吾峠呼世晴「鬼滅売れたし漫画なんてやめまーす!w」 高橋留美子「私は『うる星やつら』より良い作品を描けます」→めぞん一刻連載開始 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラゴンボール』ヤムチャや『鬼滅の刃』伊之助も…見た目から想像できないギャップ満点の“残念なイケメン”キャラたち
https://futaman.futabanet.jp/articles/-/123443?page=1
これが『器』の差なんだよなぁ…… 大御所でもヒット作経験者でも容赦なく打ち切られるジャンプと
甘々な小学館の差もあるんでないのお? どつちもそこらの漫画家じゃ太刀打ちできないぐらいのヒット飛ばしてるわけだからどうでもよくね? 犬夜叉はコメディ要素薄いから好きじゃないんだよなぁ
リンネの方が好きだわ
でも一番好きな作品はうる星 年齢的に婚活や妊活してるんじゃないの
金は腐るほどあるからすでに子作りのほうが人生で重要
鬼滅みても保守的な思想だとわかるし らんまで引退すれば名作しか描かない作家として語り継がれていた 鬼滅をフェミニストやリベラルが叩いていた事は忘れてはならない
あいつら男尊女卑や保守思想漫画大嫌いだから >>4
コミックの売上で常に連載陣上位だから
結局サンデーの新人育成能力が低い ジジモメンはいつまでも高橋留美子を過大評価😅
典型的な懐古厨 >>2
さらにその後「らんま1/2」とかすげーよな 犬夜叉って途中からマンネリ感あったけど子供には人気で海外人気もある
あと一番女人気高い作品だよな めぞん一刻の続編ってマジ?
今もめぞん一刻で暮らす五代君と響子さんの子供が主人公になるのかな? ヒットしてなかったら次回作をもう執筆していたかも
やはり創作者に成功は毒 >>24
まんこで確定してる
年齢もアラサーの結婚適齢期 吾峠はペンネーム変えて原作やるんじゃないかなと思ってる 正直鬼滅は王道ド直球といけば聞こえはいいけどそんなにオリジナリティ感じなかったし
鬼滅の人からそこまで才能感じないから、一生分稼いだら伝説のまま引いちゃうのもいいよねって思う
あとなんかこの人一昔まえの高橋留美子の絵に似てるって思ってた、留美子をちょっと崩した感じ 長男は家族を守らないといけないけど
女は自由に生きていいという今ふう 高橋留美子はセンスが天才的
鬼滅の作者は発想が天才的 大企業だと役員報酬に年に何億も貰う人がいるらしいけど
一年だけやって辞めたくなったりしないのかなって思う 鳥山明「ドラゴンボールより面白いマンガ描けます」→サンドランド 休載が一度もなかったのはまともだったな吾峠 今ほんますぐ休むしょうもない奴ばっか >>36
ドラゴンボールってやっぱ読んだほうがいい?
ブックオフで買おうかな…
最近初めて見た涼宮ハルヒのアニメはは面白かった 鬼滅作者は映画が大ヒットする前から、連載が終わったら地元に帰るみたいな話があったろ
むしろ大ヒットしたからやっぱ帰るの止めて鬼滅の続編を描きまーすってやらないだけマシ 鴨川つばめ
マカロニほうれん荘→ドラネコロック
やめとけばよかったのに… >>38
ドラゴンボールなら満喫あたりでもいいんじゃね >>37
ヒロアカの作者は逆に絵が上手すぎて週刊に合わないレベルの画力してる
今更絵のクオリティは落とせないから度々休載してるんだと思う 銀魂の空知や進撃の諫山だって全然描かかねえよな
まあそれよりも自分で描かないくせに原作者に回る方がなんか嫌 今どう見ても絵が変じゃん。
サンデーでやってるのも読む気が起きない。
同じく絵が変な龍と苺は読めてしまうけど。 きっしょいゴミ滅信者がイキリすぎて身動きとりづらいだろww 留美子は自分の力で売った自信があるけど
鬼滅は変に見つかってしまって潰れた感じ 鬼滅が売れなかったら呼世晴は元のマニアック路線に戻ってそう >>10
NARUTOのストーリほぼ編集任せは泣いた >>37
そういう思考がブラック企業を蔓延らせた
今は改善されたと見るべき 留美子ってレジェンドに並べられるけど
うる星以外平凡じゃね >>31
高橋葉介のが似てる
連載前の読みきりの絵柄とかそっくりだし 鳥山「ドラゴンボール書くのつらかったから自分が書きたい漫画書きます」→COWA、カジカ ジョージ「売れたら終わらせずに引き延ばすんだよ」
尾田くん「っすよね!」 >>54
同じ引き伸ばしでも悪意の量が違う気がするぞ…
あとカイジな >>55
鳥山明の漫画の絵が好きだからどっちも好きだけどね めぞんは息抜きで描き出したって聞いた
音無響子はあの時代だから最高にバズったよね
留美子は運すら読める >>44
赤坂アカか
彼は燃え尽きちゃってる感があるからなぁ
今は燃えカスが原作やってる状態だから漫画執筆はもうきつそう
今の立場で原作かいて自己承認欲求満たしつつVやストリーマーと気楽に遊んでるほうが合うんでしょ、彼はすでにそれだけの仕事はしたし 鬼滅終わってまだ数年だろ
次の連載まで数年かかるなんて普通だと思うが 女は結婚がゴールで仕事は気軽に引退できるからいいよな。
引退してない留美子は独身かな >>20
評価してるのってラムちゃんでハアハアしてた連中だけやぞ
アニメだってアラレちゃんとかDBの後の美味しい時間帯にやってたけどアラレちゃんやDBから絶対視聴率下がってたし
一般人にブーム来たこと一度もないから 吾峠のプライベートネタは一切裏付けないからなぁ
あそこまで超絶ヒットかました漫画家がろくに実態が分からんってのも珍しいわ 第三者のインタビューなんかにも一切出なかったし公式には性別すら不明のまま >>51
自分的にはうる星はストーリー面とかメディアやファンに引っ張られすぎてたかなって
個人的はた作品よりは好きじゃない
ヒロインやコンセプトが途中で変わっちゃってるし
初期のままあたる、しのぶのコンビで言ったらどうなってたか見たかった(それだとヒットしてないかもだけど) めぞんは知らんけどうる星やつらは弱者男性に媚びる漫画
都合のいい彼女が空から降ってきて好きになってくれる
そういう卑しいエロマンガ書いてキモオタに媚びて金稼ぎ
吾峠先生はそんな卑しいことは一切せず一貫して同性とか子ども向けに描いて
ヒットしたら引退して潔かったな 鬼滅の作者は確か100億資産あるでしょ?
普通やめるわそんなん
創作意欲どうこうのレベルじゃないからな 漫画家って激務すぎるせいか大ヒットしたら描かなくなる人多いよなあ
進撃の作者も次あるのかわからん感じだし >>10
「ナルトのノウハウを全部つぎ込んでるので順当に行けばナルトを超える作品になります」 >>57
鳥山明がおるやん
アラレちゃんは社会現象
小さい女の子がアラレ帽沢山被ってた たぶん吾峠呼くんも落ち着いたら絵柄変えて漫画描くと思うよ
ってか下手すると同人誌とかは出してるかもしれん ジャンプ編集部が一作で引退させるわけねえ
鬼滅ビジネスの邪魔しないように映画が終わるまで構想練ってるんじゃね
まだいってても30代でしょ >>72
最初のコンセプトは違ったんよ
ヒロインはしのぶでラムはゲストだった
あたるとしのぶが出会う変な異星人、異邦人って話だったんだけどねぇ
ラムが人気出たんでヒロインとコンセプト変えた結果ああなったんじゃないかと
しのぶって高橋留美子のヒロインと同じビジュアルの系列なんだよなぁ >>72
乳柱出してるのに子供向けって
そらサービスキャラ出すと男は喜ぶけど 鬼滅はグロい残酷シーンも多いから
映画もR12指定になった
それを子供向けに書いてるとみなすのはあまりにも無知 >>72
ラムは今だったら弱男から暴力ヒロイン扱いされるよ
あたるは受け身のなろう系主人公とは異質 >>82
鬼滅にはゲスメガネぐらいしかあきらかにセクハラするキャラいないから
それにゲスメガネはモブでしかない上セクハラの描写は裏設定だけ
うる星のあたるにらんまの八宝斎とセクハラキャラが結構多いのは今だと受けない まぁ女好きの男主人公ってだけでもマイナスイメージだから少年漫画であたるみたいなキャラが出ることはないだろう
ちょっと古い作品の斉木楠雄のさい難に出る鳥束が良い例 鬼滅が後世で語られるとは思えんしそら高橋留美子の方が才能は全然上でしょ >>85
ワンピースの骨メガネがセクハラしまくってる 漫画家は一発当てたら後は権利ビジネスと資産運用で食えるからな
サラリーマンよりずっと効率的 大ヒットした漫画家さえ次回作クソなんてケース山ほどあるんだから一発当てたらやめるのは別に悪いことじゃない 高橋留美子ってめぞん一刻はともかく
他はキャラクターがかわいらしいだけで漫画として面白いもんじゃないでしょ
らんまとか最終回どうなってたか知ってるやついないだろ るろ剣の人も金には困らんだろうし後のはいらんかったな
武装錬金の続編今でも待ってます!とかいるんか? 30年かけて二億部と5年で一億五千万部
儲けたもん勝ちや! >>95
人魚は名作かと
あと短編集は粒ぞろい
基本的に高橋留美子は短編が上手いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています