【朗報】 Nintendo Switchに風来のシレン6キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
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【ニンダイ】“ニンテンドーダイレクト 9.14”発表まとめ。今冬発売のSwitchソフトを中心にした約40分
https://www.famitsu.com/news/202309/14316784.html >>3
風来のシレン公式
@shiren_spchun
Nintendo Switch『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』2024年1月25日発売!
ナンバリングタイトルとしては14年ぶりとなる最新作です!
■公式サイト
https://spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
#不思議のダンジョン
#風来のシレン 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 [Nintendo Direct 2023.9.14]
https://www.youtube.com/watch?v=P40nBq2TokI 任天堂株式会社
@Nintendo
1000回遊べるダンジョンRPG最新作。
『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』は2024年1月25日(木)発売。
#NintendoDirectJP グラフィックしょぼすぎる
夢を見る島位のクオリティにしとけよ >>24
シレン4、5はスーファミレベルだったから・・・ こんなの何作もやるゲームじゃねえよ
一作遊びこんだらもう十分だろ グラはドット絵のままでいいんだよ
もはや初代のマイナーバージョンアップでいい >>20
信じられないぐらい糞グラで草
グラフィックで勝負するジャンルではないとはいえ限度ってもんがあるだろ… ポリゴン感がすごい
もうちょっとなんとかなっただろうよ まあグラが重要ではないゲームではあるが、これはなかなか… 令和にもなってんのにマルチ無しとか脳ミソ腐っとんのか? セーブデータお預かりのおかげで安全安心で進められるよね(´・ω・`) 2000円くらいのインディーローグライクが跋扈してるなかで
シレンはもう通用せんのよと思いながらもいちおう買うけど
本当にどうにかならんのかあのグラは ドットじゃなくてもいいけど
なぜ劣化3Dなんだい? 出せ出せ言ってた人たちに付き合った結果がこれ
沈黙を選んだこの十数年はやはり正解か Switch買わないとあかんか?
その内Steamで出ないか? 少し前 嫌儲で「不思議なダンジョンの新作はなぜでないのか?」
ってスレ立ってなかったっけ?やっぱ逆神なんだよなぁw 狂信者だからシレンであればどのような出来であっても買うわ
くっそ楽しみ 最近のゲームならイラストにアニメーション付いてるやつでええやん
ドットじゃなくても3Dじゃなくてもイラストでええやん アスカと3の中間みたいなグラだな
糞グラ極まりないけどまあシレンだからゲーム的に面白けりゃ許すわ >>20
これグラは下手すりゃゲームキューヴ以下じゃねにゃ?w もう完成されきってるからあんまり盛り上がらんよね
やること変わらんし追加の特殊ダンジョンとかも数が出きって開発も苦労してる いろんな批判はあるけれどファンのために新作をだしてくれたチュンソフトにはありがとうと言いたい >>80
まあそんな小綺麗に作れるだけの人材もおらんのやろなあ >>79
無理に新アイテムとか新敵キャラ出すとバランス崩壊するんだよな いいから64のシレン2とアスカをスイッチで動くようにしろ
無能版権会社 なんかミニチュアジオラマで人形遊びしてるみたい(笑) グラやばくて草
14年ぶりなのに初手からやる気削ってる 不思議なダンジョンはヤンガスが最後だな
もう毎回レベル1からやるのは耐えられないw >>80
そういうテンションで出したルーンファクトリー5はどうなりましたか ポケダンすらあの体たらくだからドラクエ不思議のダンジョンなんてやる気ないよなぁ マリオRPGってボスも新しくなるんかね
あの感じの世界観だとスーファミ版とSwitch版とでは世界が違うとか言い出しそう なんか目新しいシステムみたいなのはなさそうだな
夜みたいなの追加されるよりはないほうがいいかもしれないけどうーん… シレン1はあんなに雰囲気出てたのに。
微塵もなくなったな
まあプレイして面白いかどうかだけど モンスターゲートみたいな城の取り合いしたいんだけどな〜 スレスパを始めとした1~2時間で1周出来る、
ローグライクの面白エッセンスを凝縮した
名作ローグライクがゴロゴロ有る中、
1周に7~8時間かかる不思ダンライクを今更やるのはキツイな 合成は2の方式がいいなぁ
大人になってから分かる大三元の剣盾作成時の印配置
てか後作の朱剛「石」とか隕「石」、獣の「牙」って錆びるんか… プレイヤーと敵を囲う枠常に表示って違和感しかないけど、いつからこうなったの? 今気付いたんだけど
おどるポリゴンのハラヘリーって踊るポンポコリンのお腹がへったよ~が元ネタなのでは・・・? 全体的に原点回帰してそうだったけど装備成長と部屋見渡しだけは残して欲しい
あれがないときつい >>108
あの方式の問題点って同じ装備合成すると余計な印が入っちゃうことなんだよな
しかも2つ以上入れても上昇量少ないし
2つ以上入れる価値があったのってシレンだと弟印ぐらい >>69
全然完成されてない
すばやさ草と高飛び草と罠消しをよこせ
60Fから99Fまで同じモンスターしか出ないクソゲー 年寄りだからかな
ドット絵の方が状況を認識しやすくて好き 出会い頭相手に先手取られたらほぼ死ぬ夜システムだけはなんとかしてくれよな 1000回遊べるダンジョンRPG 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 ファン待望のシリーズ最新作がついに登場 Nintendo Switch版、発売決定
株式会社スパイク・チュンソフトは、ダンジョンRPG『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』(以下、『風来のシレン6』)を、Nintendo Switch向けに2024年1月25日(木)に発売いたします。
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「風来のシレン」シリーズは、1995年にスーパーファミコン向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレン』から続くダンジョン探索型RPGです。プレイヤーは入るたびに形を変える“不思議のダンジョン”を探索し、手ごわいモンスターや危険なワナなどの様々な障害を、知恵と経験とひらめきで乗り越え、ダンジョンの踏破を目指します。冒険の途中で力尽きると、道具・お金・装備などの所持している持ち物をすべて失い、レベル1からの再スタートに。予期せぬ展開とやり直しがきかないリスクの中で、プレイヤーはスリルに満ちた緊張感あふれる冒険をお楽しみいただけます。
このたび発売されるNintendo Switch『風来のシレン6』は、約14年ぶりとなるシリーズ最新作です。従来のゲーム性はそのままに、新要素を追加した新たな冒険が、3Dグラフィックで描かれます。
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https://www.famitsu.com/news/202309/14316901.html ストーリー
月影村の冒険から数か月後・・・・・・とある不思議な夢を見た、旅の風来人「シレン」と語りイタチ「コッパ」。その夢に導かれて訪れたのが、内海にある小さな島々のひとつ「とぐろ島」。
その島には、いたるところに海賊のお宝が隠されているうえ、最奥部いる怪物の腹の中には、とびっきりのお宝が眠っているという。そんな風聞を聞きつけ、一攫千金を夢見た全国の強者どもが島に集まった。
果たして、二人の見た不思議な夢と島の関係は?そして、この島に眠るとびっきりのお宝とは?シレンとコッパの新たな冒険が幕を開ける。
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シレン
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世界各地を旅して回っている風来人。友人の形見である三度笠と縞合羽を身につけ、幼い頃からイタチのコッパと旅を続けている。
コッパ
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シレンと共に旅をするイタチ。人の言葉を理解する”語りイタチ”であり、動物と話すこともできる。 ゲームスペック
タイトル:不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
機種:Nintendo Switch
発売日:2024年1月25日予定
希望小売価格:未定※パッケージ版・ダウンロード版
ジャンル:ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
CERO:B(12歳以上対象)
開発元・発売元:株式会社スパイク・チュンソフト 『風来のシレン6 とぐろ島探検録』緊急メールインタビュー。Switch版『風来のシレン5plus』の好評を受けてプロジェクト開始
2023.09.15 19:30
時代設定はアスカをベースに構築。“モンスターハウス”などシリーズおなじみのシステムも!
――いつごろから本作のプロジェクトは動いていたのでしょうか?
開発Nintendo Switch版『風来のシレン5plus』が発売される前に、新作の起案をしましたが、そのときは進めることができませんでした。しかし、その後に発売されたSwitch版『風来のシレン5plus』が、ユーザー様から想定以上に反響があり、販売本数も十分な数値となり、新作を制作できる! ということにつながりました。
もともと、チームのなかでも『シレン』を作りたいという気持ちはずっとくすぶっていたので、その後の動きはとても早かったです。
――本作のストーリーは『不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物』の後の物語のようですが、そのような設定にした理由は何でしょうか?
開発瀬戸内地方のようなところを舞台としたものを作りたい気持ちがあり、“とぐろ島”を舞台にしようと決めました。時代設定はとくに決めていなかったのですが、アスカは登場させたいと思いました。アスカと言えば、ござる口調。ござる口調で登場させるなら『風来のシレン3』よりも時代を前にしなくてはいけない。そんな流れで時代設定を決めていきました。
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https://www.famitsu.com/news/202309/15317102.html ――これまで南国を舞台としていたこともあったかと思います。本作で和の世界観に戻した理由などはありますか?
開発「瀬戸内のような場所を舞台にして、海賊や忍者が出てくると楽しそう」、「神様や霊験あらたかな場所に山伏とかも集まってくる」みたいな。そういった発想から、和に寄っていきました。
――動画では見慣れない“3割バッター”といったモンスターが登場していましたが、新モンスターも存在するのでしょうか?
開発はい。ほかにも新しいモンスターは登場します。
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――映像ではマゼルンの姿を確認できましたが、“異種合成”の要素も入っているのでしょうか。また、他にも『風来のシレン』シリーズおなじみのシステムはありますか?
開発“異種合成”もできます。基本的なものに関してはこれまでと同様の遊び、もしくはプラスアルファといった感じに考えていただければ。
――『風来のシレン』シリーズ待望の新作として、具体的な発売日が2024年1月25日(木)と発表されました。開発状況はどれくらいでしょうか?
開発今まさに最後の調整作業に取り掛かっています。発売日に向けて、開発スタッフ一同全力で頑張っています!
https://www.famitsu.com/images/000/317/102/y_65040ee5ebf2e.jpg ゲームはこれだけひたすら何年もやってたやつ知ってる
何が惹きつけるのか >>126
文字通り1000回遊べるってのと
キャラクターじゃなくてゲームを通してプレーヤーが育つっとこが魅力なんじゃないか。 シレン1のテーブルマウンテンは良かったなぁ
純和風の音楽と雰囲気で秘境感があった
今までも和歌山の山に入ると風来のシレンを思い出す ニンテンドー64の時代のグラかな?
3Dにしてももっとやりようあっただろ 夜は暗闇だけで十分だったのに
なんでモンスター大幅強化や技でしか倒せないとかアホなぶち壊しシステム作っちゃったのかな
それと和風に戻せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています