【悲報】洋楽の歌詞、しょうもなさすぎてヤバい。そらラップばっか流行るわ [314066368]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セックス!セックス!セックス!
私はヤリマンクソビッチ!
セックス!セックス! ジャップの美辞麗句並べたなんの根拠もない前向きソングに比べたらメロディがマシだから聴ける 言うて歌詞の意味なんかより語感やフロウの方がよっぽど重要だからな
日本だとまだ歌詞が重要視されてるけどそれはもう古いと思う そんなに売れると思って無くて、テキトーに書いた歌詞もあると思うよ。 洋楽にも階級がありますんで
知的水準が低い層向けと
インテリ向けは使う語彙も全然違う ルーリードはそれが嫌でヴェルヴェット始めたって
(´・∀・`) ダイナソーのJは「歌詞なんてケーキの上のクリームみたいなモンだよ」と言ってるけど
なかなかどうして割りかし聞ける歌詞だったりする(´・∀・`) テイラーの詩とかなかなか煽り力高いやんか
むこうのネトウヨ顔真っ赤だぞ >>10
とはいっても米津チルドレンみたいな令和以降の歌手は皆語感重視って感じの印象を受けるね >>10
歌詞のインスピレーションや語彙が貧しいから語感に逃げてるってのが大半でしょう 「歌」と「曲」もまた違うんだろうなと思うけど
どう違うのか?って聞かれたら難しいな
ただ以前ダフトパンクが『ワンモアタイム』でロマンソニーに歌わせた時には
どうしても音楽だけでなく歌詞で伝えたいことがあったんだなって評価があったくらいだから
作り手も意識してる人としてない人がいるかもね
それが2000年の話だわヤベーw
(´・∀・`) >>18
まあ歌詞が明らかに幼稚だったり借り物だったりすると
作り手の知性感性がダイレクトに伝わってくるからな
それで冷めることはままある
(´・∀・`) ディランは歌詞云々じゃなくてステージの仁王立ちだけでもうおもろいかんな
あんなん反則よ ピンクフロイドのタイムみたいなのをいまラッパーが歌ってるからな ウェディングプレゼントの邦訳はミスチルみたいやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています