遊戯王はどこで間違ったのか?とにかく1ターンの長さが殺人的 [618199789]
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昔なんかちまちま1ターンに1体通常召喚で出してたのに今じゃ特殊召喚のバーゲンセールになっちまった カードプール多すぎてどゆなカードあるのか把握できない カードの合間に挟んでたボードゲームも人気出てたらカード以外もやる作品になっていたんだろうか ソリティアをなんとかしてほしい リンクしまくったりエクシーズしまくったりで1ターン長すぎ ヒカルの碁と違ってENDは綺麗だったよね
最後はやっぱり自分と戦わないと 活路エグゾでマスターデュエルやってるんだけど俺のターン10秒で終わって相手だけ5分操作してる
なんなら俺のターンに5分操作し始める そもそもあれ新しいカードのPRムービーみたいなもんなんだろ?
ストーリーも糞もあるかよ(´・ω・`) ヌメロンと叢雲ダイーザ使ってると
先行でごちゃごちゃやってるやつ眺めてるのが苦痛でしょうがない… カードパワーのインフレ合戦がプレイヤーにとっても疲れる
MTGはTCGの中では一番上手くやってた方だろうけど最近は… 最初からルールはかなり大味だっただろ
やたらちまちましてたポケカと対照的だった どこで間違ったかって言われたらペンデュラムだろ
あれが基準になった結果1枚のカードに何個も効果詰め込むようになった 闇のゲーム考える頭が無いから
早々にMTGパクったクソマンガ 原作漫画の話をしているレスとカードゲームの方の話をしているレスが入り乱れるスレ
ケンモメンは皆人のレスなんか読まずにテキトーに書き捨てしていく あんな統一感ない上に微妙な画力で流行った理由が分からんよな。 特殊召喚を1ターンに3回までとかにしろ
ポンポンモンスター出てきて訳わかんねえよ >>19
M&Wは数あるアナログゲーの一つでやった後も他のゲームやってたけど 正直三つ目がとおるのパクりしてた頃の方が好きだった 原作初期の頃にダンジョンダイスモンスターズとか言うのあって、子供心に面白そうと思ったわ >>5
プレステ版のモンスターカプセル面白かったけどな
俺の周り結構買ってやり込んでた カードはアホみたいにインフレしてるけどプレイヤーはライフ据え置きだからな
今どき1ターンで8000削れないデッキとか少数派だろもはや 何よりパクリ元のMTGより競技性とかゲームデザインが劣化しすぎててマジでジャップさぁって感覚になるのがキツイ 大分緩和されたけどまだごちゃごちゃやってる奴は結構いる クシャトリラやばいやばいって言われてたけど強さ以上に不快感が凄い 初期からあるカードから最新までほぼ全部使えてちゃんと試合になるバランス保ててるのはすごいと思う シンクロかなあ
大型出すのに展開ありきなルールを追加してしまったのが MTGはファンタジー方向でやれば良かったのに
ファイレクシアがどうのこうのみたいなのでドラゴンもゴブリンも出なくなって終わった >>39
5Ds時代はそこまでソリティアしてなかった気がする
後期のジャンクドッペルとハイパーライブラリアンが先駆けみたいな物だけど
結局は環境をインフレさせて売りたいコナミの都合で
1ターンで1妨害建てられたのが
2妨害3妨害って展開できる手段を増やしまくったのでソリティアになった >>19
元々カードのマンガじゃなかったの忘れそうになる
これで先にデジモンみたいなのやってたような記憶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています