ゼルダの伝説ティアキンはDLC予定なしとかマジかよ、任天堂やる気なさすぎだろ [231882153]
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『ゼルダの伝説 ティアキン』に追加コンテンツ(DLC)の発売予定はなし―国内メディアインタビューで明かされる
◆あの世界で遊びを作ることを「やり尽くした」と語る
9月6日にファミ通.comが公開したインタビューでは、『ゼルダの伝説 ティアキン』の青沼英二プロデューサーと藤林秀麿ディレクターが、世界の作り方や、リンクの能力が刷新された理由、プレイヤーの創造力を刺激するプレイアブルについて語っています。
その最後にぶつけられた“次回作”や“続編”に関する質問に対し、青沼Pは「今回は追加コンテンツの発売予定はない」と明言。その理由について「あの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるから」と述べています。
また、高い評価を得た『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『ゼルダの伝説 ティアキン』の続編として、次回作へ向けられたハードルが高いことを指摘された青沼氏は、「開発チームは、それをハードルとは思っていない」と回答。自信をのぞかせています。
ニンテンドースイッチのローンチタイトルとして発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と、続編である『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、同ハードにおける一時代を築いたと言っても過言ではない名作でした。
追加コンテンツが発売されないことはやや残念ですが、次回作に期待を寄せましょう。
https://www.inside-games.jp/article/2023/09/06/148348.html 別にやりたくないわ
ティアキンがDLCみたいな代物だったし 次はブレワイの10倍くらいでかいマップで同クオリティでおねしゃす 拡張パックレベルの大型DLCなら歓迎だけど
それも込みで次世代機で出して欲しい ブレワイと比べて祠が簡単すぎたから追加の祠期待してたのに なんとなく出すんだろうぐらいに思ってたが出なくても別に構わんかな
まあ落胆してる奴の気持ちも分かるしマスターモードやらなんやらどうするって話も上ってるがアプデ対応もなしでこのまま終わりでいいよ ティアキンが実質ブレワイのDLCなんだからDLCのDLCを作ってもな 新マップ作って探索&ストーリーやればいいんだよ
やれよ DLCは分割商法だって批判がかつてあったが今はDLC無いとダメなのか むかしはDLCが不完全版商法と否定されていたのに
時代も変わったもんや >>3>>4>>11
その煽りはもう通用しませんよ というかティアキンがDLCレベルだったって言っちゃ駄目な雰囲気なに? DLCとか無料追加アップデート()とか言う詐欺嫌いだけどこういうのに騙されて喜ぶ奴らが多いなら企業は率先してやるべきだなと思う DLC出すんなら最初から入れとけ
最初から入れたくないならDLC4個まとめて新作として出せ 元々ティアキンがブレワイDLCの予定だったけど容量デカくなりすぎたから続編に切り替えたんだっけ DLCまで放置しよかなと思ってたわ
じゃあもうやるか… DLCまで放置しよかなと思ってたわ
じゃあもうやるか… 追加なしの売り切りってむしろ制作側の誠実さだろ文句言ってる奴らはただのアホだろ 言うほどDLCは手間の割に価格も安いから儲からないんでしょ
DLC出してもう一度当てるより次のタイトル作った方が苦労しない
おかしくなってるポケモンだけDLCやってる ブレワイの有料DLCがブレワイ本編と比べて評判いまいちだからな
結構気にしてるんだろ >>23
そんなの開発誰も言ってないけどどんな情報弱者 >>19
ティアキンがDLCレベルなら他ゲーのDLCは無料アプデくらいやな DLC無いのか~
ってがっかりするやつが多いのは
今作の出来映えに満足できなかったユーザーが多いということでもあるな
物足りないんだよな もっと遊べると思ってたら急にこれで終わりだよと告げられて寂しい
デザート追加注文できると思ったらランチタイム終了で追い出された 空と地下がもっと作り込んであれば満足度高かっただろうけどスカスカだから消化不良感あるよな >>36
地下はマジで地図書く為に歩き回ってただけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています