【朗報】アーマードコア6、バランス調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [581980155]
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https://5ch.net/
tps://i.imgur.com/BbxhePW.jpg もうクリアしちゃったんだけど未完成品だったってこと? ショットガンとガトリングと肩グレとタンク弱くなるなこれ
レーザー系は強化しそう プレイ時間は長くなったけど実質的なボリュームは少なく感じる >>6
だろね
その2つはあまりにも強すぎて他が死んでるからな もう3周クリアしてアンインスコしたわ
ACって途中からもういいから早く終わってくれって感じになるんだよな 外人さんがもう難易度低下MOD作ってた
エルデンも同様 >>1 >>6-8
重ショ逝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからさらにクリアやSランククリア地獄やぞ アリーナだけ弱くしてキャンペーンはイジらないでくれないか
ショットガン無いと多分高ランク取れない ソウルシリーズやエルデンリングでもそうだったけど対人ではメタられて雑魚でシナリオ攻略でヘタクソ救済になるような武器をナーフにナーフ重ねてゴミにするのって何考えて調整してるんだろうな
それで毎回諸悪の根源扱いされるようなクソ武器はずーっと弱体化されないし対人で気持ちよくなりたい中の人がタゲ逸らしに適当な武器弱体化してるんじゃないかと勘ぐるような無能調整ばかりや エルデンも強武器とか強魔法祈祷全部ほぼ死んだみたいだし
なぜか気持ち程度に致命だけ強くなった >>14
ボス戦の足止めと周回プレイで時間稼いでるけどミッション数は少ないからな ショットガン強かったのって大体跳弾のせいじゃね
全体的に距離短すぎるんだわ カーラミサイルだけ即刻弱体しろ
対戦環境カーラミサイル引き撃ちばかりやぞ 英語公式告知ツイートにシングルプレイには影響しないバランス調整って書いてあるぞ
対戦だけ? >>2
そこそこ硬い機体で回復しながらobで突っ切ってもいいし橋の下から言ってもいいしどうとでもなると思うけど 信者が長年騒いでた割には凡ゲーだったな
アセンブルがアセンブルが言ってた割にどいつもこいつもショットガン持ってるだけだし騙されたわ 強武器はのきなみセミオートばかりで指疲れるから800マシみたいな脳死武器追加しとけよ
ガトリングは弾なくなるからほぼ決戦兵器だき >>39
マスターオブアリーナにも機体出てたからなビッグ・ザ・将軍って
他が中2病スレスレなガチ機体の中での色物だから相当目だってたわ 高難易度が売りなのかなんだか知らんがテンポ悪いしバランス調整放棄してるとしか思えんからもう売った
フロムゲーってやたら評価されてるみたいだが心底面白いと思ってプレイしてる人間がどれだけいるやら >>2
警告音が止まったらアサルトブーストじゃないの? これ萎えるんだよな
結局何回もバランス調整しまくるんだろ? スタフィーのカスタマイズにムチューで
AC6なんてお役御免どすえ 縛りとしてマシンガンやライフル持ったところで戦法が変わるわけじゃないんだよね
スタッガー誘発するまで近距離で撃ち込むのは変わらない
ただ余計に時間がかかるだけ 毎日2, 3個のペースでS埋めやってるの
一通り終わるまで弱体化はまってほしい🥲 前世紀以来のアーマードコアだったけどCPU回避しすぎじゃねえかとは思った >>56
バルデウスなんとか倒したら次のステージもかなり苦行で今後こんな感じでストレス貯めながら続けていかなきゃならんのか…って我に返ってやめたわ のんびりやってるんだが
まだアイスワーム倒したとこなんだよね
でもこの時点でトロフィー取得率44%ってどうなのこのゲーム ワーム砲はEN機体ぶっちぎりで高いから弱体化したら本当にイベント専用のゴミになるから許されるような気もする 42%だったか?
まぁバランスは悪いなとは思ってたわ >>69
変わるわけないじゃん
それ前提のゲームなんだから 肩は2連グレか拡散バズーカ
腕はリニアライフルに変更だな まずバルテウスが強過ぎたしな
バルデウス以降のボスの方が余裕で倒せるし starfieldが出たからほったらかしてるけど、ショットガン弱体化される前にクリアしといたほうがいいな。 >>2
警告音消えたタイミングでキック出すと当たらんで 三周クリアしといてよかったわ
長ショットガンマシンガンスタンニードル辺りが弱くなるのかな エルデンではバッサリいったし今回も大鉈ふられそうだな クモのやつ倒したとこで止まってるが
結局スタンさせてボコるだけのゲームだろ >>64
終盤のストーリーは見て欲しいところだった。残念なやっちゃな。 重逆関と車椅子は確実に積載にナーフ入るな
アレ積め過ぎやねん スタッガーがシステムとして強すぎんだよ
最速でよろけ取って高火力ぶち込むみたいな戦術かひたすらミサイル撒いて逃げ続けるかばっか オートフォーカスでTPS化するんだからマニュアルエイムのキーボードマウスでやらないと面白さを削いでる あと実弾手持ち武器の弾倉すくなすぎるのなんとかしろよ多いのでも30くらいしかないだろ
だから相対的に少なくても問題ないショットガンとかHARRISが猛威を振るってるのもある 重ショットガン弱体化の前にクリアしといてよかった
終盤とかライフルで勝たせる気ないだろってぐらい多対1状況多すぎだし あーあ
武器調整は絶対やっちゃいけない修正
とうとうフロムも武器調整に手を出しちゃったか >>85
スタフィーっていう適したおもちゃが発売されてしまったからね 適当にワーム砲撃ってるだけでラスボスもヌルゲーだからな
流石に調整ミスだろ 今はネットですぐ情報共有されて最強アセンで凝り固まるから
熱帯で一番楽しいのは初期のみんな手探りな時だけ 対戦はおまけでノータッチかと思ったがちゃんと調整するんだな
思ったより売れてるから出来るようになったとかかな
対人強化するなら息の長いゲームになるかも 適応に遊ぶだけでも重ショとワーム砲縛ると途端にキツいからな Vはオフラインモードにしたら初期レギュに戻ってたけど、今回はそういうの無いのかな?
ハードコア攻略のときは初期レギュの方がやりやすい事あったからオフラインも使ってたわ アーマードコアの1vs1対戦ってどのシリーズも
重量強武器ゴリ押し、強武器引打ちの2種類しかないんだよな
4のランクマでトップランカー付近までいった事あるぐらいやり込んだけど
軽量使いで強い奴とか一度も見たことないわ🥺 正直このシリーズのことほぼ知らなかったわ
ってかAC6も配信で見たがグラしょぼいし古臭いしで20年ぐらい前のゲームのリメイクかと思ってた
あれで新作なんだな ショットガンpvpはナーフしても良いけどストーリーは救済武器として残さないともっとクリア率下がるぞ >>16
いつも通りなら、オフはレギュレーション選択できるだろ なんか無限に空飛んで弾垂れ流せるアセンあったけど終わりかね >>103
コーラルジェネレーター+フロートタンクか
あれ弱くするとコーラルジェネレーターの特徴自体が死にそう バランス崩壊武器は発売してすぐ買ってくれた客の救済のため
後から買うようなにわかの面倒の見ない
フロムはダクソからずっとこのスタンス
実際正解だと思う、ヘタクソは発売後すぐ買ってプレイしろというお気持ちだよ スト6のモダンみたいにマニュアルエイムなら通常威力、オートエイムなら2割減のほうがよくない さっさとトロコンして良かったわ
重ショ修正入ったら面倒くさくてやってられねー 三周目終わらせて全パーツ解除して良かったわ
ワームと重ショなしでシングルクリアはきついわ
マルチは歓迎 キュベレイとかW重ショかWガトリングじゃないとクソ面倒だし他武器全部強化しろ コーラル輸送阻止まで来たけどつまんねーなこのミッション
今までのシリーズでも同じような内容あったはずだけど 調整はアッパーメインで頼むわ
ナーフするんはワームだけでいいよ >>112
いやロボットゲーにしてはそこそこだったけど
クソゲーとは言わんが微妙ゲーすぎて一瞬で人が離れただけ ライフル系救済してくれ
使える武器限られてるんだよ YouTubeで日本からはコメント禁止になるわけだ >>108
弱体化される要素ある?
むしろ強化されるまであるだろ 今直近30試合勝率7割以上あるから言うけど、今のメタって極端に突っ込んでくるか(ショットガンとかAcs高い武器で固めて殴る)ガン逃げの2個しか無いんだよね
だから車椅子で突っ込んで来る奴には引き撃ち、ガン逃げには突っ込んでやると結構簡単に勝てる
ショットガン確かに強いけど、流行り過ぎてて同じ装備で行くとジリ貧になりやすいのよな >>115
あれお題出されて答えのアセンブル用意するだけだからな
面白みがない >>96
オンライン対戦実装した頃からちょくちょく対戦には手を入れてるぞ
とはいえ調整入るたびに見逃された強武器押し付け合うだけだけど
煮詰まってくるとロマン武器をCPU並の精度で当てるアホが現れるから一部の上位層以外はみんな自由な武器使うようになるけど >>115
そこまでいったんなら後もう少しだろうが
ずっと空飛べるジェネつけて4脚かスポーツカーみたいなタンクでプカプカしてミサイルやワーム砲ですぐ終わらせる もう誰もやってなくない?
かといって乗り換え先のstarfieldも誰もやってないし皆どこへ消えた エアプ多過ぎ
ワームが壊れ過ぎてるだけで両手武器とかどうでもいいわ 攻略は結局最初から最後まで垂直プラズマミサイル使ってたな >>46,54,77
すまんそっちじゃなくてチャプター5の封鎖衛星制止
2週目でフルチューンで挑んでるけど無理だわ >>99
俺は箱で1位取ったことあるから戦ったことあるかも
確かみんな中量逆足でWライ固め使ってた気がするな
もう20年近く前だから記憶薄いわ 重ショは使ったことなかったがWガトリング、ワーム砲あたりは遠慮なく使わせてもらった
ようやくカラサワ手に入れたけどめちゃんこ重くて草 対人だけ調整するのか一律ナーフするのか
ライフル系が軒並み産廃なのも修正くると助かる 英語ソースだとシングルプレイには影響ないと書いてるらしいぞ 3週目クリアしたばっかでこれからSラン埋め始めるのにバランス調整まじ?😭
ショットガン弱体化されたらきちーかも >>137
逆関節とかで飛んでひたすら上とってたらブレード当たらないから割と楽 右手に格闘積めるようになったら神
パンチでスタッガー延長は邪道できらい >>140
あれ酷いよなw
いやタンクが地上最速なのは別にいいとしてそれなら空中移動もっと不自由にさせろよと
今作旋回性能ないんだからさ ライフルとマシンガンに恨みを持つ奴の犯行としか思えないゲーム調整 ボスのナーフだけは最高に萎えるからやめろよ
まだキュベレイと戦ってないんだよ >>137
4脚で敵直上に張り付いて火炎放射とスタニー連打してた記憶あるわ >>139
両手重ショは接近して当てると装甲によっては一撃でスタッガーになるぞ
片手でも雑魚モブ1発だしストーリーでも対戦でも頭ひとつ抜けてる
システムに噛み合い過ぎて他の武器アッパー調整してもこいつだけはダウン調整しないと釣り合わないレベル >>143
ランス持ってけ
チャージ当てるとスタッガー値が95%溜まる 重SGガトワーム砲と対戦の各種ミサイル弱体化のいつものフロム調整だろ 賽は投げられたエンドはまったくもって意味不明だったな >>139
>Wガトリング、ワーム砲
俺もその構成だわ
重ショと違って脳死で撃ちっぱなししてるだけで勝手にスタッガーとれるからガトリングの方が楽
ワーム砲撃ってる間に熱下がるからオーバーヒートも殆どしないし この手のネットゲーってさ
お決まりのパターンでさ
後からナーフしてクソゲー化するんだよ
最近のタイトルみんなこのパターン
でクソゲー化してる バランス調整後に中古で安くなったところを買うのが正解 てかランクマないのに対戦やってもつまらんしな〜
お遊びでしかない 結局、公平にするってのはさ
バカに合わせるって話な訳よ
バカは当然面白くない なぜならバカだから
それに合わせるんだから当然、ゲームもクソつまらなくなる
当然だよね😂 >>157
遠距離からスタッガーさせられると完封出来ちゃうからじゃね
それならスナイパーもスタッガー与えずにダメージだけ与える火炎放射器みたいな感じにすれば良い気もするけど >>144
これでやってたけど普通に負けた
>>150
火炎放射器は盲点だったわ試してみる 時間差包囲型のハンドミサイルじゃなくて普通の4発ハンドミサイルがひねりのない使いやすさで好きだわ オフゲーで調整って必要なん?
強武器嫌な奴は使わなきゃいいだけなのに 武器調整を繰り返してもバランスが取れる事はない
ガンドゥムオンラインで学んだ 長ショがナーフされそう
>>162
逆に効果サイト頼りの人は更新されるまで慌てたりして オフラインならいつでもレギュ切り替えできるようにするでしょ
FAではそうだったしこれまで劣化させないだろ >>164
harris(強リニア)2丁と垂直プラズマ2個でひたすら飛んでクリアしたな
harrisは有効射程長いんで近づきたくない敵にもおすすめ >>165
バルテウスの次のステージってことはクリーナーじゃないか? >>155
身体は闘争を求めるってネットミームに乗っかったネタENDだよ Vtuberの配信みてるとバルテウスで延々とランチャーくらい続けてるか炎の剣で薙ぎ払われ続けてる人多いのな
50戦以上繰り返してるのとか居て流石に閉口したわ >>64
溶鉱炉のやつならタンクで両肩両手にダメージデカいの積んで真正面からひとつずつ叩き込めばほぼ完封できるぞ >>175
手持ち武器なのに重さ11000くらいあるネタ装備だから誰も使ってない >>173
バルテウスクリアできるやつがルンバで詰むのかな
世の中わからん 典型的な簡悔だな
簡悔といえばカプコンだけど実際はフロムのほうが3倍くらい簡悔なんだわ >>155
全宇宙にコーラルが飛び散って全人類が621とエアみたいなコンビになったかもしれないエンド
あと人類は戦って進化してきたってエアが言ってたから、賽は投げられたエンドから次作に繋がって、VDみたいに戦いまくる感じになりそう 言うてボス前で体力全開でやり直せて換装も好きなだけできるんだからむちゃくちゃユーザーフレンドリーやろ エアウォルターカーラ生存、解放戦線と離反した企業勢力と共闘するハッピーエンドを何故用意しなかったんだ ビームハンドガンは見逃してくれよ。
長丁場なミッションで便利だったので It will not impact the single player experience.
とあるのでシングルプレイのほうにはあんま影響ないんじゃない >>184
ウォルター生存ルート無いのは悲しいわ
あとベイラムルートも欲しいわ
今回魅力的なキャラ多いから死ぬのが普通に悲しい 結局これ正統派のエアかサバサバ系のカーラか女王様系のオールマインドを選ぶ天空の花嫁だよな >>187
まじだったわツリーに追加されてた
アサルトライフルとか強化してくれぇ メンヘラにキレられるけどコーラルは全部燃やしちまったほうがいいだろ >>155
AMの計画を最後実質エアが乗っ取って人間とは逃走する生き物なんですねー大好きな621と一緒に無限の闘争をしましょうエンド ショットガンのスタッガー値を1/10
ワーム砲をイベント限定に
ガドリングの連射追尾を低下
ブレードのクールタイム増加
これでアサルトライフル使えるな 最後のイグアスくんは三刀流ショットガンじゃないと勝てなかったわ キュベレイも弾幕張るとき棒立ちなのかよ。
みんなこれだからスタッガー貯めるの簡単だわ。 ライフル強くして
2周目まで使ってたけど縛りプレイでしか無かった 捕虜救出を超えるクソミッションは流石に無いだろうと思ってたがコーラル輸送ミッションはそれを遥かに超えるクソミッションだった 知り合いの配信みてたらカーラ(ウォルター?)ルートがなんかバッドエンドみたいな感じだった
ストーリー分岐結構あるんか? 「プレイヤー側がくらうダメ1にしといたよ🤗」
みたいなバカにした調整頼むわ 対人のためにナーフされて
オフ専はいつも迷惑するパターンだな スタッガーとエイムアシスト前提のデザインだからサブマシンガンやライフルが強くなったところでおもしろくねーよ >>112
誰の配信見ても対ボス用の機体で強敵と挑むリトライゲームしかならんしな
どれもやってることだいたい同じ 今やってるけどなんかファンネル飛ばしてくるアルビナって奴が強すぎて3日足止めくらってるわ
なんで再起動すんねんふざけるな
コレむりやろ ファイアーエムブレムとACが世界的タイトルになってるとか
20年前にタイムスリップして伝えても誰も信じないだろうなぁ >>176
Vは最悪他人にやらせて口だけプレイしてればよいだけやしな >>210
固定行動の両腕広げてレーザー連射からの低空ツッコミに近接合わせるだけ
あとはまたしてくるまでガン逃げ射撃 >>203
一周目二周目は2つ三周目から3つ目を選べるようになる >>210
アサルトブーストで近づきながらショットガン撃つだけでスタッガー取れるから、あとはワーム砲撃つだけで終わりやで 3週目終わったけど
アイビスがどうしようもないほど強かった
詰まってる人はプライドを捨てて攻略動画見た方がいい
対ACではG4ヴォルタが一番苦戦したがストーリーでは壁越え出来ず死亡した雑魚扱いの模様 >>217
攻略動画はどれも近距離武器を当てるやつだからそういうのが必要ないショットガンとミサイルが楽だと思う 個人的にはレッドガン殲滅のミシガンが下手なボスより強い
主に弾切れの関係で もう
誰も
やっていない
Steamでも同接減りまくり ショットガンは使わなかったけど両手ガトリングか両手ミサイルのゴリ押しでクリアした >>155
621とエアに関してだけは解放者エンドよりもコーラルリリースのが前向きなエンドと思う
エアはルビコンから出ることはできなかったし621もコーラルを使う体だったから
ルビコンに縛られて生きていくしかなかったけど、
コーラルリリースによりコーラルが宇宙に広がったおかげでこの二人がルビコンから解き放たれて、
宇宙をかけるレイブンxオペレーター(エア)となった
さらに少なくともコーラルを原因とする戦争はもう起きないはず
まー、でも宇宙はコーラル中毒者だらけになってるんだと思うんだけど 考えてみたら前からステージに適した構成を組んで挑むのが攻略だったな >>222
steamでゲームやるような奴ならスタフィーやってるだろうしな つまりPS5でやるもんないってこと?
FF16やってろよSteamにない独占タイトルだぞ ちょうど昨日全S達成したところだから朗報
重ショワーム砲はともかくとして、逆関便利すぎて2脚使ううまみあんまり感じられないのなんとかならんかな
旋回速度廃止したのとオートロック強すぎるのとで足の個性薄くなったよね 重ショ重ショ言うけどジマーマンって名前あるんだからそっちで呼んでやれよ バルデウスが異様に難しいだけで全体的にはそんなに難易度高いゲームじゃないよや
特にAC戦はいつも適当にやってて終わる PCならtrainerで自由にバランス調整すりゃええねん なんか「騙された」みたいに言ってる奴いるけど元々万人受けするシリーズじゃないだろこれ
スプラトゥーン新作キター!みたいなノリで買ってる奴が多過ぎるw 俺はミッションでワーム砲使ったのアイスワームだけだったな、軽グレ(SONGBIRDS)でほぼ全部済ませた
コーラル輸送防止とオキーフでミサイル使ったくらいか >>241
アーマードコアとしたらかつて類をみないくらい盛り上がってる >>225
songbird(肩二連グレネード)でほぼワンパンできる オフのボスは大半がオート使って蹴り入れとけば終わるから ロボゲーがこれだけ話題になること自体が異常だったわな
ロボゲージャンル自体が日本国内ですらゴミ扱いだったのに ACで過去一番売れたのがAC5で25万らしいけど、
今作はsteamの同時接続が15万行ったらしいからコンシューマも含めた販売数となると100万超えてるかもわからん
こりゃ絶対DLC出てくるだろうなぁ
オンライン強化(ランクマとか)した続編もあり得る マスターオブアリーナぶりだったけど最初のヘリで10回以上やられた
こんな死にゲーだったか? フロムならなんでも買いますみたいな奴だけでも100万人はいそうだしな >>246
出す出す言ってたエルデンリングのDLCすら未だに出せてないのに >>247
初期装備のジェネレーターとブースターとライフルの性能が悪すぎるから経験者ほどきつい説 >>247
AC経験者には辛いゲームよ
逆に知らないやつは特攻してロック頼みの追尾近接連発で勝てるっていう AC3管理者破壊で完結されたゲーム
それ以降は蛇足 まさかチュートリアルのヘリで詰んでる奴はいないよな? >>253
4.5は新たなacとしては面白かったけどな
6は論外、ACで初めて一周で終わったわ バカ翻訳:アプデはオフラインに影響しません
正解:アプデ中でもオフラインは影響なくプレイできます
で結局オフでも武器の数値は変わるんだな 全Sランク取っといてよかった
どうせナーフ祭りだろうし 武器の名前で書かれてもかわからんな
バランス調整
武器パーツのバランス調整
「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整 >>259
実弾ライフル系とバズーカを上方修正して詰まりがちなボスを弱体化した感じかな バルテウスとシースパイダー弱体化www
アホかwwww 重ショットガンちゃんナーフされてキレるやつ出そう
でもENアセンとか面白いからやってみ バンッ!バンッ!ピーピーピーガガガガ
スタッガーゲーの対戦は本当につまらんからな
いっそスッタガー無くしてほしいわ、あり得ないが >>259
ナーフ無しとかビビるな
エルデンダクソのナーフ地獄なんだったのか >>259
ナーフじゃなくて上方なんか。安くなったらやるわ ちょろっと見たけど機体破損も部位ダメージもないガンダムゲー?
ひたすらピョンピョン飛んで当たっても耐久ゲージ0になるまでピンピンして重量感まるで無しなんだがw アイビス弱体化は当然だな
本当におかしな難度だったから >>255
ネクストという概念は良かった
ちなみに1から全部遊んでいる ブレード+とっつきでオールクリアできないと意味ないよ
とっつき最強伝説 スタッグというシステムは爽快感を表現しようとしたんだろうが段階踏まなきゃいけない時点でちょっと飽きてくる 新規がキレ散らかしてるだけで古参は黙々と痛AC作ってるよ >>269
そんなリアル追求してストレスフルなゲーム今時求められてねぇよクソジジイ バルテウス弱体化とかそんな調整出来たのかよフロム
やるやん >>269
部位破壊は一度実装したことあるけど大不評で黒歴史化 バルテウスのミサイルの誘導や速度が下がったのかめちゃくちゃ弱くなってた あまりに不憫な構成のミルクトゥースは救済されないの? セーブデータが保存されないことがあったんだがなんとかしろよ >>259
AC6って単純な攻撃力じゃなくて衝撃値が武器の強弱を決定づけてる印象なんだが
ぶっちゃけ攻撃力とリロードじゃなくて衝撃値と有効射程を弄らないと意味ないのでは? >>180
懺悔と言えばモンハンアイボのクシャ空から降りて来ません 発売2週間で武器とボスのバランス調整ってどんだけテストプレイを雑にやってんだよw
ライフルとマシンガンなんて取り敢えず使ってみるか武器の筆頭なのに まーヘリとバルテウスはsnsウケ狙っての強さだろうし >>284
有効射程が短い時点でアサルトライフルの出番ないんだよね 対戦がおまけ程度だからバランス調整されてもじゃあまたやるかとはならんのよな SNSでソウルからのご新規が「フロムゲーはー!」「ボス弱体化反対!」言ってて笑える
これACだからな
昔からACやってる人は自分のこだわり持って勝手に縛りプレイで挑戦してる >>293
EN武器補正150のジェネレーターとレーザーハンドガンつかってみな飛ぶぞ ACオタは逆に嬉しいんじゃない?
アプデ入る前に3周してS取り終わっちゃったわー
まぁクリアした俺には関係ないけどゆとりゲーマーにはこういう調整入っちゃうか
みたいなマウントできるし >>293
レーザーは強いでしょ
プラズマじゃなくて? とりあえずフロムも新参シバいて満足したんだろ
でもヘリ実績93%くらいあったからそんな苦戦してるわけじゃないんだよ
アフィとエアプが賑やかしてるだけ >>297
海越えも少し前までは50%未満だったけど
今見たら59%まで上がってんな
4割以上がChap2出来てないのはどうかって気もするが >>282
アセンが一番終わってるのフロイトじゃないのか
速度重視なのにすぐ息切れするジェネレータ
隊長とは一体 >>293
レーザー系はチャージすれば強い
というか対人に限れば重ショ並に強いぞ Steamでも散々言われてたけど
ACには死にゲー求められてないしな 今年の大本命だったスターフィールドがゴミだったからAC6またやってるわ… >>210
そもそも>>214が言ってる通り確定で突進してきて隙を晒す場面があるので近接オンリーでも行ける行ける
補給すんだら武器をパージするんだ スタッガーシステムほんとつまらん
弾数もチェックポイント前提なのか少ないからスタッガー利用せざるを得ないし
こっちは嫌々使ってるのに敵側も「お互い様だよね?」みたいなツラでハメてくる まあ後2週間もすれば発売一ヶ月だし昔からいるオジサンしか残らないよ >>210
開幕これ見よがしにクッソ弱い攻撃やってくるからスタッガーさせてパイルぶち込んだら半分削れる
あとは他の攻撃の避け方覚えて同じ攻撃もう1回やってくるまで待てばほぼノーダメで前半終了
後半も攻撃パターン増えるけど前半と同じザコ攻撃は無くなってないから2回待つだけ
クソつまらんけど「お前らみたいな下手クソはそれだけやってろ」ってことだろうな >>306
ボス敵は1-2発当てたらスタッガー さらに追加攻撃でダメージドーン!だからな
そうさせないためはこっちもスタッガーでごり押しするしかないってのが糞だよな ボス強すぎてつまらんから弱体化してくれ
ダークソウルのローリングをQBに置き換えたようなボス戦闘がただただ苦痛 >>309
しまいにはスタッガー無しで怯ませてくる剣の連撃で衝撃溜めて回避困難な射撃でスタッガー取っておかわりしてくるボスまでいるのには呆れたわ
こっちはスタッガー前提の大味なプレイ強要されて射撃戦なんて楽しめないのに
敵しか得してない ダクソ無印なんかボスというか敵を弱体化しまくってたよな
終盤の恐竜とか弱体化されまくりで最後はただの置物になっちまった
フロムはボス弱体化しないなんて、そんなの多少かじってきたやつなら鼻で笑うわ 重ショ弱体化なしでライフル、マシンガン強化か
これは明確に重ショは救済措置っていう扱いなんだろうな >>312
全世界・全ハード合計でミリオンいかないぐらいかな
ミリオンいったらシリーズ初だから 大々的にアピールする事は間違いないからね 発売2週間以上経っちゃったし早々に投げたプレイヤーが戻ってくるかぁ? オールマインドのガバッぷりが俺の仕事みたいで笑えないよ😭
取り返しが付かなくなってから621叩き起こす辺りとかもうね… >>318
戻ってくることはないやろ。ストレスゲームなんだからつまらんと感じちゃったら無理 >>300
拡散レーザー以外でチャージなんかしないわ
レーザーで強いか否かは素で撃って強いかどうか ハンミサはなんとかした方がいいわ。大戦ぐらいでしか使わんだろうし害悪兵器と化してる バランス調整するならスタッガーまわりを調整してくれよ
一方的に動き止められるシステムがここまでストレス感じるとは思わんかったよ OSって何強化すればいいんだ
とりあえずハンガーとキックは取ったけと >>317
steam同接セキロとダクソ3超えてんのに全世界売上がミリオン以下な訳ねーだろバーカ
もうすでに何ミリオンかの単位なんだぞ? >>325
攻撃力アップ
上げれば上げるほどスタッガー時のダメージがエグくなるぞ >>325
腕に自信が無い限りはリペアキット強化はオススメかな
あとアサルトアーマー >>324
パァン!(ピピピピピピピピ >>325
スタッガーダメは強化しとけ
あと、最終的には全部マックスに出来るのでミッションごとに金払ってチューニング変えていった方がいい >>328,329,331
なるほど
参考にさせてもらうわ >>320
ウォルターとカーラにめちゃくちゃにされてるから全部なんとかして!😭😭😭
↑これは流石にどうかと思う ボス弱体化したのか
まーせっかくのAC新規勢とかが「好きにロボットカスタマイズできるメカアクションかと思ったのにムズすぎ話が違うっすよ…」
って感じで投げて去って行っても困るしな
もう手遅れかもだが オートエイムロボシミュレーター
買い切りのソシャゲ 『バランスの悪い敵に攻略サイトで調べたメタぶち込みクリアするゲーム』だったからなイキってるのはだいたいこのタイプ
「僕の考えた最強のACでクリア」の間口が広がるのは良いことだし歓迎したい >>336
Steam版買っちゃったから買い切りのソシャゲ評価はマジで頷ける
8700円でカスレア渡された気分だわ おいおい今3周目始めてSランク埋めも同時進行なのにしゃっがん弱体はやめろ シースパイダーマジでゴミみたいな弱さになってんじゃん >>337
違う違うw
AC界隈でイキってるのは『攻略サイト見て強アセン使ってクリアする』のを馬鹿にするタイプ
そういう奴らは糞なバランスであればあるほど これがフロムの味wとか言ってイキっちゃうのよ X見てこい「フロムゲーは~」言ってるバカの博覧館開催中や アプデ以前に香ばしい発言してたユーザー教えて
自分で探すのは流石にメンドイわ アセン固めて楽勝か好きに組んで無理ゲーかのどっちかって感じよな
かっこよく動かして勝つみたいなのはない アルテリアカーパルス占拠並みの難易度のミッションくれよ 初期にメタらないと話にならんアセンに幅がないクソゲーみたいな評価するやつが多かったから色んな武器使って攻略してイキってくれるのはむしろ良いことなんじゃね >>348
敵の攻撃避けまくってからノーマルショットガン2丁ぶちこんで
かっけーな俺ー エースだろエース
って気持ちよくなってたから皆そんなもんだと思ってたが違うのか AC同士の集団戦になるミッション欲しいな
2対2で戦うミッションがあるけどもっと人数ほしい エルデンでもそうだったけどCPU相手に強武器使うの嫌がる謎のプライド持ちいるよな https://steamcommunity.com/app/1888160
ゲームプレイの安定性向上とバランス調整のための新パッチが配布されました。ゲームをプレイする前に最新パッチを適用してください。
このパッチは、ゲーム序盤から中盤にかけてACを組み立てる際のビルドの多様性を高めるためのバランス調整と、バグ修正が中心となっています。
PvPに特化したバランス調整は後日リリースされる予定です。
最新アップデートに含まれる主な項目
バランス調整
- 武器ユニットのバランス調整
MA-J-200 RANSETSU-RF:攻撃力/発射速度の向上、リロード時間の短縮。
LR-036 CURTIS:攻撃力増加、リロード時間減少。
RF-024 TURNER:攻撃力/発射速度増加、リロード時間減少。
RF-025 スカダー 攻撃力/発射速度増加、リロード時間減少。
MA-J-201 RANSETSU-AR:攻撃力/弾速上昇、リロード時間短縮。
MG-014 LUDLOW:攻撃力/全弾数/弾速が増加、反動とリロード時間が減少。
DF-MG-02 CHANG-CHEN:攻撃力/総弾数/発射速度が増加、リロード時間が減少。
MA-E-210 ETSUJIN:攻撃力/総弾数/弾速増加、リロード時間減少。
- 敵ユニットAAP07:BALTEUS、IA-13:SEA SPIDER、IB-01の一部の攻撃を調整: CEL240。
バグ修正
- ミッション「Destroy the Weaponized Mining Ship」のボスに特定の武器でダメージを与えられないバグを修正。
- ミッション「Prevent Corporate Salvage of New Tech」のボスがプレイヤーを感知できないバグを修正。
- ミッション「無人浮遊都市を調査せよ」において、特定の敵が正しく表示されない不具合を修正。
- ミッション「旧宇宙港襲撃」において、特定の敵や背景オブジェクトが正しく表示されない不具合を修正。
- 垂直ミサイルと特定のサンゴ兵器が意図しないダメージを与える原因となっていたバグを修正。
- オンラインアリーナバトル観戦時のカメラコントロールを改善。
- オンラインアリーナバトルにおいて、パンチアニメーションが相手画面に正しく表示されない不具合を修正。
- その他バグ修正
- タイトル画面でシステムメニューから「ゲーム終了」を選択した後に画面に表示されるテキストを修正しました。
- 特定のボスが正しく表示されない不具合を修正しました。
タイトル画面右下に表示されるバージョン番号は以下のようになります:
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。 強武器しょうもないからナーフは分かるけどボスはナーフするなよ
パーツも少ないストーリーも短い
ボスの歯ごたえくらいしかいい所ないだろ スタフィやってるとACってアセン組んで敵倒すしかないんだなって気になる
似たような値段でスタフィは10倍遊べる
ACがクソゲーとは思わんが、ストイックなゲームだよね 慣れたらほとんどのボスがクソ雑魚だからボスナーフはどうでもいいや 上位のリニアライフルがチャージショット一発でオーバーヒートするのってバグじゃないんか おじさん「難易度高すぎひん?もうちょっとなんとかしてくれ」
イキり信者「ヘタなやつが文句いってるーwww」
宮崎信者「フロムといえば高難易度にきまってんだろ」←???
フロム「難易度下げました」
イキり・宮崎信者「・・・・・・・・・・・・・・・」 >>358
なぜかACをベセスダのゲームと比べるアホ 導線がクソで武器バランスがおかしかっただけだから、割りと的確にイキリ野郎の炙り出しに成功してるわ今回 全般スタッガーが重要だから体勢回復される前に突っ込んでねじ伏せろってのが基本なんだが
プレイヤーにそれを悟らせる構成がヘタなんだよな
今考えたらセキロもそういうのあんまり上手ではなかった気がする
最後までダクソムーブでチクチクやってクリアするやつとかいたからな 子供の要求により購入して、その子供は何度かやってヘリは攻略したが受験なので手が回らないとのことで、2~5までやった歴戦の白髪超絶美形の俺が残された訳なんだが、そうすると、俺はこれからこのゲームをやるが、であるとするならばアドバイスはあるか? 意味が取りかねるのだが、ちなみに俺はこれから天下一品を家族に内緒で食べに行く。そこで子供の受刑ん計画の練り直しを行う。上級だ。たぶん。
リプレイとはどういうことかというのに疑問がある。それはいつもそうであったのではないだろうか?そうすると、アドバイスになっているのだろうか? もともとキモいやつしか集まってなかっただろう。これは。だからキモいのが正解。そうじゃないか?キモくないとアーマードコアじゃない。 アプデでアッパーされてもアサルトライフル系使う気にならん弱さだな
威力はしゃーないにしてもスタッガー性能をもうちょい強くしてくれても >>357
意味のない調整だよ
でもバーストライフルは強くなったかもしれん ライフルやマシンガン強化されたといってもそれでボス相手にスタッガー取れますか?って話よ
出来ないんだったら結局つかわねーんだわw つべでいくつか動画見たけどあの環状の兵器のやつとかキュベレイとかめちゃくちゃだな
もうオレの知ってるACじゃなくなってるしあんなん避けきれる気がしないわ 俺はアールタイプの7面を攻略できたからいけるよ。はは。 >>375
避けてチクチクやるようなゲーム性じゃねんだわ
やられる前にピヨらせて火力ぶち込むゲーム 敵いっぱいいたらロックする敵が変わってしまうのをどうにかして欲しい
どれか一人の敵をロックしたらそれをロックし続けるモードなんかをつけて欲しい >>377
それTUNERでアイビス倒した俺の前でも同じ事言えんの? おい、バルデウスだったか、あいつ倒せねーよ
調整どうした
大豊工業のタンクとかでAP上げたら2段階目の攻撃で地上焼かれたりに対応できん >>380
ミサイルの誘導クソ甘くなってるだろ
プレイヤーのミサイル誘導も微妙になったけど ボス敵って真面目に攻撃避けるより
適当にABで突っ込んだり 思いっきり高空までジャンプしたほうが被弾率下がるよなぁ
そこら辺も個人的につまらんかったわ やっとキュベレイ到達して倒したけど1時間もかからんかったわ
これどんだけ弱くなってるんだ?
全盛期のキュベレイさんと戦いたかった・・・ オンラインできんわい高みの見物
なおまだチャプター1 3周目終わったわ
最後のやられたら最初からの絶望感すげーけどボス一匹だけ集中して倒せばいいだけなんやな
結局2回目で気がついてなんとか倒せたわ バーストライフルEN負荷クッソ低いな158しか使わない
HARRIS(441消費)がただのEN食い虫じゃん馬鹿みたいな調整だな 試しにキュベってきたけど誘導めっちゃ弱くなってね?
特にブレード偏差がめちゃくちゃよけ易くなってる
速度出てなくてもレーザーよけられるようになってるのもポイント 弾速と射程の違いわかってないでバカみたいな調整とかヌカしてんのお前みたいなアホだけだよ >>388
https://i.imgur.com/dvTSLpa.png
なにが刺さっていきなりアホ呼ばわりしてきたのか知らんけど強化されたRANSETUに対してEN消費大きすぎでは?
という程度の話してんだよ
バカみたいな質問だないつも >>375
ACのフリしたダークソウルだからな
まあランチャーとガトリング砲でだいたいなんとかなる >>358
スタフィのボリュームでACに乗って惑星の原生生物ぶっ潰していくゲームなら1年以上はずっと遊べそう まともに苦戦するのはシースパイダーまでで、チャプ3に入ってから薄々スタッガーゲームであると気づいて、
対ワームのニードルを入手した瞬間にゲームクリア同然となってしまう。
蝶のように蜂のように戦うのではなく、重装甲超火力でスタンさせて秒殺するのが正解 >>392
アリーナとかボスにスタッガーさせた後に丁寧なコンボ決めて6割とか削るとほんま脳汁出るわ
シリーズ通して重二好きやったけど今回の重二は一番好きかも >>382
ボスの攻撃の誘導が横への回避には強いんだが縦の動きにクソ弱いんだよな
真面目に動き見てボスの攻撃に合わせてQB発動するよりも適当にジャンプして空中浮遊してた方が当たらないという
パーツが揃うほど滞空時間が上がるので後半は火力上昇と相まって加速度的に難易度が下がる スタッガーゲー過ぎてマシンガンとライフルが死んどる
クイックブースト中には射撃出来ない仕様も合わせて瞬間火力高い武器が正義過ぎる >>307
残るも何も、オンラインもやる事がないのよ
部屋作ってただランダムに対戦するだけ
ランキングもオブジェクトルールもない 射程差やサイティング能力の差がほぼない
旋回性能の差もないから上記の差は縮まる
直撃含めたDPS以外比較する要素がない >>391
世界に対するアプローチが撃つか斬りかかるかしかないのではすぐ飽きるぞ いつものナーフ調整かやるんだったら4系みたいにver.好きに選べてストーリーマルチ関係無いんだし好きにやらせろよ
当時は有線PS3繋げて無かったからホワイトグリント倒すの偉い苦労したが アイビス弱くしすぎだろ
もっと弾幕濃くてやばかったのに ぬるくなると更にクッソスカスカゲーだわ
過去作はもっとお気楽に遊びに行きたくなるミッションあったぞ(V除く)
糞みたいなステージしかねえ 技研都市とか雰囲気良いんだからfallout的RPG作って欲しいわ
ゆっくり探索したい ボス弱体化しちゃったのか
クリア率の低さ見て焦ったんかな >>406
各所でちょっとレビューのスコアが悪くなってきたのがね ソウル系みたいにレベル上げてどうこうなるってゲームでもないし
かといえばsekiroみたいにテクニック求められるようなゲームでもないから
アーマードコアみたいなゲーム性は評価されなさそう >>407
各所ってどこだ?
steamは上がってきてるしMetacriticのユーザースコアも悪くはないが 弱体化はいいよ、もう少し多くの人参入してもらいたいってのは…でもあまりにも弱くしすぎて、更にゲーム寿命縮めんのは良くないだろ
マジのカトンボに落ちぶれすぎだよアイビスくん RPGみたくどんどん強いパーツに入れ替える形にしてほしかったな
ほぼ性能が横並びで面白くない なんかアプデ後のウォッチポイント襲撃でやたら雨降っててすげー見難いんだけど…
なんか雨粒デカくて多くない? なんJ公認の博衣こよりはアプデ前に巨大ミミズ倒すとこまで行ってるがまさかホロライブVtuber以下の雑魚はおらんよな?😎 >>389
武器種が違う 運用が違う
なのにEN消費大きいってアホそのものじゃん
質問なんかだれもしてねえけど
何が刺さったのかしらんけど無意味な画像まで上げてアホ丸出しやな シースパイダー越えた後はショットガン手に入るしそっからはユルゲーだからなあ
その割にクリアまでいかない奴が居るのは単に面白くないからだろう >>414
いや内部ジャンルは違えど両方セミオートライフルで運用ほぼ同じなんだけど一回でも使ったのかお前
アプデでさらに近い性能になったし
しかも安倍晋三語録に気づいてないしどこから来たんだよお前 こまかい調整よりロックオン仕様を説明するチュートリアル追加した方がいいんじゃないか
カメラ操作したら外れるってのラスボスで詰まるまでずーっと知らなくてめちゃくちゃ苦労したぞ 結局多少変えたところでsekiroコアなシステムがある限り戦法変わらないんじゃない? >>354
エルデンだと◯レベル以下で倒さないと雑魚とか言われる風潮もあるなw >>419
ライフルとマシンガンの強化もスタッガー関係を強化したわけじゃないからな
産廃からちょっとマシな産廃になっただけというね 後は全ミッションSランクと武器前入手だけになったが大雑把なゲームだったな
スタッガーってシステムを上手く落とし込めてないだろこれ、だからマシンガンやアサルトライフルが産廃になるんだよ アーマー値削って攻撃のチャンスだドン!なゲームと似てるよな
スタッガー値溜めて行動不能にしてボコボコにする どこが死にゲーなのかわからなかった
マリオブラザーズの方がまだ難しいだろ どのゲームもブレイク的なシステムはおもんねーからさっさとやめろ
前提になるだけだわ アプデ前だけど2週目でガトとショット縛ってやったらめっちゃ難しかったわ
手ごたえより「スタッガーでハメるゲームなのか」っていう底の浅さが見えてしまたのが辛かった ロボットカスタマイズして遊ぶってほどミッションのバリエーションがねえよな
どうせボス出てくるからどのミッションもボス用武器もって行くっていう
なんか対策しようと思ったの三周目のタイヤがいっぱい出てくるとこくらいだわ >>429
ミサイルの誘導が露骨に弱くなってるからな
以前はいいタイミングでステップ吹かしてもいくつかもらってたが今は地面走ってるだけで割と安定してほぼ全回避できる
ミサイル弾幕に紛れてのキャノンも割と頻度減ってる印象 >>356
それを求めてるやつがいないわけよ、あのスタッガーっていうクソシステムのお陰で >>356
むしろボスがいらない
ボス以外はいままでの良いアーマードコアが詰まってるって感じで良かった
武器幅狭いのとボス戦がつまらないのが不満 >>432
スタガ自体はそんなに悪くないんだよ蓄積減少をもっともっとゆるくすればな
自機のスタガ蓄積は全然減らねえのにボスはすごい勢いで減っていく自機はともかくボスはなんとかしたほうがいい >>434
ボスのスタガ減少ってあれどうなっとるんだろね
ラスボス戦だと減少していかないんだけど 何か攻撃モーションに入ってそれに当たると減ってるように見える 侵入や探索ミッションもっと欲しかった
そういうマップ作るの大変なんだろうけどさ
ACってもちろんアクションがメインだけど、未知なる探検的な側面もあると思うんだよな
カーラのクリーナーと戦うマップなんかは最短距離で行くと短いけど、
結構それ以外も作りこまれてて、このマップにもっといろんなミッション詰め込む予定だったのかなって気はした 考えてみたら直近でもラダーンがアプデで弱くなったとか弱くなり過ぎたから少し強くしたとかあったからな
全然おかしくないよな 廃墟系のマップは良かったな
逆に氷原系のマップはつまんなかった エアあたりはロック縛ると死ぬほどキツイから分かるけどバルデウス弱体化は要らんだろ >>439
人気らしいから買ったって人たちを怒らせてるくらいの難易度になってるから必要 3周目やっと終わったがやはり謎の超ホーミングブレード攻撃はクソだとという感想しかない
GILLSブースター装備したQB連打できる機体でも避けきれないくらい連打してくるしほんまに敵だけ楽しそうですね
ガチタンワーム砲でサクッとやってしまうのが一番ストレスない どのボスも全部そうだったけどホーミングブレードが死ぬほど不快だったね ちょっとした探索部分は面白かったね
この手のをもっとやりてえわ >>434
攻撃当て続ければよさそうだし強化されたライフルでもばら撒いてみれば ワーム討伐戦みたいなお祭り感のあるミッションもう少し欲しかった >>443
自分のブレードも似たようなもん
近接噴射値高いボディでブレードQBキャンセルブレードQBキャンセルブレードとやってみろ
敵はブレードモーション見たら後退QBしちゃうからほぼ必中 >>445
ハンドガンもそうだがスタガ維持のための武器なのはわかるけど4枠しか持てないのにそのために枠一つ潰すかって話よね 重レーザーライフルとEN攻撃アップするジェネレーターで
スタッガー関係なくゴリゴリ削るの快適だぞ こういう色んなパーツを組み替えていくハクスラやりたいわ
フロムだしてくんねーかな
アーマードコアのハクスラゲーム ボスと道中ミッション分けてくれ
テスト先生の代わりにバルデウス叩きたいの バルテウスは行くまでが面倒だよなぁ
3周目からはスッラがお供引き連れて全力で殺しに来るし バルデウスのミサイル自体は懐に飛び込んでしまえばほぼ当たらんよな
その代わりたまにグレぶちこんでくるから運ゲーだけど 「メンテが終わったらどうなるんだ?😧」
「知らんのか?メンテが始まる😤」 難易度で詰んでたステージがverUP後いけそうな感じになってコンティニュー三回で突破できたわ
もう二度とやることはないだろうと思ってたがわりと良バランスになったんじゃないか
人戻ってくるのかね >>457
Steamの同接見るとピークタイムでも4万切ってるし戻らないだろうな
アプデの前後でも同じグラフの形してるし あんなに苦労したボスが弱体化させられてるのを見ると
露悪的なフロムのバランスに付き合わさせてたんだなって感じがして虚しくなるわ 戻って来るもなにもエンドコンテンツがないした
虚無なオンライン対戦だけ バルテウスあたりは序盤に立ちはだかる壁、難関として意図的に強めに設定した感はかなりある
実際バルテウスで詰まる人も頑張って倒した人もバルテウスバルテウスと口にして話題にはなった
でも結局弱体化されたのは、さすがに「バルテウス倒せないからつまんねーわ」って投げる人の意見を無視できなくなったか 弱くするのは良いけど弱くし過ぎで極端すぎるんだよ
最初からそうならまだしも バズり狙いで難易度上げでそっからすぐ下げるとかスゲー馬鹿にされた気分 3週目のオールマインドイグアス、ワープずるくないか?
ABで距離取ろうと思ったらAB中に背中から切られたぞ
雑魚も多いしうっとおしいだけのボスやめろや バルテウス弱くするよりは装備の解放とアリーナ階級のostチップをもっと早い段階にして
強い状態でバルテウスに挑めるようにすべきだった
バルテウスに苦戦するのは装備とos tuneがまだまだ弱い段階だというのが大きいよ 強武器ナーフじゃなく雑魚武器アッパー調整だったのだけは評価できる バルテウスに苦戦するのはたぶんロボゲー初心者は二脚にパルスとブレードとミサで行ってるからじゃないかな
あの時手に入る装備だとタンク軽シャッガンレザキャがあるからそれぶちこむだけで勝てる
パルスは罠 Steamだけで130万本だって
CSはSteam以上に出てるだろうしACとしては成功でええんか? >>470
それまでの最高がVの25万だったからすごいな 売り上げだけなら大々大成功やな
返品できないゴミを抱えてる奴が自分以外に130万いるとは思わんかったわ こんだけ売れたらdlcとかサイレントライン的なやつ期待できるかな
とりあえずパーツ増やして欲しい四脚なんで2個しかないんだよ steam版でバルテウス倒したの約7割くらいなんよな
2周目だと初期アセンでもまあまあ普通に倒せるからあそこで心折らせるバランスは地味に酷いと思う😢 >>470
CSはもっと少なくね
PS4と5で合わせて20万くらいみたいよ今 ヘリはクリアするとABで突っ込む事とブレードの有用性が学べるけど
バルテウスとシースパはクリアしても何もスキルが上がった気がしないんだよな >>477
回避頑張っても勝てないぞスタッガーにしてハメ殺すゲームだぞ
あとよくわからん攻撃はジャンプで回避できることがあるぞ
というのを学べる >>472
ヘリで嫌になって放置だが
最小化して5chやってたのが運の尽きだったわ
2時間ルールとか知らねえよ AC6のボスの攻撃は上とってればなぜか避けれるのが多いよね
なのでブースターは見かけのスペックよりも上昇水力重視して選んだほうがいいのかもしれない
序盤だと第2世代がどうこう書いてるやつが一番高い4900程度しか無いけど
GRIDWALKERが一番高いけど他のスペックが死んでるから技研製のやつかFLUGELかGILLSがベターか 気になってたSLG買ってやってるからもういいけどさ フロムに聞きたいんだけど
ボスって何のために出すの >>478
ごり押しスタッガーゲーという一番重要な事を学べるよな ジャンプしてブンブンするのがアホくさなってやめるのが大半 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています