「はじめて頑張って漫画描こう」とした人間が絶望するのがこれらしい。 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウェブ漫画メインになってから1ページ2~3コマの漫画ばっかやん
昔の漫画電書で読むと細かくて見づらい 周知の事実じゃないの
稼げるようになれば適当な下書きしたら後はアシスタントが勝手に仕上げてくれるもんじゃないのか 絶望も糞もこんなん漫画の前提だろ
すげーウソくせえ >>5
フム……内容がハチャメチャつまらんのでは? うわっ、マジでアーニャに力入れたのか
キッツw普通4コマの起承転結から始めんか?w 4コマなら何回か描いたことある
それだけでも結構しんどい 漫画家だけど8ページ繋げたフォーマットで描いてる
感覚的には黒板に集合絵描いてるようなもんだから楽だよ 漫画家は映画監督より大変だろ
キャラクター構成、脚本、作画、演出、編集との折衝etc、全部新人はやんなきゃならんし
だが、大御所は目だけでも描け 趣味の暇つぶしでお絵描きしてて
5chの「一枚絵って時点で価値ゼロだろ
漫画になってて初めて見てやるかって気になる」
ってレス見て初めて4コマにチャレンジしたけど
背景描くだけで死んだわ
オマケに背景描けば描くほどキャラクターが
埋没するから程よく空白な背景にしなきゃならん
趣味のお絵描きマンにゃ無理やコレ 有名雑誌の週刊連載で忙しさに心折れる作者がほとんど居ないのってすごいよな
忍空くらい? 山田玲司が漫画描くのに必要なのは絵の技術よりも心の持ちようだと言ってたな
とにかく自分はできる自分は天才だと言い聞かせて暗示にかける 初めて漫画描いたときは描けない構図多すぎなうえコマの中で見やすく整理するってのが無理過ぎて絶望したな
一枚絵上げてチヤホヤされて育った自尊心が跡形もなく砕けた 楽しくて仕方がない人間じゃなきゃ無理だね
エンタメ業は何にしたってそう >>102
白い白いと言われまくったからこうやってドアップでごまかすようになったんだろうな
これが最前線の連載雑誌から干されない理由がわからん 未だにこんなアナログチックな描き方してんのか
A4の用紙210枚に絵描いて編集者がコマ割りするみたいな描き方してる漫画家もいそうなもんだけどな 最近じゃ3Dのモデルをグルングルン回しながらコマに割り当てて行くだけだよ 漫画描きたくないのに漫画を描く意味がわからない
デビュー前から冨樫かよ こういう奴は漫画向いてないからさっさと諦めた方がいい
向いてるやつは絵がかける事が嬉しくて仕方のないタイプの奴のみ >>185
どこ読んでいいのかわからねーわ
絵は上手いけど漫画描けないパターン? >>58
ページ数は2・4・8・16・32と増えていく
これは刷本を折って製本するから >>18
これはある
ってかその分野に向いてるか向いてないかはこれに尽きる 絵描くのが楽しくて仕方がないって人種からやりがい搾取することで成り立ってる業界だからね漫画業界は
一般的な労働的見地から見れば下請けいじめの過重労働低賃金ブラック現場であるのは間違いない本来国が動くべきレベル
それでも出版社と作家が請負という形の契約で合意している以上この業界で勝負するには嬉々として絵を描き続けられる人間でないと務まらない >>189そういう弱輩は新人のうちに脱落してく。幾多の選抜と試練を乗り越えた奴だけが連載に辿り着けるから。 >>117
板垣は格闘シーンがほんと上手い
説得力が違う ここまで描いても売れるかどうかわからないから漫画ってコスパ悪いよ
なので中韓絵師は受注制の1枚絵で稼ぐ 映像とか音楽制作はいくらでもできるが文才がないし感受性も死んでるから総合的に完成させることができねーや俺 >>42
>>50
>作画担当が下手で、脚本担当が忖度していた
(ヽ´元`)ふむ、なんか変だな....... アシいなくてもとにかく描き続けるのが楽しいみたいな天才もいて、
そういう人の漫画は観てて気持ちがいい >>216
みんなそうだぞ、ガキの頃から紙に鉛筆で落書きしてるレベルはいるだろうけど
紙にGペンにインクを挟むやつはもういないと思う そこでAIなんよ
AIで漫画家とか言う社会不適合者に独占されてた
描画スキルが民主化される 絵を描いたことのない人は
プロが仕上げた線画の部分だけ見て真似ようとするけど
立体を構築するためのワイヤーのような過程が隠されていてそちらが本体
天才的な人はその過程を吹っ飛ばして描けるのだろうけど アマチュアで同人を定期的に出してる人を知ってるけどその人の絵は年々上手くなっていってる一方で肝心の漫画はあんまり面白くなくてずっと微妙なままなんだよな
こういう人見てると絵が描けるのと漫画を描ける能力って別なんだと気付かされる 景色とか描けないもんな 人物も同じ顔でいいやってなりそう >>5
現代っ子は人気がすぐにわかるから
すぐに諦めついて良いよね >>185
ネームというより普通にマンガで読めるじゃん、上手いし >>185
ネトウヨくせー
レシプロ機と美少女とかネトウヨの大好物やんけ
ドイツに行ったら「次はイタリア抜きでやろうと言われた」 >>230
こうしてみるとやっぱり上手いな
スピード感を求めた結果なんだろう >>232
子供の頃は普通にハマって読んでたけど、何年か前に「キャプテン翼は従来のコマ割りにとらわれずに自由に描いてる」
「それでいて読む順番が分かる」とか5chに書いてる人がいて、
なるほど、キャプテン翼の人気は、このスピード感ある天才的なコマ割りにあったのかもと改めて思うよ >>22
改めて読んでみた シンプルだが細やかで変化に富み 秀逸だね >>185
航空機の描き方上手いなあ。
コクピット内の小物まで描けるとか、膨大な資料ないと無理だろw >>230
この人なんで評価されてるのかわからなかったけどこれはすごいな >>239
よくネタにされるのはキャプテン翼○○ってタイトルの続編の方ばかりで、
無印(小中学生編)は純粋に面白いし、当時の子供が熱中したのも頷ける作品だよ せやからツイッターでテキトーなあるあるマンガ描いてバズらす方にみんな流れるんやな >>244
わからなくはない
当時の腐女子が熱狂したというのも納得 >>219
表面なぞって楽しくなるだけでも趣味ならいい、むしろそうあるべきな気がする
少なくとも理論先行で一枚絵を完成させたことない、イキり絵師ワナビ大先生おじさんになるよりは 今は液タブとツールでトーンとかベタとか一発で塗れるだろ
昔と比べたら本当にマシになってる 初めて絶望するのはそこじゃない
こいつまともなマンガ書いたことないな >>77
ハイスクール奇面組に新鱈墓栄という、作者の新沢基栄そっくりな漫画家が出てきたが、
顔はスタンプで済ませて、背景はよその漫画をコピーして貼ってた
https://pbs.twimg.com/media/Dwg8mo9UwAII_pq.jpg コピーAI手抜きとかそんな熱量の無い漫画見る価値が無い 幼稚園の頃 絵を描くという意味がわからなかった
今でもわからんが 絵なんて極論マルチョンで良いんだから話錬る事にもっと注力しなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています