【悲報】EAの魔法FPS『安倍産むの岸田ン』売上不振によりスタジオ社員の半数をクビに [517459952]
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EA Originals『アヴェウムの騎士団』開発元、スタッフの約半数をレイオフ。売上不振により
『アヴェウムの騎士団』はシングルプレイ向け魔法FPSとして開発。魔法が存在する世界アヴェウムを舞台に、三色の魔法を扱える新米バトルメイジ「ジャック」として戦争に巻き込まれていく。Unreal Engine 5が採用されており、PS5/Xbox Series X|S/PC向けの次世代ハイスピード型のファンタジーFPSとして打ち出されていた。しかし同作の売上は苦しかったようだ。
同作の本稿執筆時点でのSteamユーザーレビューの評価ステータスは好評率72%の「やや好評」、レビュー集積サイトMetacriticのメタスコアは70(ユーザースコアは5.5)と渋め。映像表現や魔法をまじえたゲームプレイは高い評価を獲得しているものの、ストーリー面などは不評。昨今リッチなゲームが生まれる中、個性の打ち出しにもやや苦心していた。Polygonが内部関係者に取材したところによると、本作はEA Originalsにてもっとも売上の低いゲームになっているという。
そうした影響もあり、スタッフの45%がレイオフされたとのこと。40人ほどの従業員がスタジオを離れることとなった。Robbins氏はレイオフ報告にて、この決断は決して簡単ではなかったとコメント。『アヴェウムの騎士団』が発売されたことにより、(人件費の)調整をすることになったと経緯を説明。各スタッフのパッケージ(特別退職金)や転職については支援するとし、UE5に優れたアーティストやエンジニアを求めるスタジオは、連絡をしてほしいと呼びかけている。 FIFAもネーミングライツ終わったし近年唯一EAで評価高かったジェダイシリーズのディレクターも退社
終わりだよこの会社 これは発表された時にダセえ売れねえだろなと思ってたわ スターフィールド控えてたのにEAとかいう信用ゼロの新規IPで、カロリー高そうな一人称アクションが売れるわけないんよ これ見るからにつまらなさそうだったな
あまりに酷いから名前だけ覚えてたわ 悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい反日ゴキブリ壺カルト犯罪者集団統一自民が金の力(官房機密費使いまくり)と脅しでネットから手下のマスコミまで全方位で立憲や共産党を貶めるための印象操作させて国民を洗脳してきた。その上、選挙買収しまくり、手下のナチス維新や国民ミンス使って野党分断させ、立憲と共産党批判させ、飼い主の反日ゴキブリ壺カルト犯罪教団統一教会の組織票にまで頼っているという徹底ぶり。そりゃあ選挙で勝てるわけねーだろ立憲と共産党が。だがな、逆に言えば、ここまでされても毎回選挙で多くの議席を獲得している立憲と共産党の実績がすべてを物語っている。要するに、反日ゴキブリ壺カルト犯罪者集団統一自民は悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい印象操作や選挙買収や手下のナチス維新国民ミンス使っての野党分断やご主人様壺カルト統一教会の組織票に頼らなければ立憲や共産党には選挙で絶対勝てない泡末政党だということ。悪質極まりない犯罪を繰り返さなければ立憲や共産党に必ず負けるのが壺カルト犯罪者集団統一自民の正体。国民はもう騙されない!
史上最悪の性犯罪者ジャニーと共犯の性犯罪者ソーセージ東山が新社長とか何の冗談や?💢 何一つ改善改心する気微塵も無いやんけ💢 ナメてんのかこいつら。手下のキムタコとか井ノ原や櫻井翔とかも全部知っていたくせに、噂で聞いてただけとか白々しい嘘吐きやがって糞が💢 つぶれちまえよ性犯罪者集団ジャニーズ自体。恥を知れ腐れ外道が💢
性犯罪者ジャニーが逮捕されないようマスコミに圧力かけてた安倍壺と統一壺自民も恥を知れ腐れ外道が💢 国賊安倍壺崇拝の基地外犯罪者百田尚樹や松本人志も恥を知れ腐れ外道が💢
ちなみに安倍壺は学生時代にレイプ事件を起こして揉み消してもらったという記事を読んだぞ。ヤってるに決まってんだろ、モラルなど微塵も無い、悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい在チョソの腐れ外道犯罪者だぞ安倍壺は💢 結局、内閣人事局悪用して司法も安倍壺統一自民の手下に成り下がっているから、諸悪の根源である犯罪者集団統一壺自民自体を叩き潰さなければ何も解決しないと知れ!💢
おいキムタコ!💢何がshow mast Go ONだよ💢 ロジャースミスのセリフをパクりやがって💢
ジャニーの性犯罪を知りながら黙ってたベテランジャニタレも全員が共犯の屑だからな!💢 見た目からしてすごくつまらなさそうだったからな
案の定評判が悪い なんで責任を末端が取るんだよ、、、
言われた通りに作業して作ったのに エフェクトを魔法っぽくしただけの鉄砲バンバンゲーだろ どんなタイトルだよって思ったらそのままでワロタww ここいつも爆死してんな
世界はこういうゲームに飽き飽きしてるのリサーチ出来なかったのか 近接系FPSは受けないのがもう長年のジンクスだからね
これ系っていうのが単に一人称視点のことなら完全に世のゲームのことを知らないし実際にやってもない的外れな見解だが、
近接系っていうならかなり合ってる
ゴーストランナーみたいにコンプチュアルでスタイリッシュな1回通しプレイメインのスタイルなら成立し得るけど
これで本格的に対戦やったりするなら面白く作るのが壊滅的に難しくなるのが距離の近いタイプの一人称視点ゲーム
こういうのはVRでやらないといかん そもそもショットガンを当てることすら難しく作ってこそマウス操作での一人称近接インファイトが大味じゃなくなるんで
刃物だったり魔法だったりの当てやすさがある武器だとポインティングの精度が問われにくくなってはじゃんけん的な盤面ゲームになりがちになる スクエニのクソゲーのほうかと思ったら違った
フォースパークンだっけ そもそもFPSやTPSはコントローラーのスティック操作の壊滅的な遅さによる視点移動のノロさに難易度を最適化すると
ただのヌルいアドベンチャーやお遊戯ファイトになるから
最低でもスピーディさをQuakeライクにするなり諸々のシビアさをCSライクなりと
完全にマウス操作前提で作らないとゲームバランスが怠くなりがちだし
据え置き機のカメラ固定系3Dシューターはhalf-lifeやcod4やbioshockみたいに一人プレイでもちゃんと楽しめるキャンペーンモードを訴求できてこそだよ
destinyやdeeprockgalacticみたいな協力系だって操作がキビキビしてこそだから完全にPCでのキーマウ操作向け EAって傘下のrespawnがtitanfall2っていうアリーナ系スポーツ系シューターとして非常に良いのを作ってるのに
Apexはともかく他のタイトルに全く活かせていないのが残念でならない
BF2042はbattlebitみたいに軽さとラグの少なさやプレイのクイックさといった、krunkerみたいな超お手軽さによる中毒性を訴求できたらまだ中身そのままでもワンチャンあったけど
丁度今のスターフィールドみたいにお手軽じゃないゲームの諸々の動作を体験しながらカジュアルなゲーム体験を楽しめという矛盾によって機を逸したね 魔法FPSというには映画アベンジャーズの面々による魔法ストーリーのような
ゲームの中で俳優が演じてるような映画的アドベンチャーの枠を出ない世界観なのも訴求が弱い
ジェダイと違ってこっちはオリジナルIPなんだからもっと尖らせないと
これならまだ今朝あってたアバターのゲームの方が元は映画だった作品をゲームにちゃんと落とし込んでいる こんなの日本じゃ絶対売れないってわかるだろうに何で日本語までフルボイスなんだ モータルコンバットみたいないかにもなアメリカ的ダサさは
モタコンの伝統があるからダサかっこよさとして成立するんだが
別にマーベルやDCみたいな積み重ねがあるわけでもないIPでいきなりそういうことやっても
やっぱりなんだかんだまだまだ映画やドラマとゲームとは
同じ実写風であろうと娯楽として別の楽しまれ方をしている媒体だって明らかになるだけだね ちなみにこのアヴェウムについても
最適化が足りてないことを疑わせる重さなのもマイナス評価に繋がってる 値段等も考えるとGPUの進化が鈍化しちゃってる上で他にもAAA級ゲームが沢山出続ける状況だから
かつてのCrysisみたいな現行世代のハイエンドでも重いゲームはただそれだけでも評価を逃す状況 インディーズで安倍が主人公のシミュレーターかRPG出来たらやりてえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています