【😨】スターフィルドさん、100点満点中60点のクソゲーだと判明・・・ [916921592]
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一体、どうして・・・
開発期間10年弱、開発費600億かかったのに・・・
Bethesdaの限界なんだろうか・・。
Bethesda謹製エンジン「Creation Engine 2」がこのザマだから、
TES、Falloutの新作も失敗しそう・・・
助けて、買収したMSさん! ランダム生成は大味なんだよ
シップビルダー分かりづれぇしエラー箇所をハイライトで示すぐらいしろ
説明も足りねぇウンチ セールとmod待ちだけどmod充実したら評価覆る可能性ってある? えまって
外人はスター・ウォーズとか好きじゃないの ベセスダとブリザードをバカ高い金で買ったけどそのうち独占はやっぱりなしでってなりそう
TES6は期待できそうなん? いくら時間と金をかけてつくろがつまらんもんはつまらん
Steam返金対応
グラボおまけ
ゲーパス
これらノーダメージだから許せる
PSだと逃げ道無かったから発売されなくて良かったね ショップとか建物がシームレスじゃなくてロード挟むのマジでだるいよな >>16
これはあるね
ゲーパスだから「まあよくあるゴミの中の1つか」って感じだけどフルプライスだったら2ヶ月は寝込むわ fallout4の時点でかなり時代遅れだったな
まさかたいして変わらんもんをまるで超大作ゲーかのように大言壮語して出してくるとは
ベセスダの感覚が古すぎて悲しい
技術力もまるでない
ないというか古い、とにかく古い
10年前くらいから止まって完全に取り残されてる会社になってる 直近だとアーマード・コア6がめっちゃ楽しかった
でもオン要素が薄いからもう起動してない 全然魅力が伝わってこないからね。人のプレイ見ててもfo76のほうがよっぽどマシに思える虚無感がある ゴキステ民の低評価荒らしとか意味不明なネガキャンしてたのに
箱での評価もちゃんと低くて笑う グラボ新調組はサイバーパンクのDLCでもやればいいんじゃないw 相当重いらしいし ボリューム考えたらさすがに60点台ってことはないと思うけど
街のマップ無いとか食物をじかに食べらんないとかUI周りの不便さとか他にも諸々、
1時間のプレイで炙り出せるような改善点をほったらかしでmod任せな姿勢に腹が立ってくるな >>16
たかがゲームごときで損だ得だと金銭の話してるやつたまにおるけどなに?
親の小遣いでやりくりしてるキッズじゃないんだから FF16より点数低いんでしょ?
持ち上げてる奴らってクソゲーマニアかなんかなの? そろそろまたフォールアウトやりたいと思ってたからまあ楽しめてる
でもこれをわざわざ新規IPでやる意味とは?ってなってるけど >>31
ワオは無職だから、家の手伝いで
なんとか捻出した金でクソゲー掴まされるときついんだ(;´∀`) 建物に入る前に扉をあける演出を見る
見た後にロードが入って暗転する
ここが一番むかつく
あと味方が正義マンなので金を受け取って悪事を見逃すと怒ってくるのもむかつく 今時ロード云々で文句出るようなゲーム作ってることに草 じゃあPC箱独占で問題ないな
ファンボーイ達はクレクレ二度とするなよ 町と町を繋ぐオープンワールド無くした影響でクエストマーカー追いかけてひたすらファストトラベル繰り返すだけの虚無ゲーになったからな >>31
こういう金銭感覚の奴はコスト意識のない無能なんだよな 完成するまであと3年かかるだろう
それまでエルデンDLCとサイパンDLCで時間潰す >>6
ゲームのクソさをエンジンのせいにするニワカっているよな アプデとかでは良くならないと思うわ
剣と魔法の世界で良いのに 面白いけどハマる程ではない
一応最後まではやれるレベルって感じかなあ
ゲームというよりシミュレーターっぽくてサイバーパンクの方が面白い ランダム生成される建物の種類とか生物とか少なすぎやぞコラ
乗れそうな乗り物とかデカイロボとかオブジェじゃなくて何とかしろ おいおい
これやるためにパソコン新調して届くのを待ってる状態なんだが? こりゃスカイリムかフォールアウト遊んだほうが良さそう ジャップは一本道ゲーしかできんからな
ポケモンでもやってろ 話だけ聞くと初代PS全盛期に山ほど出てた「あんなこといいな出来たらいいな」に技術力が追い付いてないチャレンジ精神だけのゲームって印象 今のところ細かいMOD
今後に期待はしたい
でないと金ドブ状態 xboxのストアでもこれは箱○時代のゲームだとか結構辛辣な言われ方してて草 PC新調したからやろうかなと思ったけどやらんで良かった 本当に宇宙探査をゲームにすると面白くないよね、だってアルファ・ケンタウリまで4光年かかるから、必然的にファストトラベル連発するゲームになっちゃうっていう MSに買収されたらクソゲーしか出せなくなるってネタにされてたけど
セクハラでボロボロになったブリザードはともかくベセスダすらそうなるとは思わなかったな 太陽系に絞って各惑星で特色あるようなゲームデザインにしたほうが良かったろ 洋ゲーメーカーは出だしコケてもガチで年単位で作りこんで大型アプデいくつかした頃には良ゲーに評価持ち直してるのいくつもあるから別に問題なくね?
看板タイトルのFFナンバリングすらDLC完走せず投げ出すようなジャップメーカーとは違うんだわ 風呂敷広げすぎだと思う
星系1つくらいにして密度高めた方がよかったんじゃねえの? クソゲーというより
いつになったら面白くなるんだろこれで終わるゲーム >>59
キッズ向けに難度下げまくって
猿でも解けるパズルにしてあるから
それで1番取れるなら他のゲームは猿以下になるわ MODでどうにか出来るレベルじゃないんだよなこのゲーム
1から作り直すしかない >>80
大抵の場合買い切りゲームを年単位で作り込めるのは1本のゲームにずっと集中できる中小だけでしょ
大手は別のゲーム作らなきゃいけないから古いゲームにずっと力入れたりできない スターフィールドで周回ってのがよくわからんのだが同じストーリーを何回もやる感じなの?
だったら微妙だなあ >>22
FO4でここの限界見えた感じだったな
まあスカイリムも足元スケートしてるような不自然な歩き方が改善されたとか
大分ハードル低かったけど 無限に広がる宇宙からまだ見ぬ惑星を探す
惑星を乗っ取って王になる
宇宙大戦争仕掛けて惑星滅ぼす
こういうの期待してたのにガッカリゲーやったわ 言うほど悪くは無くて自分的に80点くらいはあると思う
メインクエストもサブクエストも面白かったし
ただ色んな要素解放するのにメインクエスト結構進めたりスキルポイント振る必要があって
全然その辺りの説明が無いんで序盤が一番だるい
あと周回前提の要素があるのにせっかく作った拠点が引き継げないのもだるい
3周くらいはすると思うけど >>90
フォールアウト76もディアブロ3も作りこんで評価復活させた典型例なのだが?
初動にしか飛びつかずレッテル貼りした後は知らんぷりなお前らが知らんだけで他にもそういう大手作品いくらでもあるわ ベゼスダが作るノーマンズスカイを期待してたらガワ変えた上に劣化させたフォールアウトだったって話 ソニー信者のネガキャンだとか言われてたけどガチで凡ゲーだったのか スタフィがこれだとTES最新作ももう期待できないな >>69
そのあんなことできたらいいなもノマスカで大体実現しちゃってるからね
当然スタフィーでもできるだろうと誰もが期待しすぎちゃったところがある ダンジョンの種類をめちゃくちゃ増やすか、
不思議のダンジョンみたいに無限生成にする
ユニークなダンジョンも入れて不気味なメモ置いたりとか
ミッションも入れる
落ちてる食物をそのまま食わせる
買い物するときに自分の手持ちの数がわかる
せめて街中にら船の中入らなくても手持ちから船に転送させる
バギーとかバイクとか
船外遊泳とかさせろ
住人の生活感 物食べたりスマホいじったり夜は寝させろ
気圧ドアさっさと開ける処理
結局一番上の会話選択肢選んでいい人プレイになる問題
コンパニオンが聖人ばかり
敵が弱い、どの勢力でもワンパターン
遠くから正確にガトリング当ててくるな
固い敵はめんどくさいだけ
野生生物のパターンも少ない
でかい恐竜みたいのとかいないの? >>97
76はそもそもオンゲーだしディアブロ3も長年遊ばせるの前提のゲームだから継続的なアプデは当然じゃん
買い切りの1人用ゲームの話でしょ 今年はティアキンの年だろ
俺は今でもエルデンやってるが >>95
まあこれに関しちゃサイバーパンクが完全に上を行っちゃってる
向こうは国を挙げて作ってるってのもあるが… 探索要素面白くないし
動きも派手ではない
グラフィックもPS3並のクオリティ
プレイしても面白くはない
マジでお使い探索ゲーム >>97
そういうのは評価持ち直してから大威張りでやれよ
今現在では妄想に過ぎないのに、未来では神ゲーになる可能性があるから!
で擁護するのは無理があるだろ リアル志向の近未来SFとか極一部しか楽しめないのは最初からわかりきってたのでは? 洋ゲーはデバッグやらされてる感半端ないんだよ
バグ取り除いてから発売しろよ そうなるとEverspace2のほうが圧倒的に面白いことになるけど俺は言うほどかともおもう なんか周回とかダルすぎないか
しかも強くなるには何回も周回しる必要があって周回回数に終わりがなさそうな感じなことオートマトロンの記事で書いてあるし >>99
ディスオナードのアーケインスタジオも酷い有様に😭 FFがあんなに高いんだから点数なんて信用ならないし気にしてるやつは馬鹿 >>117
実際やるとわかるがよほどの完璧主義クリアマンで無い限り2,3周でいい わざわざグラボ買って遊ぶゲームではない
クラウドで十分 サイパンも最初ら辺のミッションみたいに色んなやり方ありますがずっと続いてたら良かった 今年一番の話題作が一番低い結果になってしまったのは草 ゲームの歴史を変える革新的な作品!
とか言ってたけど発売されたら古臭いゲームだとバレた 洋ゲーは一年ぐらい経ってアップデートや拡張パックでてからが本番だろ
ディアブロ2とか3だって発売直後は今と全然違うゲームで退屈で苦痛なクソゲーだったし
一方でFFとか和ゲーは後から凄く良くなる気がしない Bethesdaは今年hifi rushという神ゲー出してくれたし >>116
インディーズの低予算ゲーと比べる時点で負けだろ でもベセスダ最大のローンチて言ってるぞ
もしかしてクソゲーだけで成り上がってきたのか😵 マイクロソフトに買収される→出したゲームが爆死→大規模レイオフ→フェードアウト
この流れが決まってるの凄いよな >>133
マイクロソフトがしょうもない横やり入れてくるんだろうな >>95
でもこれ公平な比較じゃないよね
サイパンはアプデ後のやつだし なんつーか自分らの持ち味を活かせないゲーム作ったな アウター・ワールドはこんなにロード挟んだ記憶ないんだよな サイパンはエレベーターでの移動中にロードをするとかしてる
プレイヤーは箱につめられ外出れないけど操作はできるのでロード中とか気づかない
こういう努力をすべて放棄してみた 流石にそこまで悪い訳ではないやろ
まあ神ゲーではないし期待値を
下回っちゃったて事なんだろうけど FF16の妙に重たいドアとかもそう
ドアを開ける動作中に次の戦闘などを準備してロードとか気づかせない FT前提の移動だからユーザが選択肢決めるまで何が起こるか分からないのでロード画面ばっかになるんかな
しれっと読み込む暇ないもんな >>141
GameSpot 70点
IGN 70点
Eurogamer 60点
で、かなりヤバい点数だよ
クソゲーと言われても仕方がない点数 これだったら宇宙要素なくして地続きのマップを散策したかったぜ
バギーもバイクもない宇宙クジラもいないエチエチ宇宙人もいない人語をしゃべる犬もいないジョージ言うゴキブリもいない これじゃ開発費500億円使ったHaloインフィニティと同じじゃないですか😭 遊んでるけど全てが予想の範囲内にあるゲームって感想だな
宇宙要素に関してはノーマンズスカイ以下だわ >>149
あれつまんな過ぎてついに自分うつ病になっちゃったと思ったレベルあれはすごい エベレストより高い山とか高層ビルくらい高い津波とか
想像を超えるような自然現象が見られると思ったのに平坦な土地が延々続くだけ
想像の範囲内っつーかそれ以下
宇宙のスケールのデカさを全く感じない やっぱりここの作るゲームはmod前提だな
スカイリムにrequiem入れて遊ぼっと😁 惑星や衛星が殺風景過ぎるんよな
探索が苦痛になってしまう >>140
これ。工夫がなく進歩感じなくて酷い
クソゲーとまでは言わないけどあまりの進歩の無さに落胆だ 850円だから普通に楽しめてるわ
クエストしてる最中に立ち話が勝手に耳に入ってクエストがどんどん増えていくのと
大量に落ちてるゴミから必要なものだけを見つけ出す作業はめんどい ロード時間とメニュー開いてる時間がプレイ時間の二割以上食ってるね
別段ロードが長いわけじゃないが、一つのエリアで完結できることが少ないから、何回も惑星間を移動することになる
そしてUIがとにかくゴミだからメニュー操作の時間が長くなる 体感もっとつまらないな、43点ぐらい
同時期のアーマードコアやストリートファイターやると、やっぱ日本のゲーム会社ってセンスあるとしみじみ思う
勿論サイパンみたいにこれからアプデ繰り返して60点ぐらいの内容には持って行くんだろうけど バグとかパフォーマンスについては何かしら手加えるかも知れんが、ベセスダってゲーム内容についてはあまりアプデで手加える印象ないわ
modでやりなよ?のスタンスじゃない? modとか使わずに設定で水平ブースト(ジャンプのaltキーにボタンアサイン)できるのにゲーム中じゃ水平ブーストのこと一切触れないからな
これのせいで無駄に評価落としてると思う
水平ブーストあるとマジで世界変わるぞ modでどうにかなるのか
かなり中枢まで変えないと無理っぽいけど スクエニのFF7みたいに歴史的大ヒット作を作ってしまったが故の
落とし穴に陥ってしまっている気がする >>152
こう言うの期待してたのに多様性が無さすぎるな
実際スカスカで何もないよとは言うけど流石に山も谷も無い星はないだろと メタスコアもどんどん下がってる
マジでクソゲーだろこれ ビデオカードのスレが立つ度に「スターフィールドのために買う!」って言ってた人達居たよな
元気かなあ ソニーお断りしたこらめちゃめちゃネガキャンされて可哀想だな
いつにねったらネガキャンステマは違法になるのか GoodがBadなら断然Goodだけどなあ
1週間くらいプレイしたけど普通に面白かったよ。残り3週間はペルソナ5遊ぶつもり
1200円でこれだけ遊べるとかGame pass最高 宇宙船と会話するときも宇宙船のドアップじゃなくて
モニターに人を映すとかできるわけじゃん?あれはシュールだと思わんのかなあ >>174
コクピットのディスプレイに映すとかして欲しいよなぁ
まぁ今時ハシゴ降りる際に滑り降りたり途中で手放して飛び降りるような事も出来ないゲームに期待しすぎなのかも知れんが >>170
ハハ……
これのために4090買ったよ、その前は2080tiだった
サイパンをフルに楽しむために買ったんだ、そしてサイパンは延期しまくって3090が発売され、2080tiではサイパンを最高設定で楽しむのは難しくなってしまった
スタフィーもサイパンみたいに延期しないでくれ!って願いは届いたんだけど、蓋開けてみたらこの有様さ
まさかサイパンよりグラフィックカスなのに重いし、DLSSもない、有志のDLSSFG使ってようやく4K120fps
ゲームはおもんないし重いしで最悪の体験だったぜ😂 まだまだこの手のは過度期だってことだな
いつか銀英伝の世界を各階級、職種でロールプレイできるようなゲーム頼むよ 貨物リンクがガチでゴミすぎる メイン拠点に集約するのだるかったわ つまらないね。Microsoftもがっかりしてるだろう 元は面白い素材だからどうにかなる可能性はある
開発陣にACファンがいないのに何が面白いか判らないまま作ったフロムよりマシ ゴミステに出さないとこうやって叩かれ続けるのほんとゲーム業界の癌だわ
早く撤退してくれ twitterで感想とか眺めててもみんな面白いって言ってるからな
エアプがネットで暴れてるから叩かれてるように見えるだけだわ クエスト追っかけてるだけで楽しいけどね
まあ宇宙船はどうにかしてほしいけど >>175
普段から顔面アップ多いゲームなのに宇宙船乗っててまで顔面アップされるとそれはそれで食あたりおこす フォールアウチと比べたら下痢便だね
まごうことなき下痢便 >>162
とか言いつつ自分も水平ブーストとやらの説明してねえの笑うわ
こういう奴マジでガイジだと思う 水平ブーストってパッドでできたっけ
キーボードだとジャンプの代替キーに好きなキー入れるとできたはず >>187
下痢便とまでは言わないけど
フォールアウトの面白い所を無くして宇宙要素足しましたって感じはモヤモヤする >>171
良作ホライゾン2のがよっぽど理不尽な叩かれ方してたでしょ ソニー関係ないは 1番評価を下げた原因は、4年半くらい前に初出のディザームービーが最先端SFオープンワールドの次世代をベセスダがお送りします!という大々的なもので、ヒロインもすごい美少女だったこと。
あのディザームービーで期待を集めるだけ集めた結果が、初出と全て食い違い別物だったことが全てだ。
・旧態然とした15年前みたいなグラフィック、システム、キャラ
・世界観テーマが先端次世代SFではなく単なるレトロフューチャー
・とても同一企業、プロデューサの仕業とは思えない。単なる別物 >>180
続編で全部ブラッシュアップしてディザートレイラー並のものを構築すれば許されるが、それが成るのが最低15年後で、下手すると20年後になることだな。
本来は18年頃それを告知して20年頃にリリースされる筈が、23年に出てきたそれは全く別物で作り直して40年頃にリリース出来たとしても20年時間オーバーをしている時点で誰も得しないし、当事者もプレーヤーもほぼ死んでるという。 >>134
これと同様のロード地獄だったらスターフィールドを買うことはないな
でもまあ、アプデ重ねていけばある程度近いところに行けるんじゃねえのと思う、なんとなく
てかやっぱサイパンいいゲームだわ
ウィッチャー3出したところが作っただけある サイパンは初動間違いなくクソゲーだったけど
それでも世界観とキャラの魅力はあったんだよね
スタフィーは… ここからどうすればいいのかちょっとユーザー側には分からない >>197
恐らくスタフィ歴史上一番おもんないとこ抽出されたからのめり込めないんだろうな
普通にコロニー連合と自由恒星連盟の戦争時や、地球から脱出する話が舞台でよかったのに
起承転結の承の部分延々と見せられるだけだからな
過去にこういうことがあったよ、そして今は平和だよ、あとはふしぎ発見クラブの部活動するよ、究明できた?じゃあまた初めからやり直してね😊
漫画で言うなら引き延ばし部分をやらされるわけだからそらつまらんわ >>188
いや水平ブーストの設定の仕方書いてあるだろ
え、まさか水平ブーストの概念がわからないとかいうレベル?
ここまでのガイジでよくスターフィールドというゲームに興味持てたな 他社ならアップデートしないだろ重ねて良作になる可能性もあるけど、ベセスダはほとんどアップデートしないからね
Modフレンドリーの弊害だよ
Modがおかしくなるので気軽にアップデートできない
Modに頼ったゴミにふさわしい末路だわ クソゲーではないよ
78点ぐらいのゲーム
物量系オープンワールドという古いタイプ 物資入れたコンテナの中身ってどうやって分類するの?
どの貯蔵庫に何が入っていくのか全然分かんないんだが 全てのゲームを過去にする
ゲームの歴史を塗り替える
今世紀最高のゲームじゃなかったの?🥺 スターフィールドの顛末って、HALO Infiniteとそっくり
Microsoftが開発に関わって、空前の開発資金をつぎこんで、そして発売まで延期に次ぐ延期
できあがったのも見事なクソゲーってオチまで同じなのは笑えないね マイクロソフトってスタジオ育てる能力が
3社の中でダントツで低い テラリアとスターバウンドを思い出した
前者は惑星1つなのに評価がめちゃ高く、後者は自動生成惑星が数えきれないほどあるのに評価がイマイチというね 一番ヤバいのはスタフィーで使ってるゲームエンジンが凄そうに思えないこと
このゲームエンジン使ってTESやFallout作るとなるとそっちも期待できないことになる とりあえず地球が復活するmod出てからが本番だろ
ジャップモッダーは日本を作り込んでくれ >>208
マイクロソフトが口出しすると微妙になる、マイクロソフトが口出ししないと微妙になる Mod頼りのゲームって、開発から逃げてるだけだよな
ベセスダはゲームが売れて儲かるけど、Mod作ってるやつらのほとんどはまったくの無収入
タダ働きの奴隷
ベセスダが放棄した開発を、奴隷にやらせてるだけにしか思えんわ こんだけの大作でメタスコア83もあれだが
Steam評価が70%台で
返金レビュー除いたら更に下がるのがヤバい
返金せずある程度プレイした人間のが低評価下してる >>201
ゲーム内で説明されないしパークの中にそれっぽい奴があるからソレ取得するまで俺も出来ないと思ってたんだけど? >>211
グラフィックは76時代より良くなったのは感じるがそれ以外はそれまでの作品とまんまって感じだからね
TES新作もグラフィックが良くなってシャウトが無くなったスカイリムみたいになんだろな MOD頼りだから金掛けてるはずなのに古臭いゲームが出来上がったって感が強い ジャンプのキーをSpaceキー以外に割り当てると水平ブーストが使えるようになる
バグ技ぽいな 良くも悪くもベセスダって感じ
信者にとっては神ゲーだけど何でこんなに不評なんだろうって不思議だろう
過去作で調教されてない新規には苦痛だし前評判ではしゃぎすぎたな スクリプト荒らしに完封勝ちした有能掲示板
ケンモや防弾からの難民が大勢移民して盛り上がってるぞ!
http://bbs.punipuni.eu/vaporeon/
139 >>202
これなんだよな
MOD前提なら前提なほど、メーカー側のアップデートは控えめにならざる得ない
でも今回はMODも思ったほど盛り上がらないまま、メーカーもアップデート対してできず、ってなりそう >>221みたいなとにかく評判下げたいだけのアホが
頑張りまくってアホみたいな理屈まででっちあげてんの
その必死さはどこから来るんだろうって不思議に思うわ ツイッターフォロワー2500ぐらいしかない
聞いたことない媒体の聞いたことないレビュワーをだしてきてまで叩きたいってどんな病気なんだろ
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=916921592 ブリザードにもベゼスダにも裏切られた
和ゲーの道しか無い UIが相変わらずクソ
PCはStarUImodあるけど箱でやったら気が狂うだろこれ 惑星降りてからの移動が徒歩のみなのが大人の事情感が凄い
数は多いけど1つ1つはそこまで広くない自動生成ロケーション
機械系や機乗できる動物マウントで早く移動されると更に狭く感じるからだろうな ケンモメンが持ち上げた海外ゲームwwwww
オープンワールドw
早くクソゲー買ってやれや >>238
こう言うの毎回あるな
そのGTAVも当初はGTA4と比べてあれが無いこれが無いと似たような動画作られた
そのGTA4もGTASAと比べて同じ様な動画作られてたし
別にだんだんと詳細が無くなってる訳じゃなく、取捨選択が違う物を無くなった部分だけに注目すれば
どんなゲームでも似たような比較動画は作れる、ってだけなんだろうな プレイしたけど
ベセスダのいつも通りの良さと悪さが相変わらずあり、今回は悪さが良さを覆いつくしたて印象
・頻繁で長いロード
・徒歩のみの移動
・他オープンワールドと比較しても面倒な重量制限
・自動生成の為魅力がないコピペロケーション
・数は多いが1つ1つは大きくないフィールド
今回はFO4の建設やクラフトに更に力入れた作りで、けどそれにはまず採取必要なんだが
上記の悪い部分がその採取する上であまりにストレスになってる
悪い部分が良い部分を直接阻害してる
このゲームデザイン誰かおかしいと言わなかったのかと思う CPU買ったらおまけに付いてきたからやったけど
クソツマランかったわ、星の海を好きに旅したりできるのかと思ったら全くそうではなかった >>43>>54
これってFF16と同じように、AAAの爆増するデータ量、作業量、グラフィック、コストをカットする為にやった事なのかな
今スパイダーマン2のどこでも2秒でファストトラベルの動画みた所だから、余計に悲しいね
https://twitter.com/i/status/1702463310287732774
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マップから行きたい星を選んで決定ボタン押すだけやからな
冒険感0だったわ ryujinのクエストライン普通にやっただけでコンパニオンどころかロッジの仲間全員からもりもり嫌われていくんだけどどうやったらこんな意味不明な仕様思いつくんだよ普通はアウトローOKコンパニオンは用意しとけよ前まではあっただろう意味がわからねえ
何をさせてえのかがわからねえ👹 ここのはMODが出そろう数年後に評価ってあれだけ言われたでしょ! イロイロボコボコに叩かれてるけどランダムイベントの面白さだけはベゼスダが一番だな >>247
FO4ではDLCクリアーするだけでコンパニオンから永久的に敵対されるフラグとか入れ込んだメーカーだからなぁ
根本的な所でゲームプレイヤーの気持ちが分かってないんじゃないか 面白いと思う瞬間があまりにも少ない
未来感も少ない >>239
これほど一つ一つのロードは長くないけど、ロードの頻度で言えばほぼ同じと言える
ちょっとした狭い店でもロード挟んだりするのがよく分からんわ 大分前からくっそしょぼかったけどこれ出るから耐えて
無駄金払い続けてたのに
たったの、60点とか
おれ悔しいよ・・・・・・・・・・・・ww 結局どんどん新作出す所はその度に技術力やトレンドを抑えるけどベゼスタみたいにたまにしか出さない所は技術力では遅れて流行も読めなくなるんだよ MODってそもそもCSガン無視のコミュニティだからな
そこから社員まで採用してりゃ
「オタクが作ったオタクの為の作品」以外にはならんて
一番くだらねえタイプの作品 同人誌みたい >>75
たまにこういう想像力のない馬鹿が湧くがエリデンでは未だに外宇宙探査がメインコンテンツの一つであり続けてるのを知らないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています