starfield、やっぱり面白い [387413547]
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マップに表示しろ!!!! やたら病気と弾薬と作業台的なものが多い
宇宙飛び回れる技術力はあるけど徒歩以外の移動手段がない >>9
拾った会社なのにちょっと作ってなかったら捨てた呼ばわりか レビュー聞いてると下手に宇宙にするより火星のオープンワールドとかスケール下げたほうが良かったのかもな 20時間超えたあたりから面白くなってきた
フォールアウト4よりクエストの選択の幅が広くてはるかに面白くなってる
あと戦闘難易度はハードかベリーハードが良い。ノーマル以下は作業になりすぎる fps出なくて悔しい
ジャギジャギのボケボケじゃないと快適にプレイできん
グラボ買い換え時なのか無印2080なんだけど ブースターがジャンプじゃなくて横方向にもダッシュできればな >>14
最初だからか知らんけどノーマルだとカッターだけでいけてるわ 拠点の供給ラインがわかりにくい
fallout4みたいにマップに表示できないの? steamの評価89%から3日で81%に下がってて草 >>15
nvidiaはAI事業にリソース全振りしてゲームのほうは最適化もままならない状況だからゲーム目的ならRADEON買っといたほうがいい 宇宙船の要素は要らなかったな
どこか1つの惑星を舞台にするくらいで良かった🪐 宇宙船のパーツ細分化してるくせに所有してる船同士でパーツ交換できないパーツ保管もできない(付け替える度に買い直し…アホか)
金の使い道が無くなるのを恐れたのか簡単に船組ませると悔しい気持ちになったのか知らんがセコいことすんな サブクエスト奥深くて面白いよな
漏電直すために街歩きまわったりポスター貼るために街歩きまわったり ファストトラベル多用させるならもうちょっとUI簡素にしてくれりゃいいのに
何ならミッション選択から飛ばさせろよ 二週目が本番だから一週目はレジェ掘りや拠点開発はやる必要無いってことでええん? AIMクソすぎて戦闘どうにもならんのだけど、なんか方法ない?
ペットに戦闘させるか殴り専門でいくかなんかアイデアくれ >>30
ブースト中エイムがスローになるスキルがある…技術の一番下にw
別に回復ごり押しでもええんやで? >>30
このゲーム近接激つよだから斧で殴りまくれ とりあえず高速クリアしたのでしばらく寝かせる予定
でも昔と違って今は90点くらいのゲームあるし
わざわざこのゲームの得点向上に貢献してくれるMOD制作者さんいるんかな? >>9
オリジナルを作ってた連中の会社と販売してた会社の社長がやってる会社が同じMS傘下だから
いざとなったらそっちに作らすかもな、発売できなかったやつでNVに流用されたのは一部だし
公開されたオリジナル3等の資料見ると、アウターワールドや76にも流用されてないのがある >>11
ここまで作風や世界観被りまくってる新規ip出すのはもうそういうことでしょ
拾ったipだからどうのは的外れだし これストーリーもったいないな
本来こういうのが活かせるのってもうちょい短めのスパンのゲームじゃないの ストーリー凄くね?
誰もたどり着いてないような辺境のβ惑星の月でそこに住んでるお姫様の話泣けたわ
2000年前にタイムシフトして彼氏?の王子救い出して戻ってきたら宇宙が赤方偏移から緑の宇宙に変わってたシーンとか号泣もんだろ
くっそつまらん惑星にもペリー・ローダン一冊分くらいのストーリーあるけどこれシナリオ生成エンジンでも使ってるのか?
惑星の数だけしなりあるなら数万シナリオある事になるし
あと海惑星の深海プラントから脱出するシナリオとかも感動した
北斗の拳みたいにヒロインがHACCIガラガラ~、あんたは先に、、進みなさい!とかもう顔面ブルーレイで涙の洪水 やればやるほど世界やストーリーが理解できるようになってるから深みが凄い 最初のuc?に着いたところだけど
ワクワク感は凄い 正直新規IPって感じの新鮮味はやや薄めかな
falloutシリーズの上位互換って感じ
falloutもそれなりは面白いけどスタフィの方がずっと面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています