【朗報】「僕だけがいない街」とかいうミステリー漫画がめちゃくちゃ面白かったんだが… [894155574]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでこんな面白い漫画流行ってないんだ
ループ系の漫画で一番好きかもしれん
ミステリー作品だし
>>6
ミステリーじゃないのか?サスペンス? 大人の自分が記憶そのまま子供に戻って無双する話って幼稚だよね 僕だけがいない同窓会なら知ってる
面白かったらしいぞ 結構最初読んだ時は不気味だったわ
2回目からは普通に読めたが
>>10
なんか訛ってるしな 長さがちょうどよくて良くできてたな
夢で見たなんたらの方は面白いんか? アニメしか観てないが最後はつまらんかった
10話くらいまで面白かったのにな
>>23
言うて9巻しかないから切りよく終わらせたほうだろ アニメより原作のほうがいいのかな
アニメしか見てないわ ミステリーサスペンス系なら夏目アラタの結婚がズバ抜けておもしろいぞ ラストも面白かったぞ
だけどハッピーエンドにしては主人公がちょっと可愛そうではある
まあ最後アイリと会ったから報われてるか? 登場一発目でこいつ犯人だと思ったけどこんなわかりやすい犯人いないだろとずっと疑ってそのまま終わった、でも面白いからそこは重要ではないんだよなきっと 先生が犯人ってネタバレ忘れた頃に読もうと思ってるんだけど作品タイトル見た瞬間に先生が犯人って頭に浮かぶせいでいつになっても読めない 数年前に後追いでアニメだけ見たけど面白かったわ
2周した 主人公雛月好きなわけじゃないけどアニメ見てると視聴者は雛月好きになるな ケンヤが小学生時代の自分のように優秀で感情移入しましと。 気付いたら三部敬時代のエロ漫画読んでた
正直抜けなかった 三部けいなら鬼燈の島と魍魎のゆりかごも見るといいぞ
ミステリー系なら清原紘のAnother
>>45
雛月のほうが愛梨より関わった時間長いから仕方ないわ >>50
そうなん
サマータイムレンダの作者と同じだね 9巻で完結させたのが凄いわ
半日で読み終えられるからな 夏のアラシとかもそうだけど、起承転結つけて引き延ばさず駆け抜ける気なら10巻前後よな 作者ジョジョの元アシスタントなんだろ?
なんか4部のバイツァ・ダストだもんな話が 佳作どまり
傑作にはならない
後半から、みんなの力、努力友情勝利、みたいなこと大開きで繰り返しだして
それがテーマかよと疑問 子供の頃にタイムスリップして事件を防ぐ系だと
テセウスの船のほうが面白かった タイトルを最後に回収するのはええな
尾田くん、こういうのが伏線回収と言うんだぞ タイムスリップと記憶喪失でなんかブレブレだったきが >>75
流石にこれで尾田をバカにするのは無理があるだろ 後半の大味さは見なかった事にして序盤の思い出だけで語られていい漫画 10年以上も前のRe:Reをアニメ主題歌に使ったのはセンスあると思う
あと映画の方がラスト主人公死んでて良かった >>72
緊張感ほんと凄いよな
あの雰囲気中々書けないわ 最後の方はなんか酷かった覚えがある
こういうのって面白いのは「ここからどうなるんだろう」っていう期待感がある最初だけなんだよな
段々ボロが出てきて冷めてくる 今日アニメを観始めたんだけど
みんなハッピーで終わってくれるんだよな?
児童虐待とかキツイわもう
あと担任犯人やろ ちなみに藤原竜也主演の映画だけは見るな
どれだけ原作ファンでも見るな
あんなにヒドい改変はないし、まあヒドいのひと言
ネトフリで連ドラ化してるのは知らん >>31
乃木坂太郎は医療漫画がヒットして即ドラマ化ってコースのせいか
ひねくれた漫画読みから距離置かれてる気がする
面白いしテーマも現代的でかなりの異色作家 アニメだと悠木碧の声がめちゃめちゃ可愛くてかよちゃん好きになるわ 脳破壊アニメ
二度と見ない
このクソNTRアニメのせいで、アジカンのRe:Re:聞くと心がゾワゾワするようになった >>10
最近は過疎化と高齢化が進んで静かな地方都市になってきた >>16
確かにあの空気感は狙ったのか偶然なのか
居心地の悪いものを感じたな
そこが面白いんだが ››85
分かるわ
何であんなクソ改変したのかマジで意味分からんかった
なるほど!賛否あるだろうけどこういう結末にしたかった意図は分かる!…とかじゃなくてマジで意味不明な改変だった アニメのラストは賛否あるらしいが俺はあっさりしていて好きだった
原作の先生の過去話は薄気味悪すぎる アニメ化決まった影響なのか、最後のほうスッと終わらずちょっぴり引き延ばしになってたぽいのが残念 >>99
確かアニメとほぼ同時に終わったからそのせいかもね >>10
え?千葉県船橋市だろ
映画を見た後にわざわざ撮影したアパートやショッピングセンターを見に行ったぞ >>40
映画→漫画と見た俺は勝ち組
両方楽しめた
逆だと映画でガッカリしてたはず 神々の山嶺で実写に裏切られてから絶対に実写化は見ないことにしてる >>102
タイムリープ
タイムスリップ
タイムトリップ
何が違うの >>118
酷かったんだアレ
小説も谷口ジローの漫画も良かったから見ようと思ってたが 先生が犯人だとわかった時点で終われば良かったのにな
あそこからもう一回タイムループするのは蛇足だろ 今更数年前のアニメ語ったり
ケンモジも時代から取り残されてるから親近感覚えるんやろな
知らぬ間に老害になってるやつ😭 >>123
タイムループしたっけ?
そのまま昏睡ルートやろ 最後NTRぽかったのがな
ああいうのって新海みあるわ
作り話なんだからそういう展開止めろよと思う めちゃくちゃつまんない漫画の代表格だろ…スレタイ
火事までは読めたけどそれ以降はひどすぎる >>126
アイリがヒロインで加代は救出対象というのを上手く描けなかったな
だからNTRものと誤解してる奴が続出した
俺もそう思われても仕方ない作りだとは思った 寝たきりしている間に寝取られるという屈辱エンドをみて真顔になった記憶しか残らない 小学校の時の同級生が医者と弁護士になって登場!とか
あからさまに勝ち組になってて笑った 現代の方が本来いるべき世界で
アイリが帰る場所であるというのをあらかじめ織り込めなかった時点でただの大失敗作だよ 本来死ぬはずだった2人から新たな命が生まれるっていうのを書きたかったのは分かるけどさ
やっぱあれはないわ >>2
アニメ化もしたし実写化もした
当時は結構な話題作
アンテナが低いだけだ それと主人公はもともとの人生において「損な能力」と思いながら何人もの命を救ってたはずなんだよね
それが寝たきりになってたわけで、助けられた道筋が無くなってる NTR言うてる奴多いがそもそも雛月はそういう相手じゃないだろ
気持ち悪いな 面白いタイムリープ漫画って他にある?
ひぐらし以外で >>141
このスレで何回か出てるテセウスの船は? 児童虐待をタイムリープで救うっていう設定はいいんだけど
救ってから先がコレジャナイ感がすごいんだよな…ほぼ別の漫画
黒幕設定とか要らんから虐待問題をもっと掘り下げてそれだけで完結してくれよ 最後の戦いがすごい地味なのと
最後現代に戻ってJKと付き合うが本当に駄作になった原因だと思う
植物状態になって現代まで戻った時点までは確実にシュタゲレベルの熱量はあった
そこからのラスボス戦、JKで一気に冷めた アニメしか見てないけどありきたりだなとしか思わなかった
これ系のジャンルが流行ってた一貫で売れただけじゃねって 途中からどうしても納得できなかったわ
あの宿敵に対しては、
社会的に敗北させる事でしか
心を折ることはできない戦いだったはず。
にも関わらず後半は、それがどうでもいい感じになってきて
だったら、他にやりようがいくらでもあるのでは?
と思えて仕方がなかった。
つまり、段々どうでも良い話になっていった。
見ていて辛かったわ 目覚めたらJKのほうは普通に彼氏が出来てて、虐待から救った女の子の方は誰とも付き合わずにずっと待っててくれた
って話のほうがいいじゃん…ベタだけどさ シュタゲのが面白いよなって思いながら最後まで見てた めっちゃつまんなかった
バタフライエフェクトすら見てないキッズが絶賛してるのか 全く覚えてないがヒロインが別の男とくっつく寝取られ漫画だろ? クソつまらんかった
荒木関係者は本人含めて全部つまらん 誰も言わないから俺が言うけど太鳳ちゃんの声好きだったよ あんまり盛り上がらなかったな
敵が普通の人だからか シュタゲは長すぎる
どうでも良いお使いクエストまで律儀にアニメにされても
退屈で気絶するかと思った
フェイリス・ニャンニャンのくだりなんて丸ごと要らねぇだろ >>166
シュタゲのアニメ化は成功扱いされてるけど普通にプロットの出来悪いと思うわ
科学的な話もほぼカットだし ネトフリも子供編めっちゃ面白かったのに
現代編に戻ったらマジでショーもなくなった。
最後まで考えてなかったんだろうね。
JKと付き合ってオレは漫画家として成功した!
ってww
時間返してよ >>113
日本のテレビタレント学芸会を批判すると「日本が攻撃された!」と超解釈する層が一定数存在する タイムリープあしたはきのう→僕だけがいない街
ダブルキャスト→水溜まりに浮かぶ島
高畑京一郎フォロワーかな? 君が獣になる前に
ってのもこれと同系統の匂いがする アイリのが受け身の雛月より好みだったけど
それでもあれ?とはなったな
あくまで主人公を救うのはアイリなんだとか
絆を事あるごとに強調しとけば反感も持たれなかったかも
陰キャ相手にも踏み込んできて一人だけ自分を信じてくれた女とか刺さるはずなのに演出が弱すぎた
無職転生のパンツ信仰くらい反芻しとけば雛月の入り込む余地なかったろう 実写版映画はもっと丁寧に作っていればアニメ版を超える傑作になったと思うのに
あれだけのメンツを揃えながら端折って手抜きして台無しにしやがってw 愛梨と再開してこれから先を思わせるハッピーエンドで終わるのはよかった 落ち目の主人公が過去改変して事件解決するけどついでに自分も幸せになるっていうのはなんか違う気がするなあ
自分の都合のいい世界にしてるだけやん
過去改変の結果主人公しんで他の人は救われたとかの方が良いんじゃないか
過去改変の能力者がいなくなると現在が確定するしちょうどいい 僕だけがいない街がすごく好きで
夢で見たあの子のためにも完結したらまとめて読もうって楽しみにしながら買い揃えてたんだけど
いざ完結して読んでみたらとんでもないクソだった、悲しい ひぐらし見て自分もロリと虐待書きたくなったんだろうなあという素直な筆致 >>39
別にネタバレでもなんでもないぞ
先生登場時から怪しげに書かれてて犯人だって分かるようになってるから 無料版落として読んでみたけど1話で投げた
ああいうのはその時代に生きているときに読むべきなんだな >>199
原作は忘れたけどアニメ版だと先生はいい人キャラ過ぎてよほどネジ曲がった
心のやつしか怪しいと思うことはまず無い演出だったよなw >>201
今年40になったけど周りで使ってるのいない
あと、なまらとかも >>199
そうなの?
そのレスも忘れた頃に読むわ ミステリーじゃないけど暇な時に無料漫画で読むのは
・ハッピーピープル
・Y氏の隣人
・殺し屋1(漫画クローゼットにあるのとDVDあるけど出すのめんどいから)
・てやんでぃbaby
・浦安鉄筋家族
・ウィード
・犬木加奈子(たたりちゃんとか)
・お茶漬け海苔(全般)
Y氏の隣人はちょっとまたはまりつつある ちなウィードで銀の仲間のシェパードのジョンが内臓出されても戦って死んだ時に大好きなばあちゃんの葬式の時より号泣した syamuのopMADが邪魔して本物のOPが思い出せない >>140
これなんだけど
>>148
こういう気持ち悪い人には分からないんだよな この人荒木先生のアシで中々癖抜けなかったよね。
なんかディックの設定パクったような女の子がやたらノーパン晒すやつとか、一応読んでたぞ! 原作だと最後犯人と対決するのにアニメだとなんかホモホモしくなってた >>201
うちの姉貴はしたっけがデフォだった
大体の人間はじゃあねが普通かな
地域と年代によると思うが 多分ラスト読んでないわ
どんどんアホらしくなって読む気なくなった 最初はいいんだけど終盤クソ化するのやめて欲しいわ
最近読んでたのだと一応ミステリーらしいんだがトレースって漫画
科捜研の主人公が疑ってた奴が警察のお偉いさんになってたって所まではいいんだが、追い詰めると突如そのエリート犯人が「キョーッキョッキョッキョ!!」ってな感じで狂人化するんだよな
いやそのまま冷静で理知的な犯人でいてくれよ
ナイフ舐めて「ふひゃひゃひゃ!」みたいな犯人いらんのよ >>1
・なぜループが主人公の都合の良いタイミングで起き続けたのか不明
・主人公はロリコン
・ループできるくせに仕事底辺の謎 アニメだけ見てたけど先生犯人なの全然分からんかったわ >>21
あれも途中までは良かったのに
後半の失速があまりにもひどい リバイバルってやつ? 割と面白かったような…(´・ω・`) アニメしか見てないが終盤のヒロミのNTRで脳が破壊されて犯人とかどうでもよくなったやつ 先生が登場した一コマ目でこいつが犯人だろうって思ったわ 単調すぎて最初から挫折した
最初のつかみが必要だな 吉良吉影のアナザーワンバイツァダストに似てると思ったら荒木飛呂彦のアシスタントだったと知って納得 また業者の宣伝スレか
そんなに読んでほしいなら送って来い
( ゚д゚)、ペッ アニメの1話で続き気になって珍しく漫画全巻買ったなぁ 藤原竜也の映画は10分で見るのやめたけどあれは面白くなるのか? 漫画しか読んでねえけど後半微妙だけど、話を畳みだしたらつまらなくなるのは大抵そうだからなあ
近年よくある世界の仕組みの謎を解き明かしていくのと違って、昔ながらの事件を軸に展開していく謎解きだから、
異世界ものとかに辟易してる層に受けそうだが、子ども主役だからロリショタ嗜好がないと楽しめないかもな 最近読んだミステリ的要素が強い漫画としてはシャドーハウスが良かったな
以前ちょっと読んでガワだけの雰囲気系作品かと思って放置してたけど、俺の目が節穴だったわ めっちゃテンポ悪いよな
タイムリープするのが1巻のラストって 凶悪犯と子供が入れ替わっちゃうやつ、人気なかったのかね
わりと面白かったけど >>252
連載時の5ch漫画板スレを追ってるから知ってる
水没事故直前まで先生が犯人だと確信されてるような住民の共通認識は無かった
後乗せサクサクはよくない アニメ会社はマイホームヒーローを台無しにしてくれたよね アニメ版は1クールでキッチリ終わらせてくれた良作
コナンも見習え >>253
まったく作品を知らずに今年アニメを見たんだけど
じゃあ他に誰がいるの?ってくらいに思って見続けたぞ >>257
ノイタミナに拾われたのがよかったな
予算もバックアップ体制も揃っていたんだろう 重箱の隅だけどさ、昭和の終わりなのに
子供達の服装が今どきだったのがどうも気に食わんのな アニメでしか知らないけど後半はもうちょい愛梨の尺欲しかったな アニメと結構違うから読んでない奴は原作も結構楽しめると思う
良質のアニオリはこういうのがいいよな 昔、そんな名前のアニメがあったけどクソつまらなかったな
時間の無駄だった こいつが犯人だろと思ったらなんの捻りもなくそいつが犯人だった😓 僕だけがセックスできない家
じゃないのか・・・?
w >>242
元々実写向きの作品だし真面目に作ればアニメ以上の作品になったと思う
つまりそういうことですw 助けた女と結婚すると思ったら
別の男と結婚しててワロタ 雛月加代をあんなに助けたのに起きたら寝取られてた
糞がっ 恩知らずな女だよな
俺だったら罵倒しまくってたと思うし
主人公は聖人過ぎるだろ 雛月はそういう対象じゃないって言っても関わってる時間が長すぎてな
女子高生のほうこそあーそういえばこんなやついたなって感じだった 小学生の頃の話です
植物人間を待てるわけがない
それでも大学生まで待ってたと思うだけで凄いやろ >>277
中味は成人男子だし
妹とかみたいに庇護対象にはなってても
恋愛対象ではあるまい
オッパイ無いしね(´・ω・`) ループもの流行ったよなあ
ハリウッドすら影響されてループもの作ってたもんな
最近は転生モノばっかになっちゃったな >>118
半分の月がのぼる空は実車映画が良かったぞ
後からアニメみたけど悪い意味で別物だった でも同作者の漫画ってこれ以外にヒット作無いよね
似たような推理系なのになんてこれだけ これもサマータイムレンダも面白かった
リベンジャーズも期待はしてたんだけど・・・ >>274
助けたのは二人
その二人が結婚して子供が生まれたことに感動するシーンらしい
全然同感しないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています