「るろうに剣心」のリメイクがガチで話題にならない、なぜ? [821178916]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<るろうに剣心>第11話「壮烈の般若・創痍の式尉」
人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作テレビアニメの第11話「壮烈の般若・創痍の式尉」が、
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで9月14日に放送される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d246a95f57235066e9a0f7c6c8c958694b0296d なお親はお気に召さなかったのか次週からは見なくなった クオリティは高くないけど無難にはまとまってるっていう一番話題にしづらい作り
まあ昔を懐かしんで見てはいるけど 一度見たものまたわざわざ見ようとは思わんだろ絵が小綺麗になっただけなのに 東リベで知ったがライデンフィルムってクソ作画すぎんか
今どきあれで需要があるのが不思議 序盤は連載中も話題になってないし
京都編とアニメ化でハネた リメイク前のるろ剣も
ジュディマリとシャムシェイドのOP曲と二重の極みぐらいしか記憶にないわ >>9
作画はいいよ
ライデンフィルム作った人すげえ有名な人だし
でも手を抜くとこはすげえ変だな 若い子に直接響かないリメイク作品ってやっぱ売れないよな
うる星やつらしかり そばかす4thアベニューカフェ1/3の純情な感情T.M.Revolution 声はまぁなんとか飲み込んだけどなんだろう
表情とかもう少しどうにかならんの?緊迫感が全然伝わらないから感情移入もできない イェーイェー!俺の逆刃刀は24時間びしょ濡れ!あー不殺不殺 何度も言ってるけど今期はじゅじゅちゅかいせんしか見てない 封神演義
からくりサーカス
るろうに剣心
リアタイ世代が実権を握るようになった結果、産み出された作品
これ見るのって結局同じリアタイ世代だから・・・
時間を持て余してる10~20代にウケる作品じゃないとヒットしない悲しい現実 剣心の声もダメ
剣心と抜刀斎の描き分けができてない
アクションがとにかくクソ
謎ラップ 悪くはないから見てるけど良いとまでは言えないから人に勧めるとこまでは
いかない
という微妙なところ
まあなんか前作は色々問題あってもゴールデンタイムの作品だったんだな
とは感じてしまうね >>13
なんか聞いていて、ゾワゾワする。
笑いながらズバズバ人斬りしそうな声だ。 原作漫画そのまんま無難にまとめてるだけだもんな
和月は旧アニメに文句行って今回のアニメ監修してるけど
旧アニメのほうが圧倒的にセンスあって面白い 特に作画が凄いとか見たことない演出があるとかないんでしょ?知らんけど >>26
北海道編の原作まだ数年続く予定なのに今アニメ化しても追いついちゃうだろ
人誅編までアニメ化し終えた頃には北海道編の原作も終盤で満を持してアニメ化って計画 >>13
マジでこの声なの?
涼風真世が最適解だったとも思わんけどこれも違くないか >>33
今やってたら剣心の声は解釈違いでボロクソ叩かれてそうだけどな 面白いけど盛大にネタバレしてるもんが話題にはならんだろ >>23
封神演義とからくりってダイジェストみたいになっててファンからも不評だったろ
せめてファンも納得するくらいの出来にしてからその理論語れよ もともと連載てた当時から面白いとは思ってなかった
だからアニメも興味ない るろ剣は異能バトルでもないから一番いやそうはならんだろwとなるよな 初期ってそんなおもんないからな
やっぱり京都編からだよ >>38
たぶん実写の佐藤健に寄せてる
アクションなんかもちょいちょい実写映画のシーンっぽいとこあるし
ただアクションはともかく声の演技はアニメとか漫画のキャラクターとしては
どうなんかなとも感じる時あるな >>47
普段はそこそこの作画だけど重要回は神作画になるのが昔のアニメだから
vs斎藤一の回とか なんだかんだ京都編入ったらゾクゾク感で人気出るだろう
ハンターアニメも最初はあまり話題性なかったろ蜘蛛から上がってきた 昔のるろ剣アニメは奥義伝授や宗次郎との決着は良かったな なんか戦闘に躍動感がない
セル画ってバトル漫画に向いてたんだなぁって改めて思う出来
鬼滅作ったとこに作らせたら上手いことやったかも ひーとーりでは遠い明日をー夜明けーのままでこえーそうで~(ジャキーン)
がないから OP嫌いじゃないし声もなんとか我慢してみてたけど
楽しみにしてた刃衛で耐えきれんかった
不気味さが薄い 漫画見て旧アニメ見て実写映画見てと皆3週はしとるからな
4週目させるだけの魅力がないとね >>13
普通に慣れたし合っとる思うで🤔
今回は旧作やと老け声やった蒼志も合っとるしキャラの配役に不満はあらへんわ🤔 鉄の棒で強打して不殺とかバカジャネーノって、みんな気づいたんだよ
しゃーないね。 >>47
こうやって比較するとライデンでも旧作より全然マシなんだな 正直つまんねぇ
内容がかなり子供向けじゃない?
今のジャンプだと速攻打ち切られそう OPが酷すぎる
OPだけで本編は見るまでも無いのが分かるだろ
https://youtu.be/vAKBZeQklQw 黒笠編見たけど
突出した覇権アニメが時折見せるような
フルで動き回るバッキバキのアクションではないんだけど
緩急をしっかり効かせててチャンバラ感は出てる 剣心の声は昔の方がクソだろ
OPはAyaseの歌部分はイマイチだけどR-指定のラップはいいと思う OPはなあ…R指定ってアニメと相性悪くね?
大麻吸わなさそうなラッパーとか
彼くらいしかいないのわかるんだけど
どの曲も映えない どれもこれもリメイクが発表された時点でワーワー盛り上がって終わりで
放送始まってもみんな見てないもんな >>1
毎回楽しんで見てるしさっき放送された最新話もちゃんと見たよ
OPは何か変な歌だなって感じ >>42
志々雄編は作者も認める出来だからアレを超えるのは無理 >>83
むしろ合わない理由がわからん
普段ラップ聞かないからじゃね? >>47
こうして見るとやっぱ旧作は昔のアニメって感じだな
旧作にあんまりいいイメージ無かったし新作見られて良かったわ OPが合ってないって言うならそばかすは合ってたんかよ けんちゃんの声優が違うなら作る意味がない
悲しいがこれはもうどうしようもないのだ 凄い作画とか金掛けてる訳でもないが
無難に纏まってて割と良いらしいとの評価を見た
ダイの大冒険リメイクみたいな感じだろうか?こっちは全部みた 成功したって言ったらエウレカのフローとかだけど
あれはもうもうHIPHOPっぽくないしなあ
ナルトとか
Hero's Come Back - Nobodyknows
https://youtu.be/B1hz_dnQWvs 主題歌が残念
そばかす、1/3の純情な感情、1/2他、名曲揃いだったのに ニコニコだとそこそこ人気だぞ
「普通に手堅くまとまってる」が一般的な評価だと思う 能力モノみたいにしか描けない
これが日本アニメの限界 >>100
いうて原作もアクションは描けてなくて大ゴマで必殺技名書いて攻撃する車田スタイルじゃん
まだ今のワンピの方がアクション描けてる そもそもリメイクで当たる方が稀だろ
腐女子向けにリニューアルしたおそ松さんくらいしかまともに当たってねーやん >>47
>>94
初期と京都以降で差がすごいな
旧作は瀬田宗次郎戦とかすげえよかった >>100
新アニメは最初からOVA追憶編みたいな感じで作っても良かったな
原作と雰囲気がガラリと変わるけど、今さら原作を丁寧に忠実に再現する必要なんてないんだし 見たいのはテレビまんがじゃなくて追憶編とか星霜編みたいなやつなんだよ ギャラが高かったんだろうけど涼風真世はもっと声優やってほしかった
出崎統のブラックジャック劇場版でもいい感じなんだよなあ 和月がキャラの新デザイン載せてたじゃん
思い切ってアレでやってみたらよかったのに たまたまゴールデンでアニメやってたから見てたくらいの感じだしな
スラムダンクとかみたいに本質的な人気はなかったんじゃねーの
舞台が明治なおかげで和月漫画の寒いノリが緩和されてたというか編集の力様々なんだろうなとは思うし、和月漫画の中でマシな方ってだけでオススメできる漫画でもないよね >>97
それはない
当時アニメ見て心底がっかりしてた
今のほうがまだいい 声優にも曲にもアニメにも価値を底上げしてもらってたんだよね ほんと無難にまとまってるというそれ以上でもそれ以下でもない評価
なので原作の面白さつまらなさがダイレクトにでるのでまだ序盤だしあんまし面白くないかな
京都編でいくかいかないかウダウダされるとつらい 当時でもオリジナルの話とかクオリティがキツかった記憶
最初世界観も何もあったもんじゃないとツッコまれたソニーとビーイングの曲も
長期間使ってるうちにやっぱ○○といえばこの曲だよね!とアニオタに刷り込まれちゃうし
あの頃からノウハウ蓄積して深夜でも旬のJPOPアーティストとタイアップが当たり前でアニメ最大勢力となったソニーの今がある 見てないけど11話使ってまだ般若戦なのかよ
地上波アニメでやれなかった人誅編からで良かったのにね 和月は満足してるのかね
旧作ン時はめっちゃ不満言ってたけど ダイもだけど集英社はリメイクやるなら宣伝までちゃんとやれ手抜きすんな 旧アニメの声優が偉大だったのがよくわかった
剣心も左之助も今風のイケメンボイスは全く合わない スラダンみたいに原作者が監督やって一から作り直すって方が異例中の異例だしなあ
多分来年やるシャーマンキングも平常運転なら空気化必至 この手の優男は今はそんなウケないんだよ、飽きたから
今はムキムキに回帰しつつある時代だ
ジョジョとか刃牙が世界的にウケたのもその需要だ、だから新作北斗やらキン肉マンも期待できるな >>103
当時見てたけど初期はほんとに時代劇慣れてない感じな上に
凄い速さで原作消化してたからね
たぶんできるだけ早くレギュラーキャラ揃えたかったんだろうけど
そこから長いオリジナルと雷十太編に行ってだんだんこなれてきて
満を持して京都編なんだがそこまでが長いんだよ
まあどうしても一番いいとことくらべられてしまうから後発は辛いよな
追憶編とかアニメだけじゃなくて時代劇としても白眉だし
アニメの可能性をガチで広げたからな
https://m.youtube.com/watch?v=TvrDf0drFcY 最近のリメイクってさ需要とか今の時代こそコレだーみたいなタイミングとか全然考えてやってないでしょ
なんで今さらこんなのやるの?どこに勝算あったの?って聞きたくなるようなのばっか CDブックが至高
緋村剣心:緒方恵美
神谷薫:桜井智
明神弥彦:高山みなみ
相楽左之助:関智一 正直原作からしてあんまり面白くない
リアタイじゃない人間からしたら少年漫画として普通すぎる 剣心って男がやると、すかした感じになるね
涼風真世の起用はそのへんバランス取ってたんだな >>129
当時読んでた奴らもそんな原作最高って感じでもないんだよね
原作尊重はするけど
刃衛なんかもなんか吉川晃司がやってた実写映画版のキャライメージで
上書きされてる人かなりいるでしょたぶん
相当アレンジされてるんだけど
そして今回のリメイクアニメも原作忠実に再現のようで
けっこう実写映画版含めて色んな媒体で作られたもの引き継いでるからね
OPで前アニメのオリジナル話のネタ入れてたり 続きやるなら見てたかもしれないけど
当時のノリと勢いだけの内容ない話だから今更見るもんでもないような…
古いし OPがキツイ
なんでこんなキャスティングしちゃったんだよ でもこれ、実写は人気なんでしょ
時代劇はやっぱ強いな
シグルイとかのが面白いと思うけど…いつ見ても目が離せないっていうか 何十年前の漫画をアニメ化しても今の子は見ない
おっさんおばさんももうアニメは観ないしな
ダイの大冒険も >>134
実写は原作云々関係なくイケメン男優目当てのまんさんが見てくれるから 軌道に乗る前の初期って登場キャラ的にも面白くなるところないしそこから作り直してもな ネトウヨブーム前の護憲日本が剣心のイメージと重なっていたんだよ。
だから軍国独裁者のシシオとのバトルが盛り上がった。
今は剣心の殺さず逆刃刀では何も守れないと信じられている。
思い切って抜刀祭モードがデフォになる話に改変して仕舞えばいいのに。 なんだ女児に対する性虐待にも寛容じゃん
だったらジャニにもそういう対応になるか テーマソングがな。。。。
90年代黄金期は漫画も音楽も黄金期だった。今回のリメイクはタイアップ曲が、ジュディマリ全然超えられてない。 90年代の半ばでムキムキブームが終わってホッソリブームが主流に変わってったんだね、ジョジョの四部五部あたりのキャラデザみたらムキムキからスリムになってるのがみてとれる、剣心がウケたのもキャラがホッソリスリムだったからなんね
今はその逆でホッソリからムキムキブームの過渡期なんですわ、流行って循環するもんだからね >>102
スラムダンクみたいな奇跡も起きてるんだよ そばかすがキャンティキャンディの歌だから
次はそういうの止めます、なら内容と関連させるかと思いきや
ライン下回って来たからな ・作画クオリティは悪くないが鬼滅、チェンソーマンなどの
今時の高クオリティジャンプアニメに比べたら微妙
・るろうに剣心のファンは実写志向の強い女性が多く、
アニメに興味を失っている
・作者の違法行為で、作品の信用を失った
こんなところではないか アクションの迫力が無い紙芝居のよう昔のほうが動いてて良い 刃衛でバトル作画良くなるかなと期待してたけど今まで通りののっぺり演出で話題にするとこない >>152
子供や視聴者の方を向いていない感じがする
うる星やつらもそうかも 旧アニメはあれはあれで悪くないし原作はパクリキャラと作者の言い訳だらけで今見ると大して面白くないからな
児童に関心で当時の女オタもみんな離れてるしスラムダンクと事情違う 剣心の声はあんなもんでしょ悪くはない
やっぱ誰も望んでないタイミングでのリメイクだったんじゃないの 剣心の声ガーとかどうでもいいわ
スラムダンクの声優変更にケチつけてた老害かよw
剣心の場合今見てもつまらんから話題にならないだけ🤣 まあどう考えたって子供じゃなくて当時見てた中年がメインターゲットだし
中韓のスラダンの観客も当時熱心に見てた世代が最初に詰め掛けて
若い世代はなんか盛り上がってんなと覗きに来たのはそれから >>78
そもそも旧作で【女】声優にやらせてたのが間違いだからな op動画に大絶賛コメントついてるけど
曲も絵も糞すぎ 普通にアニメの出来自体はそこそこよくないか?
なら原作が微妙なせいだよ
所詮暗黒期のトップ ・>>142
・綺麗に完結したのに掘り起こす必要なし
・声優変更
・時代に合っていない >>168
人気なのは志々雄編だけだしなw
初期のつまらなさは今連載したら打ち切られるレベル いまどこまでいったんだよ
キワミアーッが来たら呼べし >>170
てか巻末だったからな
俺は一巻の初版買った時一、二冊しか置いてなかった 新京都編はその志々雄のとこなのに叩かれまくり
追憶編と星霜編とスパイファミリー一期&二期の監督何やってんの そもそもOP映像が思いっきりサムライチャンプルーのパクリなんだけど誰も問題視しないの気持ち悪い 普通に尖ったところもなくるろうに剣心だから
再放送観てるみたいで語る部分がない 最序盤は仕方ないにしても
最初の山場である鵜堂刃衛戦や四乃森蒼紫戦(+武田観柳戦)で話題にならないのは厳しいの
京都編に行ったら巻き返すと思うが、そこは旧作もよく出来てるので比較されるし
このペースだと人誅編はだいぶ先だしな🥺 実写があそこまで売れたのが不思議なくらいそもそも原作パワーが弱いよな 鋼の錬金術師は大きく分岐して作画もいい19話が神回だと高評価でそこから人気になったが新旧で何クールもずっと同じだと厳しいわ 識者「そもそもるろうに剣心は原作が大したことない
語られるのは確変した京都編だけで最終章の人誅編すら無視されてる」
なるほど🤔 >>165
声優としての技量が初期に足りてなかった以外で読者からの拒否反応はなかったろ
公式で「男女」呼ばわりだぞこのキャラ 薫がただの美少女キャラになって魅力半減した
原作ではそんな可愛い設定ではなかっただろ 連載時はジャンプらしく女性ファンも多かった気がする
蒼志をもっと前に出した方が良いんじゃないか 30手前のオッサンキャラを女性声優にやらせるほうがきついわw やるなら北海道編までやれよなw
完走したリメイク版ダイの大冒険を見倣え 薄味リメイクすぎてな
あとノイタミナももう枠が死んでる これ別に無難すぎるだけで叩くほどのリメイクではないんだけどな
ただここで難癖付けられてるだけかというとアマプラで見てても評価は低くつけられてるな >>206
ゆうて旧も京都編からBGM良くなったし >>206
ドラゴンボールもだけど90年代のは優秀すぎる。今のしょぼいから盛り上がりにかける >>156
キャラデザからのっぺりしてたからな
キービジュアルの時点で期待出来なかった 旧作も歌とフタエノキワミアー以外話題なってないじゃん >>201
ダイとか絶対受けないだろ思ったし
案の定そうだったけど完走したのは凄いわ 薫が下手くそだからみてらんない
高橋李依は他だと上手いんだが、るろ剣は致命的にあってないんだよ パクりまくりのオマージュ漫画
ジャンプ隙間の時代だから消去法で人気作扱いだっただけ
なんだから30年経ってからリメイクするようなもんじゃない 元もちょいちょい見てただけで印象薄いから同じ感じで視てる >>214
制作陣に愛があったからな
しかもハッキング被害にも合ったのに最後まで完走した 音楽でいうなら旧版の序盤でよく使われた、剣心のテーマ曲とかめでたしめでたしな感じの終わりの曲がすごい印象的だったけど
リメイクにそんな感じの曲が無いのがな
京都編に入っても期待できないか 児童に関心
抜十歳
警察庁の殺人鬼 斎藤一のプロパガンダ
なんか見る要素あるか? メインキャラの声優がはっきり言って全員下手
剣心とかちょっと抑揚付けてセリフ読んでるだけで演技にすらなってないレベルのド下手
声質が合ってるかだけで選んで演技力を全然考慮してない糞キャスティング >>70
逆刃刀って実際作ると凄く折れやすいんじゃないかって方が気になる
峰が太くないと衝撃受け止められないと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています