スト6とかいうゲームやってるんだけど画面端で投げハメされる訳だがこれクソゲーだろ [348276602]
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投げ投げ投げ投げ
プロの試合でもこれだからな。相当終わってるよ 今思い返せば格闘ゲームで面白かったのは最初の飛龍の拳だけだった 絵面が酷いよな柔道ww柔道ww言ってる奴らは
何が面白いんだ? 投げハメをプロでも受けてる時あるけど、今までと同じジャンケンかなと思ったら割と食らってたな
本当にハメなのか 投げ抜けできないバカ用の手
つまり、お前が相手に舐められてる 投げと投げの間隔が一定時間だと投げ後に1.2倍ずつ離れていくみたいなシステムは必要だったな 柔道か。あれは投げ返しか小技を擦るかジャンプするしかないね。しかも読みが外れたらリスクもでかい >>7
いいね
連続でも最高3回までとかな
喰らう方も悪いがそれで終わりは後味悪いわ >>5
投げスカされた時のデメリットがデカすぎるから甘んじて受け入れるけど5回も6回も投げられてキレてるってワケ ノーゲージで投げから投げが埋まるのだけなくせばいいんじゃない まあOD必殺技をぶっ放すという手もあるが、これもスカったら痛いし、ジャストタイミングで技を重ねられるとOD必殺技でないときもあるきがする >>5
本当の意味でのハメでは無いけど
逆の択が強すぎるせいでなかなか投げ抜け出来ないという意味ではハメ
>>6
むしろ低レベルでこそ投げ抜け押せるんだよ
コンボも確実じゃないしな
高レベルになるほど飛びを咎められたりシミーからのコンボが重くて投げ押せなくなる
>>10
有利取られてるから打撃重ねされたら負ける 格ゲーなんて最早プロ競技の見世物だろ、ギャラリーが見たいのは読み合いじゃなくて殴り合いだよ 投げ捨てないと打撃がカウンターヒットするから仕方なく投げ捨てる >>24
で、投げられまくって、ハメって文句言う馬鹿ばかり この程度で発狂してたら
北斗やったら試合中に血管切れて死ぬんじゃねーの? スパ2Xとかあの辺だっけ
投げが強すぎて投げ抜けみたいなダメージ軽減入れたの
あと、スト4辺りも投げが強かったんだっけ?
内容も見た目もつまらない投げ優位をどんだけ繰り返すんだよ グラップとブロッキングをアレコレ理由付けて批判するのいるけど
結局格ゲーはアレを超えるの無いもんな ハメではなく仕様
グラップは弱いから前ジャンプしろ
打撃に切り替えてきたらOD無敵技パナせ 無知な下手くそは抜ける方法があっても投げ択多めにするとすぐ投げハメって言うよな
酷いのになると無敵技どころか普通の中足とか通常技ふるだけで追い返せるものまでハメとか言う馬鹿もいる 攻守の概念が生まれるだろ ポジション取りで有利不利があってこその格闘ゲームと悟れないかなあ >>5
柔道する側 さっさと投げ抜けしてコンボ喰らって死ね
柔道受ける側 投げ抜けしたらコンボ喰らって死ぬから柔道され続ける
まぁ割とクソゲームーブ ハメではないらしいがそのまま何回も食って体力半分柔道で無くなるとか普通 投げ2回入ったら投げ入らない仕様にすればいいんじゃね 硬直差で起き上がりに単純ループしないようにすりゃいいだけ
大体のキャラはそういう作りになってる 梅原氏が言ってたが「強さ、とは「自分が一方的に有利な状況で勝負し続ける事」だそうで
上級者は何回も投げが入る戦法を受け入れて使っている感じ 最速小足連打じゃ駄目なん?
投げに来たらガードできないんだからヒットするやん? >>48
向こうのほうが有利フレーム大きいから無理 ドライブラッシュからの投げが普通に強すぎるんやが… 端がつえーゲームで端に連れていかれた時点で半分負けなんよ
リングアウト負けがないからまだ有情だと思うね俺は 明らかにクソゲー
スト4と5の間みたいなゲーム
ランクマはセットプレイお披露目会になってて手札多けりゃ勝てる つーかプロが毎日何時間も研究してるからすぐ底が見えちゃうんだよね
セットプレイなんてゲーセン時代はもうそのゲームの終わりの頃の話だろ
発売3か月でこれだからもうやるもんじゃなくて見るもんになった 特に画面端の投げってリスクの割に成立後のリターンが多すぎるよ
前投げでも強制的に入れ替えでいいんじゃない シミーされた時のリスクが高いから投げ抜けできないとかレベルが低すぎるだろ
ウメハラさんの動画100回観て反省しろ😡 一番リスク無い行動を選んだ結果がこれ
つまり投げ関連が改善されないとこのまま
昔から同じ >>61
ウメハラは昔からあまり参考にならん
これは特性だから仕方ない 投げ抜けすればいいやん
スカされてコンボ食うのが怖いのは上級者レベルだろ ウメハラは偉そうなこと言えるほどこのゲーム強くないぞ 3秒以内に連続で投げるたびにダメージ半減すればいい >>55
プロだから短期間でそこまで到達できるのであって
素人がそこまで行くには相当時間がかかるだろう 全キャラ春麗みたいに投げたら距離離れるように調整しておけばよかった
ラッシュ使わないと次の起き上がり投げには届かないようにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています