布袋寅泰さん、曲の歌詞であのアーティストを辛辣にディスってしまうw→ [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲悪いからなあ
でも文句あるなら面と対って言えばいいのに >>16
単純にそう思った
ただの報告を聞いてる感じしかしない 氷室なしでBOOWY再結成できないの?
楽曲だいたい布袋やん
歌詞が氷室だから無理なんかな 誰のこと言ってるか知らんがこのクソダセえ歌詞でdisったら逆効果だろ 桑田佳祐だろ
嫁同士が車の事故か何かで揉めたんだっけ 面の皮が厚いという比喩があるようにあいつの皮はパンだからな ちゃんと名前出してもよくない?
タイマーズのFM東京のやつみたいに フジロックで何やっても受けなくて「お前らはブタだ!」とか言ったら爆笑されたってホント? こんなダサイ歌詞書いてホンマアーティストかよ
中学生レベルやんけ あれやろ自称と本人全部かすってないエレクトリック・サムライやろ
あいつはしょうがない ブライアンセッツァー物真似芸人の布袋寅泰さんが言うと説得力あるわ 布袋のヒット曲はいくつか上げられるが、氷室のヒット曲ってKiss Meと魂を抱いてくれくらいで、どっちも面白さがない
Kiss Meはマリオネットのコードとだいたい同じだしな 歌詞に必死に詰め込んで特定の人物を貶す
ダサすぎん? 布袋の音楽がどうかは知らんけど
顔はいいんだよね
不細工だけどカッコいいという不思議な男と思う🤔 >>60
どこが?
布袋は日本のゴスパンクを盛り上げた存在でもあり、いろんな意味で偉大なんだが まぁ日本の芸能人はモノマネが多い
布袋さんは個性があるけど なんか誰だかわからないように逃げ道作ってて逆にカッコ悪いな ブライアン・セッツァーのブログで集合写真から布袋が消えてたのは悲しかった B’zの松本孝弘のことだな
この二人は仲が悪いから一緒になったことがない 矢沢ではないだろ
【矢沢フェス】布袋寅泰「断る理由ない」"男気"で全9曲熱唱
この日のトップバッターを務めた布袋は自身の代表曲の1つである
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」でド派手に登場。
会場に詰め掛けた多くのファンを沸かせた。
ほかにもBOOWYの楽曲「マリオネット」「Dreamin’」を含む人気曲全9曲を披露した。
MCでは、同フェスへのオファーに際し「矢沢フェスを断る理由なんてない」と即断していたことを明かし、
「アーティストがみんなの心を100%解放します」と力強く宣言した。 自分の作品のなかに嫌いなダサいやつをわざわざ入れるの嫌じゃないのかね。もっと純粋に美しいもの作ればよくない >>75
どっちももともと80年代パンクシーンの人間だし >>7
すまん、年末に武道館のコンサートを5日連続出来るアーティスト、日本で矢沢以外におる? こないだ立ってた布袋のスレでやらかしエピソードの一覧が貼られてたけどあれまた見たいな 日本のアーティスト?はモノマネが多すぎて数えきれないくらいいる 言うほどカラオケ仕様のダンスチューンのアーティスト気取りっていなくね
アイドルとかなら多いけども カラオケ仕様のダンスチューン
↑これ矢沢じゃないだろw 愛と勇気 SMAP
愛と勇気とチェリーパイ 嵐
愛と勇気と思いやり 制服向上委員会
愛と勇気のMERRY X’MAS 大事MANブラザーズバンド
愛と勇気についての一考察 m.c.A・T
愛と勇気の旅立ち MANA KANA
愛と勇気のテーマ 北島 三郎
愛と勇気の健忘症 國府田 マリ子 >>88
小林武史プロデュース以前のサザンしか知らないニワカで草 保守のミュージシャンでまともな奴なんてほとんどおらんやろ テレビにゃ出ないと言ったのに、ドラマの主役にゃ燃えている >>89
このキャッチ「酔って、唇、しなだれて」は布袋が高岡早紀と不倫した時のキャッチと同一
これ豆知識、な? 音作りの才はあったかもしれないが
詩作りは致命的にセンス無いな 中二の時に思い付いて
後に出てきたの発見してあーってなりそうな歌詞 ダンスチェーンって小室ぐらいしか浮かばないけど
誰かいる? 調べたら本命は当時BOOWYに似たバンドがよく出てきたからそいつらに
対抗はGLAYに
ってとこらしい >>47
原由子と今井美樹が揉めたの?想像付かんな >>49
「H袋に殴られた」
「午前、病院。午後、病院」
こんな短い文章で文才を炸裂させてたな町田康 そもそも言いたいことや思ったことを歌うのがシンガー。ケンカ大いに結構。誰かに気つかう必要なんてないんだよ 桑田佳祐かなぁ
30年くらい前に矢沢を揶揄する歌作って揉めてたよね
布袋は矢沢とそれなりには付き合いあるっぽいし、桑田佳祐の事は嫌いなんじゃ?
いい歳していまだに愛だなんだ歌ってるし、特徴的なマイクの持ち方じゃん >>84
それは集客力の話?ならめちゃくちゃたくさんいるんじゃないかな まさか氷室ディスってるのか?
ヒムロックは最高やろが 誰の事?
ケンカ別れした吉川晃司?
久々に1990聴いたら30年以上昔の歌だけど普通に聴けたわ >>123
あれどう見ても矢沢を揶揄した歌詞なのに
何故か長渕が激怒して
矢沢が諫めてたんだよなw
吉川晃司じゃね?
金で揉めたんでしょ?
この曲がいつのか知らんが \\ ムジョッコン ムジョッコニア~
チャチャラ チャラチャラ チャンチャンチャン //
_______________
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::| ̄ ̄/::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::\ ̄ ̄|:::|
|:::| /::/ \::\ |:::|
|:::|/:://::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ \::\|:::|
|:::|::/ ./:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ \::|:::|
|:::|´ /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ .`|:::|
|:::| ./::::::== `-::::::::ヽ .|:::|
|:::| ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l .|:::|
|:::| i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! |:::|
|:::| .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i |:::|
/)::| (i ″ ,ィ____.i i i // |:::|/)
.//ヽ_∧ .ヽ / l .i i / .|:://ヽ_∧
/ /´ん`) ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ / /´ん`)
♪ / ./o ヽ `ー'´ / ./ ./o ♪
/) ./ /|./) ⌒ ̄` "ー-´  ̄⌒ ./) ./ / ./)
.//ヽ_∧`ヽ__)//ヽ_∧_______//ヽ_∧`ヽ__) //ヽ_∧
/ /´ん`) |::/ /´ん`):::::::::::::::::::::::::::::::::/ /´ん`)::| / /´ん`)
./ ./o / ./o  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ./o / ./o
/ / / / ./ / / /
ι´~`ヽ__) ι´~`ヽ__) ι´~`ヽ__) ι´~`ヽ__) 来年でケーダブvsデブラージのビーフから20年だってよ 黒夢のツアータイトルにあっただろ
fuckTheFAKESTARって こんなに深みの全く無い歌詞を書いて
恥ずかしくないのかね >>62
布袋の曲も江頭のテーマとポイズンしか知らん >>35
10年前ぐらいに桜井と共演してるからそれはない
>>76
松本と対談してるからそれはない YOSHIKIと仲間たちのTHE LAST ROCKSTARSをディスってんだろ >>166
1番はどんなやつにも当てはまるけど小室は例外。
2番は直球で小室。 >>119
すーきです すきですこころからー
あいしていますのよー アナルの臭いがラベンダー
すかさずそれを嗅ぐんだー
とかそう言うウィットに飛んだ歌詞を入れた方が女子ウケすると思うよホテー君 名前出して徹底的にディスるならロックだけどな
ただの陰口やんけ コロッケで確定か
布袋もコロッケに目くじら立てるなよ なんでみんな歌詞ディスってるの
小学生にしては上手くかけてるよ 歌詞を見て吉川晃司が思い浮かんだけど、そんなに仲悪かったのか
氷室の方がもっと嫌いだと思ってた
むしろ嫌い過ぎて歌詞にすらしないのか? 矢沢とか大御所過ぎて
共演もあるし
氷室だとベタ過ぎて面白くないし
やっぱり1は吉川かなあ >>186
吉川と組んだコンプレックスの存在が氷室に対するディスり。 >>192
割と洋楽のパクリ方酷いよなこいつ
しかもメタリカとかエアロスミスとか節操がない 愛と勇気売りにしちゃいかんのか?
それを売りにするのに年齢関係あるか? 誰だかわかんねえ
タイトルをアーティスト名にしろチキン屋 別に特定の誰とかでもなく
何となくいるよねってアーティストのイメージじゃないの 死んだら新聞に載るようなロックスターに〜
の方が格好いい >>193
むしろ氷室の方が滅茶苦茶嫌ってる
布袋は氷室引退ライブする時ちょっとだけでもBOOWY再結成して欲しいな~つってツイートして滅茶苦茶すり寄ってたのに完全シカトされてた >>147
最高だね
吉川はシティポップ時代が最高 吉川じゃないっての
1番はGLAY
2番は小室
リリース当時の空気感知ってればすぐ分かる 愛と勇気だけしか友達がいない寂しい奴になるなって事だろ >>203
ワロタ
そんなに嫌いなのか
>>208
布袋だせぇw 吉川とは普通にもう和解してるって吉川が最近どっかで言ってたろ GLAYとかBOOWYのフォロワーだって公言してた可愛い後輩だろ
ちっちぇえ先輩だな >>203
布袋に吉川と殴り合う度胸ないだろ
氷室からも吉川からも保坂からも逃げ回ったチキン この人もピート・タウンゼントのモノマネよくしてるじゃん
アレはオマージュなので?w こんなもんで分かるわけねえじゃん
チンカスみたいなイキリしやがって 聴いた風な流行りに紛れて
ぼくの歌が痩せ続けている(´・ω・`) 桑田のやつって矢沢だったのかよw
ずっと長渕だと思ってたわ サザン桑田を挙げてるのも居るが多分違うと思う確かMステで共演してるし
その時桑田の長男の送り迎えをして貰ったとか話してた
KAMAKURAというアルバムも布袋は褒めてる 布袋のさ、こういうところがめちゃめちゃダサくて可哀想ですらある 布袋ってそもそも尖った音楽してないしな
凄い大味でキャッチーなウケ狙い丸出しメロディー作るのに
特定の誰かじゃなくただの批判風ロックではw >>231
マジ?
コミックバンドの分際で矢沢ディスとかありえんの? T.MRevolutionかTM NETWORKあたり? ビーエモーオショーン、だかなんだかの曲あれはオマージュってことなんすかw ダンスチューンでがっぽり稼いでるなら小室か
愛と勇気とか言ってたっけ?
しらんけども こいつさBOOWY時代に業界の力関係とか
体感してたはずだと思うんだけど
ヒムロックが何とかしてたのかな >>231
いや長渕だよあの歌詞の歌でる前に長渕が出てたドラマ
とんぼの中で運転してる相川翔にそのクソみたいなうた消せよてラジオから流れてたサザンの歌をデスってた これフジロックで歌ってブーイングされたやつだっけ
あれは「お前ら腐った豚だ」だからthey spy youとかいうのだったか >>248
仁義なき戦いのテーマを聞かずに生きて行くの大変じゃないか?テレビ見てたら一ヶ月に一度は耳にするだろ 物まね上手なスーパースター←コロッケさんのことだね
オリジナリティーの欠片もない←物まね師だからなコロッケは
マイクさばきも身のこなしもどこかの誰かとそっくりだぜ←そっくりに物まねしてるからなコロッケは 氷室を愛と勇気とかいうなら布袋も似たようなものだしそれは違うだろというかこんなの大事マンブラザーズバンドくらいしか無いだろ
いかにも尖った批判してるようで実際には該当する相手がいないという形骸的で空っぽなロックポーズだろ 1998年の歌詞か
小室ってそのころまだ歳はいくつだいって言われるほどでもなくね >>231
桑田からしたら矢沢や長淵みたいな演歌歌手は大嫌いだろww 98年てことはジブラがこの曲からインスピレーションを得た可能性もあるのか >>258
その当時の40代とかめちゃくちゃジジイなイメージだから
今では40代でも若者扱いされるイメージだけど 布袋さんは自分で歌詞書くとちょっぴりクソダサ人間性が漏れ出ちゃうところが玉に瑕なんだ ジェフ・ベック
「愛車をせいぜい磨いてな」でわかった。車好きなんだよね。 >>263
でもその頃の小室はほぼ自分のパフォーマンスというより
若い女に歌わせてプロデュースしてる頃じゃないのかな
歌詞が若いのは当たり前だし今でも書いてる秋本なんてどうなんだよと 確かにTELは氷室のパクリ劣化コピーだが…
あの気は良さそうな奴らに今更噛み付く動機がないだろ >239
ヒットの大半は森雪之丞作詞のカラオケ向け曲ばっかりなんだわな。 98年の曲なのか
愛と勇気を売りにする
奥田民生とか 特定の誰か批判てよりダンスチューン流行ってた時代だったから
自分みたいなロックこそ本物のミュージシャンって感じのアピールを
ファン向けにして求心力高めたい離れていってほしくないみたいな意図じゃない? 1998年のヒットメドレーだけど
ラルクが5曲くらい入ってるね。
ダンスチューンだと浜崎がいた。
https://www.youtube.com/watch?v=ajP7XKvFI7M 鼻糞みたいなギター弾くとか言われてるけど実際どうなんだろ さらば青春の光の時から笑えたから今更布袋の歌詞センスには驚かんけど >>285
なんかディープパープルのコピーライブやるかなんかでラジオでCM流れてたけどギターが全然メロディアスさがなくて下手くそに聞こえたな エアロスミスはストーンズのパクリって言われてたからな
でも布袋よりロックしてるよリックアンドアプロミスのギター! T,i,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
更に家族友人にも紹介して追加で¥4000×人数をゲットできる。
https://i.imgur.com/JCXswPr.jpg 二番は小室哲哉やね
一番は、、、コロッケか吉幾三? >>120
ワイその昔町田康はパンクのレジェンドだと勝手に思ってて、人からぶん殴られて警察に届け出るっていうクソ常識的な対応にめちゃくちゃガッカリしたわ当時 愛車を磨いてなって言われてるから
ディスられてる相手は所さんで確定 >>123
今の今まで長渕のことだと思ってたわ
ドラマの主役に燃えているのくだりで >>297
盗んだバイク自体兄貴のカブで別に盗んではいないというはなし 男ばっか上がってるが荻野目洋子、Wink、ベイブだったらどうすんのおまえら? でもこの歌詞は一過性のスターについて書いてるようであり
当時でも長続きしてた桑田は有り得るんだろうか? 長渕も違う気がするな
スーパースターとかマイクさばき身のこなしってワードが合ってない >>27
逆に言えばそこらの会社の朝の会とかの報告とかにジャンジャーンてやるだけで名曲だよ GLAYってマイクさばきしないイメージ
氷室か吉川だな上は
下は小室しか思いつかん 20年前の曲だし、デジロックでこっちの曲のほうが陳腐なダンスチューンとかカラオケっぽく聞こえるわ
しかも昭恵と並んでニコニコ写真取ってたり、町田康に女々しく暴行してるお前はロックじゃねーよ 25年前にダンスチューンで一番流行ってたのはSPEEDなんだよなあ カラオケ仕様のダンスチューンでがっぽり稼いで時の人
当時Pとしてバリバリに稼いでた小室以外に思いつかないレベル >>18
これはなかなかつかえる返しだなw
>>38
結局五輪と万博批判してた高橋が正しかったな。 >>327
それをディスるほど当時の布袋は終わっちゃいないだろ。 派手な格好でバンドボーカルしつつカラオケダンスチューンのプロデュースでがっぽりのつんくの事かと思ったけど
「スーパースター」と言うには小者感拭えないかな 黒夢にも小室哲哉叩かれてるし
めっちゃ叩かれてるなw >>337
小室のせいでロック歌謡曲冬の時代って言われてたからね。
サザンとユーミンが小室が消えるまで活動休止するとか言ってたくらい。 >>334
>>336
もうT.M.Revolutionしかないなあ 小室哲哉しか思い浮かばん
小室にも負けないくらいダサい歌詞だな >>338
小室哲哉ってそこまで愛とか勇気とかじゃなかったろ
DJコーにEZズダンスやらせたり浜田に時には起こせよムーブメントとかだったり
布袋と同様に自分の恋人に歌わせてたとかだったろ >>339
TMはスーパースターじゃないんだよなぁ >>344
1番と2番でそれぞれ別の相手をディスってると思う。 これが小室だったとして布袋も日本の本当に狭いところで批判してたんだなとしか思えんわ いったい何渕剛をディスってるのかさっぱりわかんねえな デジタルに傾倒した過去の自分への自虐歌詞じゃないのか?
知らんけど >>342
なんでこんなのが流行ったのか今じゃ理解不能だな
布袋もクソだせえけど 全ての歌に懺悔しな
長渕剛好きだけど名曲だと思うよ
聞いてて気持ちいい曲 歌手っていうかロッカー気取りってこういうことよくやるよな
福山とかねちねちやられたし
こういう連中はロッカーじゃねえよ >>354
曲としてはB'zの完全なコピーでしょ。
んでそこそこ見れるオカマ。 >>360
ああもう駄目だわ彼も聴けないアルバム捨てる ろくなこと言えないんだから
おまえはベイビーだけ言ってろって思うよ >>360
これこうせつの曲じゃなくて加藤和彦のあの素晴しい愛をもう一度歌ってんだよな
加藤和彦は当時既に亡くなってたけど生きてたら激怒したんじゃないかな >>338
小室は別に好きじゃねえけど
桑田や松任谷が小室よりいい書いてたとは思えんな 最近ゆら帝聞いてるわ
発行体、サイコ~
やっぱロックだぜ ブギーしようや バンド取り巻き?用はねぇ
おめぇのグレイトフルデイズも今日まで ただの嫉妬にしか見えないんたが恥ずかしげもなくこれ書けるのはある意味凄いな >>275
佐野はダンスチューンなんかほとんどないし、愛や勇気をストレートに綴るような単純な歌詞も書かない。 高岡早紀と浮気したときに保阪尚希を怒らせて、逃げ回ってたぬのぶくろさんですね BOØWY解散以後にギタリストに専念したバンドやってたらオレの布袋に対する評価は全然変わっていたなあ…
ダサい声にダサい歌詞。アイドルお遊戯の作曲陣のほうがまともな曲作ってないか?とさえ思えてくる。 ルォシアン!ルーレッ!
イチカバチカ丿ヌゥメイヲカケテミロ~ >>105
そうなん?なんか聞いたことある話だと小林武史以後にビリージョエルのエッセンスが入ったとかなんとかって 矢沢っぽいけどタオル振り回すパイオニアだから違うな >>385
あれカッコ悪かったわ
保阪尚希にも「トム・クルーズと浮気したんならすごい、よくやったなってなるけど、布袋寅泰じゃあなあ」って喧嘩売られてんのに何も言えないの ビートルズの曲初めて聞いたとき
GLAYだ!と思ったからGLAYかな これ99年くらいの曲だろ
中学生のときレンタルで借りてきたアルバムに入ってた 特定されて殴り込まれないように誰だかわからないように微妙にジャンルとか変えてるんだろw まあ特定の誰かとか無いだろ、この時代に流行ってたダンスミュージックが気に食わないだけ 誰というわけじゃなく大衆受け狙いのポップアーティストみたいなのをイメージしてんじゃないの? このひとつ前とひとつあとのアルバムはヒット曲あるけど
このアルバムはひとつもない
ひとつあとはバンビーナとかね
今どころか当時でも聞いたら笑うような布袋式の当時のテクノの解釈
最初の曲とかガバだもん >>403
いや、アンパンマンとかドラえもんとかサザエさんとかジブリのネタというだけで真顔になる。 思いっきり大衆受け狙いの曲しか書かない奴が何言ってんだて感じだけどな。ところでこの人はホルモン異常なのか?松井秀喜とそっくりな声質だし頭だけやたらデカイ。 >>339
ものまねではないじゃん
あとスーパースターでもない >>338
小室のせいにするロック界情けなさすぎるだろw
てか、世界でロック聞いてんの日本しかほぼないからな
日本人の感性が終わってんだよ >>415
この時代考えればこいつな気もするけどまあ特定の誰かじゃないだろう
なんかこの頃流行ってたダンス系が気に食わなかっただけだろう これ歌詞で批判はいいけど歌詞がすごくダサいというかセンスを感じない
布袋さんってギターの腕はみんな知ってるけど歌詞はもう適当よねメロディにあった言葉を乗せてるんだろうけど
江頭2:50がよく使ってた曲なんて歌詞だけ聴いたらまぁくそダサいもん >>421
なんかこの人パンク気取りだからカッコつけたくなるんだろな
町蔵にすり寄って決裂する悲しき過去 >>301
リッチーなんて大して難しいことしてないし布袋でも余裕でコピーできるだろ
コッツェンの方は無理だろうけど 最近の歌手って他の歌手とバチバチしないな
もっと攻めろよ >>311
桑田の「全ての歌に懺悔しな」が発表された当時、
矢沢は「アリよさらば」にノリノリで初主演
長渕はその以前からドラマに主演、脇役問わず出てたよ
桑田が「自分を含めたミュージシャン全体のこと」って釈明しても
いまだに「長渕のことだ」とする考察は多いし、当の長渕も「自分のことだ」と思ってキレたけど
俺は普通に矢沢の事だと思ってる グレイなのけ?
グレイってボーイフォロワーじゃないん?
いくら気に入らないからって自分の音楽を愛してくれたフォロワーを馬鹿にするのはアーティストとして大分ダサいが 桑田は皮肉みたいな歌作るくせに真意を語らないからセコいんだよ
小田和正とタモリみたいに正面切って嫌い合えよ 日本においてカラオケ向きのダンス系ってほぼ限定されるよねw
事実上の名指し批判と同義だわ>1の歌詞
J-POPにおけるカラオケ向きのダンスユニット、アーティスト
・小室ファミリー(TRF、globe、安室奈美恵、etc)
・朝倉ファミリー(Access、TMR、Iceman、etc)
・avex(浜崎あゆみ、ELT、MAX、etc)
・ジャニーズ系(V6等)
どれも同じに聞こえる
スーパースター
ものまね
ものまねが何のものまねを指すのかは分からんがほぼ小室のことだろなw
愛とか恋とかいう歌詞はミスチルとかの方に多そうだがw 桑田とか単なるハッタリ野郎だよ
信者が天才とか持ち上げるけど
あれが天才ならadoちゃんも天才だよ
小田和正はガチで天才級のセンス持ってるけど 長渕とも矢沢とも取れる歌詞だ
高級外車でお出迎え、気さくな努力家、儲かる話に目がない、という詞は長渕より矢沢っぽい気もするが
わかんねえな 氷室にビビる男が桑田長渕矢沢に喧嘩売るわけ無いだろ
ダンスチューンでもないし 誰と言うか当てはまるような人すべてをdisってるでいいんじゃないの
汚れた台所なんて政治批判だけでなく国民、ひいては日本全体を皮肉ってるし
桑田さんのそういうとこ大好きよ >>1
こんな25年も前の曲の歌詞で今更GLAYと小室を叩いたところでなあ
ついでに言うとこのアルバムの3曲目だったかイントロがメタリカのエンターサンドマンをそのままパクってるのはどうかと思った ホテーイはあんま知らんけどボーイの曲はパンキッシュで中々いいけどいつからかくっさいハードロックみたいなペンタ主体のギターになって🤢🤮って感じなイメージだね
本当に詳しくは知らんからイメージだけど😅 >>442
>汚れた台所なんて政治批判だけでなく国民、ひいては日本全体を皮肉ってるし
そんなの皮肉にも風刺にもなってないよね
国民国全体を皮肉って >>429
あれは全体の流れを見れば長渕で間違いないよ
最後に「いらっしゃあい」って小さく言ってるのは長渕のライブでの挨拶
気に入ったのかサザンの年越しライブでもいらっしゃいいらっしゃい言いまくってたけど
ただ全てが当て嵌まらないようにちょっとだけずらしてるとこもある(大学出たって…のくだりとか)
これは桑田のよくやるちょっとずるいやり方 >>445
この国は政治家から国民まで馬鹿しかいないっていうのはケンモメンの総意だろ どの時代にも歌詞に合う存在がいるもんだ
今だとヨシキの事かなと思うけどBOOWY時代も仲は悪かったみたいだから
98年の時もそのスターの中に入ってるかもしれんな 長渕の金子正次・高村光太郎・相田みつをからの丸パクはマジ笑える
こいつ堂々とパクるから バンビーナは布袋声でも聴けた
ばかっぽくて可愛い歌が存外合う マジかよ
愛と勇気と誇りを持って戦って
だんだん心惹かれちゃう
フィールドオブビュー最低だな ギタリズム捨ててこれ系のデジタルにいったら大コケし、
またギタリズム言い出したの草 布袋さんも若くて迷走していきってた頃なんでしょ
今は恥ずかしいと思ってる歌なんじゃね >>42
実際は楽曲氷室多い
布袋に付き合うのは松井くらい なんかダサい歌詞だわ
ディスるのはいいけど言葉選びがそのまますぎてダサい 多分YOSHIKIのことだよ
ラストロックスターズはダンスロック
YOSHIKIはチャリティーコンサートをよくやってる 少し前に話題になったTOSHIのYOSHIKIディス曲である叫SAKEBE
偽善 平然 マジ 唖然
嘘泣き野郎 溺れるナルシスト
悲劇 衝撃 茶番劇
見栄で彩る 劣等感
追い詰められた心 鈍色の
薔薇の棘 突き刺さる
骨の髄まで 毒される
隠し続けていた 孤独と恐れは
被害妄想 無限競争
背筋も凍る JEALOUSY
Rusty Knife 切り裂くLife
痛みは 断末魔の叫び上げる
曝け出せ ありのまま ドス黒い傷口
傍若無人 自己中心
ブッ壊せ DARK FANTASY
美しい メロディー
おまえの 真実の中に 流れる
真紅に染まった あの頃のおまえを ↑つまり人類は滅亡するってことでいいんだな。キバヤシ? >>338
そうかね
昔はそれぞれのジャンルいろいろあったじゃん
バンドだって盛り上がってたし これ2番の歌詞はご時世的にジャニーズの事なんじゃね >>473
へーなかなかオリジナリティあるし言いたいこともあって良いね
こういうところは若い人も見習って良いよ 奥田民生にも「独裁者」っていう大物批判みたいな歌があるけど誰のことかな
体中を黒で飾りってあるから松崎しげるだと睨んでいる
https://i.imgur.com/a22Erxn.jpg STOLEN SONGだけは面白いんだけどなあ。
最近はただ歌って弾くだけの何の特長もない人になっちゃったね。 矢沢とは楽しそうに一緒にもうひとりの俺とかやってるから違うだろうな >>484
これも吉川晃司だな
同じ広島出身同士だから対抗心バリバリだったんだと思う >>468
これ
いわゆる歌"詞"になってないというやつ 新しい学校のリーダーズとアイナジエンドのことだと思うな >>306
あの件は布袋がかなり悪い。詩が書けなくて人気も微妙だった頃に1曲だけお願いしますって頼みこんでそこそこヒットしたもんだからフジロック帰りの車のなかで自分のスタッフだけ5、6人で囲んで詩これからも書いてくれよ俺名義でって半ば脅して町田がいやや無理って断ったら殴って山の中に放置されて町田は歩いて下山したんだからそりゃ警察にも行きたくなる >>55
あれはスレタイの曲と同じアルバムに入ってるパパラッチ批判曲の最後のセリフ
まあそのフジロックは布袋とイエモンは受け悪くてトラウマになったようだね 元々良くは無かったけど年取ってからの顔がブサイクすぎる >>208
氷室にとってBOOWYははるか昔に完全に終わった話
布袋はなぜか氷室に対抗意識燃やしてこじらせたからいつまでもなんか言ってる どちらにせよ最後に英語入れるのは恥ずかしいって思っちゃう。
それこそ固有名詞的な言葉ならまだしもさ。
キング・クリムゾンのマッテクダサイみたいなもんと言われると反論は厳しいが。 >>376
実際、小室は暗くてサザンやユーミンとは明らかに違う
バブル後の世相の90年代に刺さるのは小室だったな >>423
町田と違うのはカッコ悪いパンクを理解できんとこだろうな 布袋といえば最近、ももクロのサムライがどうこういう不気味な曲に参加してたな
あれこそ子どもだましのメッセージって感じだった
まあ布袋の作詞じゃなくてヒャダインか何かだったはず >>484
聴いてみたらアウトロにパトカーのサイレンの音流れてた
しげるは逮捕されてないから違うか 桑田と比べると歌詞にセンスがないと感じてしまうなぁ
比べてはいけないんだろうけど >>1-1000
これね、お前達が散々、桑田だの長渕だのああだこうだ言ってるけど
布袋さん本人が、TAKUROにもTERUにも自ら公言してる
GLAYの事 これはGLAYが一番売れてた時に
それにちょっと嫉妬してムカついて出した歌なんだよ
そう公言してる
二番の歌詞はもしかしたら小室さんの事も意味してるかもしれんね ヒット曲のほぼ全てが森雪之丞の作詞で
それで下駄をはかされてたんだわな。
サーカスだのスリルだのは素晴らしい歌詞だが
布袋の作詞ではない。 >>527
長渕くらい大物になればありなんだろうけど
ものすごい小物だからな。 矢沢はダンスチューンじゃないだろ、どっちかというと演歌だわ 桑田佳祐のすべての歌に懺悔しな!!の方が1000倍センスあるな はっきり名前を書けない腰抜け君w
歌も度胸も相手が勝ってるんだろうなw >>484
どうだこのトークって言ってるからさだまさしだな >>484
歌手全般の歌でしょ
まるで独裁者のように、王様のようにステージ上で振る舞う多幸感を歌ってるのでは >>535
松山千春かもしれんな
どうだ俺のソング?いいだろ?な?って言いそう >>46
楽譜も読めない奴にごちゃごちゃ言われたくないけどな 長渕って人差し指で押せばひっくり返るようなヒョロガリ野郎だったのにな・・・ ドラゴンアッシュだろ
ジブラをパクった
免許取り立ての18歳くらいでマスタングマスタング言ってた あのPV見てマスタングに憧れた若者は多い
そして燃費に泣く カラオケ仕様のダンスチェーン
ピチカートファイヴだな >>338
それにしてもなんで小室みたいなFAKE野郎が売れたんだろな >>62
AngelとかDear Algernonとかもあるやろ!
(古いのしか知らない) >>62
あんまりすごい耳にしたって感じのヒット曲ない気がするけど
売り上げは吉川晃司より布袋より氷室が1番らしいね 頭の体操だが
競馬の ⑦ ⑧ ⑨ レース連複 鉄板馬券の情報を得たとしよう
三つとも オッズは 10倍ほどだ
確実な情報だが一つだけ気がかりな点は 1レースに付き 0.01 %の確率で外れる場合が有るらしい
リスクはそれだけだ
最初から全財産を賭けるなり僅かな リスクを重視して分散投資するなり遣り方は自由だ
もし君が全財産 1000 万円を賭けるとしたら一体どういう方法で賭けるかね? 当時絶頂期のミスチルか?
布袋世代はコステロにしか聞こえなかったろうし カラオケ仕様といえば小室しか思いつかないな
小室自身がカラオケで歌えるようにわざとキーを一つ落として作曲しているって言っていた曲があるし 小室ファミリーは最初から歌って踊ってんだし
ダンス・チューンよばわりは、悪口になってないし
そもそも小室自身がピコピコ音の人で
ロックスター感なんて出してないだろうし GLAYってビジュアル系の筆頭みたいな扱いだったけど
音楽自体は、BOOWYの焼き直しで
小室ファミリーとミスチルの時代に
うわぁ古臭いの来たな、という印象を
後知恵でなく、当時の時点でそう思ってたは 1番は吉川晃司だろ
シーラEのシンバルキックをパクってたし大車好きだし
2番は小室哲哉で確定 >>499
まじで
当時謎だったわー
ソースどっかにある? 小室にダメージないだろこんなの
分かってやってるし >>548
avexの洋楽買い付け部隊が
その洋楽のよくできた偽物として
trfだのをプロデュースしたから。
聞いてる団塊ジュニアたちも少しづつステップアップして
最終的には洋楽を聞いていた。
avexの本業は洋楽ダンス音楽の貸しレコード屋で
洋楽ダンス音楽に関してはほぼタダで使い放題だった。
コンピアルバム3000円のほぼ全てが儲け。こういう商売。
trfの後はこのゴリラ2匹になる話もあった。
https://m.youtube.com/watch?v=40XReFCoEBw >>560
この翌年に小室ブームが衰退して低迷期に入る
キッカケは布袋ではなく宇多田ヒカルやヒップホップ、メロコア、青春パンクブームで一気に衰退、そして2007年には逮捕 1998年に世界的な洋楽ダンスミュージックブームが終焉して
ハーメルンの笛吹きである小室が連れて行く
着地点が消えてしまったんだわな。
その頃は東芝EMIも同じような洋楽ダンスを扱っていて
新しいハーメルンの笛吹きだと連れてきたのが宇多田。
ただこっちも着地点なんかなくて
宇多田をこね回してなんかやろうとしてたがそのまま墜落。 >>523
似てないだろ
ブランキーがストレイキャッツに似てるというより無理がある >>553
グローブとか高すぎて本人も歌えてないけどな >>559
微妙に違うぞ
最初は趣味レベルで小さいライブハウスとか回ろうぜという約束だったが
布袋がやっぱでかい会場でやって売ろうゼと言い出した
町田は話が違うと言って断ったが布袋に殴られた
まあ布袋ってのは自分の評価にコンプレックスがあるんだよ、布袋(笑)みたいなとこあるじゃん
通に受ける町田と組んで箔をつけたかったのではないか >>568
高い声が全く出ない宇都宮にイラついてた時代の
反動だろうな。 >>16
当てこすりソングならセクシー・セディーとかドラッグストア・トラック・ドライヴィン・マンみたいにもう少しひねらんとなあ >>216
バンドで飛び抜けて音痴なやつが俺にも歌わせろとか言ってきたらキレるんじゃないかな? 敢えてなんだろうし、曲も聴かないと分からないけど
歌詞だけ見るとクソダサいな
いじめられっ子の中学生がいじめっ子に向けて書きなぐったような歌詞 スクリプト荒らしに完封勝ちした有能掲示板
ケンモや防弾からの難民が大勢移民して盛り上がってるぞ!
http://bbs.punipuni.eu/vaporeon/
173 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています