「はじめて頑張って漫画描こう」とした人間が絶望するのがこれらしい。 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一コマ一コマそれぞれ映し方すごい漫画家見ると
ほんと漫画描くのは才能だと思うわ
一番酷いのはワンピースかな
あれはただ一枚一枚絵を描いてるだけ コマ割る前に絵のイメージできてないとうまくコマ割れないだろ
適当に割ってんのか? >>122
手抜き…というより、もはや「自己模倣」だねぇ 今の漫画は1p平均3から5コマや
7コマも描かんわ >>115
趣味で漫画を描いてるけど、はじめて小説を書いた時にあとで読んでも特におかしくなかったから物語を作る事に慣れてるかどうかってのもあるんじゃないかな
話を組み立てる基本ができてるかどうか、というか >>127
意外と7コマのページも多いよ
ただ7コマのページの次のページは4コマとか、メリハリがあるな おれイラストとか描いてるけど同じキャラを何度も何度も描くなんて耐えられない
だから漫画は無理 >>115
俺ほとんど小説読んだことないのに賞取って商業で小説出してるよ
人が書いた文より自分が書いた文のほうが読んでるかもしれん
絵も描けるからって調子に乗って漫画にも走ったけど物語の作り方も見せ方も全く違ってこっちはどうにもならん
漫画沢山読んでるのに 今すぐやめろ資源の無駄
ちょっと絵が描ける弱男なんだからバイトで一生終えるか今すぐ死ね まあ絵を描くのが大変ってのはそうだけど
描いてるうちは自分で描いたという愛着で客観的な評価がしづらくなるんだよな
つくづくネームは重要だよ >>134
この回は作者の仕事そのものだからあるかも、、と思わせるリアリティがすごい
100巻までの秋本はほんとすごい ジャンプとか20代で週刊連載求められて打ちきりの恐怖に常に晒され続けるとか頭おかしいわ
あんなんZ世代で目指す子なんてほとんどいないだろ こち亀式と言えるかどうかだけど、編集者が出版社に届ける途中で焚き火に漫画の原稿落として燃やしてしまい、作者に内緒で、派出所で両さんに助けて?もらいながら作り直すってやつもあるな。子供に絵だけ描いてもらって、切り貼りして強引にストーリー作ってしまうやつ。 >>103
山田悠介が名文だとは言わんが
あれが笑えるほどおかしかったのはリアル鬼ごっこの自費出版版だけだぞ 一気にやろうとするからだろ
初心者は一日一コマにしとけ 冨樫が真面目に絵を書いてるか?
それでも売れてるやん
それか答えだ >>132
自分の書いたのがパクられて賞とって商業に載ってるのではなくて?
小説執筆のきっかけは『ハルヒを見て』過去の強盗事件は『したくなかった』青葉被告(2023年9月11日)
https://youtu.be/VRgOvVkihq4?si=tMi6brDd55djqYgY こういう昭和の絵柄のエロ漫画が好きなんだけどオススメある?🥺
https://i.imgur.com/vp7QASW.jpg ハンターハンターは落書きに文字だらけだしBLEACHはほぼ白紙だからハードル低いだろ 修羅の門の人みたいにシンプルなコマ割でも売れた人いるから >>72
俺小2じゃ漫画読めてなかった、コマに数字振ってないと次どこ読めばいいかわからなくて >>146
あのへんで逆にストーリーとかコマ割りとか間だけで
俺だって作れると勘違いしちゃうのかもしれんな よく漫画家がタイミング見て頻繁にツイッターに上手い絵載せるけど
ほんと呼吸する感じで一枚絵スラスラ描けないと漫画家なんて無理よな
キャラ描きたいだけならアニメーターになるしかない >>151
場面が転換した 次のステップになった 段階がかわった ページが変わった こういう変化があることで刺激がうまれるんだろな むしろ無駄な描写多くなって
コマ削ることに労力割くよな
あれもこれもって詰め込んでしまう >>151
それぞれに時間の切り取りと流れが無くなるんだよな
別々の構図を載せてるだけみたいな
だから一枚絵でぬくのと同じになる 人物なんて大した書き込みじゃないだろ
ネームの段階で書き込むやつはその倍だし 書き込む線の数も数えてみよう!
タヌキ獲ってから考えろや DTMも最初は作曲だけしてりゃあいいが
そのうちトラック作りだとかミックスマスタリングまでやるようになるし
めちゃくちゃ大変なんだぞ
しかも下手くそな奴が作った音楽の方がウケるしたまったもんじゃない 無機物や動物の難しさに心折れた
漫画家ってすげーよ >>122
刃牙はデジタルじゃないんだよなぁ
刃牙展行って驚いたぜ ウェブ漫画メインになってから1ページ2~3コマの漫画ばっかやん
昔の漫画電書で読むと細かくて見づらい 周知の事実じゃないの
稼げるようになれば適当な下書きしたら後はアシスタントが勝手に仕上げてくれるもんじゃないのか 絶望も糞もこんなん漫画の前提だろ
すげーウソくせえ >>5
フム……内容がハチャメチャつまらんのでは? うわっ、マジでアーニャに力入れたのか
キッツw普通4コマの起承転結から始めんか?w 4コマなら何回か描いたことある
それだけでも結構しんどい 漫画家だけど8ページ繋げたフォーマットで描いてる
感覚的には黒板に集合絵描いてるようなもんだから楽だよ 漫画家は映画監督より大変だろ
キャラクター構成、脚本、作画、演出、編集との折衝etc、全部新人はやんなきゃならんし
だが、大御所は目だけでも描け 趣味の暇つぶしでお絵描きしてて
5chの「一枚絵って時点で価値ゼロだろ
漫画になってて初めて見てやるかって気になる」
ってレス見て初めて4コマにチャレンジしたけど
背景描くだけで死んだわ
オマケに背景描けば描くほどキャラクターが
埋没するから程よく空白な背景にしなきゃならん
趣味のお絵描きマンにゃ無理やコレ 有名雑誌の週刊連載で忙しさに心折れる作者がほとんど居ないのってすごいよな
忍空くらい? 山田玲司が漫画描くのに必要なのは絵の技術よりも心の持ちようだと言ってたな
とにかく自分はできる自分は天才だと言い聞かせて暗示にかける 初めて漫画描いたときは描けない構図多すぎなうえコマの中で見やすく整理するってのが無理過ぎて絶望したな
一枚絵上げてチヤホヤされて育った自尊心が跡形もなく砕けた 楽しくて仕方がない人間じゃなきゃ無理だね
エンタメ業は何にしたってそう >>102
白い白いと言われまくったからこうやってドアップでごまかすようになったんだろうな
これが最前線の連載雑誌から干されない理由がわからん 未だにこんなアナログチックな描き方してんのか
A4の用紙210枚に絵描いて編集者がコマ割りするみたいな描き方してる漫画家もいそうなもんだけどな 最近じゃ3Dのモデルをグルングルン回しながらコマに割り当てて行くだけだよ 漫画描きたくないのに漫画を描く意味がわからない
デビュー前から冨樫かよ こういう奴は漫画向いてないからさっさと諦めた方がいい
向いてるやつは絵がかける事が嬉しくて仕方のないタイプの奴のみ >>185
どこ読んでいいのかわからねーわ
絵は上手いけど漫画描けないパターン? >>58
ページ数は2・4・8・16・32と増えていく
これは刷本を折って製本するから >>18
これはある
ってかその分野に向いてるか向いてないかはこれに尽きる 絵描くのが楽しくて仕方がないって人種からやりがい搾取することで成り立ってる業界だからね漫画業界は
一般的な労働的見地から見れば下請けいじめの過重労働低賃金ブラック現場であるのは間違いない本来国が動くべきレベル
それでも出版社と作家が請負という形の契約で合意している以上この業界で勝負するには嬉々として絵を描き続けられる人間でないと務まらない >>189そういう弱輩は新人のうちに脱落してく。幾多の選抜と試練を乗り越えた奴だけが連載に辿り着けるから。 >>117
板垣は格闘シーンがほんと上手い
説得力が違う ここまで描いても売れるかどうかわからないから漫画ってコスパ悪いよ
なので中韓絵師は受注制の1枚絵で稼ぐ 映像とか音楽制作はいくらでもできるが文才がないし感受性も死んでるから総合的に完成させることができねーや俺 >>42
>>50
>作画担当が下手で、脚本担当が忖度していた
(ヽ´元`)ふむ、なんか変だな....... アシいなくてもとにかく描き続けるのが楽しいみたいな天才もいて、
そういう人の漫画は観てて気持ちがいい >>216
みんなそうだぞ、ガキの頃から紙に鉛筆で落書きしてるレベルはいるだろうけど
紙にGペンにインクを挟むやつはもういないと思う そこでAIなんよ
AIで漫画家とか言う社会不適合者に独占されてた
描画スキルが民主化される 絵を描いたことのない人は
プロが仕上げた線画の部分だけ見て真似ようとするけど
立体を構築するためのワイヤーのような過程が隠されていてそちらが本体
天才的な人はその過程を吹っ飛ばして描けるのだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています