Z世代の若者って90年代のJ-POPのことどう思ってるの?(ミスチル、ラルク、ジュディマリ、スピッツ、小室ファミリーなど) [611719122]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのメジャーどころは恥ずかしくて聴いてられないだろうな 少なくとも、山口達也や櫻井翔や井ノ原快彦やキムタコや中島健人や城島茂などのベテランジャニタレはジャニーの性犯罪を知らないわけが無いのだから共犯者であり同罪。タレントに罪はないとか笑わせないでほしい。モロに有罪だろ、ベテランジャニタレ全員が隠蔽してきた共犯者だろ。タレントに罪はないとか笑わせんなよな。ジャニー死んだ後に入ってきた、ジャニーに食われてない新人だけが無罪やろ。 統一壺カルト コロナ毒チン 北朝鮮バカミサイル インチキ欠陥バカカード 選挙買収汚職三昧 殺人 汚職五輪そんでジャニーズか
全くろくなことしかしない自民党政権
自民党が日本をダメにしたのは明白だね
さっさと総辞職して負けろ自民党!
悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい反日ゴキブリ壺カルト犯罪者集団統一自民が金の力(官房機密費使いまくり)と脅しでネットから手下のマスコミまで全方位で立憲や共産党を貶めるための印象操作させて国民を洗脳してきた。その上、選挙買収しまくり、手下のナチス維新や国民ミンス使って野党分断させ、立憲と共産党批判させ、飼い主の反日ゴキブリ壺カルト犯罪教団統一教会の組織票にまで頼っているという徹底ぶり。そりゃあ選挙で勝てるわけねーだろ立憲と共産党が。だがな、逆に言えば、ここまでされても毎回選挙で多くの議席を獲得している立憲と共産党の実績がすべてを物語っている。要するに、反日ゴキブリ壺カルト犯罪者集団統一自民は悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい印象操作や選挙買収や手下のナチス維新国民ミンス使っての野党分断やご主人様壺カルト統一教会の組織票に頼らなければ立憲や共産党には選挙で絶対勝てない泡末政党だということ。悪質極まりない犯罪を繰り返さなければ立憲や共産党に必ず負けるのが壺カルト犯罪者集団統一自民の正体。国民はもう騙されない!
史上最悪の性犯罪者ジャニーと共犯の性犯罪者ソーセージ東山が新社長とか何の冗談や?💢 何一つ改善改心する気微塵も無いやんけ💢 ナメてんのかこいつら。手下のキムタコとか井ノ原や櫻井翔とか山口達也も全部知っていたくせに、噂で聞いてただけとか白々しい嘘吐きやがって糞が💢 つぶれちまえよ性犯罪者集団ジャニーズ自体。恥を知れ腐れ外道が💢
性犯罪者ジャニーが逮捕されないようマスコミに圧力かけてた安倍壺と統一壺自民も恥を知れ腐れ外道が💢 国賊安倍壺崇拝の基地外犯罪者百田尚樹や松本人志も恥を知れ腐れ外道が💢
ちなみに安倍壺は学生時代にレイプ事件を起こして揉み消してもらったという記事を読んだぞ。ヤってるに決まってんだろ、モラルなど微塵も無い、悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい在チョソの腐れ外道犯罪者だぞ安倍壺は💢 結局、内閣人事局悪用して司法も安倍壺統一自民の手下に成り下がっているから、諸悪の根源である犯罪者集団統一壺自民自体を叩き潰さなければ何も解決しないと知れ!💢
おいキムタコ!💢何がshow mast Go ONだよ💢 ロジャースミスのセリフをパクりやがって💢
ジャニーの性犯罪を知りながら黙ってたベテランジャニタレも全員が共犯の屑だからな!💢
ナチス維新壺狂信者とか壺自民狂信者が必死で文春や立憲共産をネガキャンしてるけど全くノーダメだな
日本人は政権交代できる保守政党を求めてるんだから当然か
日本人は売国奴で税金詐欺犯罪政党を望んでいるのではない 痴呆症の老婆騙して財産を根こそぎ奪い取った馬場みたいな悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましい壺カルト犯罪者が党首の犯罪政党ナチス維新など論外、ましてや売国三昧、税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧、隠蔽改ざん不正工作印象操作繰り返して国民を騙し、ゲリノミクス詐欺、ゲスリンピック詐欺、もんじゅ詐欺、グリーンピア詐欺、原発詐欺、福島原発事故、春節ウェルカムコロナテロ、コロナ毒珍テロ、高濃度放射能汚染水ぶちまけテロなど数え切れないほどの悪質極まりないテロや犯罪を引き起こし、日本をこれほどまでに破壊し、国民を絶望させている元凶の腐れ外道犯罪政党反日ゴキブリ壺カルト統一自民及び日本会議の国賊なんかを許すほど国民はバカではない。覚悟しておけ!!💢 悪い意味でなくナチュラルに昭和歌謡と同じジャンルの「歌謡曲」と思ってるらしい
本当にネガティブな意味合いはなくてね お前らがB'zとかラルクみたいなゴミ聴いてた頃に俺はハイスタとかBRAHMANとか本物聴いてたは 本当にゴミみたいな時代だったよな
スピッツくらいだろ辛うじて聴けるの 80年代90年代にかつての歌謡曲や軍歌の歌手が
よぼよぼで声も枯れてるのにテレ東の番組に出てた
あれを見て子供はうえーと思ったものだ
30年前40年前の音楽とはそういうものだ
黄金期だったから若人も理解してくれることなんぞない ミスチルとか衝撃らしいけどね
シーソーゲームとかあんなすげー曲あるんだって言われたわ ハイスタとかモンパチとかダサ坊が聴いてるてるイメージだったな
ブランキーミッシェルは本物って感じだった
うちの高校では スピッツは普遍的な良質ギターロックなんで聴けるだろ
若者だってアラジンうんぬんとかいうベタな曲聴いてるんだし
ただし音質やアレンジが嫌と思うのは仕方ない
ミスチルとかはそういう時代性がさらに強いから無理だと思う なぜか、当時のラルクが好きってZちゃんから複数聞いた
TKはテンポが遅すぎて全然ダメだけど、ささるのはいるにはいるんやろ スピッツだけは今も良い
ラルクアンドシェルはゴミ中のゴミ うち日本のメロコアやグリーンデイとか聴いてる奴らがダサ坊
エミネムやJa ruleやネリー聴いてる奴らは野球部
オアシス聴いてるやつが勝ち組だったな スピッツはシンプルに音楽として強力で、ギミックに頼ってないからな 小室サウンドは今聞くとコミックソングにしか聞こえないのがスゴい
あれがバカ売れしてたのは日本にまだまだ余裕があったんだろうな ミスチルとラルクとスピッツってボーカル以外名前と顔知らん 技術的に凄い この詩の深みが 音楽的に価値があるから
だから
若者もわかる奴は気づいて褒めてる
流行歌懐メロのときと同じく
令和の40代50代もおなじことをのたまう >>25
初期ブランキーは異常に細かく作り込んであるから音楽好きの間では残ると思われる 安҈̲̜̗͙͓̲̟̗̣̥̜͈͖͔̬̖̪͙̲͖̄͑̔̈̑͐͌̊̿̍̏̓̏̋̀̃ͅ
̸͔̙̙̬̬̞̜͚̞̘͔̟̪̱͇̣͎̀̀̓̔̇͆̀̾̓̈́̔̔̽̂͗̿ͅͅ
̴͉̦̳͓͙̰̘͔̗͕͈̭̣̮̯͔̘̟̜͑̒̈̄̀̾̀̊̑̓̋̏̃͂̋͛̈̽̊̈́͛倍҉̣̪͚͚̤͖̩̥͔̳̠͇͎͚͙͍̣̈͊̀͋́̑̄̽̉͛͋͒̇̈̈̉̂̀̑͂̚
̵͖͕̩͖̙̭̠̯͚͙͕̞̤̱̲̬͈̱̤̈̃͋̽͊̀̌͐̏̀̑̿̅̚ͅ
҈̤͇̫͔͍̬̠̘̲͕͕͚͈̬̫̞͔͖̱̞̝̬̘̮͛̐͑̏̋̉̀̔̔̐͆̉̉晋҈̱͈̣͇̖̯̝̩̯̪̞͕̙͉͕̫̬̀͋̍͋̿͌̓̎͂̽̍̽͐̒̑̿̽̀͐ͅͅ
̸̬͍̟̰̲̞̤̲̩̙̩̮̳̖͓̞̯̦̬͑̈̊͋͆̓̈́͐̀̑̿̉ͅ
̷̩̮͚͖̥͔͈̠̜̝͉͖̳͚̫͉͈̰́͐̑̒͑̏̇̒͒͑̊̊͋̀̂̃̚ͅͅ三̵̗̩̤̟̱͙͎̜̲̰͇͙͉̪̏͐̅̉̓͑̏̅͛͋̅͛͗͒̌̅ͅͅ 俺らが子供の頃に一昔前だったジュンスカとかチェッカーズに対する思いと同じだろ 今のサブカルは逆に「あえてB'zを再評価」ってのがトレンドだよね(笑) ミスチルがここまで聞かれなくなるとは思わなかった
もう懐メロ扱い あの当時好きで聴いてたやつもいるし
クソダセエと思ってたやつもいる こういう、若者がどう思ってるか感想をやたら気にするオッサンて何なん?? キョロってる? >>27
音楽的に作り込んでる事と良曲はイコールじゃない ミスチルラルクスピッツは息長いから90年代って感じもそんなにないんよな 高校生の子供は今の音楽がメインで90年代も普通に聞いてるな
2010年位は絶対聞かないらしい 今の若い世代って、キングヌーとか舐達麻とか本物の音楽ばっかり聴いて育ってるから耳が肥えてる
オッサン世代のお遊び歌謡曲レベルの歌じゃ心なんて動かんよ
アジカンバンプですら演歌みたいな感覚らしいね >>36
そんなことは言ってないし
一般にアピールするとも言っていない
ちゃんと作ってあるものは後々でも聴けるという話な >>41
なるほどね
けどブランキーは、ベンジーって名前を自称から他称由来にいつの間にか変えてるし、レコード会社のマーケ戦略でうまくイメージ固めていったバンドって印象が強い
ブランキー好きな俺カッコいいって思わせるような 知ってるよ
今どきの奴らはSpotifyやアップルミュージックで新旧関係なく聞いてるから 90年代の若者にも70年代のロックとかシティポップとかニューミュージック聞いてたやつはいるだろう マジレスするのもなんだけど、どうも思ってないというか知らないと思う
警察庁とカスラックの所為で触れる機会や場所が全くないし >もはや演歌と同じジャンル
ないない
2010年代の音楽がどういう状況か知ってるか?
握手券で音楽潰されたんだぞ
そのとき当時の少年はどうしたと思う?
親のCD聴いてたんだぞ
少女層はK−POPなりジャニーズに逃げたが(そのジャニーズも事実上失った)
したがって90年代J-POPが演歌とかありえない
下手すると親子で同じゲーム音楽聞いてるかもな
もう親と子に文化の壁は無いんだよこの世代
嫌儲って本当に家族持ってるの?
2019年頃からサブスクで音楽の流れ変わったけどな イントロがすげー厨二くさいよね
だからこそのビジュアル系なのか
ゲーム的というか >>50
10代向けに作ってるんだから当たり前だよね?
それでも今のアニソンJ−POPよりはずっと大人だよ
高校生向きと中学生向きの違いみたいな >>39
キングヌー常田くんはこういうアーティスト尊敬してると思うぜ
音楽は聞くものですか。やるものですか
俺はやってた側よ >>50
プログレとニューウェーブパクッてお子様ランチとして詰め直したのがV系だからな
子供が聴いてる音楽にやんわりとパクリ元の洋楽の教えてあげて
軌道修正してあげるのが親としての役割 >>45
今って昔に比べてずいぶん過去の音楽知りやすくなったな
昔は過去のもの知ろうって言うそういう発想すらなかったのに くどいイントロから始まるメロディ偏重の売れ線ばかり
アメリカ追従だから当たり前なのかも知らんが >>35
Zって言う理解不能な世代がでかいつらし始めたから動向の把握だよ >>43
映画の登場人物からとったあだ名で一緒にいた女の子だったかベースの照さんがふと言った浅井ってベンジーに似てるね
から始まったあだ名だぞ
だから自称じゃない 小室とかのエイベックス系サウンドの系譜は鬼滅に至っても引き継がれていたし
(2000年前後の浜崎あゆみが歌っててもおかしくなさそうな、ずいぶん懐かしみのある曲がが流行ってるなと思ったが)
今のキッズが90年代の曲を聴いてもさほど抵抗はないんじゃないか? >>61
アニソンでいうと小室直系だったのはKOTOKOとかI've、とあるシリーズのOPとかあの辺だろ
テンポ早くて尖った感じの電子系
オタク界隈ですらあの辺の曲はもう時代感じるよな、みたいな扱いだが >>45
かなり能動的に聴こうと思わないと聴く手段がなかったし、80年代終盤から90年代中盤のの世代とか年代の細切れ感ってちょっと今だと考えられんくらい凄かったと思うよ
それこそイカ天バンドにしろ光GENJIにしろビックリするくらいピーク短くてほんの一年くらいの差で一気にダサいもの扱いになってたから、
80年代のシティポップなんて90年代に入ると演奏技術とか音楽理論的なテクニカルな部分を聴いてる層以外にとってはちょっと前の流行という一番ダサいダサいオッサンオバハンの聴くものやったはず >>65
音楽好きはいつの時代もディグってるからそれはないや
日本の音楽掘ってくと結局はっぴいえんどとYMOにぶつかるからね TikTokでちょっと昔の音楽いっぱいあるもんな
子どもたちもけっこう知ってる ケンモジも1990年代の若者だった頃に狩人とかクリスタルキングをよく聞いてたろ?
そんな感じだよ 人が嫌いになる→人間の声の歌が嫌いになる
ここに陥ると洋楽やクラシックやミクとかしか聴けなくなる ZはマジでB'zの今夜月の見える丘にすら知らんレベルだぞ >>66
だからそういう音楽好きの存在は中段で書いとるやん
90年代から見た80年代的なもののダサさってホンマにホンの5年6年前のことでも想像絶するレベルやったし
シティポップブームなんて今の今まで40代が見向きもしなかったから発掘されたわけやろ >>65
少し前が1番ダサく見えるのはわかるな
Y2Kとかちょっと前まで偉くダサい感じあったけどちょっと復活したり、こういうのはディレクションに回った年齢で自分の青春の懐古が始まるのもあるんじゃないかと思ってる
服なら今はボディバッグと折り返しに模様入ったチノパンとポケットだけ素材違うシャツがダサい、音楽はわかんないけど スピッツだけ2020年代でも人気だなんて当時は思わなかった 【ビルボード】King Gnu「SPECIALZ」登場2週目で大逆転のアニメ首位、YOASOBI「アイドル」連覇記録止める
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「SPECIALZ」King Gnu
2位「アイドル」YOASOBI
3位「青のすみか」キタニタツヤ
4位「第ゼロ感」10-FEET
5位「美しい鰭」スピッツ
6位「燈」崎山蒼志
7位「地球儀」米津玄師
8位「more than words」羊文学
9位「Whatever Comes」TM NETWORK
10位「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet
https://news.yahoo.co.jp/articles/732a5a18b7b3b17956e2524695af43a8180806ad
スピッツはコナンのアニタイが大きいがある意味今の音楽チャートの王道 >>71
90年代ピチピチの若者だったけど当時は80年代臭いサウンド本当ダサかったな
特にコーラスギターでカッティングとか()なんか細っいディストーション()とか >>63
鬼滅の『炎』とか小室や90年代末期のエイベックスの臭いが凄いけどな
なぜああいう2世代前みたいな曲調が鬼滅にあてがわれたかは謎だけど
映画の成功はもちろん、2、3年前の一時期そこらじゅうでかかってたから
小学生や中高生に耳にも届いてるんじゃないか? もう傾向出てるけど残るのはスピッツだけ
だいぶ離れてジュディマリだけど大差だし薄れてく一方だろうな >>60
当時の雑誌で、浅井が自分でベンジーって呼んでって書いてるのを見た記憶 80年代 ブルーハーツ
90年代 スピッツ
00年代 ? ディルアングレイは90年代か00年代かちょっと微妙なところもあるけど意外にも残ってるような気が
ワンオクとかは00年代だけど この間のホラン千秋の番組で20代の若者が「ミスチルとGLAYは私は歌謡曲だと思います」と言ってた
スタジオは騒然
歌謡曲というのはどうも初期サザンや木綿のハンカチーフ、DESIREとかあの辺りみたいで テレビで流行りの歌のランキングを観ると安心する
90年代00年代から邦楽は全く進化してないどころか
昔よりキャッチーを取り払って均一化したかのような既視感のある曲が多い
90〜00年代に10代を過ごしたケンモジがついていけないものではないようだ >>43
マーケティング戦略w
先に売れたミュージシャンが影響を受けたといったから売れ始めただけで
それまでは大して売れてはいないんだわなこれが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています