「ダンジョン飯」遂に完結、世界を救い新たな王となったライオス 最後にやるべきことは――― [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.harta.jp/
【ハルタ107号 最終回『ダンジョン飯』】
9年半に渡る連載がついに完結!
世界を救い、新たな王となったライオス。
さあ、最後にやるべきことは―――大宴会🍖
TVアニメは2024年1月放送開始予定です!
https://i.imgur.com/YmSl5BU.jpg
https://i.imgur.com/ddpo8dW.jpg アニメ化大丈夫かよ
好きな漫画だから雑に作られたくないなあ コミックはあと1冊に入る量?
なんか12巻は厚かった記憶がある 後半になるほどどうでもよくなってきて暫く読んでなかったわ なろうじゃなくてこういう古典ファンタジーモチーフの作品もっと増えてほしい 終わったらなら全部アニメ作れるな
トリガーさん頼みます 読み切り漫画の一発ネタの様で
ちゃんとストーリーが有って完結させたのは偉い ダンジョンの悪魔倒したとこまでしか見てないけど妹復活してんのかよ ダンジョンの悪魔倒したとこまでしか見てないけど妹復活してんのかよ 話もキャラも面白い
女性作者ならではの作品だよな
男には作れない作品 >>19
これこそが僕がダンジョン飯を読むのを止めた理由さ めちょくちゃ面白かったわ
後半が~っていつやつたまにいるけど後半も普通に面白い
久しぶりに全巻買っていい漫画だ >>1
アニメやるんかよ
2クール分くらいはあるけど今更やなぁ >>19
わかる
しかもだんだん雑になってくからな >>22
わかるけどw
長編連載へのチャレンジは今後絶対活きるでしょう
燃え尽きてないよね…? 長くやってたんだな最初は新鮮でも今では似たなろう産で薄まったか もうだいぶ前から読んでないが妹ってモンスター化したのどうやって助けたん 9年半やって単行本12巻なのかよ
ジャンプなら2年数ヶ月で行くぞ >>14
トリガー合うか?
サイバーパンクエッジランナーズは最高だったけど ファリンは助かったのかしかし作者初めての連載で大成功したな グルメ漫画かと思ったら途中からダンジョンの謎に迫るファンタジーサスペンスになってゴチャゴチャし始めて読むの辞めた この作者は長編向いてない
短編描かせたら世界一の天才 アニメ知らん人多いっぽいのでPV貼っておくわ
TVアニメ『ダンジョン飯』ティザーPV
https://youtu.be/tJQb5BP1nTU
◤ STAFF ◢
原作:九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA刊)
監督:宮島善博
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン:竹田直樹
音楽:光田康典
アニメーション制作:TRIGGER
◤ CAST ◢
ライオス:熊谷健太郎
マルシル:千本木彩花
チルチャック:泊明日菜
センシ:中博史 中盤以降の話が展開し出したあたりからの話を全く覚えてない
新刊出るたびに新鮮な気持ちで読み直せてお得な作品 連載期間は長がったけど通して読むには丁度いい巻数に収まったな
テイストは多少変わるけど初期も後期も面白かった 終われたのは偉い
あとアニメ化の前に終われたから作者の好きなように書けたんじゃない ソードワールドリプ本が好きな俺に合ってた
後編は全編ほどは好きじゃないけど
まぁハピエンみたいだし単行本を楽しみに待つわ
アニメはアビスみたくなんか違うってなるんやろなぁ 古典に忠実なのが長所だけど短所
途中からそういうの求めてないってなる >>14
あそこってアニメ特有のケレン味とかハッタリ特化だからダンジョン飯のディテールの丁寧さと真逆だからなぁ
試写会の反応だと抑えてるらしいが ケルピーだかなんだかの水の中の馬みたいなのに裏切られたところまでは読んでた こういうのの面白さが全く分からないわ
美味しんぼみたいに知ったか知識付けるならまだ分かるけど
料理食って旨い旨い言うだけの孤独のグルメがにんきなのも分からない >>43
ジブリ版のほうが見たかったw
飯を美味そうに食わせるのはジブリのほうがいいだろw この漫画6巻ぐらいでレッドドラゴン倒して妹助けて終わらせるべきだったよね 後半に否定的な奴いるけど、自分たちの探索してきた不思議のダンジョンの話を一通りして
終わった方がお話としてのまとまり良いと思うけどな >>43
言われてもトリガーって分からないな
トリガーっぽくないところだけを
切り取った? >>67
グルメというよりはサバイバル漫画だぞ
あと飯漫画の皮を被ってるだけで本質は古典ファンタジーのリアリティを持たせた解釈と展開だよ 妹助かるわけないと煽ってきたバカまんこども出てこいや >>76
サバイバルものと言われると微妙だろw
異世界ダンジョンものというご都合の塊設定でサバイバルと言われてもさ グルメじゃないね
だいたい食べるの嫌がってるし
嫌儲卿イヤァに通じる芸風だよ >>73
この作者より凄い短編描く漫画家10人ぐらい教えてください 壁を抜ける来るゴースト系対策で、
聖水を瓶に入れたまま振り回すとか、
コロンブスの卵的な発想はすこ
そりゃ、透過してくる相手に撒く必要ないよな 妹と会って以降はなんか好きじゃなくて、途中で読むの止めたなあ 後半叩きもよくわかんねぇんだよな
断然後半のがキレキレだし
日常系グルメみたいなのが好きな奴がこんなん違うって言ってんのかな >>79
ちょっとその言い分は意味が分からない
>>80
食料要素のあるゲームの感じだな
モンハンとか、昔だとダンジョンマスターとか
メインパーティがモンスター飯に順応したらわざわざ嫌がるゲストキャラ出し始めたしな >>70
これ
妹がドラゴンになってどうとかやりだしてからあんま面白くなくて読むのやめたわ 面白かったけど九井諒子は短編や3巻くらいまでの方が絶対に面白い 前半のボスだったダークエルフは救いなし?
ダークエルフもダンジョン討伐にきたエルフのボスもエロいのに男でガッカリだよ 後半であんまり面白くないのにやりすぎたのはエルフのカナリア隊関連
そういう世界設定を紹介したかったのはわかるけど 作者ってこれ本当に9年も続けたかったのか?
最初の頃の話みると2,3年でサクっと終わるような感じだったのに 作者が描きたいこと編集が描かせたいこと読者読みたい物それぞれバラバラになったね この漫画おもろかったな途中までしか読んでないけど 妹無事なのか >>92
1巻の時はわからんけど2巻でカブルーや狂乱の魔術師出してるからその時点でもう話広げる準備はしてる 飯作って食ってるだけでいいってしょうもない読み方してそうだなお前ら 流行ジャンルに便乗した序盤
軌道に乗ってから趣味に走った後半
序盤が好きって層が多いのはしゃーないだろうけど実際に序盤の路線だけ延々やってたら
そいつらもすぐ飽きてそう 短編好きな人は後半からのが好きそうだけどな
単に長くなったのは読みたくないのか フリーレンでも最序盤のつまらない旅をずっとしてろって言ってそう
怪獣8号でもずっと怪獣の清掃員やってろって言ってそう >>98
言うても15巻程度だろ
ジャンプの引き延ばし漫画とは次元が違うくらい短くまとまってる ファンタジーモノにモンスター食を絡めた小ネタ集から、
大風呂敷を広げての群像劇に移っていったから、
サクッと読める前者を望んでいた読者は振るい落とされるのよな >>99
ダンジョン飯には言わんが怪獣8号には言うわ エルフ関連はなんかもうちょっとどうにかならなかったのか感があった
後はまぁ良かった
まだ最後の方読んでないけど >>98
サイトや短編から読んでた身としてはダンジョン飯の序盤のが退屈だったわ
面白いけど短編のアイデアとかの延長でしかないし何なら短編でも既に竜食ったりしてるし
長編的な面白さが出るのは中盤以降 >>102
まあ怪獣8号に関しては純粋につまらないんでそれは分かる
でも清掃だけやってても面白くなることはないと思うぞ おもしろかったわ
本誌の発売ペースが遅いから忘れられやすいけど漫画自体はほんと良かった
いい漫画だった
あとはUsui先生に頑張ってもらう👍 >>84
最初に美味しんぼ的な日常系グルメの皮被って出てきたんだから当たり前じゃん
連載ペースクソ遅いのにゴチャゴチャしたシリアス展開されてもかなわんわ
メインストーリーがあるとしてももっと控えめにするべきだった
後半グルメ関係ねぇじゃん >>105
怪獣の弱点を分析して現場に渡してキャッキャウフフできるじゃない
まああの作者じゃなに描いても面白くならんだろうけど >>93
どれかに偏り出したら都度修正して均衡を保ってた
危ういバランスだったけどよくやりきったわ >>107
普通に後半で食事でテーマ回収してるぞ
単純にお前がなろうやTwitter漫画の一発ネタしか読めないガイジなだけじゃん >>107
いや始めから「ドラゴンに食われた妹助けに行くぞ」だったろ・・・
飯は金が無いから現地調達っていう手段であって
グルメ楽しむのはライオスがサイコパスだからっていうだけだよ これを飯漫画だと思ってるヤツは
なにを読んでるんだって思う 近年の中じゃ一番良かった漫画じゃないかな
次の作品も楽しみだわ 連載一覧見たらハクメイとミコチしか知ってるのなかったわ 前半位しか読んでなかったかけど、後半も面白いのか
まとめて読んでみるか >>111
テーマ回収してるとかそんな問題じゃなくて作品のジャンル自体が変わってんの
幽遊白書が霊界探偵から霊界バトル漫画に変わったようなもん
作品としての一貫性が無い
人気が出たから途中からオナニーが始まった感じ 飯要素が全く美味しそうじゃなく味が想像できない漫画 >>117
飯食いながら自給自足してダンジョン潜るって最初から最後まで変わってないんだが
どんな読み方してんだお前 >>117
可愛い女の子が便所も風呂もないダンジョンをうろうろしてる設定がまずエロい
スカトロと相性良すぎる
確かにオナニーしまくったわ >>104
やっぱり好み分かれてるんだな
短編オススメされて微妙でダメ元でダンジョン飯読んだらハマった
モンスター資料集みたいなのは大好きだけど超展開やサスペンスみたいのは苦手なんだよなあ >>117
メチャクチャ過ぎて草や
仮に幽☆遊☆白書の例だとしても面白くなってんだからいいじゃねぇか タイトルしか知らんけどそんな大きい話だったの?
その辺のカニ狩って食べると美味えぞ!みたいなやつだと思ってましたわ 一巻をジャケ買いしてハマった漫画だ
13巻かなり間を開けたけどアニメとの兼ね合いか 俺が今割と楽しみに読んでるマイナー漫画は
お姉様と巨人
令和のダラさん
仏恥義理ステッチ
マルルとハチ
だわ >>118
モンスターと言いつつほぼキノコ、ほぼニワトリ(蛇がくっついてるけど)、ほぼウマ
とかだいたい現実に当てはまるような描写しててその辺は面白みが少ないと思ったけどな
逆の感想だね。美味しくなさそうなのは同意
キャラが嫌がってナンボの漫画だしね >>126
なんか序盤でエクトプラズムみたいの食ってた気がするわ >>129
これかー
読んだことなかったから読んでみるわ
サンガツ >>126
食えそうなメジャーなファンタジーモンスターが現実に当てはまる動物の組み合わせしかいないからな
というか味とかくっそどうでもいい
自然な流れで討伐して解体するのに丁度いいのが食事ってだけで
ただの生態考察漫画やぞこれ 黒エルフ出てきたあたりからつまらなくなって読むのやめたけど
あそこから面白くなったのか? 後半少しダレたけど
それでも世のなろう系ダンジョンものとは
明らかに面白さの格が違った >>133
そこまでを面白いと思うタイプなら面白くない 異世界なのにどうやって架空の食い物の味表現してんの? アニメトリガーはもったいない
原作通りやるだけだし >>87
言うても
ご都合よく必要なものが湧いてくるダンジョンで
サバイバル要素ってむしろどこだよと >>97
便乗じゃなくてジャンルを作り出したくらいじゃね? >>126
むしろそのミミックはヤドカリみたいなこじつけが面白みで作者の得意ジャンルなのでは >>139
エドのサバイバルも都合よく動物の死骸が湧いたりしてるぞ >>126
まぁ批判としてファンタジーを科学的解体しすぎて逆にファンタジーじゃなくなってるみたいなのはあるね 宮崎夏次系や山本和音と比べると短編より長編向きだと思うわ >>140
ズボラ飯以降しばらく続いた飯食う漫画のブームに乗っかったという面はあると思う >>140
ファンタジー飯ブーム火付けではあるけど孤独のグルメ等の一般飯漫画ブームには乗っかった感じ >>143
それですらそういうのに
死骸どころか魔物が湧いてくれるから
サバイバルものと言われても困るだろ? >>132
生態漫画といっても食物連鎖の描写は少なくね
最初の期待感と後半のその辺触れられなかった落差は大きい >>149
飯漫画なんて昭和の時代から常にあると思うが
そんな特異なブームの時期だったのか?それは 無理やり引き伸ばすのがいかに罪なのか編集は理解してほしい >>158
好き嫌いはともかく自分の意志で広げてるでしょ
元から大風呂敷の中世ファンタジー的な漫画ブログで書いてたし >>154
孤独のグルメ→花のズボラ飯のヒットから飯食ってリアクションする漫画が
雨後の筍のように増えた時期が2010年代頃にあったんよ
主流は食ってアヘ顔系だったが周辺ジャンルとしてレシピ紹介的な漫画も増えた >>153
食物連鎖の描写期待してるってなんだよ
同人誌じゃねぇんだぞ なろう系で未知の食材使って調理するみたいなの大抵入ってくるけどそのきっかけみたいな漫画だよな >>88
全くもって同感だが出版社的にはヒットコンテンツ失いたくなかったんだろうね
北斗の拳、ドラゴンボール、デスノート、みんな歩んできた道 絵もうまいし好きなんだけど連載間隔長かったからやっと終わってくれて良かったわ
途中から追わなくなった人が大半だと思うw 毎回見当違いな批判出るよな
稼ぎたいなら初期でアニメのオファー断らないって 新人冒険隊が主張してきた辺りから右肩下がりだったな 短編集とかの傾向からすりゃ中盤以降の話のが作者の趣味だろうし
序盤からそっち方面に行く伏線も入れてる
明確な終わりどころがあったのに無理やり新展開やって引き伸ばしたようなのとは
違うと思うけどねぇ >>166
ドラゴンボール・幽遊白書のあたりの反省からその後の時代は無理矢理引き延ばしさせるようなことはしてないぞ
ブリーチ・銀魂あたりはダラダラやりたい作者に対して編集が引導渡したくらいだし
デスノートも作者の方がアレが面白い展開だと思ってたパターンだろ これもなろう系も結局へんな食材で現代日本の料理作るだけやったな
豚チャーシューが🐲チャーシューになった程度 週刊連載のテンポになれすぎて連載期間が長くなっただけで引き延ばしって言ってる人が多い気がするな
13?14巻で終わるなら大して長くも無いし迷宮の仕組みと解決までは考えてあっただろうし
削るにしても黒人とエルフの討伐隊くらいの部分くらいしか無いような ニャンコだけちょっと成長レベルが低いよな
他は覚醒してるのに >>26
なろう飯漫画は嫌儲公認イオン飯があっただろ >>172
食材と調理法、両方が架空のものになると読者の想像力がついていけなくなるという問題が >>173
物理的な連載期間より予定調和すぎて長く感じたんじゃね
その辺の丁寧さを評価するか前振りから結論出るまで長いなと感じるかは人それぞれだろう >>154
>>171
知ったかぶりが酷すぎる
飯マンガブームも知らねーし
ジャンプの引き延ばしなんてナルトワンピブリーチが御三家の頃が一番酷かったろ >>178
どう見ても作者が好き好んで引き延ばしてるのは別の話だろ
尾田君がワンピース辞めたいと思ってるのに嫌々書いてると思ってるのか?
出版社や編集が引き延ばしてるのかっていう話をしてるんだが >>179
その話は外野の立場で議論しても一生答え出ないと思う
主観しかないんだから相手がどう思おうと議論すること自体不毛 言うても明確に後付け展開なドラゴンボールや北斗と比べるのは流石になぁ 九井は技巧的でエモさが足りないから短編でも感心はしてもあんま心には残らない
頭と努力のライオスみたいな作者
作風に合ったヒット作が生まれて良かったやん? なんかゴミみたいなシリアス漫画になってたって聞いたけど 北斗の時代だとあと付け以前にそもそも長期的な構想自体が無いからな…
アミバがもともとは本物のトキ予定だったように 後付け漫画だと忍空がひどかった
あそこまで辻褄合わせようとすらしてない漫画を知らない >>184
個人的には絵が描きたい人間に小説のような整合性求めてどうすんだって気もするけどな
読者が矛盾に厳しくなったってのは現代漫画の特徴だな >>187
その屁理屈は何が言いたいんだ?
読者の反響に合わせて原作が辻褄合わせしただけだろう
原作がいれば矛盾がないストーリー作らないと許されないとか意味わからん主張すんのかお前 アニメ始まる前にちゃんと完結して単行本も出せて一番良い形に収まったかな
月刊誌とはいえ9年以上やってたのか、また昔みたいに短編描かないかな >>182
えー俺短編の方が好きなんだけどな
まあ久井は好きなもん描けば良いと思うよ
冬目景よりきちんと話たたむ印象で安心して読める >>189
自分も「絵描きなら仕方ない」って基準で小説書きは別だみたいな言い分じゃん
186 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5a19-NP+X)[sage] 投稿日:2023/09/13(水) 11:44:48.13 ID:sYz0LYrk0 [6/7]
>>184
個人的には絵が描きたい人間に小説のような整合性求めてどうすんだって気もするけどな
読者が矛盾に厳しくなったってのは現代漫画の特徴だな ステイマで流行ったころにアニメ化すればもう少し売れたかもな
って程度の内容なんだよな
アニメやる前に終わらせるは清いかもな >>193
お前は他人の揚げ足取りしたいだけでその行為が最後に何を主張したいのかさっぱりわからん
漫画の原作であって小説の原作じゃないだろう
だから原作が付いたら矛盾しないストーリーを提供しないと許さないのかって言ってんだよ 途中から明らかに作者のやりたいことと読者の期待してることがズレてる作品集だったよな
面白いのは確かなんだが序盤のノリをずっと期待してるとクソ展開に感じるのが惜しい >>195
ストーリーに矛盾があればそこはおかしいと言うだろう
矛盾があっても面白いものもあるだろう
許せる許せないとか極端なこと言い出すお前の方が何したいのかわからん まあ後半も好きって人と途中からつまらないって人どっちも出てくるのは分かる
自分は前半の方が好きだけど後半も好きではある
ただカナリアが目立ってきた辺りは少しダレた感じがした >>197
そこがおかしいって指摘するのは許せないからだろう
許せないから読者が矛盾に厳しくなったよなって当たってるだろう
最初から主張は書いてる。お前が他人にマウント取りたいから揚げ足取り始めただけ >>196
わかる
マルシル「それ食うのかよ…(ドン引き)」が毎回でもいいのに何かシリアスになってしまった 当初一発ネタで注目を集めてその後結構続いたマンガはその当初のインパクトの噂しか知らないケンモメンに叩かれがち
その最たるものが進撃の巨人
もやしもんとか聖☆お兄さんとかデトロイトメタルシティとか
でもケンモメン大好きの寄生獣も実はそういうタイプの作品なんだよな 存在忘れてて長いこと読んでなかったけどドラゴン妹どうなったんや 最終盤以外は割とギャグノリキープしてたけど命もネタにするからお前らの倫理観がついてけなかっただけじゃないの
センシが冒涜とか言い出したのはう~んと思ったけど、ライオスと悪魔て戦う動機弱いからなぁ >>26
まず鬼滅は長編漫画じゃねえしまったくフェアじゃない比較だな >>204
ケンモメンだけじゃなくネットイナゴ民に普通にみられる性質でしょそれ この作品も好きだし
この作者の短編もおもろいんだよなぁ
次の連載も期待しよ🥺 >>204
完結後の後追い一気だとまた印象も違うからな >>203
初期の日常系ファンタジー食レポ漫画をフックにして宣伝してたし
その辺を期待してる読者からすると途中からなんかちがうってなるのはしゃーないと思う
まあテーマとしては外れてないし作者の描きたいこと描いてるんだろうけど
ノリはかなり変わったから好き嫌いは分かれるだろな >>204
人類が創意工夫して巨人に対抗するのを期待してたのに主人公が巨人になったから詰まらなくなったとか言ってたよなケンモメン
普通に最後の方まで人類が創意工夫で巨人に対抗してたのに 正直合わなかったわ
何が面白いのかさっぱりだったわ 過去のパーティメンバーがちょいちょい出てきたところで何だかなぁって思い始めて
エルフの集団出てきた辺りで読むの止めてしまった >>217
どっちかと言うと俺もそうだな
世界設定に引っ張られてる作品って登場人物の心理や行動や必然性が欠ける
そういうタイプだと感じたな >>223
ダンジョン飯読んでそんな感想になるかなぁ?
ライオスの心理もマルシルの心理も順を追って描写してたと思うけど
翼獅子の欲望とかエルフ軍団が討伐に必死な理由とかも 2巻まで買って同じ事の繰り返しかなと思って買うの止めた >>225
んなもんどうだっていいだろ
他人の意見に狭量すぎるぞお前 ライオスはサイコパスだから理解は出来ても共感は難しそう
たぶんコオロギとか平気で食うし食わせようとしてくる 女性作家ではNo1、漫画家全体でもトップ
絵が上手い、コマ割り上手い、ストーリー上手い >>228
途中で読まなくなった作品のスレで真っ赤にするほどレスしてるガイジやん君 後半もめちゃくちゃ面白いのにな
シェイプシフターとかチェンジリングとか爆笑したわ
設定資料集と合わせて読むとさらによい
カナリア隊のメンバーひとりひとりのストーリーが読めるから解像度上がる >>117
構成力は化け物じみており
現役トップクラス
一貫性がないと感じるのは読解力が不足している 話としては後半のがおもろいけど後半の追加キャラがことごとく不人気なのが問題やわ 短編では宮崎夏次系に及ばず長編でも市川春子に負けてそうだが理屈っぽさと勤勉さの人って感じ >>117
雰囲気が途中から変わったって意見が出るのも分かる
もちろん作者が最初からやりたかったことではあるんだけど合わない人もいるわな カブルーも功名心ばかりで実力不足の嫌な奴と思っていたが
自分の実力を十分理解した上でああいうことしてたんだなってわかって好きになった とにかく観察してそれを解釈した上での描写力が素晴らしいんだよなぁ
ななみちゃん誘拐ラクガキからしてその片鱗が伺える 設定細かく決めて大枠作ってそこから逸脱しないようにしてるから違和感なく読める
唯一の違和感は冒頭でファリン殺されてるのに呑気にご飯食べに行こうとするシーンが後半のシリアス展開と明らかに合わないことのみ
ここは作者も気にしてるみたいで過去編みたいにして補足してた 妹倒した辺りでまとめてればよかったのに冗長というか蛇足というか >>238
まぁ努力の人ってのはわかる
感覚が特殊だったりする天才系ではない
まぁ努力でこれだけのもの出せるならそれは天才だろって感じだけど 作劇のスタイルが箱庭スタイル
最初に枠を決めてはめ込んでいくタイプ
それ故に短編を得意とするが
破綻することもなく
軸がブレることもない
ただし、意表をついたり型破りは期待出来ない >>113
ダンジョン飯、なんだから食べることがテーマなんだと思うよ >>242
そこは死んでも普通に生き返る世界観だから良いんじゃないの
深層だから自分たちが行かないと!ってなっただけで
低層だったら死体回収屋がいて回収してきて復活っていうのが普通に行われてる世界なんでしょ 絵が上手くて更に読みやすいから本当凄いと思う。ベースのストーリーは全く破綻しないし面白い >>248
モンスターに食われて糞になっても復活出来るのかは分からなくて急いだほうがいいみたいな感じだった この会社のコミック、紙が固くて糞読み難いんだよなあ 後に明かされるマルシルとファリンの関係性や感情考えると冒頭は呑気すぎではある
冒頭は特にノリが軽いから >>252
情報量の多い作家なのでサクッといくかは
保障しかねる
久井涼子の箱庭世界は
重箱の隅に至るまで描き込まれており
基本となるアーカイブもなろう世界とは違う
古典派ファンタジーを始めとした教養が求められる ハンコのように似たような世界観の漫画が多い中
これもそのひとつなのにちゃんとユニークさがあった(モンスターを食う以外でも)のは凄いと思うけど
後半のなんだかシリアスな展開と
前半のほのぼのモンスター食の展開は
別作品として見たかったな、と >>245
普通に意表もつかれるし、型破りだったわ
馬鹿ウヨは馬鹿なんだから森羅万象を語る権利は無い キャッチーな掴みからだんだんシリアスな展開してくのって名作の手法だと思うけどなぁ >>261
いやさ
そこなんだよ
はすみとしこや千葉麗子に影響されたり
シリア難民少女差別に加担するような人間に
いったい何が語れるんだ?
無理やろ。割とマジで 俺も意表をつけないってことはないと思うけどミステリとかSFみたいな理屈っぽい意表のつきかたって感じはある
衝撃を受けるというよりは感心するみたいな
型破りと言われると微妙かなぁ >>264
ウヨは作者が高市早苗支持のファブルでも読んでろってこと
まぁ本音言うと普段から馬鹿ウヨレスで嫌儲荒らしてるレベルの糞qが
普通の話題に入ってくるなって気分だけどね 似たような作品に同作者の
「竜の学校は山の上」がある
この物語は
飛龍と少女の交歓を描いた名作ではなく
農学校の乗馬部を題材に
産業動物の悲哀を描いただけである
このような「狙ったミスマッチ」の手法は
型破りや意表をつくものではない
>>262
はい、そこなんだよ
パヨク代表が何が語れるか注目!
よもや「はすみが〜」で終わりか?w >>267
すまんすまん>>255に騙されてしまった
漫画自体はちゃんと持ってる
設定資料集までは買ってないけど まぁ普段から馬鹿ウヨレスで
自分の馬鹿ウヨぶりを自己紹介してて
このスレでも「私は、はすみとしこと千葉麗子に影響を受ける人間です!」
て頼んでも無いのにいきなり自己紹介してるような奴に
「作品」が語れると思うか?
マジで他者性や客観性が皆無の知性0人間だぜ? >>270
ふむ、2行だけ読んでやるぞw
>「ぼくだって馬鹿ウヨだけどもの語れるだあああああ」
まあ、このミスタイプの嵐は
相手の低脳、語彙の貧困を貶める演出と理解しよう
>て頑張りだしのかな?
だが、地の文で続けてしまうと
己の低脳を誇張することにならないか?
大丈夫か?追放されちゃうぞお前w qは死んじゃったかな
まぁ馬鹿ウヨが全てのヲタ作品に居場所が無いとは思わないよ。
でも実際、「これ、明らかに作者は反ネトウヨだな」てわかるような
面白い作品で
馬鹿ウヨがしたり顔でdisってるのを見ると流石に
「おいおいwお前に何がわかるの?お前って森羅万象を毎回間違えてるだろw」て言いたくなるんすわ
スレ汚しすまんかったね >>275
ほれ
そうやって自分に都合の悪い情報からは逃げ回る
だからお前は、馬鹿になるし、
ものを語れる人間ではないし、ウヨになるわけよ?
OK?
2行以外も読むとお前の自我が崩壊するもんな この漫画がすごいでダンジョン飯が1位だったときってグルメ漫画がやたら濫造されてたころだった気がする
そういった背景の中で異世界(ダンジョン)×グルメっていう触れ込みからこの漫画に入った人はグルメ漫画のスパイスとしてファンタジーがあるくらいに考えていたから途中からついていけなくなったんだろう >>278
しかし粗製濫造された他のなろう系の酷かったこと酷かったこと
異世界ちゃんことかマジで酷かった
まぁずっとのんびりグルメネタだけやってて欲しかったてのはわかるけどね。
これってゲーム化とかを普通にしたら、その辺のアイディアとか遊びとかが無限に膨らむかもな タイトル的にグルメ漫画を期待してる人だと最序盤にパーティが全滅しかけるとは言っても基本はノリが軽いまま話進むからね >>280
な?
最後はそうやって反論できなくなるだろ?
初めから無理すんなって。
挙句、自分が「はすみとしこや千葉麗子に影響される底の浅い人間」て自己紹介したり
「相手のレスを全部読んでしまうと、自我が崩壊してしまいます」とか告白してしまうことになるわけよ
そんなお前だからこそ
2023年にもなってネトウヨもやってるし
何かの作品を語る能力も資格も無いわけ
逆説的に全てが説明できたな。良かった良かった。 まぁネトウヨはネトウヨらしく
ネトウヨ界隈でしおらしくしてなさい
百田のスレや、維新のスレで、ウヨマンセーしてなさい >>282
あれ?君も必死だったん?
何かあった? >>281
その辺な
まぁ途中から「死人も生き返る」とかやられると激萎えだけど(ドラマ版のゲームオブスローンズとかな
初めから生き返る設定だから
楽しく読めたけどな ファンタジー世界が地に足付いてるのとキャラクターのバリエーションが魅力的だった。ちょい役含めてスピンオフ作れそうなくらい。 まぁ真面目に終わるの早すぎだわ
あと5年はやれただろうしな
食糧人類みたいにして第二部とか第三部みたいにすりゃ
マルシル魔王編、ライオス魔王編、とかで15年やれるだろ
ちょっと残念だが、これでよかったのか
作品世界の掘り下げはゲームとかでやりたいが
和ゲーは期待できないからなぁ
しかしセンゴクの最後も意味も無く駆け足だったし
「作品終わらせないと」恐怖症が蔓延しすぎの業界だな。
ベルセルクや風雲児たちの影響か >>289
作者が好きだったのはエルミナージュ2らしいな >>35
仕方ないけど遅いよな
俺は乙嫁追ってるけど連載15年で14巻だぞ
森先生身体壊して休んでるし ドラゴン大集合の場面とかウキウキで描いてるんやろなって感じしておもろかったやろ >>84
オッサンは僕が求めたもの以外をお出しされるとすぐ怒っちゃうんだよ
前頭葉衰えてるから >>296
狂ったマルシルの世界
狂ったライオスの世界とか見たいよな
でもまぁ
それはそれでマルシルとライオスの破滅しかないわけで
作品として破綻してしまうな
ムロブチの結末放り投げアタックじゃないからね >>233
凍らせて腐らないようにして
ライオスが王に即位した祝賀パーティーとしてファリンを食材とした食事を大量に作ってみんなに食わせた 全肯定以外の批判意見が出るのは別に普通だけどね
後半が合わない人もいるそれだけでしょ 後半からお気持ち優先まんさん漫画になっていったから
合わない読書が離れるのもそりゃそうでしょう
掲載誌ハルタなんだしまんさん重視は自然だとは思うが まぁベルセルクだって
「なんでシールケレイプされんのや」
「なんでガッツが和んでんねん」
「じゃあコレットとテレジアはなんなんだよ。一緒に旅しろよ」
て作品の変化で叩かれたしな
つらい気持ちもわかる
でもまぁ作品が大団円に向かう仮定でああなるのは仕方ない
最初のグルメ漫画を5年長くやってもいいレベル >>299
そりゃそうだけどその批判の内容が>>300みたいに意味不明だったりするからな >>302
そりゃおかしな批判する人もいるのは仕方ないでしょ
ここ以外でも後半つまらないと思う人はおかしいとかグルメ漫画として楽しむのは幼稚とか言って雑な擁護してるおかしな信者だっているんだから
自分は後半をつまらないとは思ってないけどつまらないと思う人が出てくるのは当たり前だと思ってるだけだよ >>223
そうかも知れん
なんか合わんなで終わらせてたから分析してなかったけど
違和感の正体はそれかも >>35
それだけ週刊連載が過酷な状況って事では
ヒロアカなんて隔週掲載みたいなもんだし 以前、作者のブログがあったんだけどな
1枚ものイラスト投稿が結構あって良かった ダンジョンよりもエピローグをしっかり描いてほしいな
主にマルシルの処刑とか寿命問題だけど 主人公がサイコパスぎみなのにカブルーとかエルフの女王とかハーフエルフ差別とかやってもなぁみたいなとこはある やっぱライオスが王になる展開なんだな
年内には最終巻出るだろうか 妹がケダモノになったとこまでは見た
どうなって終わったん? 大体みんな途中までしか読んでないな
俺もだ
妹が竜化
ダンジョンマスター
その辺から失速してよくわからん感じ
妹を食い尽くしたってのは興味ある >>43
アニメ開始時に完結してると全巻セットめっちゃ売れるだろうな >>320
なんだっけ
ハーフエルフなんだっけ?
途中までしか詠んでない組 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています