海外ドラマって最初は面白くてもダラダラ続けるからどんどんクソ化するよな [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今シカゴPD観てるけどまだ面白い
海外ドラマでLGBTQ+はどう描かれてきたのか
https://toyokeizai.net/articles/-/698522 日本の漫画に似てるよね
人気出るとダラダラ引き伸ばしてつまらなくなる 韓国ドラマにしとけ
マスクガール面白いよ
最初は何も面白く無い
だんだん気になって進める
こんなドラマなの?ってびっくりしながら見る
最後は色々考えてネットで感想を読んでみる
なるほどそういう意味か!って己の浅さを反省する🤔 途中ダレるとことあるけどブレイキング・バッドは最後の方面白かったな 放送局としてはきれいに完結させたいからドラマを作ってるってわけじゃないしな
残念だけども シーズンなんちゃらとかやらんでいいのに
どうせ出演料が高くなってトラブったりするんだし ゲーム・オブ・スローンズのラストシーズンはどうにかならんかったんか >>1
スター・トレックの悪口はそこまでにしてください! そうか?
刑事ドラマだと毎回ハラハラする展開あったりするから意外と楽しめてるな ジャンプは毎週連載してるし作者とせいぜい編集の少人数でやってるからクソになるのは仕方ないけど
アメリカのドラマって話考える時間たっぷりあるのに恥ずかしくないのか? ゲースロしか完走してないからラストのグダグダさはそれしかわからん
ディズニープラスの無料期間途中切れてウォーキングデッドは序盤までだし 最初から完結させる気がないから原作あるやつじゃないと駄作化は避けられない運命だな
そういう意味じゃブレイキングバッドは奇跡のようなドラマだった s5くらいになるといつメン同士で肉体関係ぐちゃぐちゃになってるよね ブレイキング・バッドとプリズン・ブレイクの悪口はよせ >>38
女子刑務所ならオレンジイズニューブラックもええぞ >>29
スタッフの移動が自由だから仕方ないよ
経営者の都合もあれば、やりたいこと、人間関係と給与の良い所に移籍あるからね
漫画はやりたいこと、周りのスタッフを選べる 10年続いたドラマは見るのが疲れるよな 1シーズン20話 1話1時間 一気に見たら何時間かかるんだ 打ち切るときは有無を言わさずだからクリフハンガーのまま終わるのもたくさんある
海外ドラマ 打ち切り&更新一覧 | 2023年〜2024年【272作品】
https://dramanavi.net/articles/168011 長い作品やシリーズは最初(1話)と最後(最新話、最終話か最終1話前)を見ればいい
映画やアニメ化されたら最新刊を見てその前や後が気になるなら続けて見る
期待感を楽しむのでなければ1話から順番に見るのは時間の無駄だと思う
刑事コロンボだと犯人分かってるけど見たいだろ 契約上の問題で途中で俳優がいなくなるの草
Vっていう宇宙人の侵略に立ち向かうドラマでは、
突然殺されたり、「ベトナムに娘を探しに行く」と言っていなくなったりしてた 追ってたやつが追われる役になったり立場が入れ替わったりしたらやめ時 プリズンとか計画通りスタイリッシュに脱獄して終わり!のほうがよかっただろ >>26
2か3か忘れたが飛行機堕ちるシーズン全くいらんかったな
先の展開にも必要ないし話自体もつまらん シーズンごとにまとまってればいいけど
次に引き伸ばすのはクソ 2~3シーズンで終わるのがベストだな
それ以上続けるとダレる
漫画も同じだけど無理に引き伸ばして良いことないわ 24は公式があげてる5分くらいのダイジェストだと面白く見えるけど実際全話見ると間延びしまくってて冗長すぎた
多く見積もって2時間で十分の内容を24話に無理やり引き伸ばしてる感じ シーズン重ねてく内に見なくなって最後がよくわからんのが 尺通りにきっちり納めたのはチェルノブイリくらいかな >>65
よく分からまま次シーズン無しとか普通だから
最近はシーズン最終回ぽい+クリフハンガー ウォーキング・デッドはまさにそうだった、バカは欲張りだから引き際誤り自滅する ブレイキングバッドはウォルターとジェシーがガスを倒して終わるかと思ったら、その後の展開が更に面白いから神ドラマと云われる >>9
曹丕があれだけカッコいい作品ってあまりないと思う 洋ドラは昔ながらの1話完結型の方がハズレ少ない気がする
NCISだのクリミナルマインドだのがまだ続いてるし メリケンのドラマはそうだな
風呂敷畳まず打ち切りかグダグダ引き延ばしのどっちか
シーズンうんたらとか言うあの制度なくした方がいいんじゃないの friendsはシーズン10まであるけど最後まで面白かった 最近はS2で引き上げる奴の方が多くて叩かれてたんじゃねーの >>74
毎回犯人捕まえて
最終回付近で降板レギュラーが死ぬ
新シーズン初回で何故か旅立ってる
これで十分だもん
シーズン通して精神病むとか
捕まえられない犯人の影とかやめーや
レッド・ジョン設定とかクソだったわー 近所のTSUTAYAはアメドラのコーナがだいぶ縮小されたわ
中国韓国ドラマの方が数倍置いてある ゲーム・オブ・スローンズとかいういつの間にか全く話題にならなくなってたやつ シカゴシリーズは派生が多すぎで追えないのにクロスオーバーするのやめて欲しい >>82
無理やり接点作らないと
NCISでもCSIでも物理的に離れてりゃ忘れた頃にで良い ガチでハマったのゲースロとブレイキングバッドだけだは
後色々見たけど途中で投げたのばっかり シーズン1に面白い事を全て注ぎ込むんだよな
2に続く描写があっても結局大して意味ないからそこで満足して終わるのが賢いかも >>86
あれは日本展開に地上波のゴリ押しがあったから
CSでなんかやってる程度のドラマだよ
BSですらない アメリカに遅れて日本で放送して、謎をばら撒きまくった挙句、回収解決しないでアメリカでの放送が打ち切られまくり SFだろうがなんだろうが、結局は単なる群像劇になっちゃうんだよなあ ああアメリカのドラマってオチなしでシーズン終わってそのままシーズン2.3.とズルズルと続いていってだんだんダレてくのなんなんだろって思ってたけどあれは日本の週刊漫画みたいな感覚なのか ネトフリのボクサーのドラマ面白い
あの役者相当鍛えてるだろ 前ロスト見たけどめっちゃ面白かったぞ
3シーズンくらいにしろとは思ったけど アメリカのドラマは落ちなんて考えてないから
衝撃展開!の連続でその場だけ盛り上げて続編続編で稼ぐスタイル
だから最終的にその辻褄が合わなくなって支離滅裂になって人気無くなってぶん投げて終わる
だからアメリカドラマなんてアホらしくて見る気にならない グッドワイフが脇の主要どころが何人か降板したけどファイナルになったシーズン7まで面白いまま行ったしまだ良い方なのかな
完結はして欲しかったけどあれはあれでありなのかなとも 物語としての終着点なんて考えてないから作品としてそもそも成り立ってない
驚きの連発をやるだけだから支離滅裂な事になる
恋愛とかも最終的に仲間内全員と関係してるレベルになるから笑えるw プリズンブレイクとブレイクングバッドしか面白くなかったな
他は普通って感じ オチ作ってないからな
マルホランド・ドライブも最初はドラマでやる予定だったが急遽映画になったせいで、オチ考えるの苦労したみたいだ ホームランドはS3までてよく言われるけど個人的にはS4からが本番な気がする
S5とかかなりすき シーズンどころか毎回毎回クリフハンガーに全力注ぎすぎてて
次の話始まった時点でちょっと拍子抜けスタートになってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています