オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾、ナイツ塙会長の漫才協会入りへ [952483945]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.asahi.com/and/entertainment/424101995/
お笑いコンビ・オリエンタルラジオが、ナイツ・塙宣之が会長を務める漫才協会に入会する見通しであることが9日、塙のYouTubeチャンネルで明らかになった
塙はこの日、オリエンタルラジオを漫才協会に入会させるべく、中田敦彦への電話を敢行。
塙から「オリエンタルラジオっていうのは、漫才協会に入っていただくことはできないかな」と切り出された中田は「漫才協会って、塙さんが…会長になられたんですね?」
「コント専門の人とかもいるんですか?」「必ずしも漫才だけじゃなくても入れる?」と矢継ぎ早に質問を投げかけていった。
漫才師だけが厳選されているわけではないと知ると、中田は「2016年以降、舞台出てないですね」としながら、年会費8000円が必要であると聞くと「1回所属しておきます」とまさかの回答で驚かせた。
塙が「断るだろうなと思っていたので、今頭が真っ白」とぼう然とする中、中田は「いつになるって明言できないですけど、
もし出る時は東洋館貸していただくということで、そのために8000円を納め続けると。光栄なので、うれしくて。そんな声かけていただけるのは」と返答。
中田は「(ホームページにも)載せてください。ノッとく方が面白いと思いますし。漫才協会所属のオリエンタルラジオということで、お願いします。
もし、私の受けて、藤森がOKだったら、入るでいいですか?」として、電話を終えた。
その直後、塙が藤森慎吾に電話を行い、経緯を説明。藤森は「相方がそう言っていました?そうなんですか。めちゃくちゃ楽しそうですけど。相方がね、やるというんであれば。ネタを作ったのは、あっちゃんなので」と快諾。
塙が「これに関しては、漫才協会のホームページにオリエンタルラジオが載りますし、事務局の方からご連絡差し上げるようにしますので」とすると、
藤森は「こんなオリエンタルラジオに声かけていただき、ありがとうございます!」と呼びかけ、テロップで漫才協会への入会決定と伝えられた 漫才協会は、漫才を中心とする演芸の普及向上、継承と振興と人材の育成を図り、もって我が国の文化の発展に寄与することを目的とする公益法人です ボクも松本が大嫌いなんでもっと批判してくれませんか? >>6
コント山口君と竹田君って何十年ぶりかに見たわ
X-GUNとか懐かしいのもいるな ちょっと前は無名芸人だらけだったのに今じゃ最近テレビで見ないけど知ってる芸人が増えた ナイツ凄いな
芸人って思わぬところから新しい芽が出てくるよな
漫才協会なんて一昔前は完全に終わってたのに >>4
なんでそんな酷いことを言うんだ?
これを本人が見たらきっと悲しくなるはずだよ?それはとても悲しいことではないかい?現に僕も悲しいよ? >>6
ボキャブラ天国に出演していたメンバーが多い感じ はなわって性格悪いんだろ?内村にラジオで言われてたじゃん
芸能界ってほんとろくなやついなさそうだよな
人間性が終わってるやつの溜まり場と言うか >>23
兄も江頭に嫌われてたし
何かあるんだろうな 漫才できるの?つか中田はシンガポールいるんじゃないの? 中田が敵対したのって松本だけだっけ?
ナイツは松本を敵に回す気なのか? オリエンタルラジオ師匠とか慎吾にいさんとかなんか違うな >>24
江頭チャンネルではなわ本人呼んで和解してたじゃん 中田ってまだ芸人に未練があったのかよ
まあオリエンタルラジオが完全に忘れ去られる前に早めに舞台に上がっといた方がいいんじゃね ナイツ塙は昔藤森にすげえ当たりキツかったのに
和解したんか
相方のこと見てても藤森は寛容やな >>27
松本に絡もうとして失敗した
松本の取り巻きが怒った
って感じなんじゃないかな
松本はTwitterだかで名前は出さずに直接話そうとコメントしてこれが中田向けと取られてる
松本は爆笑問題とのときも後輩に連れてこさせて後輩と取り囲んでってやって
結構ズルくてビビリだから内心はどうなのかな
今のオリエンタルラジオなら松本は放っておくのかな >>30
というよりも、ヒシヒシと感じてるんだろうなwww
youtubeが所詮箱庭の世界であること
youtubeの収益が日に日に悪化していること
youtubeの宣伝効果がTVより全然悪いこと
をね。 オリエンタルラジオは2人の掛け合いがなかなか面白くてあのまんま漫才として成立しそうだからやろうと思えばできるんじゃないの 中田はハジけよ
藤森はガイジ被害者ということでオマメ特権与えるべき おぼんこぼんが吉本の所属の経歴がなく
昔から東京の漫才師だと知った時には驚いた >>18
所属している人たちが有名になったんじゃなくて
有名人を引っ張ってきただけだからな
巨人方式と塙も言ってるけど >>27
松本に嫌われたらM1の審査員出来なくなるじゃん YouTubeもショートのほうが人気になってきたし
なんでもかんでも広告打ってた時から、コンテンツに見合った広告を打つ方向にシフトしてきたので
こいつらも苦しいんだよな、垢買ってるだろうし 大御所の芸人さんたち逃げてー
少しでも人気が落ちると
中田からイヤミ言われるかもしれないw 漫才もコントもできないから三味線小唄のイロモノ枠だろ >>6
ここ数年でめちゃくちゃ増えたな
歴史はあるけど衰退してる会をもう一度盛り上げるのは本当に難しいと思う >>23
お前の人間性のほうが明らかに終わっとるやん 予備校の講師みたいなことしかしてないのに
今さら漫才とか 中田ってWikipediaで拾ってきたようなネタでYouTuberやってなかった?
まだ芸人続けてたんだ 東洋館って行けばいつでも見に行けるのかな?
NGKは1/2に行っても入れて新喜劇と漫才は見れた U字工事入ってから客も増えて結果的に芸人も入るようになったと塙が言ってたな 外堀通りから固めていくのはいいな
松本パシリにしたれ >>48
協会のメンツみると漫才やってないやつとかピンのやつもいっぱいいる。 ビッグスモールンいつの間に三人になったんや!
こわい!! 塙って実は有能なのかね
このペースで行けば一つの流れ作れちゃうぞ 中田はもうYouTubeで食ってくんだから漫才は関係なくね?
芸能界にまたすり寄る気? >>62
ラジオでも創価大学時代のこと普通に話すし大っぴら過ぎて逆に勧誘とかしなさそう ナイツって別に賞も取ってないしネタも人気ないのに影響力はすげえな
政治力高いんかな 吉本もジャニーズ並に闇深いのに誰も事務所批難しないよな 性犯罪のアイドルらと、反社の芸人
どっちもテレビに出ていいような連中じゃ無い 普通に東洋館で武勇伝やったらいいじゃん
みんな喜ぶよ >>59
いまやビックスモールンはYouTubeの総再生回数が21億回再生で日本の全芸人の中でダントツのトップだぞ
海外、特にインドとインドネシアでバズりまくってる >>23
昔なにかの番組で柔道やってる息子に対する接し方見て笑えなくなったな >>27
ナイツは松本よりはるかに面白いんだからあんな凡人に気を使う意味ないだろww オリラジ立てる劇場あるじゃんっ思ったけど吉本辞めたんだったな
藤森とか春日みたいに漫才やるよりテレビ出たいってタイプかと思ってた どこにでもついてきてくれる藤森がいいやつ過ぎるだろ うわあ所属してると師匠と呼ばれるようになるのか呼ばれたそう 芸人として人前でなにかするの好きみたいだからな
たまにステージ立てば客席埋まるだろうし向いてそう >>33
藤森は他の先輩とか後輩への接し方見てもすげえ気を使うし寛容だよな 自分の中では芸人としての力の無さを自分で分かってるから周りの言いなりの方が上手くいくって考えらしいけど 老人介護の側面有るとか色んな所でネタにしてたけど
オリラジと相性悪くないか? >>89
U字工事益子師匠とかカミナリたくみ師匠とか呼ばれてんのか? >>6
すげえメンツばっか、笑点はここから選んでるんだな 漫才してるとこ見てみたいかも
漫才が面白い人らって貴重よなあ なんだよアマレス兄弟って
スタイナーブラザーズみたいな宣材写真撮りやがって ナイツって公明党の議員紹介の司会してたよね
創価ってことだよね? >>6
すず風 にゃん子・金魚の左の方すげー可愛いんだけど
つーか全体的に女のレベル高くね? サンミュージックで漫才協会入るんだ。
小屋をもってなかったんだ。 >>103
会館での会合に普通に何回もゲストで来て同じネタばっか話してたよ
無料だから仕方ないんだろうけど 東洋館でリズムネタなんてウケんのか?
ジジババばっかりなんだろ >>24
あれは「佐賀県」のネタ絡みでずっとお互い避け合ってた
最近エガちゃんねるで対談してたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています