ドロップ率2%のレアアイテム欲しさにボスと戦繰り返し10時間とか粘ってたあの時間何だったんだろうな( ;´・ω・`) [153490809]
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その時が楽しかったなら無駄じゃ無いだろ
何にしても否定するから無駄になる オフゲーでこういうマゾ泥率のゲームとかないの
腰を据えてガッツリやりたいんだけど ガチャやってるバカと違って金を一切使わずに熱中できた賢い人たち グランディアXをいまだにやり込んでるあいつは0.002パーのアイテムをカンストとかさせてなかったか ジャップ特有の減点方式で草
無駄 これが悪いから評価低くて当然 ネチネチネチネチ >>15
アプデとかあると追い続けなきゃいけないから競争はないけどじっくりやりたいって感じなんよ
>>16
どれがええの? >>9
ボスに辿り着くまでに雑魚戦が10戦発生します 俺らが廃人ひきこもりやってる頃にちゃっかり出会ってハメてたギルメンいるでしょ
あれなに 宝玉欲しくて皆で周回したなあ
あの思い出はプライスレス 2%とかヌルイだろ
ミンサガの青の剣の入手確率はキチガイ >>14
うーん
そう言われると、費やした時間的に、カネ払って買ったほうが賢い気もしてくる >>30
リマスターで取りやすくなっててよかったわ そういうのあんまりやったこと無い
ヘネマラソンやって諦めて最初からやり直したくらいか MMOとかそういうのばかりだったな
ラグナロクとか今もレアカード泥とか狙ってるんだろ アラド戦記で昔エピック装備や桃レア武器ドロップするまで頑張ってたな そういうのわからなくて昔のffとかを動画で見てるけどあんなの自分でやるの無理だわ プロアクションリプレイで手に入れてもつまらんからね
大事なのはそれに掛ける思いなんだよ 5000分の1は苦行なのを身に沁みて体感させられた
後になって直ドロップより金銭収入の安定化から金で解決する方が楽だと気付く ウィザードリィからの伝統
あれが宝箱ガチャで低確率でレアアイテムが出る元祖か?
なおリセマラすれば強いキャラでスタートも可能だった 盗める確率は0パーセントと表示されるが、
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で盗める。 今ってデータのインフレが激しくてレアアイテムに価値を感じないんだよな
趣味が多様化しすぎてそのゲームだけ凄いってのもなくなったし 取り合いを制した上で糞泥率を乗り越えるMMOだから熱くなれるんであって
オフのソロゲーでやってもなんか違うんだよな 俺皇帝羽虫の髪飾りだったな
青春賭けてシーフやってた >>30
青の剣って確率そのものよりも手順の面倒くささにドン引きした気がする 最近だとモンハンxxで
武器をコンプリートしようとして諦めた
レアアイテム集めは合わない そんなもん取らんでもでヌルゲー据え置きゲーはクリア出来るしな ネトゲやガチャゲー位なもんか >>55
そんごこうかな
青春賭けたって言っていいのはあいつくらい パズドラとか必死にやって他のほんと馬鹿らしいわ
イベントとか時間も制約されるし 必ずしも害悪なわけじゃないけど、レベル上げと同じで努力や達成感を錯覚させるシステムw
顕示欲につなげる奴は間違いなくバカw リソース共有で大勢でモンスター取り合いの上
一週間に一匹程度の確率しか上位モンスター湧かないとか今もあるん?🤔
あの頃マジで地獄だったわ 取れたときの達成感と虚無感
大人になるにつれてレアアイテムは追わなくなっていった でも今はガチャで1%のカードを引くために何十万も課金してるんだろ
大して変わらなくないか それが楽しさの本質だろ
じゃあそのアイテムが店で簡単に買えたらそっちの方が楽しいと感じるの? 泥した時のギルチャの盛り上がりは今でも思い出すわ
手持ちのアイテムをチャット欄に貼れるタイプだったから、急にアイテムだけチャット欄に現れてその後すげえ盛り上がるの
なつかしいなぁ アイテムコンプゲーだけじゃないぞ
難しいアクションゲームをクリアするのも同じだよ メイプル固定パーティでジャクムの兜エリアの右端で盗んで5000円で売ってたわ >>32
架空アイテム手に入れるために現実の金を払ってギャンブルやってる時点で賢くねーんだよバカ >>83
モンハンのレアドロは割と緩い
むしろガチャ要素の方が遥かにめんどいわ FF11クラーケンクラブほしかったわ
そろそろ簡単に取れるようになったのかな 俺だとレアドロップが落ちたら なんか気持ちが萎えてやめるな
時間の制約や気力的に 何個も何個も狙うのはムリだわ >>89
2%てちょうどモンハンのレア素材じゃね? pso2やってたなあ
レアだと0.02とかだったと思うけど 期待値が50回に1回なんてレアドロップじゃないよな
釣りのスレタイなんだろうが >>94
報酬で複数回抽選するから実際はもっと高い
なんなら2つ以上出るのもザラだし 2%とかどんなヌルゲーだよ
ROのボスcは1時間とかで一体しか沸かなくて0.02%とかだったぞ >>55
息子が落合博満にリーピングブーツ張り込みさせてた話が笑ったわ 2時間毎にポップするレアモンスターを複数人で取り合ってたなあ PSO1で周回やりまくってたけど
後年に電源入れた時に出るか出ないかパターン決まって出ない時にいくら回っても出ないみたいみたいの読んで悲しくなった ドラクエの仲間モンスターなんかは1/256
全く仲間にならないのにそいつが落としたアイテムが1/512だと知った時は死にたくなった ゼロ年代によくあった、いかにヒトの時間を壮絶に浪費させるかへ全振りした定額制MMOの
ゲームバランスを作る時の理論とか思想が気になる
少なくともハーフところか1/4アニバーサリーで祝うレベルで
ボコボコ出ては潰れるソシャゲとは前提が違うはず >>113
ID以外でもそんなのあるのね
1-1行ってクレクレすりゃなんでも揃うがな そこでバカバカしい、やめてもっと他の身になることやろ
となるかならないかが人生の分かれ道だった気がする (;´ん`)🎮帽子が出るまでメイジバピラスを狩らなきゃ
楽しむ為にやっていたはずのゲームで何やってるんだろう? ドロップより盗むの方が嫌いだわ
敵の猛攻に堪えながら何回も盗む繰り返さないといけないのが理不尽
FFなんかはボスから盗む以外に入手方法が無い一点物とか結構あるしな
特に酷いのは通常枠とレア枠があって通常枠の方を盗んじゃったら「何も持っていない」とか表示されてレア枠を盗めなくなるシステム ヘネマラソンは2chのスレが笑えた
恨み言を言いながら周回 一番心が折れたのがアークザラッド2
ミリムから炎の剣ドロップさせるとこ ガチャで稼ぐ訳でも無い売り切りシングルゲーに何故あの様な馬鹿な仕様を開発者達は入れたがるのか >>53
アイテムよりも雇用傭兵の星座と能力吟味とかいうハクスラ要素はあまり言われんよな こういうスレだと昔はすぐにfftの話が出てきたんだがな
時代かな 21~24時間間隔でPOPして18人必要な敵を管理してたんだから当時の11の熱量よ 0.02%のドロップ率でボスは12時間単位でランダム沸き 5%ぐらいでも24時間前後で沸いて取り合いとかだときつい
オフゲーだとドラクエのさとりの書とかのドロップ率がおかしいよな
長くても50時間ぐらいしかしないのに
まあ、ずーっとはぐれメタル倒しててしあわせのくつ出たらなんかの境地に目覚めそうだった
最初の町を数歩いて経験値が入ってるの確認してそれからドラクエIIIをやらなくなった ドラクエ6の破壊の鉄球、ドロップで入手した奴いるんだろうか 2パーなら余裕
PSOとかだと0.000とかだろ
友達がチェーンソード出した時は尊敬したわ スレの趣旨と違うがロマサガ2のアイテムコンプは楽しかった
乱数表とチラシの裏と電卓 リディルみたいな前衛必須装備を100ドロにしなかった田中を未だに許せないわ >>137
まず佩楯すら取れない昆虫ばっかりだったやんけ WIZなんかエンドコンテンツが
むらまさ、しゅりけん、せいなるよろい取ることだった
とったらやらなくなった >>140
それは周回をしやすくするためのアイテムで決して終わりではないだろ >>1>>2
自演アフィカス
スレタイでスクリプト召喚
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) >>144
それはトロコンに必要だからやらざるを得なかった 超レアアイテムの正宗は、ランベリー城城内に登場するエルムドアが装備している。
源氏シリーズの防具も、ここでしか見れない。いずれも盗める確率は0パーセントと
表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下
の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ
、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。 モンハンの逆鱗とかって5パーくらいだっけ
あれですら一日ちょびちょびやって一ヶ月かかった記憶 こういう作業好きな人ってモンハンとかフロムゲー好きっしょ UO、10数年やってたけどこないだ家3軒腐って諦めついたわ。 そういうのにリアルマネー何十万も値が付くものだから
チーム組んでツール使って独占しようとする中国人が糞わいたな
とられようものならモンスター使ってPKまでしようとする強盗団だった 僕はそゆう時代に戻りたいから久しぶりにゲーム買ってみようかなw 農村部の中国人はたった数万しか月収ないから遊びじゃないんだろう
BANされようがすぐ垢作り直し買い直しで復活
チートツールRMTPKなんでもあり
支那チョンの本質がよくわかるゲームだった PSOとか泥率0.00000001%みたいなアイテムあった気がする >>133
盗賊無しでランプ仲間にしに行く道中ポロっと落としたぞ
ポケモンの伝説色狙いして取ってる奴ゴロゴロいるんだからやる気あれば全然狙える確率だよ 狩りゲーとかなぁ
30分戦って素材手に入らないとかザラだった >>10
アリシゼーションリコリスってのがマゾゲー
一万時間とか楽に超える 狩りして稼ぐより心の優しい人から50Mくらいする石を奪い取る方が効率良かった FF11とか72時間に一度とかで更に取り合いだったぞ 離婚して親権もないのに養育費払ってるだけのマッスィーンよりはマシなんじゃね?w 金ゴキカード結局出なかった
もうroやってないけど今も夢見る >>157
だからネトゲ民はネトウヨ多い
中華業者と韓国F5アタックと実害ガッツリうけとる うちのギルメンがヤシャ発掘して交換に出した次の日からサンゲヤシャのDUPE品が出回った >>174
興味本位でググったら今でも80万円とかするんだな
そのカード PSOは使い道のない思わせぶりアイテム多くて
回収しないまま終わってんじゃねぇ >>180
DCver1時代にグラビトンプレート2個連続で拾ったわ… FF11みたいなゲームってほんとにもう一生でないんだろうな
時間を浪費ってよりほんとにバーチャルリアリティ世界がそこにあったよな
町中ですれ違ったフレンドと雑談とかフィールドで黄昏れながら雑談とかも今のsnsありきのゲームじゃ絶対再現できないだろう >>174
そんな君には、ソロで金ゴキ5枚所持した化け物の逸話を教えよう
https://web.archive.org/web/20101205065909/http://s1.shard.jp/paru/ そういうのが苦手でMMORPGは半年くらいまでしか続けたこと無い 攻略サイトとかググった情報を疑ったりするんで1個目出るまでが辛い
それ以降はもう余裕でやれる 不便さは没入感でもあったもんな
14行ったとき不便なところ全部直っててるし、意見あればすぐ直すし感動したけど面白いかというと、、 >>184
一枚得るのに1~2年はかかるってRMTも割に合わんな チートで簡単にだせる環境があっても
自力でとりたくて全員分スマウグ集めたりしたよね 時間だけはあって金はない学生だったから、あの頃は良かったな
今だったらガチャ廃課金のためにバイト漬けだったろう おかしいわな
戦闘で壊れんかぎり必ず落とすはずやもんな しょーもない色違いの服のドロップ率が1/2393600とかアホみたいじゃないですか 今はゲームすらやらず誰かがレアドロップ出した動画を見て満足できるようになったよね 1日一回しか入れない数十人用のダンジョンでキャラ入手にボスレアが必要だったりな
今では考えられない ネトゲ最盛期にRMTしてた頃はガチでトレジャーハントしてるみたいで最高に楽しかったわ ロマサガでレア狩り、何度やったかな。
ヒドラ革、キャンディリング、竜槍スマウグ。 >>184
読んでないけど当時それ読んでも何の励みにもならんかった ドラクエ5でキラーマシンヘルバトラーメタルスライム粘って仲間にしたわ
はぐれメタルだけは無理だった
0.004%未満の確率 タイパなんて考えが無かったな
楽しいか楽しくないか
ただそれだけで寝落ちするまで没頭してた そういうのも心の余裕的なものが無いと無理だよな
今や中華業者と罵倒し合う体力も無いだろ >>10
今ドラクエウォークのレベル上げが日常になってるけど常に思い出すのがウィザーズシンフォニーLv99
アレやった奴殆ど居ない筈 発売日に買ったゲーム熱のおかげだな
泥つっても経験値の渋さって事にはなるが腰は据えて目指せる目標 今は3000円で0.3%を引き当てるゲーム
どっちがいいんだろうなあ >>199
このスレ見て真っ先にスマウグを思い出した 明らかに働かずにずっとゲームしてるやつやまほどいたけど
あいつら今何やってんだろ 昔すげえやったと思ってるゲームも実際には半年くらいしかやってないよ
若いときの時間は長く感じるのよ FF11の黄金時代も2年くらいなんだよな
なんか一生やってた気がする でもこういう経験で「効率性」を身に着けた部分はあるよね レアアイテム含めたコンプを低レベル攻略とタイムアタック並行しながらやることを強いるFF9とかいう鬼畜
難易度自体はそれほど高くないのが救いだったかな 数年前のコロナ禍真っ最中に、大学もバイトも休みになって、ハードオフで2000円で買ったスーパーファミコンとウィザードリーをひたすらやった。
ラクダみたいなラスボスを何回も何回も狩ってレア集めした。
おれのコロナ禍の思い出。 今の子供達もこういうことやるんかな?
まじ無駄な時間よなー楽しかったけど ワーフレームとか今も
そのアイテムをゲットするために周回するクエストに参加するためのアイテムをゲットするために周回とかやってるからな >>184
すげえな。こんなこと実際にできる忍耐力と文体からして相当なアスペなんだろうな 40歳過ぎて体力衰えてきたなあと思っていたところで
20年以上ぶりに昔のRPGを半日ほどやったら体力的にかなりこたえた
FF7〜FF16まですべてプレイするのと自分の人生が終わるのでは
どちらが先なのだろうと考えたら少し悲しくなった レアアイテム収集の元祖はウィザードリィか?
Wizはレア物落としやすい敵は決まってるんだよな
そいつらを集中的に狩っていればアイテムコンプは困難でもなかった記憶 モンハンライズのカタカタは100万分の1だったかな 今でも祝福された+2灰色ドラゴンの鱗鎧とか願ってますけどなにか? ヘネマラソンとかな
コントローラー持ったまま気絶したゲーム初めてだわ そのおかげで大抵のゲームの反復作業自体は平気になったわ
まあ今は時間が無いという理由で厳しいけど 堕落した獣との戦いの武勇を称えアーティファクトを贈呈します fft黒本はちゃんと読んだら絶対に盗めないと書いてあるから読まない奴が悪い
デモンズ刃石はps5で緩和された
マザー2のクリリン装備はきつい >>89
俺が欲しいのはスムラ476龍370スロ3の片手なんだが200万分の1くらいなんだわ
未だに4Gのギルクエ一人でやってる >>95
FF4はオート戦闘で放置できたから優良
修学旅行から帰ってきたらリディアのHPをカンストできるだけのリンゴが溜まってた思い出 ブルプロで一周5分ほどのIDからドロップする派生スキルの出現率が5.8%だったんだけど
それでもキチガイ確率!修正汁!みたいに謂ってる人が結構いて時代を感じた🥺 モンハンのメスの尻尾から紅玉だろ
武器防具で20個くらいいったかな
ポータブルとかで緩和されてたが 今でも10連3000円とかでガチャ回し回ってるやついるでしょ
あれぼく
1万円くらい使わないとピックアップすら出ないの FF11は人生狂わされたやつ結構いるだろう
しかも気の毒なのはいまだにやめれないで
FF11の世界に生きてるやつが鯖に何人かづつは居ることだ >>234
知らんかったそれ🥺
子供の頃超雑に狩り続けてたわ FF12のヘネマラは悪名高いよな
俺はあれで3本集めたぞ 一年中金ゴキに粘着してた奴ってどこいったんだろうな まあ比較対象が無かったから楽しかったんだけど少しやったら気づくよね
子供がやらないだけマシだったわ >>254
ボスドロップの何がきついって、出るまでいくら倒しても完全に無駄なこと 時給100kの経験値を10M集めると1レベル上がります
デスペナはたった10%なので安心して狩りを続けてください 普通に今でもそういうゲームの再起を待ち焦がれてるよ
ソシャゲが薄っぺらすぎてやる気にならない オンラインなのに
湧き待ちキャンプとか場所取り
FF11の異常さ
横殴り強奪とか >>133
鉄球は盗賊4人パーティーだと確率が10倍くらいにはなるから案外いけるよ
6で一番めんどくさいのは二匹目以降仲間になる確率が1/1024に下がるモンスターを仲間にすることだな でも楽しかったよ
今はゲームやっても心がときめかない スーファミミニでマザー2のおうじゃのつるぎ欲しさにそれまで封印してたステートセーブも使いながらスターマン狩りしてたけど結局出なかった
こんなんリアルタイムで出した奴嘘つき呼ばわりされるだろ ネトゲの英雄はリアルで敗者
みたいな歌詞の曲がありそう リネで毎日2時間はケントの森で延々とオーガ狩ってたわ
オガベ2個血3個出た 普通は0.3%ぐらいじゃないか?
レアになると0.1%ぐらいだと思うが
2%でですぎだろって思うのはもう重症だよなきっと それでも労働よりマシ
お仕事は楽しくないしつらいし、体壊すしで
時間搾取された上にクソみたいな報酬 >>271
ファミコン時代にヤマタノオロチを毒針で倒したら嘘つき呼ばわりされてクラスでハブになったな 物取りLSで仕切り出すニート(誰も耳貸さない
たまにしか来ないのにニート有利とか抜かす強欲社会人(アイテム取れたらリアル忙しくなる確率100%
全くFF11は最高だったぜ ロットインの殺伐さ
籤に勝ったやつからPTから抜けていく
あっ抜けますね~頑張ってください~ レアドロじゃなくてタイパの話になるが
FF5のものまねしゴゴ攻略法を自力で発見した時は
1周7分だしまあ失敗してもいいかと即実践したの思い出した
翌日学校でその答え言いふらしたら1日嘘付き呼ばわりされたが
更に次の日に正解だったと知れ渡ってスゲーと言われた
ネットのなかった時代どこの学校にも1人はこんな奴いたんだろうな
ちなみに正解は今じゃ知られた話だが「何もしない」
更に時代が下ると力ずくで倒す猛者も出てきたが hnm張ったりまさにヒキニート廃人だったけど、FF14発表で仲いいフレがどんどん辞めてく寂しさにもう耐えれなくなって辞めたな
もうその頃FF11自体もアルタナが失敗したせいでめちゃくちゃ停滞してて終末臭がめちゃくちゃ漂ってたんだよな
メリポも全盛期おわってて、やることがないっちゅうかね
俺にとっちゃFF11=アトルガンなとこがあるわ
FF14発表された日ちょうど裏の日で裏入ってたけどあの時の絶望感は未だわすれられない
フレがやめるってテルでいっておいちょっとまってくれって、裏なんかやってる場合じゃねぇって感じだったわ ディアブロ4買ったけど全然やってねえわ
3は結構やりこんだのにな
もう歳かな ディアブロ2は人気絶頂期のころ学生でハイスペPC買えなくてできなかった
いま2+3セット買ってみたがダメだね
2はグラもシステムも時代遅れすぎてやる気がすぐ萎えた
3はやりやすくなってチマチマやってるがストーリークリアまでもつかなあ
やっぱ当時のライヴ感に価値があるんだよなあ トロコンするためだけにゲーム自体もうやめたいのに
純粋な刃石とか全呪文武道家ゾーマソロとかやって完全にやることないのにしあわせのくつ狙いで死んだように彷徨う
バカみたいw ドラクエ10オフライン版みたいに
FFもストーリーだけ追えるオフライン版だしてくんねーかな
毎週ハイエンドコンテンツ追うのはもう疲れた そんな中でスターオーシャンとかヴァルキリープロファイルで
クリア後のエンドコンテンツ実装は輝いて見えた
サブスクでゲームだらけの今だと蛇足だと思うけどw >>284
75時代までだよな
あとILはマジでゴミ >>271
おうじゃのつるぎ出すほどスターマン狩ってると、気がつけばレベルカンストしてギーグ戦が楽になるって親切設計 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています