サメ映画みたいな「バカ映画でしょ?w(チラチラ」みたいなのって寒いよな。コマンドーみたいなナチュラルなバカ映画こそ最高なんだよ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サメ映画「MEG ザ・モンスターズ2」が初登場1位! 新作「Gメン」2位、「BE:the ONE」9位、「春に散る」10位【国内映画ランキング】
https://eiga.com/news/20230829/10/ プレデターなんかも馬鹿映画だよな
ゲリラとの戦いかと思ったら宇宙人とのバトルになってんだもん コマンドーよいしょしてサメ映画をけなす
対立煽りの低能にしても午後ロー民にすらなりきれなかったゴミ野郎だな アサイラムのサメ映画はギャグ映画だしアクション映画と比べてもな ネトフリでアフリカン・カンフー・ナチス見たけどなぜか字幕がクソ寒い関西弁になってて、「どうです面白いでしょ?」というサービスのつもりらしいんだけど、もう止めてくれよそういうのは アルバトロスコアはハズレが無い糞映画製作会社
まさにラーメン界のエースコック スレ主にかかると男はつらいよシリーズもサメ映画的なバカ映画になるんだろうなあ シュワちゃんやスタローンの絶対負けないって言う安心感と派手に爆破したりバトルするだろ
それだけなんだよな
サメが空飛んで人を襲いますじゃつまらんわ ゴジラシリーズなんてモロにサメ映画でおらからもずーっと寒いよねえ 俺たちだって真面目に作ってねぇからwって姿勢のc級映画ほんときらい
コワスギとかマジでみててイラついたわ ま、デルタフォースの様に、全くもって秘密部隊の素性や調査をせず、チャック出しとけ的な映画も好き。 キラー・カブトガニも俺はダメだった
例外もあるが養殖モノは概してダメだね
巨大ワニと巨大ヘビが戦うヤツはよかったよ RRRも「これ評価してる俺スゲー」が透けて見えてキモい サメ映画も真面目に作ってるのとバカ映画を狙って作ってるのがあるから一概には言えん コマンドーもバカ映画
バカ映画として作ってないバカ映画って何があるんだろう ワニ映画は好きだが低予算サメ映画は嫌い
お前らこういうサメが飛んでるバカ映画好きだろってのが寒い >>9
バービーは普通にジャンル的にコメディやん
バカ映画ではないだろ 邦ホラーがこういう開き直ったバカ路線にシフトしてるのが腹立つ
だいたい白石晃士が変な受け方したせいなんだろうけど でもMEGは面白かったで
途中までは深海SFだし映像もかっこよかった パシフィック・ウォーがドキュメンタリー戦争映画だと思ったのにまさかのサメ映画でイライラしたの思い出した
ニコラス・ケイジの時点で気づくべきだった オーバーザトップとか
大真面目なアメリカン馬鹿映画いいよな
ウケ狙いはほんま馬鹿馬鹿しい >>41
だから昔の007なんて若い奴には全く受けない ランボーはシリーズ化されてるからバカ映画かと思ったら第一作は悲しい映画だったわ ジョーズの時点であんなに意欲的に襲ってこないだろと思いながら見てた >>41
ムーンレイカーやオクトパシーのコミカル路線寒いんだよなあ
最近のだとダイアナザーデイもバカ映画でキツい MEG2はナチュラルなバカ映画で面白かったぞ
前半の海底パートは気取ってるバカ映画でつまらなかったけど後半でこういうのでいいんだよってなる 昨今の鮫映画じゃないけど
ジョーズ2のラストの感電シーンだけは
ほんまにセンスなさすぎだった
監督が違うとこんな情けない映画になるのかと馬鹿映画ってよりほんましょうもなくて
すごい脱力感があった ディープブルーやMEGはまだ真面目に作ってるバカ映画だけどシャークトパスやシャークネードは最初からふざけて作ってるアホ映画だろ 狙ってるっていうか作ってるやつがマジでバカで適当なだけだろ
スッゲェ作りが雑だし
色物サメ映画の2作目以降はマジで狙ってやってるんだろうけど、そこはちゃんと線引きして考えたい アサイラムは日本人の求める作品をマーケティングした上で提供しているだけです タイトル見て、予告編見て、ふふってなって終わり
中身なんて見ない 死霊のはらわた3くらい金かけて吹っ切ってバカやれよ
バカ映画は低予算映画の免罪符じゃねえんだよ >>63
あれは狙ったバカなのにコメディホラー史上トップクラスの金字塔 初代シャークネードは真面目に作ってああなった感があるよな 「コマンドー」はあれ作ってる方はどこまで“これはバカ映画です” “これはギャグです”と思ってやってたんだろうかってのは時々気にはなる。
ロケットランチャー逆に撃っちゃうとかは明らかにわざとなのはわかるけど……。 邦画アクションはクソ真面目に作ってるバカ映画だらけでは サメ映画は作ってる方はマジに作っとるやろ
あまりにも駄作やからサブカルが勝手にB級作品とかバカ映画とか呼んで喜んでるだけやん コマンドーはゾンビ(1978)に対するバタリアンと同じく1970年代の湿っぽいバイオレンス映画のアンチテーゼとして作られた意図的なおふざけ映画です リベリオンみたいに気合い入れてバカやってほしいというのはわかる でもダイハード2はあからさまなバカ映画だけど大好きだぞっ❤ >>73
シャークトパスとか会話中にカメラ切り替わるたびに服装変わったり沿岸にいたのに遠洋に変わったりまた沿岸に戻ったり船の1Fデッキにいたり2Fのデッキにいたりコロコロ変わるからな
同じシーンのはずなのに前後と合わせようとすらしてなくて本当に低予算でさっさと撮影も編集も切り上げたいんだろうなってヒシヒシと感じる
悪ふざけとかする気もなさそうな雑さだし >>62
そういえばそういうキャッチコピーの
サメ映画あったよね?
もう結果だけ教えろ!!
みたいなの 「いかにも大味でバカなアメリカ人が好きそうな頭の悪いB級映画を楽しめちゃうオレww」っていうのが大好きな日本のオタクどもに向けて
「はいはい、お前らこういうのが好きなんだろ?」って、アメリカの3流スタジオが低予算のやっつけ仕事でビデオ・配信スルーを量産してるという
大変歪なビジネスモデルですよ。今のサメ界隈は アイアンマンの偽物映画メタルマンとかああいうレンタル屋でしか見ないやつ好き シャークネードの制作会社は真面目な人気大作も作ってるから 金を掛けてバカをやるから楽しいのであって
金が無いからギャグをやるアサイラム系は違うわな 出来の悪いCGを隠そうともしないし作り手からは熱意を感じない 日本国内だとサメ映画ブーム終わった感があるけど海外ではまだ人気だったりするの? MEG2は吹き替え版のキャストが雨宮天 花澤香菜 朴路美 でめっちゃ豪華 >>75
この前久々に見たが、メタルギア3のザフューリーはこれが元ネタだと思った >>94
何気にサスペンス映画なんだよな
三作とも同じことやってるけど
2作目のアリソンが可愛い スレタイ言いたいことわかる
マカロニウエスタンみたいな本物のB級感な
結構真面目に作ったのに結果として馬鹿っぽくなってるってのが大事なんだろうな >>92
花澤香菜って吹き替えでもアニメ声だすから嫌いだわ
エスケープ・ルームって映画でずーっとこいつだけアニメ声出してていらついたわ
プリズン・ブレイクの若本規夫くらいムカついた >>9
なんか狙いすぎてる
狙いすぎてるように見せてる
鼻につく映画だった ハウスシャークとかノーシャークとか一生滑り倒しててクッソキツかったわ 昔日曜洋画劇場だかでちょくちょく放送してた処刑ライダーって映画好きだったわ トロールハンターは低予算でも真面目に作ってて好印象だった 一部の日本人が好むせいで作りたくないのに作ってんだよ DVDになってないのもザラだけどロボット系のバカ映画は大体面白い
デッドリーフレンドとかエボルバーとか コマンドーも笑いながら撮ってそう
車のシート簡単に取るとかシュワちゃん半端ねえよ 悪魔のいけにえ
悪魔のいけにえ2
↑
この2作の対比 >>9
バービー良かったね
バカ映画だぞ、って見せておいて実際にバカ映画なとこもあって
でも内容がしっかりしてるとこもあって見終わった時の満足感が高かった メグはサメ映画でもそんなにバカ映画感ないと思うけど >>115
笑いにもグロにも振り切れてなくて微妙らしい メガ・ピラニア
https://youtu.be/y5ClBb2cI-o?si=1r8sdn2EnpuvioCt
ストーリーは雑、そして何もかも驚くほどチープだったが役者だけは真剣に演技してた
上手い人もいた バトルシップ
ボードゲームを実戦でやりたいだけのためにブリトー泥棒が艦長代理になってエイリアンと戦う壮大なストーリーを組み上げたバカ 真面目に作ったのにSWがなまじ大ヒットしたせいで
バカ映画扱いされてしまったフラッシュゴードン その点シン・ゴジラは良かったよな
あのバカ映画監督はクソ真面目に作ったらしい >>121
ルーカスは元々フラッシュゴードンのリメイク映画を
企画してたがそれが流れてスターウォーズになった
なんてことを最近になって知って驚いた
さらにスターウォーズより前にパロディポルノ映画の
フレッシュゴードンが作られててなんか笑うわ
そっちも変に有名だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています