LoL「中古のゴミみたいなパソコンに100円マウスで遊べます」「追加料金かからず永年無料です」これが日本で流行らん理由 [314066368]
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クソみたいなスマホで基本無料で遊べるゲームあるでしょ
ソシャゲていうんだけど 味方ありの対人とか絶対に動物園じゃん
ガンダムが証明してる ウルトだのスノーボールだのくだらないじゃん
自分のエイムで武器差返せるヴァロのがまだマシだよ 対人ゲーだからだろ
日本はレイプしにいくやつも
されにいくやつもあまりいない 日本人はちょっとのミスで大声で罵倒するからキチガイしか残らない やったことないけど野良だと味方が最大の敵なんでしょ 頭使うゲームだからね
そのせいで日本人は弱くて中韓が強い
だから流行らない 大まかな動きを理解してキャラ性能だのビルドだのを覚えるところまでいくの時間かかりすぎるし
育ちの悪いキッズやら自称上級者様が新規ちゃんに暴言を吐いてやる気を削ぐし
そんなゲーム流行るわけないじゃん 1ゲームが長い
やってたのかなり前だけどサレンダー有効になるの20分とかでゲーム時間は30分超えが普通 動画とか配信で見ても一ミリも面白い要素が伝わってこない
ただ画面が地味で無駄に時間だけかかる糞ゲーって印象 1人の下手くそが試合を肝心に敗北に導く要因になってそれで暴言吐かれまくるし
こんなゲームよく普及したもんだと逆に感心する
試合しながらレベル上げて装備拡充していくってコンセプトが間違ってる気がするわ RTSの面白さはどのゲーム見てもわからん
理解するの大変そうだからやることもねえし 日本人は難しいことできないからね
頭使うジャンルで日本で盛り上がってるものは何も無い ミスしたら相手から煽られて
味方から30分間暴言吐かれ続けるんでしょ ターン制じゃないからイルボンの頭じやついていけないんだよね 日本語版登場した時アイドルにもやらせて無理やり盛り上げようとしたけど、対人戦でボロカスに負けて煽られまくって泣いたのかと思うとドキドキします Dota2昔やってたけど1ゲームに時間掛かりすぎだしバランス変更入るたびに覚え直すこと多すぎてやる気なくなるよ キャラ数肥大化してるし中身もコロコロ変わるし新規で時間無い一般人が追いつこうと思ったら2年くらい掛かるんじゃないの
ニート以外無理 >>75
頭んなかそればっかりかよ
中高生なら正常だな ポケユナですら殺伐としすぎて辞めたのに
それ以上のゲームとか頭おかしくなるわ ケンモメン - 生存中
ケンモメン - 生存中
ケンモメン - 生存中
ケンモメン - 生存中
(ヽ;ん;) 日本ではRTSはAoEとAoE2が長年人気だったからな 普通に流行っとるプレイ人口で見たら
他の国に比べて相対的に見たらあれだけどそれはもともとPCゲー人口が少ないから hotshotggがやってた頃はやってたけどもうやってないなあー 基礎知識が多すぎる
キャラも多いから更に時間かかる ポケモンユナイトの配信見ててもわけ分からんからこの手のゲーム一生やることなさそう >>67
ウマ娘って、これ完全にケンタウロスな人じゃないですか。。。 ポケモンとスマホで似たようなのやったよ
勝てなくなったからやめて
暫くしたらやりたくなって最初からやりなおしてる
の繰り返し >>1
要求スペ高いのにゴミみたいなマシンでって
言ってる事違うジャネー化 民度
複垢によるレイプで初心者が定着しない
負け濃厚のクソみたいな試合でも最低15分は拘束(試合始まるまでですでに5分かかってる)
むしろよく世界ではやってたなこれ やってるとマジで性格が悪くなる
嫌儲見てるよりもよっぽど攻撃性が育まれるわあのゲーム メインコンテンツがソロなのがきついわ
かといって実力不揃いのフルパでやっても一人の下手くそがヴァロの比じゃないくらいゲームぶっ壊せちゃうのもキツイ ゲームは面白いよ
ただ理解するのに30時間以上かかる
ミスったり戦犯になったら味方から暴言が来る
こんなの新規増えるわけないよね
俺は去年から始めたけど味方のチャットはミュートにしてるからなんとかモチベ保ててる なんで画面動かしながら戦わないといけないんだよアホなのこのクソゲーやってるやつら やろうと思ったけどUIが訳わからなかったから辞めたわ
どこ押せばゲームが始まるんだよ 配信でしか見たことないけど
見下ろし視点で地味
暗いのにキャラがちっこくて見にくい
エフェクトがごちゃごちゃしててパチンコみたい >>74
これ
長いゲームはきつい
暇な大学生くらいしか遊ぶ気ならないでしょ
ポケモンユナイトぐらいだったら許容範囲 久しぶりにやろうと思ったけどアイテムとかキャラとか覚えるのが無理だと思った 対人戦やら非ターン制やら他にもわーく人が好まない要素が多い 一人あたりの責任が重すぎるチーム戦はジャップには駄目でしょ 民度はfpsと大差ないけどミスが取り返しにくいのが問題だろうな >>135
だからAPEXみたいな温いシューティングが流行ったわけだね もっと面白くて爽快なゲームいっぱいあるだろ
ストレスでハゲるだけのゲームだぞ lolはいいとして
なんでお前らTFTやらないの?
めちゃくちゃおもろいじゃんアレ >>110
世界で一番プレイ人口多かったのに?
日本人の感性がずれているという指摘ならわかるけどつまらないってのはありえないだろ 仕事「何のスキルなくてもできます」「無料どころかお金もらえます」
なんでやらんの? 500円で新規垢買ってランクマッチで暴言吐いて味方の邪魔するのが流行りのゲーム プレイヤーが陰湿だからだろ
はんにゃ川島がLoL配信やったら味方になった奴がわざと負けたり引き伸ばしたりという迷惑行為してるらしいじゃん
そんな奴らと同じゲームやりたくないだろ ライオットは反日だろ
川島のスナイプにもあんな炎上したのに何も対応しなかったしな 中韓が強いんだから日本も強くなれたはずだよな
やはり劣等民族なのか? LOLって「遊ぶ」ものじゃないだろ
作業してるだけ コンプライアンスとかハラスメントが問題になる時代にプレイヤー間のそれが全く解決されないゲームってどうなの?
どうかしてる 1ゲーム平均30分かかってキチガイしかいないので流行りません コロコロコミックで特集したら遊んでもらえるんじゃね 民度とか要求知識に隠れてあんまり語られないけど
意外と細かい操作がムズかったな
画面ゴチャゴチャになるし >>147
あれも普通にやったら30分超える
ほぼ運ゲーなんだからもう少し手軽にできれば流行ると思うんだがな マジで民度が終わってる
プロチームのモラハラパワハラ問題で被害者を叩きまくっててヤバいよ 別にゲームやりたくてゲームやってる訳じゃない
それならUNOやトランプと変わらないんだし 面白さが伝わりにくいからだろ
画面が地味すぎて何やってんのか意味不明 面白いけど民度がクソ
特に日本鯖がクソ
あともう10年くらいやってるから煮詰まりすぎてて底辺のブロンズシルバーでも
元ゴールドとか元プラチナとか5年とか6年とかやってる奴ばっかりで
新規で始めるならよほど才能とやる気ない無いとその辺勝つのも難しい 名前も顔も性格も知らないような他人とUNOやトランプやりたくないだろ 毎試合チャットでバトルが始まります。覚えるまで煽られます。ピン刺されます ゲームを通じて気持ち良いコミュニケーションを築きたいんであって
ゲームが面白いとか安いとかはどうでも良いんだって
はやく気づけよ 日本代表チームですらチームメイトを虐めて精神壊したりしてるしな
バレて責任取らされたけど まあなんかの拍子にバズって100万人くらい日本新規ユーザーが入れば民度と練度が薄まって流行るかもな 常にSteam1位のCounter Strikeとかいう謎のゲーム誰がやってるんだよ ほんとに無料なの?
k4senがLOLに80万以上使ってるって聞いたけど 斜め見下ろし型のゲームがそもそも日本では馴染みがなくてプレーされないって問題もある 外人ってクォータービューでマウス移動のゲームやたら好きだよな
ディアブロとかロストアークとか 1ゲーム30分以上です。
歴史が長くなり敷居が高くなって初心者は入りづらいです。
味方からファンメいっぱい来ます。 日本でもポケモンのMOBAとか出たけどそれでもだめだったんだよな
ただFPSが15年遅れぐらいで日本でも流行ったのを見るとあと5年ぐらいしたら流行るかもしれない 韓国鯖だと片親煽りが酷い
お前片親に育てられたんだろって最強の侮辱らしい いつまでもネチネチ粘着する国民性と噛み合わないから無理
他の国でもギスギスしてるが陰湿さで日本にかなう地域はない、よって人に勧める気にはなれない ゲーム始まるまでが長い
ゲームも長い
負け試合でも長い サレンダーしない チー牛が何をイキってんだかな
リアルじゃ下向いてビクビクしてる癖に モバイルでできるワイルドリフトはめっちゃ好き
コメント全ミュートを設定でデフォルトにできるようにして欲しい
今はゲーム始まったらポチポチスピーカーアイコン消してる >>62
勝つ負ける以前にそもそもプレイすらしていない人がほとんどでは プレイヤーの顔がキャラの操作から見て取れるからイジメ抜いてる時は超楽しい。
負けてる時はずっと心の中で謝り続けてる 見てても全く面白そうに思えない
頭悪いとダメなんだろうなってのは分かる >>194
これ葛葉の前アカなのか
今めちゃくちゃ成功てるし、わからんもんだな せっかく大手配信者達が盛り上げようとしてたときにスナイプtrollをガン放置してブームを速攻終わらせた無能共が日本鯖を運営してるんだから無理だわ ポケモンでパクっても全然駄目だったんだからMOBAを日本で流行らせるとか何しても無理だろ LoLは知能指数の高い国じゃないと流行ってない
だから中韓はかなり強いけど日本は全くといっていいほど太刀打ちできない タクティカルコマンダーもエイジオブエンパイアもあまり流行らなかったから
そういう国民性なんだろう MOBAって今更新規で入ってもなぁ…ってゲームだよね
バトロワ系はそこら辺関係なくガンガン入ってどんどん抜けてく感じするわ 中韓は同じネットカフェから接続して協力プレイしてるから連携取れるけど
日本はそういう文化無いからな ボトムレーンで1回ミニオン取りこぼしただけでサポから暴言飛んできたのは絶句したわ 数年やってたけど上達の方法が分からなさすぎた
知識ゲーに見えて完全なセンスゲーなのかな ビギナーが負けながら覚えると言う他ゲーで当たり前の期間が存在しないから >>202
今や炎上の匂いを察知すると素早く躱すようになったから成長したって事だよ >>215
ぼっこぼこにされて味方からも煽られるから続かんよな ジャップ5人だと明確な目標や主体性が無くなあなあでゲームが進んでいく 同じアジアンの父さん兄さんは流行ってるのになぜ日本だけ
はやらないのか あれ見ておもろい!やってみたいって思うのチー牛ぐらいしかおらんの理解しろ 覚えること多すぎ
スマブラもキャラ数は多いけどビルドはないし技も一度見れば覚えられる
ロルの場合は豆みたいなサイズのキャラの技使っても覚えられん
キャラやビルドが多くて飽きないとはいうけどマップもゲーム展開も毎回同じでワンパターンなんだよね 公式のリーグキャスターが暴言吐いてぶちぎれたり
スマーフしたりするやべーゲーム てかモバイルレジェンドはユナイトの前3年くらいやってたが掲示板に死ねとか書きにきたりヤバかったわ こういうほぼ無料で遊べますみたいなゲームに何千時間も夢中になってる連中が理解できない
無料コンテンツで人生浪費してもったいないとしか k4senが狂ったように毎週lolの大会に縛り付けてた時は恐怖を覚えた 1戦長いんだろ?
暇人の底辺オタクしか遊べないだろ てか試合中に暴言吐かれたらわざとスキル打つの遅くしたり孤立させたりしてそいつが死ぬ方向にプレイするよな ワンマッチが長すぎるわ
途中で飽きて降参投票しちゃった 自分のキャラが育って無双してる時意外苦痛のゲーム
ジンクスとかレオナとかシコキャラも多いからケンモジもやってみよう! >>227
金かからん趣味全否定かよ
お前のレスも人生無駄に消費してるぞ😅 >>227
時間を浪費するなら有料コンテンツより無料コンテンツの方がいいだろ EQが高くないと続かないよ
キレてる人に反応しない精神性(自分と他人の課題分離)と無条件に自己肯定感がある人間しか続かない
日本人はほとんどがアダルトチルドレンだから 勝ったら俺のおかげ負けたら味方のせい
ウェーブ押してガンクされたらjgのせい
botでアクション起こしてるのにガンクされてティルトするtop
スキルショット外したらミアピン
こんな思考のプレイヤーしかいない
プレイヤー全員ケンモメンだと思えばいい
自分の失敗は他人のせい ゲームが難しいだけなら別に悪くないがそれ以上に不親切なのがな 日本人には向いてないゲーム
かくげーとか個人戦のほうが強いよな >>235
エンゲージミスったら暴言飛んでくる悲しさ 自分と他人の課題分離→中韓米の国民性
無条件の自己肯定感→欧州の国民性
どちらも低く、劣化した民度のジャップには難しいゲームだ オーバーウォッチも日本人弱いし
お前らチームゲーできない民族かよ ジャップはアニメで説明してやらないと理解できないガイジ 無理そうでエンゲージしなかったらミアピン
それでミスってもミアピンだからな 中国人が運営してるゲームとかまともに楽しめる気がしないわな。 それに限らずPvPって日本じゃ流行らんだろ
FPSですらやってるのは一握りだろうし 日本人プレイヤーは暴言でひどく反応する(殺されると思い込んでる)
日本人プレイヤーはe-sportsを信仰する(権威付けされないと自己肯定感が低いためプレイ出来ない)
意味のない国民性だよ >>207
タクティカルコマンダーはMOBAとも言えない独特のゲームだったな
敵を倒さないことに価値があるRTAって他は遊んだことないわ >>249
お前みたいなゴミみたいな人間性のやつが多いからな欧州は
別にそいつが大金稼いでるだけで偉いわけでもねえからな RTSが流行った時期は日本だとパソコン衰退期で定着しなかったんだよね
FPSも同じ理由で長らく日本では不遇だった
その後もRTSやモバゲーはPC主体だったので、PS3以降に日本でも定着したFPSやバトロワの様には盛り上がらず ジャップ初心者「topレーンでぇ...ガレン使ってぇ...統計サイトみてぇ...Youtubeみてぇ...(0/5/1)」
他の国の初心者「わり!俺死んだわ!(3/15/1)」
どっちが早く上手くなり、そして続けられるかは一目瞭然w MOBAみたいな頭使うゲームは無理だろ
簡単なFPSとかの方が日本人には合ってるよ リアルタイムな意思決定と精神的な責任を負えるメンタリティ、他者への寛容さが求められるゲームだから国民性に全く合わないんだよな
日本人は予習大好き民族だから情報量の多さはおそらく不人気の本質的な問題ではない こんなキチガイ製造機が日本で流行らない辺り日本人は比較的まともだよ >>256
リアルタイム性が苦手な国民性だからってのは流行らなかった大きな一因だろうな
ジャップはスピード遅い ここのスレ見たら流行らない理由分かるだろ
このゲームのおもしろさが分からない奴はバカだと見下してるからだよ fpsはZETAが一回頑張って結果だしたけどLoLはなぁ せめてグループリーグまでいかんとな MOBAは劣勢になるとどうにもならんからな
FPSなら好き勝手に遊べばいいけどさ 逆に日本で流行って欧米でウケなかったゲームジャンルも沢山あるし
ゲームの流行りはかなり地域差があるから、それが駄目という訳でも無い >>260
zetaが頑張ったといってもlolの初期の世界大会で台湾が優勝したみたいなもんじゃないの
これからどんどん煮詰まっていくと日本がどうにかできる感じじゃなくなっていくと思う >>148
対戦チームゲーってのを考慮しないとダメでしょ。
しょうもないプレイヤーばかりだったらゲーム性が面白くても
無駄だよ。lolとかよう知らんけど
ゲーム性が優れてるなら
流行らないのは既存のプレイヤーがしょうもない奴ばっかりだからだよ DOTA2でぶっ壊れult打ってる方がいいわ
負けかけからのcome backが最高に気持ちいいんだ マウスで移動が慣れない
wasdでキャラ移動したかった >>216
しょっぺえスタイル(笑)を曲げまくったってことか
まあ金の前にはチンケなプライドなんか所詮何の価値もなかったってことだな >>259
そうやってすぐ不貞腐れるようなジャップには向いてないゲームなんだよなあ FEZが日本でウケけLOLがダメな時点で答え出てるやん 日本人言うても世界最下層の弱男ばっかやからなプレイヤーは >>274
すぐに日本に向いてないっていいだすからだろ
みんなならやらねーよになるんだ 操作方法が今時じゃないし見てても何が起きてるのか分かりづらい流行るわけない >>272
悪キャラが逆にまん受けしたんだよ
遅刻かっこいいみたいな ジャップのクソガキとやんなきゃいけないとこ
NAのping元に戻ったら復帰するわ エタリタのほうが気軽にプレイできて面白いよ
LOLやってるの前提みたいなゲームではあるけども 165キャラも特性おぼえられねーよ。そんな馬鹿な話があるか。せいぜい将棋くらいのキャラ数にしろ 流石ケンモジサンでも10年前からあるゲームなら知ってるのね 台湾ベトナム人が自国の運営信用できないから日本鯖に繋いで暴言吐いて試合妨害して居続けるの見て見ぬふりする日本運営ほんまに好き 予習とかしたくないならしなくてもいいけど、戦闘ゲームしてるのに戦闘しないからなJPは
だいたい0/5/0とかの同じスコアでも
JP
・CSしか興味なかったら一方的にハラスされてHPミリです!あぁ〜タワー下で死んだ〜
・横で戦闘が起こってる?そんなことよりCSよ!(敵の育ったやつに虐殺)
海外
・CS?そんなことより戦闘だヒャッハー
マジでこれくらい違うじゃん、敵のスキルわかってないって条件が同じでも海外の方がゲーム成り立ってる
敵のスキルわからなくてどう動けばいいかわからなくても戦闘してたらそのうちわかるじゃん
JPは何がしたいのかよくわからん 対戦系ゲームって明らかに精神に悪いよな
怒りの感情を増幅させてるのは間違いない
普段温厚な家族がpvpゲームでブチ切れててドン引きした話はよく聞く ポケモンユナイトが7対7くらいにしたら流行るんじゃないか これをスマホ用に10分5vs5にしたモバイルレジェンドってゲームやってた マッチング、バンピック、試合時間で1試合40分近くかかるから
バトロワは負けたら即終われるけどLOLは負けゲーでも40分は使う FEZみたいな多人数のほうが責任なくてええんやないの チームプレイは確かに楽しいんだけど野良でやるとどうしようもない奴が混ざってクソ展開になるからな
手軽に遊べるのはサボる奴がいても成立するゲームだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています