布袋寅泰さん、曲の歌詞であのアーティストを辛辣にディスってしまうw→ [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>301
リッチーなんて大して難しいことしてないし布袋でも余裕でコピーできるだろ
コッツェンの方は無理だろうけど 最近の歌手って他の歌手とバチバチしないな
もっと攻めろよ >>311
桑田の「全ての歌に懺悔しな」が発表された当時、
矢沢は「アリよさらば」にノリノリで初主演
長渕はその以前からドラマに主演、脇役問わず出てたよ
桑田が「自分を含めたミュージシャン全体のこと」って釈明しても
いまだに「長渕のことだ」とする考察は多いし、当の長渕も「自分のことだ」と思ってキレたけど
俺は普通に矢沢の事だと思ってる グレイなのけ?
グレイってボーイフォロワーじゃないん?
いくら気に入らないからって自分の音楽を愛してくれたフォロワーを馬鹿にするのはアーティストとして大分ダサいが 桑田は皮肉みたいな歌作るくせに真意を語らないからセコいんだよ
小田和正とタモリみたいに正面切って嫌い合えよ 日本においてカラオケ向きのダンス系ってほぼ限定されるよねw
事実上の名指し批判と同義だわ>1の歌詞
J-POPにおけるカラオケ向きのダンスユニット、アーティスト
・小室ファミリー(TRF、globe、安室奈美恵、etc)
・朝倉ファミリー(Access、TMR、Iceman、etc)
・avex(浜崎あゆみ、ELT、MAX、etc)
・ジャニーズ系(V6等)
どれも同じに聞こえる
スーパースター
ものまね
ものまねが何のものまねを指すのかは分からんがほぼ小室のことだろなw
愛とか恋とかいう歌詞はミスチルとかの方に多そうだがw 桑田とか単なるハッタリ野郎だよ
信者が天才とか持ち上げるけど
あれが天才ならadoちゃんも天才だよ
小田和正はガチで天才級のセンス持ってるけど 長渕とも矢沢とも取れる歌詞だ
高級外車でお出迎え、気さくな努力家、儲かる話に目がない、という詞は長渕より矢沢っぽい気もするが
わかんねえな 氷室にビビる男が桑田長渕矢沢に喧嘩売るわけ無いだろ
ダンスチューンでもないし 誰と言うか当てはまるような人すべてをdisってるでいいんじゃないの
汚れた台所なんて政治批判だけでなく国民、ひいては日本全体を皮肉ってるし
桑田さんのそういうとこ大好きよ >>1
こんな25年も前の曲の歌詞で今更GLAYと小室を叩いたところでなあ
ついでに言うとこのアルバムの3曲目だったかイントロがメタリカのエンターサンドマンをそのままパクってるのはどうかと思った ホテーイはあんま知らんけどボーイの曲はパンキッシュで中々いいけどいつからかくっさいハードロックみたいなペンタ主体のギターになって🤢🤮って感じなイメージだね
本当に詳しくは知らんからイメージだけど😅 >>442
>汚れた台所なんて政治批判だけでなく国民、ひいては日本全体を皮肉ってるし
そんなの皮肉にも風刺にもなってないよね
国民国全体を皮肉って >>429
あれは全体の流れを見れば長渕で間違いないよ
最後に「いらっしゃあい」って小さく言ってるのは長渕のライブでの挨拶
気に入ったのかサザンの年越しライブでもいらっしゃいいらっしゃい言いまくってたけど
ただ全てが当て嵌まらないようにちょっとだけずらしてるとこもある(大学出たって…のくだりとか)
これは桑田のよくやるちょっとずるいやり方 >>445
この国は政治家から国民まで馬鹿しかいないっていうのはケンモメンの総意だろ どの時代にも歌詞に合う存在がいるもんだ
今だとヨシキの事かなと思うけどBOOWY時代も仲は悪かったみたいだから
98年の時もそのスターの中に入ってるかもしれんな 長渕の金子正次・高村光太郎・相田みつをからの丸パクはマジ笑える
こいつ堂々とパクるから バンビーナは布袋声でも聴けた
ばかっぽくて可愛い歌が存外合う マジかよ
愛と勇気と誇りを持って戦って
だんだん心惹かれちゃう
フィールドオブビュー最低だな ギタリズム捨ててこれ系のデジタルにいったら大コケし、
またギタリズム言い出したの草 布袋さんも若くて迷走していきってた頃なんでしょ
今は恥ずかしいと思ってる歌なんじゃね >>42
実際は楽曲氷室多い
布袋に付き合うのは松井くらい なんかダサい歌詞だわ
ディスるのはいいけど言葉選びがそのまますぎてダサい 多分YOSHIKIのことだよ
ラストロックスターズはダンスロック
YOSHIKIはチャリティーコンサートをよくやってる 少し前に話題になったTOSHIのYOSHIKIディス曲である叫SAKEBE
偽善 平然 マジ 唖然
嘘泣き野郎 溺れるナルシスト
悲劇 衝撃 茶番劇
見栄で彩る 劣等感
追い詰められた心 鈍色の
薔薇の棘 突き刺さる
骨の髄まで 毒される
隠し続けていた 孤独と恐れは
被害妄想 無限競争
背筋も凍る JEALOUSY
Rusty Knife 切り裂くLife
痛みは 断末魔の叫び上げる
曝け出せ ありのまま ドス黒い傷口
傍若無人 自己中心
ブッ壊せ DARK FANTASY
美しい メロディー
おまえの 真実の中に 流れる
真紅に染まった あの頃のおまえを ↑つまり人類は滅亡するってことでいいんだな。キバヤシ? >>338
そうかね
昔はそれぞれのジャンルいろいろあったじゃん
バンドだって盛り上がってたし これ2番の歌詞はご時世的にジャニーズの事なんじゃね >>473
へーなかなかオリジナリティあるし言いたいこともあって良いね
こういうところは若い人も見習って良いよ 奥田民生にも「独裁者」っていう大物批判みたいな歌があるけど誰のことかな
体中を黒で飾りってあるから松崎しげるだと睨んでいる
https://i.imgur.com/a22Erxn.jpg STOLEN SONGだけは面白いんだけどなあ。
最近はただ歌って弾くだけの何の特長もない人になっちゃったね。 矢沢とは楽しそうに一緒にもうひとりの俺とかやってるから違うだろうな >>484
これも吉川晃司だな
同じ広島出身同士だから対抗心バリバリだったんだと思う >>468
これ
いわゆる歌"詞"になってないというやつ 新しい学校のリーダーズとアイナジエンドのことだと思うな >>306
あの件は布袋がかなり悪い。詩が書けなくて人気も微妙だった頃に1曲だけお願いしますって頼みこんでそこそこヒットしたもんだからフジロック帰りの車のなかで自分のスタッフだけ5、6人で囲んで詩これからも書いてくれよ俺名義でって半ば脅して町田がいやや無理って断ったら殴って山の中に放置されて町田は歩いて下山したんだからそりゃ警察にも行きたくなる >>55
あれはスレタイの曲と同じアルバムに入ってるパパラッチ批判曲の最後のセリフ
まあそのフジロックは布袋とイエモンは受け悪くてトラウマになったようだね 元々良くは無かったけど年取ってからの顔がブサイクすぎる >>208
氷室にとってBOOWYははるか昔に完全に終わった話
布袋はなぜか氷室に対抗意識燃やしてこじらせたからいつまでもなんか言ってる どちらにせよ最後に英語入れるのは恥ずかしいって思っちゃう。
それこそ固有名詞的な言葉ならまだしもさ。
キング・クリムゾンのマッテクダサイみたいなもんと言われると反論は厳しいが。 >>376
実際、小室は暗くてサザンやユーミンとは明らかに違う
バブル後の世相の90年代に刺さるのは小室だったな >>423
町田と違うのはカッコ悪いパンクを理解できんとこだろうな 布袋といえば最近、ももクロのサムライがどうこういう不気味な曲に参加してたな
あれこそ子どもだましのメッセージって感じだった
まあ布袋の作詞じゃなくてヒャダインか何かだったはず >>484
聴いてみたらアウトロにパトカーのサイレンの音流れてた
しげるは逮捕されてないから違うか 桑田と比べると歌詞にセンスがないと感じてしまうなぁ
比べてはいけないんだろうけど >>1-1000
これね、お前達が散々、桑田だの長渕だのああだこうだ言ってるけど
布袋さん本人が、TAKUROにもTERUにも自ら公言してる
GLAYの事 これはGLAYが一番売れてた時に
それにちょっと嫉妬してムカついて出した歌なんだよ
そう公言してる
二番の歌詞はもしかしたら小室さんの事も意味してるかもしれんね ヒット曲のほぼ全てが森雪之丞の作詞で
それで下駄をはかされてたんだわな。
サーカスだのスリルだのは素晴らしい歌詞だが
布袋の作詞ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています