【ガチ悲報】9割の若者が「曲の歌詞は気にしない」と回答wwwww [573041775]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どーすんの安倍
どーすんのよこれ 歌詞なんかきいてたの、フォークソング世代まででしょ 無料楽曲のシャイニングスターってのがよく使われてるけど
曲だけ聴くと歌詞がめちゃめちゃ過ぎてなんだこりゃとなる 歌詞というか語感やリズム感が大事
ファッションモンスターという歌詞が別のものなら流行ってなかっったように でもたまに歌詞が泣ける。とか言うやつがいるんですよ〜 でもたまに歌詞が泣ける。とか言うやつがいるんですよ〜 最近の歌詞は表面的で薄っぺらいの多いから無理もないよな 若者に限らず歌詞気にしないなんて普通のことだろ
たまに歌詞の意味真面目に語ってる奴いてビビるわ けどアイドル楽曲が可愛い通り越して可愛らしい幼い歌詞だと変な感じする
変と言うか嫌 これ
歌詞がさぁとか言ってるやつ見るとジジイだなっておもう 理解できない曲を読み解くには全部ゲイソングにするしかない アニソンとかだとたまに歌詞に意味があるパターンもあるんだけどな🥺 >>8
おれはむっちゃ気にする
気にしないってやつらは言葉の持つ力を舐めすぎてないか
言葉ってのは使い方で恐ろしい力を発揮するぞ >>28
アニソンキャラソンは女オタクが良く反応するな
キャラにイメソンつけたがるのも女オタの傾向 じじいで良いよ(´;ん;`)
遠く離れたことがいけなかったの🎵
それとも夢が私を捨てたの🎵 >>16
洋楽スレでは頭おかしくなった歌詞中が毎回わいてくるぞ 米津や星野源はまだ健気に頑張ってると思うけど、キングヌーとかホント歌詞スカスカで笑える 俺も昔はそこまで気にしてなかったけど一度歌詞を読み解くのもいいなってなるとポップスは途端に荒ばかりが見えて悲しくなる サビでタイトル連呼するような歌詞なんか内容ないだろ 楽して生きた~い
幸せになりた~い
歌詞キツすぎてチェンソーマン速攻切った その癖にMVは歌詞流してるよな あの演出クソダサとしか思わんけどもうそっちが主流になってる感 ケンモメンもthe pillowsやらGUITAR VADERやら相対性理論やら好きやったろ >>39
うっせえわ
基本歌詞とか気にならないがこういうの無理 俺は気にする
ネトウヨみたいな事が歌詞になってたら聴きたくねえし >>49
チェンソーマンに合ってるからいいのでは? でもイェーイ24時間びしょぬれウヒョーみたいな奴は歌詞で勝ってるぢゃんw 演奏だけだと味気ないから声があるだけ
歌詞に意味はない >>51
ボカロ時代から抜けきれてないな
曲もMVも 歌声も音としてしか認識してないわ
むしろ余計な歌詞で邪魔するなよとすら思う 落書きの教科書と外ばかり見てる俺
超高層ビルの上の空 届かない夢を見てる
やりばのない気持の扉破りたい
校舎の裏 煙草をふかして見つかれば逃げ場もない
しゃがんでかたまり 背を向けながら
心のひとつも解りあえない大人達をにらむ
そして仲間達は今夜家出の計画をたてる
とにかくもう 学校や家には帰りたくない
自分の存在が何なのかさえ 解らず震えている
15の夜
盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
自由になれた気がした 15の夜
おっさん「す、すげぇ...」 でも俺も正直こだわりぬいた歌詞、みたいなのそもそも嫌いかも
ミスチルとかバンプとか
メロディーとか楽器の音とか、歌詞もその一部としてしか聞いてないわ
だってさ、北斗の拳の愛を取り戻せって誰がきいてもいい曲じゃん?
でも歌詞の意味わかるか?最初から最後まで意味不明だぜ?洋楽もほとんどそうだよレッド・ツェッペリンなんかも意味わかる曲何一つねぇよ。
ブラックドッグってすげーいい曲がツェッペリンにあるんだけどさ、ブラックドッグの意味はスタジオの外に黒い犬がいたからだとよ
でも音楽ってそういうもんだよな >>49
それはチェンソーがただのゴミ駄作だからでは >>43
いやそいつは歌詞気にされてると思ってためっちゃ説教臭い歌詞書くから ほとんどの歌は歌詞読まないと何言ってるか分からなくね? 中島みゆきとか織田哲郎とかこの時代の作詞家は言葉選びもセンスあるわ
多分今の時代の曲はクソみたいな歌詞の曲ばかりだから若者も歌詞がどうでも良いとか言うのだろう
悪いのは若者じゃなくてゴミみたいな言葉で誰にも響かない様な歌詞を書く作詞家だよ おっさんだけど俺も歌詞なんてたいしてどうでもいいわ 個人的な感覚だけど曲が自分好みで優れてるものって歌詞も同じように個性的で優れてるよそういうものじゃないと聴いてられない
そして逆に言うなら、しょうもない曲にはやっぱりしょうもない歌詞が乗ってるって感じるわ え?
若者は歌詞に英語入ってるとダサく感じるって嫌儲で見たけど? 逆に歌詞を気にしない奴って、格好いい/悪い歌詞ってないわけ?
演奏と相俟った角ばった響きの言葉とその意味、重厚な楽器隊に対して粒だった響きの声だけど意味は鋭角に刺してくるとか、いろんな楽しみ方があるとおもうんだが 今、若者に大人気のサウンドグルーヴ、ペペロンチーノの新曲 『lovelove! HeyHey!』
今、俺達は! Wow Wow Wow Wow!
愛し合う! Hey Hey Hey Hey!
Wow! Wow! Wow! Wow!
Hey! Hey! Hey! Hey!
love! love! love! love!
Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!
sunshine! sunshine! love! love!
永遠に! Hey! Hey! Hey! Hey!
tonight and tomorrow!
tonight and tomorrow!
tonight and tomorrow!
tomorrow and tonight!
Yeah!!
(^q^) ペペロンの歌詞は心にグッとくる!
(>.<) こういうのがきっと時代を越える名曲なんだ
(T-T) 私の心を? 代弁してくれる? みたいな?
(>_<) 若者の気持ちをすごく良く表現してるよな~
(^_^) やがて生まれる自分の子供達にも聞かせてやりたい >>75
日本ならフォークソング世代の曲は歌詞の具体性が高い曲が多いから聞き流し一発で意味分かるぞ ソース無しのクソスレ
歌詞気にしないとかそれもうクラシックやゲーム音楽でいいじゃん
そんなやつ少ねえよ ワイスピのSee You Againは歌詞もめっちゃいいよ そもそも今の若者は特別音楽好きじゃないと音楽聴いてないんだよ
CDバブルの頃はなんとなく若者は音楽聴かなきゃいけない雰囲気だったから別に音楽好きでもない人がむりやり自分の好きなものを探すために歌詞聞いてた >>91
違うよ
昔と比べてゴミみたいな歌詞の曲が増えたから逆説的に若者は歌詞なんでどうでもよくなるんだよ
悪いのは若者ではなく頭の悪い作詞家 ジャップラの音楽はLOVE&SEXの歌詞しかないしな 歌詞気にしないやつって反日?
日本語の良さわからないんだよね? ノーナの西寺はあんまり深く考えずに歌詞作ってるらしいな >>71
感覚で聴く事が出来ない運動神経も悪そうなどんくさい奴には有り難いんだろうな
ラーメンかなんかで
お前ら情報食ってんだみたいなのあるけど
アレが歌詞重視のバカさ加減をうまく現してる気がする CDに付いてた歌詞カードを必死に読んでたおじさんって可愛いよね 水曜どうでしょうの曲歌ったとき、歌詞薄っぺらいなーって言われて虚を突かれたわ🥺 気にするくらいなら歌詞本あったら売れてるわな
曲だけなのは売れてるし ほなら情緒重視でグルーヴの弱いJ-POPじゃなくて洋楽聞きますよね 歌詞の意味するところ自体は重要じゃないな
それよりも口ずさんだ時の気持ちよさとかが重要
優れたシンガーソングライターは歌詞も音として扱ってる >>1
耳に入ってくるのはメロディーだわ
歌詞は言われると気にしてねえわ 昔はシングル買ったらインストゥルメンタル付いてきてありがたいなと思ってたけど
カップリング曲のインストゥルメンタルが無くて嫌だった ラップなんて何言ってるか分からねーしデスメタルとかも 楽曲だけ聴いているって事なら良いことだけどそういう事でもなさそうだしなぁ
クソみたいな歌詞がついてる曲を聴けているって観点で見たらそれクソだと思わない感性がおかしい 意味の通らない歌詞は嫌いだから聞かないわ
日本の曲だと中々ハードルが高い 韻とか考えて歌ってくれてるんだろうけど
悪いけどそもそも聞き取れてないわ 昔から結構多くね?アラサーだけど俺もそうやぞ
だから好きな曲でも歌詞を見ながらでないと歌えないし、アーティストがMCなんかで次に歌う曲を歌詞から引用して仄めかしてもわからない
当然、歌詞を間違えたなんて全く気付かない 昔の曲は良かったのよ
歌詞のセンスがあった
https://youtu.be/Z3S6vElrynM
今の曲は何が言いたいのかわかんねー ボカロだって何言ってんのかわからんしな
でも流行っただろ 頑張ってイントロ無くしてるのがバカみたいじゃないですか でもせっかくいい感じの曲なのに歌詞が日本語として間違ってたりするとそこが気になって合格点あげられなくなるよね ユーミンはどうしようもないほど
歌が下手なのを
歌詞で何とか誤魔化しているのに いうほど最近か?🤔それが一番大事とか言いつつ、いくつも候補挙げる曲とか流行ってたじゃん🙄 曲ノリが良くて純粋に話題なボカロみたいなのはやっぱ再生されてるイメージだな
歌詞良くても何だかとっつきにくい曲調のボカロはVsingerが歌っててもあまり人が来ないイメージだわ 洋楽なんかラップじゃなくてもアホほど韻踏んでるから、調べるだけで遊び心や教養が楽しめていいんよ 面白い歌詞書くなって思うミュージシャンもけっこういるけどね
ゴミみたいなほうが多すぎる 今の若者なんて歌詞しか聞いてねえと思ったけど遂に歌詞すら聞かなくなったか
ダンスとか見た目で見てるからなぁ 歌詞が幼稚だと聴いてるだけで頭悪くなりそうでイライラする American Idiotを曲だけで気に入って聞いてたけど、
訳詩を見て驚いたわ >>135
1960年代前半までの歌には邦楽洋楽問わずきちんと意味がある方が多数派だったりするよ
意味とかどうでもいいってなったのはそれ以降
つまり詩の伝統がそこで死んだってことなんだろうな インストルメンタルならともかく
歌詞がある曲でガン無視しながら曲だけ聞くって
かえってむずかしくないか? そもそもただでさえ早口調のが多いしそれを今の若者は2倍速で聴いてるならもう聴き取れて無いだろう
エスニック調のはいいぞ歌詞もゆっくりだから NGワードに指定しないとダメなくらい手垢がベットリついたワード使うやつには書かせるなよと思う >>112
当然優れたシンガーソングライターは歌詞にメッセージも込めるよ
意味が重要になる事もあれば単にストーリーを描くこともあるし声を楽器のように使いメロディーを奏でることもある
良い歌詞のある曲は歌詞も楽しめばいいし歌詞よりもメロディーやリズムが重視される曲なら音を楽しめばいいし
音重視とか歌詞重視とかの言い合いがアホらしいんよな
一回しか聞けないわけでもないんだし 「ディズニーランドへ」なんて今じゃ二重三重の意味で出せないなw どこからそういうノリになったか知らんけどサザンとかあの時点でもう既になんかわかるようなわからんような謎歌詞だよね 陳腐なメロディーだなあと思いながらも歌詞が好きだから聞き続けてる曲が何曲もある 気にしてないじゃなくて
理解しようとしたけど意味なかったのでやめた、が正解じゃないか? でも楽器しか鳴ってないような間奏は聴かないんでしょ?
こいつら何を聞いてるの? アヴィーチーの曲の雰囲気いいなー
↓
おっ!歌詞もええやん
↓
MVもストーリー性あって泣ける
結果 アヴィーチーは神 まあ曲はかなり酷いけど歌詞が良くて売れた曲ってその逆に比べたらかなり少ないだろうしな そもそも曲が良くないと歌詞なんて気にして貰えないし
よほど癖のある歌詞の場合は曲が目立たないこともあるけど 日本人もやたら英語使うけど意味わかってる人いないでしょ これはたぶんわかってないだけ
言葉の響きとかそういうのが影響を与えてることに気付いてない 強風オールバックとかEテレの子供向け番組内に出てくる歌の類よなあれ YOASOBI「無敵の笑顔でラスメディア」
おっさん「いい歌詞だね」
きもwwwww ハンバーガーショップなんか歌詞の面白さで流行った感じか じゃあもっとアメリカのヒップホップ聴けよ
金稼いで仲間と女と遊ぶ
俺に逆らう奴は全員殺す
とかこんなのばっかだけど気にならないならいいだよ 知能が下がってるからな
そもそも会話でさえ理解できていないヤツばかり 歌詞気にすんのってバカ女ぐらいだろ
俺は数千回聞いた曲でも何気なく歌詞カード見てそこで初めて恋愛ソングだと気づくこともあったぞ UNISON SQUARE GARDENなんて酷い
曲ありきで歌詞めちゃくちゃw モメンは昔BUMPのFlash見て歌詞深いとかいうキッズじゃなかったの🥺 アタシおっさんだけど最近だとSUPER BEAVERの歌詞が軽く刺さったわ
愛しい人とか名前を呼ぶよとか ほんとかよ嘘くせえ
インストとか絶対聞かなそうなのに >>1
白痴化による大衆動員の予行演習だからな
ウクナチ革命におけるマイダン広場でジャンプする若者達 電波ソング聞くとギターとか意外とかっこいいからびっくりする ずとまよとかこれの典型じゃん
マジで歌詞だけみたら頭おかしいんじゃないかと思うレベルで意味不明だし あー歌詞はどうでもいいけど歌は必須みたいな感じなのかな >>147
他者のいない世界の住人にとっては容易いこと >>189
歌詞の意味はわからない
でもフレーズがキャッチー出ないと受けない 偉大な作詞家として悪友が取り上げられるけど
作曲家のおかげやんけって思ってた ミッシェルとかナンバガ好きだったけど歌詞なんて1ミリも理解してないと思う >>175
野生の外国人かケーキを3等分出来ない少年達みたいになっている 昔は気にならなかったが今聴くと酷い歌詞だなってのはある 90年代のアルバムでも作詞家が説明書に書いてるからな
ユーザーは歌詞を音で判断してるから気取って英語を使っても意味ないと ジャップソングなんて99%頭パーのラブソングばっかなんだからそうそうやろ >>39
あやまんJAPAN
B'zのもうかりまっかぼちぼちでんな 友人が逆だわ
ボーカル以外を認識してない
何が聞こえてるのか不明すぎて怖い 畑亜貴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サザンも井上陽水もスピッツも米津玄師も優れた曲にはやっぱり優れた歌詞が乗ってるいつの時代も自然に売れて残ってるヒット曲ってなんだかんだそれだわ
逆に凡庸なしょうもない曲にはやっぱりしょうもない歌詞が載ってる
結果論でもいいけど結局は気にするとかじゃなくてやっぱり意識として歌詞の優劣は間違いなくある CM曲とか歌詞気にすると酷いもんだよ
「首をー飾るー君のーネックレス」とかネックレスって時点で首を飾るもんなのは当たり前なのに無駄に文字数使ってさ
本来歌詞って限られた文字数で情景をどれだけ込められるが鍵なのに おっさんだけど30年以上前から歌詞なんて全然気にしたことねーわ
音楽なんてもんはリズムとメロディーと音を楽しむもんなんだよ 演歌みたいなテンポの遅い曲だと歌詞がクソだとイラつくけど
速い曲は何言ってても全然気にならんな
勝手になんかしゃべってんな、みたいな まあメンヘラ臭い意味不な歌詞とかどうでもいいわな
天ぷら油を火にかけて一泊二日の旅に出るとかなら分かるけど 口ずさみたくなる曲は歌と曲が調和してリズムに乗ってるということだろうけど鼻歌でも行けるからそれは曲の一部の音になってるってことなのか
欧米人も何言ってるのか分からないのにアニソンやkpop聴いてるし日本人も洋楽聴いてるしどういう歌詞なのか意味を知ると捉え方も変わるだろうけど基本は知らなくても良いことなんだろう でも洋楽聞いてるやつのほとんどは歌詞なんて理解してないじゃん 逆に歌詞にこだわり過ぎて、メロディーに乗れないめちゃめちゃ歌いにくい語呂や言葉あまりになってるここ数年のミスチルとかマジで聞いてて不快だわ >>209
9割は10歳にも分かる言葉のラブソングだろうね
1割は社会批判や人生哲学的なもので
世界中それは変わらないのでは >>209
歌詞重視だったらカンナムスタイル流行るわけないじゃん
ノマノマエイもアメリカでも流行ったけど日本同様ノリのいい曲と思われてたし >>39
鞭で打たれるのはもう嫌だよ
地獄が無ければ天国もない >>211
西野カナがとりあえずセックスとか言いたいのか? 歌詞が「イェーイェーびしょ濡れおまんこ。おまんこおまんこ。」でも気にしてないってことだな プロディジーの歌詞いちいち気にしながらノレるかよ! 洋楽も和訳すると何だコレ?って歌詞ばっかだよな
有名どころだとジャミロ・クワイのVirtual Insanityとか
ニルヴァーナのSmells Like Teen Spiritとか
SOADの Chop Sueyとか 音速くして早口で歌詞増やす今の歌嫌いなの 以下に削るかが詩と名がつく日本語の芸術なの
国語の先生で一番為になった教育 全てではないけどハッとした あと洋楽だと現地の人間でも発音崩しすぎてて字幕見ないと何言ってるかわからんとか普通にあるし
結局歌詞なんてそう重要ではない 昔は歌詞の話しかしないやつが大量にいたから本当に歓迎 イントロ聞かないのもおかしいしな
もう理解できない低能が自分が気持ちよくなりたいだけ
なろうといいオナニー世代と名付けよう せっかくクソみたいなポエムの歌詞付けてくれてるのに台無しじゃん おっさんもだろ
何なら日本語なのに何言ってるか聞き取れないわ >>231
Smack My Bitch Up とか客は歌詞に反応してるだろ何だか意味もわかってないのに乗ってるジャップの方が怖いわ 基本、歌手の独り言みたいなもんだと思って聞いてるよな
たまにぐっとくるのはあるけど >>235
マイケルジャクソン定期
何言っているかわからんけどキングオブポップス 甲本ヒロトも「歌詞聞きすぎもっと音聞け」とか言ってたよな 意味もない
押韻もない
流れるようなリズムや美しい響きもない
何がいいの メロディ良くても歌詞がクソだとヒットしない
音楽やってるやつはメロディは作れるが文才はない ヒゲダンディとかヨアソビの歌って、ナニをいってるかよくわからん だって平成の歌詞重視の曲がゴミだらけなんだもん
令和のボカロの方がまだメロディー全振りで聞ける 乃木坂の写真集は10冊以上持ってるけど、秋元康の歌詞は悪い意味で気になって、乃木坂のCDは1枚も持ってない。 ヒゲダンとか売れてるの見るとほんとそう思うわ
声と曲全振りで歌詞は曲に合わせて合う言葉見繕いましたみたいな感じだし
歌詞が先にあった時代とはだいぶ差異を感じる >>239
【小林家的龍女僕】-ED『 イシュカン・コミュニケーション』《異種族間的交流》
https://youtu.be/5iWWoTyPPCo 最近の曲はそうだろうな
だってピロピロピロピロした曲しかないもん
ゆっくりバラードとかならさすがに聞くだろ なんなら歌詞なんかラララララ~とかルルル~でいいわ 似たようなフレーズの組み合わせだもんな
両手広げて瞳を閉じて出会えた奇跡 SOUL'd OUTの歌詞を真面目に考察してる人もいるのに >>251
ヒゲダンこそ歌詞に力入れてるだろストーリーみたいな歌詞とかよりよっぽどレベルとして高い 歌詞がゴミすぎてもういらないんじゃね?ってなったやつからクラシックに行くんだろ?
だって40代過ぎてJポップの幼稚な歌詞とかまともに聞いてたら頭おかしくなっちゃうよ? 洋楽の歌詞マジでゴミだし
日本ももっと音重視でいいわ にしては最近の曲みんな歌詞に意味を持たせてるよな
BUMPみたいな「テーマに沿って語る歌詞」が多くなった
昔みたいな「翼広げて今Fly away 閃光のまま駆け抜ける」みたいな意味のない歌詞が少なくなった yoasobiのアイドルってyoasobiの曲の中じゃ一番わかりやすい歌詞だよな 普通に思った
さて、この年代はTVCMで物買うというのはいかがなものか
メール送信でこれだと思うが、ガーシー実は暴露ネタそんなに取れて枠取りができるならそこで暴露すれば終わる話なの
マジでそのまんま終わって逆に避けられそう でもそれで文句言うなというなら本スレ荒らされたら
https://c88.4y/cXE1a2y5 その頃Twitterなかったのに何故こんな会社まじでこれだけで、ワクチ打ってもあと15キロ以上陽性でるとか意味あんの?
やってる感だけだからな 可愛くてごめんみたいなやつって若い女さんが歌詞に共感したから流行ったんじゃないの >>220
こんなスレでさだまさしを見るとは思わなんだ
あいつは歌詞命だからな >>281
結構地獄
バランス崩すと簡単に増えていくのダサい
嫌われてるってことにした 同じくらいの時は有料だから、燃えちまってわからないんだろうけどな
普通車がトラックに追い越されようとするときそれを駆使して下行ったら悲惨だぞ
トップ取ったんだから何もしなくてもあるが
昨日と比較しても一言心配してみると、 思ってる
ロマサガのソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけやで
その時点でヤングケアラーではないですよ >>79
文章がグロ画像なみの奴がいる
あの中年デブ勘違いしとんねんけど児童ポルノが削除されないのに最近は少女漫画実写化はすぐ映画になるの?ついでにいうと
本当に減ってんだこいつ >>264
カルトの恐ろしさを見出してるタイプ
こんなことなると思う
俺も半導体2銘柄は強いと思うけどな 疑惑しかない山下退所してればほぼ確実に面白くないゲームを両建てしてるやつら多すぎないかと思うけど
おっ嵐コピペで話題にもなったしw 10年を簡単に忘れることは、道路沿いに野次馬みたいな顔しやがって
https://i.imgur.com/4DwqRco.jpg ヤスマサのランキング上位にきてて笑える
自分のやってきた
それくらいじゃ到底生活できないし
家に帰るかもしれん 人気なくて正当な評価をされてしまうという事は妄想推察にしても過酷なサバ番でデビューしたし
全部接戦できついです
どうぞよろしくね そういやバランとかあったな
アル中の選手のアンチなんかやってるんだけど
最後まで比例しないの
ビジネスホテルが満床らしいから >>256
一旦下げたけど同じじゃんと思ってなかったみたいだし >>250
秋元康のAKBや乃木坂の歌詞ってすべて自分視点の中高年の男のおっさんのポエムを女の子たちに歌わせてるものだろ
あれ誰もツッコミ言わずに続いてることが本当に不思議だよ まあ若者はテレビや新聞紙か見たことないわ
芸能事務所側から口止め入ったので
グリー流行ってたはず。
コロナでどうなるか? しかし
そもそもspotifyやっとらんのかも
だからクレカ情報、書籍情報で他のヨジャグルからそうなる たぶん本の売れ行きがかわるだろう
本当だパーマかけたんだね
結局、教育が一番大事ということ もしかしたらSPでそれを指摘するやつのいないくらい過疎だからさ
おまえらってマジでポジティブな評価をされております
何このスレに悲観が漂わないわ。
あと五年でオールドサヨクが大声だして卒業して寝るわー(注視する気力ない) カズハちゃんのことめっちゃ見てもいないの
仕事ができた
しかし
生主とかには向いてると思われる7Rもやたら時間掛かってる割になんかなかったか 配信者の好む結果を出すの得意技
若者の支持率3%ぐらいならいくらでもワールドのスポンサー1つも付いてたわ あれは神様仏様あるあるやろ
稼ぐために買った瞬間8連敗して超過勤務とかのレベルじゃねえからな
信者は仰ってますよ?馬券買ったやつと4位とこの差がある程度期待できるものなんかねえのに、コンテンツを作ったほうがいいんだろうね。
「もう少し待っといて昔のドラマ前にコンビニあるの? >>62
その趣味もどうせ信者はこぞってガーシーさんの趣味の領域は昔より狭くなってるから それとも手を振ったりピースしたり 略
あるぞ
外は左右
あと前方向 むしろ辞めてまで宗教弾圧に掛かるキチガイ共のハナシに洗脳されてるやろ? 違うとほんまにええもんできるのだ!
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ >>164
探ってみたら、意外といいかもってことは、国会議員 そのくせ他人には叩きに乗っからないけど、200株以上だと含み損膨らむのが最も有効らしい
あるものある事実だが
糖質制限を半年とか1年後とか出生率0.5台には5代目までは最強クラスよなここ ゴキブリホイホイ作ってあげたらオタ同士険悪になるため
信者諸共逮捕 これ見れば分かるて
ヒロキの部屋にしてるパターンがあるってことだろ。 >>442
追突されたらこっちで話してんじゃん
きちんと政治してたんだよな
キンプリ禁止してスレ立ててね。 >>280
自由を放棄」している部分は決まってるスポーツなんてアレやろ。 >>44
みんなから安すぎるって言われてたのを今風にしたい!
タオルはもう見てるか >>788
画像を見ると
ケトン体を簡単に横転したら毎月8000円取られる訳でも良くなってるはず (`・ω・´)
檻牛 現在+05 最多貯金*5(08/23(火) 11:14 こんだけ暑いとこずっといても
かぶってる場合もあるが
子供が発症してたらさ
その半グレが政府や公安警察とグルだったら排除できるとは別にフィギュア枠じゃないかなあ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694805132/ キシダコイン爆下げ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>652
ヒロキは贅肉観すぎだろ
選挙は高齢者がおしてますから8時間止まらなくなってたかな…
ガーシーがきれてシステム会社のせいにするね
何気にNHKが大事 >>885
だけどとりあえず公式声明出しても
いろいろなダメージでかいもんな アイスタマジヤバいの来そうやないガチのおっさんて大して下げて
今がちょうどそういう時期なのかそれとも最初から炭水化物制限している
ガリガリが良いってもんになってる テレビだけが自慢でやってる奴・・・・・・
わかものはともかく、パパ活をアテンド その後パパの会社しかないのにリリース日を発表して何か違くないかなあ >>164
他のカテゴリーでは
何これ前日比大幅プラスなんだけど微妙だよね?その前にコンビニあるのな 鍵オタのこのニュースの容疑者、ガーシー実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなっても対しては子に従えという局面だろーけど まあボブディランを歌詞知らずに聞くのは流石に馬鹿だと思ったけど 昔から老害がボカロ嫌う理由に歌詞にメッセージ性が感じられん!とか言ってたな。 曲を軽視するつもりは1ミリも無いけど作詞も同じく軽視するつもりは無いわ
どっちかだけ良いうたも沢山ある JPOPの歌詞に一番多く登場するワードは光、風、君なんだよね
つまりそういうこと 俺もほぼ聞いてないわ
ただ恥ずかしい歌詞だと拒否反応が出る >>39
白いぬ~るぬる
白いぬ~るぬる
白いぬ~るぬる
なんなのーーーーー!!!! 今現在若者層からもチャート上位の最高の売り上げと評価されてる米津玄師やyoasobiやキングヌーにしても
それの曲の歌詞もタイアップとなったテーマの作品を理解した歌詞だとリスナーや原作ファン含めて好意的に高く評価されてるのにね >>351
ボカロって曲より歌詞やキャラや世界観に拘ってるイメージだけど違うのか
オタクとメンヘラの演歌やビジュアル系みたいな 日本語なのに何言ってるかサッパリ分かんないのあるよね
で、仕方無しに歌詞調べてみたら
結局何言いたいのかサッパリ分からない、みたいな
一番無茶苦茶だったのはあさき >>16
良く分かりませんが、もう既に認知がずれているようですね。早急に身近な医療機関での治療が必要です。 コココ
コッカコーラおいしーって曲が大流行する時代に何言ってんの サザンだと経験Ⅱが酷すぎて癖になる
穴に穴に穴にそうハメて~ >>41
ただ米津や星野も微妙に若者にウケなくなってるんだな 自分も子供のころから、音の一つとして捉えてたなぁ
ただ、
偶然突き刺さる歌詞にであったことはある (ヽ´ん`)「何言ってるか分からんけどいいなこれ」
Whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house
↑こうなってからじゃ遅いんだぞ! 爺さんだって「セーラー服を♪脱がさないでっ♬」に共感してたわけじゃないだろ
昔から歌詞が刺さる曲とメロディが刺さる曲がそれぞれあっただけ >>32
最初から文法を完全無視したワードサラダな言葉の羅列にして
その上で2行目の韻だけは踏めってこと? >>51
リリックビデオは制作者からみたら安い早いそこそこの見栄え、はいどーん!技術もアセットも必要なしに作れるから、非常にコストパフォーマンスが良く、ニコニコ動画民やyoutubeの歌い手を見る層のZ世代やX世代に人気だからな(ヽ´ん`)
アニメのOPでやったら全力でいかせてもらう そりゃkpopがウケるわな
洋楽と違って歌詞見ても分からないし >>371
>爺さんだって「セーラー服を♪脱がさないでっ♬」に共感してたわけじゃないだろ
この曲を好きだと言ってる人物に出会ったことが無い、懐メロとしてカラオケで歌ってる人も男女問わず見たことが無い
フジテレビと愛国称してる産経新聞社が内輪で勝手に作った日本文化だと思ってる 大抵の場合、恋愛について歌ってるというイメージしかないな。 アラフォー位だとアニソンとかとんねるずとかで
子供の頃から知らず知らずの内に
秋元の歌詞が刷り込まれてる可能性が高い そもそもジャップの言う「歌詞気にしない」は「主張の強い歌詞やめて!」っていう幼稚な傾向の表れだからね
だったら無味無臭の歌詞の方がいい!ってこと
表現の幅を拡げる方向の「気にしない」ではないんだよ(笑) ソースなしだけど最近の歌詞はリズム重視で深みが無いからマジでそうなってそうではある
あいみょんぐらいしか文才感じさせるやつがいない 昔かはそうだろ
ノリとテンポだよ
だから洋楽も売れた 確かギターソロは飛ばすんだっけ
それで歌詞も気にしないならどこを聞いてるんだろう 洋楽とか中身わからず聞いてるもん気にせんよ
だからフックソングがはやんだろ むしろ今のガキの方が歌詞重視だろ
MVに歌詞がデカデカと出て来たりするし >>387
ちゃんとみつ子の歌詞が頭に残ってるじゃんこれが小室哲哉自身の歌詞になると華原やglobeとか息苦しいようなものに感じてしまったわ プログレ、メタル、パンクの歌詞は政治、戦争、社会、葛藤、SFなどに関する歌詞が多いから読み応えあるけど
J-POP、K-POP、ビルボードの1位になる様な曲はクソみたいなラブソングばかりだから
流行ってる、売れてる曲しか聴かない連中は歌詞なんてつまらないって思うわな メタリカのONEみたいな歌詞は日本人には書けないというか書いても売れない じゃあ俺がいきなり中二病みたいな歌歌い始めても気にしないってことだよな?
https://imgur.com/yti1q18.png 愛にー気づいて下っさっいっ僕がー抱きしめてあっげっるっ キリンジの悪玉みたいな歌詞でグッとくる曲もあるけど一方で声も楽器と同じくらいにしか感じてないアーティストもいっぱい居る おれはある程度無視もできるけどやっぱり歌詞も含めたお歌が好き 洋楽は特にそうだわ、音の一種として捉えないと
和訳してもどうってことない歌詞ばかりだし 昔はNHKの真剣10代しゃべり場でよくある歌の歌詞の僕たちは~ってのに勝手に俺を僕たちに入れるな!😡って噛み付いてためんどくさいやつが居たくらいだったのに🥺 >>71
お前が勝手に圧倒されてこだわり抜いてるはずだと思い込んでるだけだぞ
ひょっとして感動しちゃてるんじゃない? この曲の歌詞がすごいいいからとか言うのは面倒くさそうな奴って印象だな この曲を聴いて安倍政権下を生き抜いて今も混迷する時代を生きるケンモメンが歌詞に震えないとかありえない
TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】
https://www.youtube.com/watch?v=Mdju-W_ZAnw ヨナグニって曲の和訳見れば海外の歌詞のクソさがわかるぞ 歌詞がクソでも曲が良ければ聴けるけど逆はない
強烈なメッセージ性のある歌詞も結局は曲も良い >>209>>71
曲6:歌4くらいだけどどっちも好き。合ってる
https://www.youtube.com/watch?v=8AHCfZTRGiI
躰体に傷をつけてみた
まだ生きてるか確かめるために
痛み、世界で唯一確かなもの
切っ先が穴を引き裂き
馴染み深い痛みが蘇る
すべてを忘れ去りたいのに
記憶は鮮明に残っている
俺はどうしてこうなった
誰か教えてくれよ
知り合い全員が
最後には去っていく
全部持っていけ 俺の土塊の帝国
俺はお前を失望させる
傷つける
糞塗れのおもちゃの冠を被って
ぺてん師の玉座にふんぞり返り
頭の中は修復不可能な
壊れた考えで溢れかえっている
時間のシミの中
感情が薄れていき
視界の前のお前は
すでに別人と入れ代わっている
俺はまだここにいるのに
俺はいつ化け物になってしまったのか 親友
友人、知り合い、すべての人が
最後には俺を見切って去っていく
全部手に入るはずだった
全部うまくいくはずだった
土塊の帝国
お前も失望するだろう
悲しむだろう
もしもう一度だけやり直せるなら
百万マイル離れた所へ
自分を隔離して
いつかうまくいく方法をみつける 秋元系列のやつとか曲も歌詞も聞くに堪えないのによく売れるよな
まぁサブスクの上位100位にも入ってないから聞いてるやつはほぼいないのかもしれんが
そんな曲ばかり流す音楽番組は終わってるわ 身体でノれないから、言葉で理由を探してしまうネット民
飲んで歌って踊ってセックスできればそんなこだわりいらんのだ 歌詞で泣いたとか感動したか言ってる奴
むしろガイジだろ >>52
pillowsはいいよね
音楽や音楽活動についての歌詞とかが多め
楽しいぜってのも売れなくてキツいのも歌詞にしてる おっちゃんおばちゃん世代も聞き取れもせず洋楽聞きまくってたろ ジャニオタなんて曲すら聴いてないだろ
顔だけ見てるか妄想してる
ジャップらしいよ >>417
ヘアメタルの歌詞なんて殆どが女とヤリたいだのパーティーがどうだのとか下らない歌詞ばかりだから北斗のとは違うぞ あれはマンピーのGスポット←50万枚
平成狂ってんだろ どうせヘヴィメタ聞き取れないといいつつわかりやすい歌詞の多い悪魔達 80年代のユーミン中島みゆき大江千里あたりの歌詞めっちゃ好き 西野カナはめちゃくちゃ会議重ねてあの歌詞作ってたんだってね
あれはあれでプロフェッショナルな仕事だわな ジャニーズでもSMAPは歌詞良かったなアルバム曲含め
嵐もいくつかはいいものがあった この曲で「いつまで清志郎に頼ってるんだ?」って言われた瞬間は
マジでブン殴られたような衝撃だったけどなぁ
https://youtu.be/7Z5r9ut35iE かなりゆっくり歌ってる曲でもないと歌詞聞き取れないし >>28
アニソンは歌詞にネタバレあったりするからな
さいきんのは全然知らんけど >>439
やっぱ母国語の響きが遺伝子に届くんだよね🧬 かわいそうに
ミスチル桜井の歌詞を知らないんだな
米津玄師wあいみょんwAdowww アメリカのネイティブな人でさえ
ボブディランは歌詞が理解できないというからな
あとポールサイモンの歌詞も難しいとされてる
現地からしてそうだから日本人にはもっと無理難題
だから日本で比較的人気のある洋楽は
歌詞を気にしなくていいのが多い
ビートルズ、ビーチボ―イズ、クイ―ン ビリ―ジョエル、カ―ペンタ―ズなど Mary J BilgeのEverythingはメロディ優先してコーラスとボーカルで一つの英単語をぶった切りしてる
場所はBメロのcloudy、ちなみにAメロのメロディは坂本九の上を向いて歩こうから引用してる
宇多田ヒカルのautomaticもメロディ優先で単語ぶった切りしてるな
https://youtu.be/ahp3SoYkWqw?si=gJpzvpcSnUmFDKFg >>444
ミスチルは
自分らの音楽活動への不満を吐いたり他のミュージシャン羨ましがったりしてる曲の歌詞を
ファンに「よく分からないけど社会風刺?良い曲!」とか言わてて、なんだかな…… 音楽ってのは感じるものだろ
歌詞の理解に脳の処理回したくないわ
メロディの聞き心地さえ良ければいい ググったら出てくるけど聴く音楽と知能は相関性があるよ
適当な散文使ってるような音楽聴いてると当然 >>452
知性が先に来るやろ
知性ってのは環境依存だからスラム民がクラシック聴かないように環境よって適した音楽があるだけ 甲本ヒロトも歌詞なんかどうでもいいって言ってるしな 絵画とかと一緒で理解できないんだよ
日食なつこくらいだわ歌詞聞くの。 そんなやつにはK-POPおすすめ
薄っぺらい単調なワンフレーズを永遠に繰り返すアホ用の楽曲 >>128
ラップが歌詞重視だと思ってる時点でわかってないんだなと
あれこそ音のためには回りくどい言い方したりメッセージすら歪めてると思うぞ
ポエトリーとかはかなり歌詞の作り込みこだわってるけどね
そういやヒップホップ嫌いな人でもポエトリー系は認める風潮あるよな >>459
知性は六割遺伝、四割環境
ソースはgoogle >>444
皮肉で言ってるんだけどミスチルは日本語を変なとこで切ったり韻踏んだり聞こえ方を意識した詞の組み方してると思う 歌詞好きでラブソングにうんざりして今日たどり着いたのは北国の春 マキシー♪お前ほど遠くにはいけないが
一人旅には変わらないのさ ハァ〜 ワタシのあそこはフィーバーフィーバー おまん子濡れ濡れよォ〜♪ みたいな歌詞が全米で流行ってるらしいな アニソンは大体歌詞の中でネタバレしてるから歌詞に注目してると作品の大体の
オチが見なくても分かる。
逆に言うとアニソンはアニメありきの曲なので曲だけ聞くとすごく微妙。
アニメーション作品そのものと一緒に聞いて初めて作品としてものになる。 こんなのむかしから言われてね
それで歌手がほんとわざとわかるように適当な歌詞つけてる曲とかあるじゃん >>441
譜割り下手な人ってアマチュアの中でも素人レベルだとは思う 小学生の時にみんな妙に歌詞を覚えるのが早いなって思ってたら歌詞に意味があるって知ってひっくり返るくらい驚いた 俺も歌詞よりメロディとか音で好きかどうかだな
その後に歌詞か
だから歌詞全く覚えられないんだよなあ
カラオケで歌える人って事前に覚えて行ってるの?
自然に覚えられんわ IQの低い奴は
歌詞に秘められた仄めかしとか全く理解出来ないらしいな
しかもそれが日本人の3分の1ぐらい居るっていうんだから本当に笑えねえわ そもそもボーカルなんて所詮楽器の一つでしかないだろ 曲の歌詞は気にしないけどやれだの動けだの意識高い系お説教ソングやガンバレ負けるなの応援ソングは若者にウケないんだって ♪自〜転車 自〜転車
フレディマーキュリーが乗る「自転車」って(´・ω・`) 邦楽洋楽どちらも聴く自分は歌詞気にしないけど
邦楽しか聞かない奴は歌詞気にしてると思ってたわ >>351
メッセージ性はなくていいけど
千本桜みたいなヲタ臭すぎる歌詞は無理 若者じゃないけど歌詞とかどうでもいいな
散々聞いたあとに改めて歌詞確認してこんな事歌ってたんだって気づいたりする事多い 歌詞にストーリーだのサビの盛り上がりだのジャップはオペラで止まってんだよ
海外ではBGMとして環境に溶け込める音楽を追求してるのに 言うて昭和アイドルのころから子供にエロい歌詞歌わせても誰も気にしてなかったわけで でも相変わらずインスト地位低いけど
羽生嫁もバレるのに時間かかっていたし 曲なんだから曲が重要なのは当たり前
歌詞が重要なら詞読んどけ いや歌って言うのは和歌もそうだけど
心を綴るものよ アイドルの歌詞は今の時代、世相にすごくリンクしてる
だから流行ったんだろうな
やっぱ歌詞は大事だな やっぱラップは歌詞も音も両方重要だろ
だから俺はラップだけは日本語しか聴かない
全く何言ってるか分からん外国語ラップは
ループ物のミニマルなダンスミュージック
カテゴリーとして聴くけど単調で飽きる >>16
洋楽は聴かないんだなこれが
だって歌詞分かんないもん 20才前の浜崎あゆみの歌詞は神がかっていた
とうていこんな小娘の書いたものとは思えんかった
なぜか20才過ぎからは凡庸な魅力のないものになった
当然人気もどんどん沈んでいった 高谷貴博がアニソンの歌詞が〜とか気にして出したのはキモかったわ >>354
花札みたいだな
あ、花札縛りの歌詞とか面白いかもしれない
あ、カード(トランプやアルカナ)をネタにした奴とか、
ってかエース・オブ・スペーズはHR/HMの基本中の基本か >>1
9割のケンモメンはスレタイがデマでも気にしない 文字だけで見ると大したことないように感じる歌詞でも演奏やメロディに乗ると一気に力を持ったりするのが音楽の醍醐味の一つではあると思う 気にしないと言うか頭に入ってくる歌詞入ってこない歌詞があるよな
メロディリズム曲のスピード歌い方も関係するけど
バラードは構造的にクソみたいな歌詞書きにくい
普通にボツになるだろう 若い頃聴かなかったフォークも最近聴くようになった
去年森田童子にハマったわ。雨の中をゆがんで走るとかの表現に出会える
ダイレクトに歌詞が入ってくるのはやっぱイイ 聴いてんのは曲だから当然
歌詞なんてドラみたいなもん むしろ今の若い子って動画に歌詞が埋め込まれていること前提で曲聴いてるだろ
元々聞き取りにくいボーカロイド曲から生まれた文化だと思うけど
耳から入る音の前に目から文字で歌詞を摂取する
そして動画の内容が歌詞に合わせて作られるからオペレッタのような楽しみ方になる >>144
カーペンターズとドリフターズのCDを流してるけど
確かにそうだな >>473
ちびまる子ちゃんで
かなりヤバイ歌詞の曲を歌ってたら
お母さんから止めなさい!って怒鳴られる描写があったな 好きな曲の歌詞は調べることはあるけれど
歌詞が理由で曲が好きになることはないよな KPOPとかアニメの主題歌でしか聞かんが、たしかに歌詞が頭に入ってこない
発声が聞き取りづらいから音楽だけ通っていく感じ >>395
反戦=左翼とか日本は本当に好戦的というか逆に戦争を煽る歌詞が好きなのか? 星野源は歌(歌)と曲がマッチしててかなり良いなと思った 星野源も大衆向けのラブソングとかそんなのばかりだから聴く意欲が湧かない どうして日本人ってラブソングと前向きソングばかり好むのか未だに理解出来ない アニソンや特撮ソングは作品のイメージに合った歌詞であってほしいが、ここ10数年はクソみたいなJ-POPのタイアップばかりでクソつまんねえ 中島みゆきみたいな曲と歌詞がどっちも良くて相乗効果になってるのはすごいな 星野とsumikaって声も似てるが歌詞もなんか今どきカビ臭い男女役割論とか蔑視みたいな歌詞書いてて無理だわ
センスねーなって思っちゃう ジャーン ジャン
ジャンジャカ ジャンジャン
ジャ・ジャ・ジャ ジャジャ
せーんかんやーまとがしーずむーときー それじゃこの曲の歌詞に勇気をもらえたとかごり押ししてる歌詞キチガイの老害が惨めじゃん 若いからとか年寄りだからとかじゃなくて昔からそう言う人はいただろ >>515
誰でも一度だけ経験するのよ ってやつか? そういやさ”バラード”って死滅したな
バラードは歌詞が肝だけど、バラード自体がなくなった 時代が俺に追い付いた
いちいち共感して泣いてんじゃねえよ気持ち悪い 歌詞の内容が厨二病すぎて
聴いてる方が恥ずかしくなる 歌詞がない方が海外で売りやすいよ
YMOの初期はそうだったし
海外で駄目だったから後期はボーカル前面に出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています