吾峠呼世晴「鬼滅売れたし漫画なんてやめまーす!w」 高橋留美子「私は『うる星やつら』より良い作品を描けます」→めぞん一刻連載開始 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラゴンボール』ヤムチャや『鬼滅の刃』伊之助も…見た目から想像できないギャップ満点の“残念なイケメン”キャラたち
https://futaman.futabanet.jp/articles/-/123443?page=1
これが『器』の差なんだよなぁ…… 大御所でもヒット作経験者でも容赦なく打ち切られるジャンプと
甘々な小学館の差もあるんでないのお? どつちもそこらの漫画家じゃ太刀打ちできないぐらいのヒット飛ばしてるわけだからどうでもよくね? 犬夜叉はコメディ要素薄いから好きじゃないんだよなぁ
リンネの方が好きだわ
でも一番好きな作品はうる星 年齢的に婚活や妊活してるんじゃないの
金は腐るほどあるからすでに子作りのほうが人生で重要
鬼滅みても保守的な思想だとわかるし らんまで引退すれば名作しか描かない作家として語り継がれていた 鬼滅をフェミニストやリベラルが叩いていた事は忘れてはならない
あいつら男尊女卑や保守思想漫画大嫌いだから >>4
コミックの売上で常に連載陣上位だから
結局サンデーの新人育成能力が低い ジジモメンはいつまでも高橋留美子を過大評価😅
典型的な懐古厨 >>2
さらにその後「らんま1/2」とかすげーよな 犬夜叉って途中からマンネリ感あったけど子供には人気で海外人気もある
あと一番女人気高い作品だよな めぞん一刻の続編ってマジ?
今もめぞん一刻で暮らす五代君と響子さんの子供が主人公になるのかな? ヒットしてなかったら次回作をもう執筆していたかも
やはり創作者に成功は毒 >>24
まんこで確定してる
年齢もアラサーの結婚適齢期 吾峠はペンネーム変えて原作やるんじゃないかなと思ってる 正直鬼滅は王道ド直球といけば聞こえはいいけどそんなにオリジナリティ感じなかったし
鬼滅の人からそこまで才能感じないから、一生分稼いだら伝説のまま引いちゃうのもいいよねって思う
あとなんかこの人一昔まえの高橋留美子の絵に似てるって思ってた、留美子をちょっと崩した感じ 長男は家族を守らないといけないけど
女は自由に生きていいという今ふう 高橋留美子はセンスが天才的
鬼滅の作者は発想が天才的 大企業だと役員報酬に年に何億も貰う人がいるらしいけど
一年だけやって辞めたくなったりしないのかなって思う 鳥山明「ドラゴンボールより面白いマンガ描けます」→サンドランド 休載が一度もなかったのはまともだったな吾峠 今ほんますぐ休むしょうもない奴ばっか >>36
ドラゴンボールってやっぱ読んだほうがいい?
ブックオフで買おうかな…
最近初めて見た涼宮ハルヒのアニメはは面白かった 鬼滅作者は映画が大ヒットする前から、連載が終わったら地元に帰るみたいな話があったろ
むしろ大ヒットしたからやっぱ帰るの止めて鬼滅の続編を描きまーすってやらないだけマシ 鴨川つばめ
マカロニほうれん荘→ドラネコロック
やめとけばよかったのに… >>38
ドラゴンボールなら満喫あたりでもいいんじゃね >>37
ヒロアカの作者は逆に絵が上手すぎて週刊に合わないレベルの画力してる
今更絵のクオリティは落とせないから度々休載してるんだと思う 銀魂の空知や進撃の諫山だって全然描かかねえよな
まあそれよりも自分で描かないくせに原作者に回る方がなんか嫌 今どう見ても絵が変じゃん。
サンデーでやってるのも読む気が起きない。
同じく絵が変な龍と苺は読めてしまうけど。 きっしょいゴミ滅信者がイキリすぎて身動きとりづらいだろww 留美子は自分の力で売った自信があるけど
鬼滅は変に見つかってしまって潰れた感じ 鬼滅が売れなかったら呼世晴は元のマニアック路線に戻ってそう >>10
NARUTOのストーリほぼ編集任せは泣いた >>37
そういう思考がブラック企業を蔓延らせた
今は改善されたと見るべき 留美子ってレジェンドに並べられるけど
うる星以外平凡じゃね >>31
高橋葉介のが似てる
連載前の読みきりの絵柄とかそっくりだし 鳥山「ドラゴンボール書くのつらかったから自分が書きたい漫画書きます」→COWA、カジカ ジョージ「売れたら終わらせずに引き延ばすんだよ」
尾田くん「っすよね!」 >>54
同じ引き伸ばしでも悪意の量が違う気がするぞ…
あとカイジな >>55
鳥山明の漫画の絵が好きだからどっちも好きだけどね めぞんは息抜きで描き出したって聞いた
音無響子はあの時代だから最高にバズったよね
留美子は運すら読める >>44
赤坂アカか
彼は燃え尽きちゃってる感があるからなぁ
今は燃えカスが原作やってる状態だから漫画執筆はもうきつそう
今の立場で原作かいて自己承認欲求満たしつつVやストリーマーと気楽に遊んでるほうが合うんでしょ、彼はすでにそれだけの仕事はしたし 鬼滅終わってまだ数年だろ
次の連載まで数年かかるなんて普通だと思うが 女は結婚がゴールで仕事は気軽に引退できるからいいよな。
引退してない留美子は独身かな >>20
評価してるのってラムちゃんでハアハアしてた連中だけやぞ
アニメだってアラレちゃんとかDBの後の美味しい時間帯にやってたけどアラレちゃんやDBから絶対視聴率下がってたし
一般人にブーム来たこと一度もないから 吾峠のプライベートネタは一切裏付けないからなぁ
あそこまで超絶ヒットかました漫画家がろくに実態が分からんってのも珍しいわ 第三者のインタビューなんかにも一切出なかったし公式には性別すら不明のまま >>51
自分的にはうる星はストーリー面とかメディアやファンに引っ張られすぎてたかなって
個人的はた作品よりは好きじゃない
ヒロインやコンセプトが途中で変わっちゃってるし
初期のままあたる、しのぶのコンビで言ったらどうなってたか見たかった(それだとヒットしてないかもだけど) めぞんは知らんけどうる星やつらは弱者男性に媚びる漫画
都合のいい彼女が空から降ってきて好きになってくれる
そういう卑しいエロマンガ書いてキモオタに媚びて金稼ぎ
吾峠先生はそんな卑しいことは一切せず一貫して同性とか子ども向けに描いて
ヒットしたら引退して潔かったな 鬼滅の作者は確か100億資産あるでしょ?
普通やめるわそんなん
創作意欲どうこうのレベルじゃないからな 漫画家って激務すぎるせいか大ヒットしたら描かなくなる人多いよなあ
進撃の作者も次あるのかわからん感じだし >>10
「ナルトのノウハウを全部つぎ込んでるので順当に行けばナルトを超える作品になります」 >>57
鳥山明がおるやん
アラレちゃんは社会現象
小さい女の子がアラレ帽沢山被ってた たぶん吾峠呼くんも落ち着いたら絵柄変えて漫画描くと思うよ
ってか下手すると同人誌とかは出してるかもしれん ジャンプ編集部が一作で引退させるわけねえ
鬼滅ビジネスの邪魔しないように映画が終わるまで構想練ってるんじゃね
まだいってても30代でしょ >>72
最初のコンセプトは違ったんよ
ヒロインはしのぶでラムはゲストだった
あたるとしのぶが出会う変な異星人、異邦人って話だったんだけどねぇ
ラムが人気出たんでヒロインとコンセプト変えた結果ああなったんじゃないかと
しのぶって高橋留美子のヒロインと同じビジュアルの系列なんだよなぁ >>72
乳柱出してるのに子供向けって
そらサービスキャラ出すと男は喜ぶけど 鬼滅はグロい残酷シーンも多いから
映画もR12指定になった
それを子供向けに書いてるとみなすのはあまりにも無知 >>72
ラムは今だったら弱男から暴力ヒロイン扱いされるよ
あたるは受け身のなろう系主人公とは異質 >>82
鬼滅にはゲスメガネぐらいしかあきらかにセクハラするキャラいないから
それにゲスメガネはモブでしかない上セクハラの描写は裏設定だけ
うる星のあたるにらんまの八宝斎とセクハラキャラが結構多いのは今だと受けない まぁ女好きの男主人公ってだけでもマイナスイメージだから少年漫画であたるみたいなキャラが出ることはないだろう
ちょっと古い作品の斉木楠雄のさい難に出る鳥束が良い例 鬼滅が後世で語られるとは思えんしそら高橋留美子の方が才能は全然上でしょ >>85
ワンピースの骨メガネがセクハラしまくってる 漫画家は一発当てたら後は権利ビジネスと資産運用で食えるからな
サラリーマンよりずっと効率的 大ヒットした漫画家さえ次回作クソなんてケース山ほどあるんだから一発当てたらやめるのは別に悪いことじゃない 高橋留美子ってめぞん一刻はともかく
他はキャラクターがかわいらしいだけで漫画として面白いもんじゃないでしょ
らんまとか最終回どうなってたか知ってるやついないだろ るろ剣の人も金には困らんだろうし後のはいらんかったな
武装錬金の続編今でも待ってます!とかいるんか? 30年かけて二億部と5年で一億五千万部
儲けたもん勝ちや! >>95
人魚は名作かと
あと短編集は粒ぞろい
基本的に高橋留美子は短編が上手いと思う >>1
高橋留美子は、漫画描くより楽しいことなんて他にあるの?ってタイプだから、凡百の漫画家と比べるのは間違い なんであろうと雲の上の存在には違いねえ
素直に天才だよ二人とも >>95
これな
唯一完結まで読んだのはめぞん一刻だけ ケンモメンって留美子は評価するけどあだちは名前も出さないよな 吾峠は自分の漫画が特に革新的なことやったわけでも大して面白いわけでもないのに過剰に持ち上げられ過ぎたの自覚してるんだろ
なんせアニメ19話までろくに話題にもなってなかったからな
商業的に強い力が働いてないとあそこまで急激に売れてない
実力であそこまで売れたなら信者は「遊郭は原作でもイマイチだから…」「刀鍛冶の里もイマイチだから…」「柱修行も…」なんて濁さず堂々と褒めてる
新作描けばボロが出て「鬼滅はあんなに売れたのに」って言われるのは分かりきってるし信者の間ですら新作求める声は少ない
自分の名声を守るためにも信者をガッカリさせないためにもこのまま身を引いた方がいい 集英社は売れた作家にはあらゆる手を使って次回作描かせる >>72
高橋留美子の女キャラって、どいつもこいつもめんどくさくてかわいくないから、今やってもウケないんじゃないかな
今のキモオタにウケるのって自我がない喜び組みたいな女やろ >>95
美少女スラップスティックコメディーの先駆者なんだが
後の作品にどんだけ影響与えたか計り知れない 漫画家って人気出れば出るほど長期連載化して1作品に全てを注ぎ込むパターン多いのが問題かもな
本来描きたいアイデアなんて幾つもあっただろうが若い頃の才気を奪われてしまいそう 「先生はマンガだけ描いてていいんでふか?もっと楽しいことが世の中にはありますよ」と言われたら
「この世にマンガより楽しいことがあるなら教えてほしい」と答え、
「もしこの世にマンガがなかったらな何になってたと思いますか?」ときかれたら
「漫画家になりたい人になっていたと思う」と答えるような人と比べちゃいかんよ。
この域には手塚治虫や藤子Fですら到達してないやろ。 >>4
別に他社に移っても良いわけでしょ
ネームバリューはあるんだからどこでも書ける
書く気があればだけど どっちも偉いよ
一番悪いのは連載しないくせにだらだら続けること >>110
美少女スラップスティックコメディの元祖とか後世への影響のデカさなら
吾妻ひでおが一番強いと思うのだけど、
なんか世に出しづらいんだよな電子 >>3
妖怪のやつ好きだったぞ!
あとムエタイのやつも! 一枚絵のお絵描きくらいしかしない人間から見ると週刊連載何か化け物クラスに見えるよ
まったり描ける環境に移ってもいいんじゃねって感想 金カムの作者は前作のリメイク?始めたんだよね
金カム売れたら書かせるって編集に約束させてたとかすごい執念 >>57
車田正美かな
リンクにかけろ→風魔の小次郎→聖闘士星矢 作家としては完全にアニメが殺した形になったな。
ジャンプの中堅漫画のままで終わったら次作もやらざるを得なかったろうし。 鳥山が短編連載したような感じになりそう
もう無理して長期連載する必要ないからな 高橋留美子の漫画あんまり好きじゃないけどあれはバケモノだよ 留美子はなんというか漫画界の大谷翔平みたいなもん
人生のリソースの全てを漫画に捧げた結果の化け物 フェミって高橋留美子が苦手なのかな
この人を引き合いに出されると急にグダグダなるツイフェミ結構見るけど 鬼滅の無惨って犬夜叉の奈落に似てるよな
美形 ワカメ髪 分身を作る 臆病 小物臭い 美学がない パワハラ >>133
留美子は入るとは思う、他にTOP10に確実に入るのって誰だろう?
手塚、F、鳥山は確実だと思うが。留美子より鳥山のが後世の影響あるから入るとは思う
大友がギリギリ入らないと思うわ、影響は凄いが作品がそこまでじゃない 鳥山明がDr.スランプで社会現象まで起こしてたの知らない人多いだろうな >>136
もう古いから仕方ないね 視聴率も高かったしね
Dr.スランプが今も読まれてるかって言われるとNoだし >>135
藤子Fと横山光輝、石ノ森は当確じゃないかな。
藤子Aと赤塚不二夫は当落線上だと思う。
尾田栄一郎をどう評価するかだな。 >>135
水木、横山、石ノ森までは確実じゃないかと思う 正確に言うと高橋留美子はうる星やつらとめぞん一刻を同時連載してほぼ同じ時期に終わらせその後、らんまや犬夜叉を描いた >>57
荒木師匠
ゴージャス★アイリーン→ジョきみょ 私はらんま1/2を読みました
高橋留美子は時々非常によい絵を描きます >>99
逆に高橋留美子って後峠より稼いでんのか
すげーな 鬼滅の刃叩くとギャオるキメシンババアが鬱陶しい、こいつらジャニヲタやレッズサポ並のキチガイ集団
鬼滅の刃はコロナ禍という特殊な状況で異常ヒットしただけの稀に見る過大評価作品、原作漫画は下手くそ絵の珍作 >>66>>76
オバQビルにアラレビル、それぞれ自社ビル建てるくらい貢献してさらにもっとデカイの稼いでくるってこの2人銅像じゃすまないだろ >>143
一億部超えはないけど五千万部級が4本くらいあるからな >>57
鬼滅級自体がまずほとんどないから置いとくとして、普通に爆売れから爆売れだと
それこそ
うる星やつら→らんま1/2
他には
アラレちゃん→ドラゴンボール
みゆき→タッチ
キャッツアイ→シティーハンター
とか 鬼滅は最初についた担当がすげえしっかりした人で技名とかストーリーとかかなり相談して決めてたって書いてたなあ
留美子と荒川弘は筆が早くて落とさない、そしてちゃんと完結させるので凄いと思う >>149
その鬼滅の初代担当がついたドロンドロロンは… >>99
30年間で費やしたコストや本の単価の違いを思うと鬼滅のほうが儲かったんじゃないか
漫画以外のグッズ売上等も世界的コンテンツになった今とオタク向け商売の昔とじゃ入ってくる額違いそうだしさ
まぁもう終わった人とまだこれからがある人じゃ高橋留美子の方が儲けることになるか 引退したってアフィカスにこういうデマ流され続けるからな >>151
あかんかったね・・・
ワニ先生と相性がよかったんだろう
水の呼吸は、最初鱗滝式呼吸術だったんだよなw スレタイの2人はアニメで原作より作画綺麗にしてもろてるね 吾峠も留美子もただの流行作家だろ…
ケンモメンって本当にバカだなぁ >>159
そら流行にならなかった作家が歴史に名を残すことはほとんどないからなぁ 鬼滅は端折り過ぎた
無限列車編以降の前に、柱全員とカナヲと玄弥との話やって欲しかったわ まあ集英社内部はホモソが蔓延ってて女性作者には辛い環境だろうからなあ 留美子はらんま犬夜叉、他短編も面白いしバケモンだよ 売れるより先に結婚してれば良いけど売れてから相手探すのは貧困層より大変だろうな 作者若いだろうしfreeするぞってそりゃ思いますわ 吾峠なんか余裕で一生分稼いだしもう働く必要ないからな >>2
器とかそんなもんどうでもいいじゃん
本人の価値観なんだからそこをまるで悪いことのようにいうから
統一ネトウヨロリコンキモオタは幼稚なんだよ 無惨でキャラ、名前のセンスとかも奈落を真似してるよね 一発当てて隠居っていうのが理想の漫画家の生き方やな 少年サンデーもコナンで保ってるだけで休刊寸前レベルの惨状だしなあ きのこが付いてあの売れ方したらそりゃあ次描けねえよ キメツの作者って今んとこ完全に覆面作家で通ってるの? いっこく堂ってめぞん一刻から取ってるのかと思ったら全然関係なかった 親の介護するって言った作者に対してこのゴミの様な難癖の付け方は酷い めぞん一刻っていくらでも次の展開考えやすいやん。
鬼滅とかバトル系は飽きられるだけ 鬼滅は親の介護があるから辞めるって知った
嫌儲で知ったから正しいかは知らんけど >>10
数々のレジェンド的語録を残せたのでセーフ >>148
アニメでも見事に同じ局、
中には同じ曜日同じ時間に流してたやつばかりだ らんまはマジで天才だと思ったわ
エロ抜きで読める年齢になると凄さがより分かる >>114
ジャンプで通用しなくなったベテランは他誌に移籍しとるな🤔 こないだコトブキヤのラムちゃんのフィギュア届いた
かなり出来良いのでおすすめ(*,,・ω・,,) >>24
今さらかよ
スレタイの並びででも分かるだろ >>157
つまらなくはないが、とびきり面白いわけでもない
ただ無惨のヘタレ具合は漫画史に残していいレベル かぐや様売れたから漫画別の人に描いてもらいまーすw
→推しの子ヒット 吾峠呼世晴先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!
まあつまり作者は奴隷だな
吾峠呼世晴はそれを分かってたのかもなあ
昔ジャンプの編集者とよく飲み屋で会ったけどみんな元気
違和感を感じるほど元気だったな
あの違和感は漫画家とそのファンを操ってるっていう全能感にキモさを感じたってこといかもしれん 鬼滅叩いてる奴なんて青葉レベルのけいおん豚しかいない 時期が違うから対比できんわ
高橋の時代って本人に今ほど金わたってないだろ
昔は著作者の権利強くなかったからな
今の時代の基準で高橋が大ヒット飛ばしたらもう仕事戦でもええわってくらいの金入ってきてると思う >>57
漫画じゃないけど
FF7の後8、10のシナリオ書いた野島一成すごくね >>198
コミックの著作権は変わってないじゃない?
むしろ鬼滅はアニメ化の権利を低額で売ってしまったんじゃなかった? >>198
印税率は10%のまま何十年も変わってない
昭和は雑誌で読むのが主流でコミックスが今ほど売れなかった
でも留美子はほぼ漫画が売れ始めた時代の人だから2億部だし
単純計算で80億は印税だけで稼いでる >>15
実家帰って親の介護するために、一度も休載することなく一気に鬼滅を書ききった
と文春には書かれてた
読み切り見た感じ、本来ならアフタヌーンとかで連載するタイプの作家だな
集英社が画だけで判断して進撃の巨人を逃した失態をしてなければ拾ってなかっただろう 小学館では女作者は編集の肉便器扱いで問題になってたし
集英社もそういう気風が一部に残ってたんじゃないの
会社の飲み会には参加しないけど、漫画家だけの飲み会には参加してるし お前が巣に帰れよ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1694349960/47
ホリエモン「家族とか兄弟愛をテーマにしてる作品なんで、その愛情受けてこなかった人がアンチとなりモンスター化する」 >>203
https://i.imgur.com/BJr5Dxm.jpg
このパイオツが無事に済むとは思えないけど上手いこと全回避できたんかな? >>18
鬼滅が必ずしもそうとは思わんが、
女が男尊女卑嫌ったりリベラルが日本の保守主義を嫌ったりするのは
しごく当然なのでは… 留美子はガチの天才だからな
こんなまぐれの一発屋と比較する方が失礼 >>120
間のレベルEを飛ばすな
レベルEも名作だが 留美子はハレンチ学園とか好きでそういうえっちな作風だからな >>216
少子化時代なのに3人子供産んでるのが凄いわ
本業もがんばってるし
まさにまんこ漫画家の鏡 荒川自身が北海道の田舎で5人兄弟で育った(高卒なのもポイント)
やっぱりまんこは地方育ちで出産意義を強く持ってるタイプののほうが
たくさん産む まんこで一番子供産まないのは
大学でフェミニズム学んで
権利意識が強いタイプ 一世を風靡するレベルまで成功した人間同士を勝手に比べて優劣をつけ
自分があたかも上の理解をもっているように騙る
何も持ってない空っぽの人間がすることだね 吾峠さんはこんだけ嫉妬でボロクソに叩かれてるのに一切反論しないのが素晴らしい
結果叩いてる連中が勝手に自分で品位を下げてる 身内が癌になってわかったけど
鬼滅の作者もそんな経験してると思う
願いと祈りのこもったすごい漫画だったわ
欠損好きとされてたけど癌サバイバーなんか結構あちこち欠損してるわけよ
それを丸ごと愛す器ね 鬼滅の最後が子だくさんエンドだったので
まんこ作者も婚活や妊活するだろうな
年齢的にすでに子育て中かも >>223
恋雪ちゃんとかね
病人は何故謝るのか?って視点 >>18
共産党員が批判してたのは笑った
マジでこれだな>>207 ナニワ金融の作者も
ナニワ金融売れたし漫画なんて辞めます
行ってた、これからは自分の好きなことして過ごすんだと 別にやめたきゃやめればいいし描きたきゃ描けばいいじゃん 鬼滅は連載開始時の雰囲気がすごかった。週刊連載続けていくと凡庸になるんだよな。
過酷すぎるので最適化されていってる感じ。ナルトもそうだった。 ライセンシーとしては吾峠の生んだ金の方がずっと上
高橋留美子作品はグッズそこまで売れないし 鬼滅はソシャゲ作ると言われていたのに
未だにリリースされない
ジャンプはソシャゲで大儲けしてる作品多いのに
アニメ終わると流行も終わるぞ >>227
ナニ金の青木はカキコミ過ぎて腱鞘炎になったからしゃーない >>232
スクリーントーンとか使わないスタイルだったなそういや うる星のあとってらんま1/2じゃないの?
例によってこれはコケるなとガキながら思ったもんだわ >>197
この程度↓でキレ散らかすのが鬼滅信者だぞw しかもワンピーススレに殴り込んでおいてこの態度
64 メシル酸ネルフィナビル(北海道) [US] 2023/09/07(木) 16:25:50.91 ID:bJG0GmJm0
>>63
ないだろ
ワンピースは世界でも売れてるマンガだが鬼滅はあくまで日本国内だからな
次はNARUTOの実写ドラマ作ったほうがいい
68 オセルタミビルリン(茸) [DE] 2023/09/07(木) 18:04:45.89 ID:3SWpqaH50
>>64
捏造すんなカスw
104 ソリブジン(茸) [US] 2023/09/08(金) 10:57:35.92 ID:EWcAOp5e0
>>102
ワンピ信者がいたるところで鬼滅に喧嘩吹っかけてるからだろアホがw
このバトルのキッカケを過去レスで見てこい雑魚がw!
ワンピース、ネトフリ歴代記録更新 尾田っちすげぇぇぇぇ [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1694060061/ それはワンピが嫌われてるだけだろ
207 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/04/17(月) 21:01:49.06
海外興収
鬼滅の刃 無限列車編:約166億円
君の名は:約144億円
劇場版 呪術廻戦0:約114.5億円
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー:約88.4億
天気の子:約85.2億円
名探偵コナン 紺青の拳:約50.6億円
One Piece Film Red:約60.9億円
竜とそばかすの姫:約6.9億円
シン・エヴァンゲリオン:約1.9億円
※1ドル=130円換算 >>237
おっ絶賛逃亡中の爺さん鬼滅信者やないかw
そろそろ若者達が語ってるとかいう鬼滅(笑)の伏線のサイト教えてくれよ
貼らなかったら逃げたとみなす バレないように口調をちょっと変えてて笑うわ
映画の売上しか言えないからバレバレだけど この程度↓でキレ散らかすのがワンピ信者だぞw しかも鬼滅スレに殴り込んでおいてこの態度
238 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cfba-K9VV)[] 投稿日:2023/09/16(土) 01:02:17.24 ID:3MBhQaMu0
>>237
おっ絶賛逃亡中の爺さん鬼滅信者やないかw
そろそろ若者達が語ってるとかいう鬼滅(笑)の伏線のサイト教えてくれよ
貼らなかったら逃げたとみなす
【悲報】ワンピース、鬼滅の刃に単巻部数さえ抜かれてしまう 完全に敗北者に [854257486]
【速報】『鬼滅の刃』さん、ワンピース越え確定 史上最速で"1億部"突破してしまうwywy [726831463]
【悲報】ワンピース、1億部突破に60巻かかっていた・・・ 鬼滅は22巻 [854257486]
【悲報】450万部しかない鬼滅の入場特典が2週目で枯渇 → ワンピースのせいだった説が浮上 [727884785]
【悲報】鬼滅の刃、ワンピースに忖度されて初版発行部数を減らされていたwwwwwwwwwwwwwwww [243251451]
ジャンプの人気漫画の22巻発売時の累計部数 鬼滅1億部 スラダン6500万部 ワンピ5500万部 ドラゴボ5000万部 [579392623]
【悲報】 鬼滅の刃最終巻は初版395万部 401万部のワンピースの日本記録に忖度し売上スレが大荒れ ★2 [873472195]
【悲報】一流全国紙「「鬼滅の刃」最終巻初版395万部はワンピースへの配慮のため」 [517459952]
【悲報】ワンピース、鬼滅人気が落ち着くまで単行本を出し渋るも最新巻が鬼滅のファンブックに負ける(笑) [827026494]
【朗報】 鬼滅の刃さん、不動の1位だったワンピースの単巻売上記録すらもついに超えてしまう [928490765]
【朗報】鬼滅の刃さん、コミック年間売上11年連続1位のワンピースを抜く NANA以来の歴史的快挙! [875850925] やっぱりウソかw
鬼滅って中身無いわ どっかで見たような話ばっかじゃん
数字眺めてても酒は進まねーわ >>235
めぞんは最初月刊で86年4月までは隔週刊だったな
それでもすごいけどさw それ鬼滅じゃん
人(レンゴクさん)を殺して感動しか出来ないし
キャラはキモいし
いつになったら若者の伏線サイト貼るんだよ まぁたしかにエースの死はあんまり感動しなかったな
ルフィがギャグ画になってたし。死で感動を描くのが下手なんだろうな >>245
おうむ返ししか出来ないし、鬼滅と同じでつまんないね、君
ちなみにそれ感動シーンで描かれてるわけじゃないぞ ウタも最後死んでたけど、言動が意味不明すぎて
まったく共感できるポイントがないから劇場で泣いてる人いなかったな この期に及んでワンピ叩きか
ホントに鬼滅って数字しかイイトコ無いんだな
高橋留美子の劣化バージョンやな おうむ返ししか出来ないし、ワンピと同じでつまんないね、君 鬼滅が若者に売れるのって主人公がしっかり気持ちを表現するからだよな
欧米でも自分の気持ちを主張するのが一般的だから鬼滅が人気
昭和の人間は個人の気持ちを表現するなって考えだから年寄りにはウケないけど >>251
ルフィなんて池沼系主人公の典型だけど今一番欧米で売れてるのワンピやん 鬼滅は見てないけど吾峠呼世晴先生の読み切りの方をジャンプで見てファンになった
なんと繊細な感性の人だろうと
でも鬼滅は駄目だった多分編集がジャンプ寄りにさせてる ほったゆみと吾峠呼世晴は漫画家として理想的な生き様よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています