せるときは映像非公開 さすが空襲シーンはリアルだ、戦時中の話?疎開してるのかな?この予告編見たら見たくなったわ >>31
ポスターの青鷺は小父さんのアレンジかと思い込んでいた
主人公かコペルくんのアレンジで、小父さんのアレンジ青鷺が主人公を導くと妄想していた
なお現実はいても居なくてもどうでもいいおっさんだった ここはxxのオマージュ
ここはジブリのxxを見れば分かる
とか予備知識がないと楽しめないって
作品として駄目じゃね?
オタクしか楽しめないじゃん 宮台は大絶賛だったな
感情が劣化してる人には理解できない 予想したもの
コペルくんが青鷺小父さんに導かれてピンチを乗り越えながら成長する冒険活劇
現実
眞人がバブ味を求めて青鷺おっさんを追いかけた挙句ロリママと出会ってこどおじ大伯父の跡継ぎを命じられる もう日本だとだめそうだから国外でなんとか賞とらせようってことだろ 俺は初日にみたがこの予告見どころほぼまとめてあるやんけ 見てきたけど異世界入る意味がわからんかった
継子の葛藤って下の子が生まれてから酷くなるから教訓も何もないし
ロリママ大好きとかいつものキモい駿だけど絵が絶望的につまんなかった >>43
あの人鬼滅の映画も絶賛してたから映画評に関してはあてにならん 正直宮崎駿っていう文脈がないと成立してないorピンとこないってっていうシーンもりだくさんなんだよな
宮崎駿=偉人、だからこの人が言わんとしてることは素晴らしいに違いないってバイアスかかってる人には素晴らしい作品かもしれんけど
いかに宮崎駿と言えども一個人でしかなくその人がこういこと言いたかったんだを解釈したところでなぁってのが正直なとこなんだよな
これが宮崎駿以外の文脈、例えば吾郎の自伝的な部分のメタファーがたくさんだったとしたらまるで駄作として扱われるでしょ?
でもこれが宮崎駿自身の自伝的なメタファーってなった途端手のひら返して名作って太鼓判みんな押すんだから
なんというかある意味踏み絵だよなと思う見た人がどれくらい権威主義者かどうかっていう 海外の著名な映画監督でも実はこれは幼少期だったり青年の頃の自分をメタファーとして登場させてるみたいなのって案外多いけど
ちゃんと映画として見に来た人を満足できるエンタメとしてちゃんと作り込みかつそういう要素を入れて成立させてたりする
でも今作の君生きはまったくもってエンタメ捨ててるよねってレベルだからな
あくまで映画ってのは大衆娯楽であるという前提でかつそういう深い解釈も可能なもの編み込んで一本の作品として昇華させるみたいな
技巧を感じられない、そもそもはなからそういう作りにせずメタ部分のみで構成してる
宮崎駿という文脈なしだとまるで意味不明なシーンが多過ぎる
これに何十億もつぎ込んで7年も時間かけ他の大手スタジオから超一流のアニメーターも何人も引き抜いたりして
金も時間も人材も湯水のごとく使って作ったとか狂気の沙汰とすら思う 千と千尋はわけわからんでも面白かったがこれは異世界がわけわからん上つまらないという
異世界行く前の方がまだマシ 鈴木Pいわく日本の映画でおそらく一番製作費かかってるらしいけど
うん十億という金に他スタジオから引き抜いた超一流のアニメーター陣そして7年という歳月
これらのリソースに見合った作品かと言われるとどうしてもそうは思えないから
やっぱがっかりしたってのが正直な感想だわ
色んな解釈ができる余地があるからその辺楽しめる人はいるかもしれんが
個人的にだいぶ考察もしたけどその上でこの作品がさらに良い作品として昇華されることはなかった >>57
今作美少女枠あるぞ
ただ美少女がいるアニメだからと言って無条件で高評価するわけではない 千と千尋もコレもどっちもわけのわからん異世界冒険譚
前者は面白くて後者は面白くないんだけど、何が違うんだろうな? >>59
今回はあえて本当に力のない少年として描いてるから魅力を感じないんだろう
パズーみたいなのは嘘だよねってそこが宮崎駿はひっかかってたらしいから >>39
タイトル詐欺も外人にはビビって出来ないらしい >>60
それって努力して力を得たくない「なろう系」の更にダメな発想では
見てるだけの観客を書くならいいけど観客には観客のドラマがあるものなのにな 絶対見るべし!とか面白かった!とかいう意見がまったく聞こえてこない
こりゃあ見たあとにおひるごはん食べたら忘れる程度の映画だな 東映動画とか日本のアニメ、ディズニーの文法をできるだけ外してきたな。絵柄がそれでも東映引き継いでるんだけど。でも実写とか絵画とか小説舞台とかに元ネタあって「なあんだ」となる可能性もある。それにこういう既存の文法使ってその定番を外すことで客を驚かすのは手塚が好きなのでなんか手塚に回帰してしまったかw クソつまらんかったぞ
ケンモジはこんな駄作作ったジジイをありがたがってたのかよ >>59
そもそも背景世界やキャラに魅力がない
主人公が終始振り回されてるだけでカタルシスが全くない >>62
まあ今回の主人公は明らかに宮崎駿がモデルだし仕方ない
俺は嫌いじゃないけどね あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg >>75
それだ
あの大伯父世界は
まるこがナレーション付きで回ればきっと面白かった 村上隆や円環少女BEATLESSの長谷敏司は絶賛してたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています