【悲報】スターフィールド、敵AIが宇宙船の中心しか狙わないので酷いデザインの無敵宇宙船ができる [125197727]
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https://i.imgur.com/L6FrgLE.jpeg
階段でフレームを作る(被弾無効)
それぞれのつま先に着陸ブースターを付ける
どれか1本の足にコクピットとリアクターをつける
前足に兵装をつける
後ろ足にスラスターをつける
後はシールド要らずで常時無敵
https://i.imgur.com/ >>6
宇宙なのに近接ドッグファイトだから3対1以上になるとほぼ負け確 ジャベリン対策で戦車もこういうのにしてみてはどうか >>6
プレイヤースキルがほぼ介在しない
ベリーハードで複数相手だとマジでこれ即死する >>7
これ
宇宙船が海の船と似てるのは手抜きデザイン >>13
でも宇宙戦ないと宇宙船が倉庫の役割しかないし…… >>7
宇宙だけならリアルだけど
離発着するんだよ? キングダムハーツ2でやったわ
敵の弾が自機中心部狙って飛んでくるから
それを避けてエディット外周部にオブジェクト配置するといい感じに弾がすり抜ける
ただ爆発などの範囲攻撃は食らうから完全に無敵ではない
ハードが進化してもそこんとこ変わらないんだな 第3艦橋大破ッ!!!!!!!!!!!!!
リアルでこれやん >>8
宇宙なのにスケール小さいと萎えるな・・・大気圏内のドッグファイトでも近接ドッグファイトなんてそうやらんだろ スクリプト復活してるやんipv6って何だったんだよ てかみんな周回して装備も拠点も何もかも消えるの辛くないの?
無限に仮初めの装備で生きてくの辛くないの?
もう周回やめてどっしり構えてやるぜ
とはなんないの? 宇宙のカルト集団みたいなのがいて、そいつらが襲ってくる クロムハウンズを思い出すな
コクピットパーツよりもパーツ同士を繋ぐジョイントが耐久力高いから
ジョイントでコクピットの周りを埋め尽くして盾にするアセンが流行った
クッソ固い クロムハウンズを思い出した
コクピットパーツよりもパーツ同士を繋ぐジョイントパーツが耐久力高いから
ジョイントでコクピットの周りを囲って盾にするアセンが流行った
クッソ固い 俺はガンダムでも常々これを指摘してた
完全に被弾箇所増やしてるだけ クロムハウンズを思い出した
コクピットパーツよりもパーツ同士を繋ぐジョイントパーツが耐久力高いから
ジョイントでコクピットの周りを囲って盾にするアセンが流行った
クッソ固いけど不細工 スペースコンバットシム寄りの味付けだから、すれ違ってから相手が旋回している間にブーストを使って距離を取る、慣性航行で全速力を保ったまま引き撃ち、ヤバくなったら躊躇無くグラブジャンプで離脱のスペコンシムの基本三点セットが出来ないとベリーハードは辛い
逆にこれさえ出来てればUCヴァンガードのシミュレーターティア6もクリアできる >>42
拠点帰らないと倉庫利用できんとかアホくさいわ スペースコンバットシム寄りの味付けだから、すれ違ってから相手が旋回している間にブーストを使って距離を取る、慣性航行で全速力を保ったまま引き撃ち、ヤバくなったら躊躇無くグラブジャンプで離脱のスペコンシムの基本三点セットが出来ないとベリーハードは辛い
逆にこれさえ出来てればUCヴァンガードのシミュレーターティア6もクリアできる >>32
装備はともかく拠点は普通に遊んでると採掘量より建設に必要な資材やレベル上げの方が辛いから… スペースコンバットシム寄りの味付けだから、すれ違ってから相手が旋回している間にブーストを使って距離を取る、慣性航行で全速力を保ったまま引き撃ち、ヤバくなったら躊躇無くグラブジャンプで離脱のスペコンシムの基本三点セットが出来ないとベリーハードは辛い
逆にこれさえ出来てればUCヴァンガードのシミュレーターティア6もクリアできる >>32
装備はともかく拠点は普通に遊んでると採掘の楽さより建設に必要な資材やレベル上げの方が大変だから… こんなくだらねーゴミゲーのせいでFO5とかTES6が遅れてんのマジで腹立つ 全然勝てないから5kmぐらい全力で逃げて射程3㎞のビームでペチペチしてる
クソ時間かかるし楽しくはない🥺 宇宙船とか宇宙ステーションはブロック化していざという時切り離せるのが大事だからな >>50
今作の重量の調整はガチでやらかしてると思う
パワーアーマーとかもないとMODなしじゃ探索がストレスでしかない なんだろう
悪い意味でのクソゲー感を極めようとしてるのか なんだろう
悪い意味でのクソゲー感を極めようとしてるのか つまらないというほどじゃないけど面白いっていうほどでもないゲームだが
宇宙戦はつまらない >>38
いうて大気圏に突入した瞬間に爆散するだろ つまらなくはないが面白いっていうほどでもないゲームだけど
宇宙戦はつまらない つまらなくはないが面白いっていうほどでもないゲームだけど
宇宙戦はつまらない これ以上ないぐらい日本のゲーム馬鹿にしといて
「非常に好評」を同時期発売のアーマードコア6とストリートファイター6に奪われてどう思った? >>59
ここの会社はクラフトで素材要求するのに素材に重量もたせるのは駄目だっていつ学ぶんだろうか falloutといいスカイリムといいベセスダのゲームって割と雑やろ >>59
ここの会社はクラフトで素材要求するのに素材に重量もたせるのは駄目だっていつ学ぶんだろうか 宇宙船ユリシーズみたいなリング状の宇宙船は作れないのかね >>38
いうて大気圏に突入した瞬間に爆散するだろ 宇宙船ユリシーズみたいなリング状の宇宙船は作れないのかね >>32
一周目の途中で不穏さを感じたからとりあえず一回クリアして二周目はドッシリだわ
これガッツリやって周回無理だろ 悪い意味で十年使うこことになる 昔のスマホゲーで
自由にブロックを組んで自機を作れるレースゲームあって
ただの直方体が最効率だと気付いて、半日くらい一位を取れた思い出 船もエイム力や立ち回りで勝てる仕様にすれば良かったのに
なんでこんな船の性能でゴリ押しバトルにしたんやろな >>1
コレみるとタコ足コンセントで作ってるみたいだな つまんねぇぇぇぇぇとか言いながら200時間以上やってるわ
プレイできない層は「つまんねぇ」って感想を拡散するのに200時間以上使ってくれw 乗り物作るゲームだと基本だろ
飛行機の形に作るやつは素人 >>80
イエスマンやキュリーコズワースに比べてつまらんしクソアホロボット度高すぎるわあいつ >>82
正直分かる つまらんけどなんかやってしまう
スルメゲーとかでもないんだけどなんなん こういうの好き
アプデで通用しなくなる展開もあり得る フォールアウト4のクラフトで思ったが、ああいうの仕事してる気分になるから
あんまりやりたくない、子どもの頃ならワクワクできたと思う AIがヤバすぎるからな
リアル兵器でもドローン搭載十分可能性あるぞ 金余ってオリジナル宇宙船デザイン考えていたら1日中やってて寝る時間になるレベル。 このゲームのおかげでノーマンズスカイが再評価されるのはおもろい 俺もキングダムハーツ2を思い出したわ
これもPS2世代のゲームかな? みんなが望んでたのはノーマンズスカイにベセスダのRPG要素が載ってたヤツだよね 自律型の自爆ドローンを避けるために
現実の戦車もこのデザインありかもな 7daysで、horde専用の家を作り続ける配信者の家、みたいな感じだな >>99
心配ないだろ
そもベゼにAI修正ができる程の技術があるとでも? 現実世界もaiを騙すために将来的には歪なデザインになっていくのだろうか
スタイリッシュが通用するのは今の時代限定なのかもな ゲームの宇宙船にすら中抜きとか
岸田どうすんのこれ… >>14
アセンでどうにかするのがプレイヤースキルだぞ
アーマードコアと一緒 スターフィールドやってるけど、グラヴジャンプしてエクリプスの宇宙船が4船ぐらいいるとマジキツいんだが
宇宙戦闘もうちょいどうにかならんのか おもろいなこれ
ここまでしたくない場合でも色々応用できそう これそんなズルしてまで攻略するほどのゲームなの・・・ バレット君ホモだからちょっと気持ち悪い時あるな…
セリフが面白いから連れ歩いてるけど クラフトが分からんから、未だに店で売ってる船しか買ったこと無い >>122
地上に降りてきた敵の船を奪取しまくってるから
一度も船買ったこと無いわ 配信見たけどつまらなそうだったから
アーマードコアのほうしゃぶってるわ キングダムハーツと同じ原理なんやな
あっちはそのシステムを逆手に取ることで
ミッション攻略とか楽になり
トロフィーとか解除しやすくなるんよな 敵の船のエンジン狙い撃ちして停止させてドッキングからの強奪出来るけど、現状バグまみれ。
辺境の星に強奪した船で降り立って、自動生成された施設クリアして船に戻ろうとしたらクルーと倉庫の中身ごと船が消失してた。
ベセスダゲーだからコンソール使えばどこへでもテレポ出来るけど、消えたクルーはidすら参照出来ず >>126
普通強奪したらすぐには船登録しに行くよね >>124
ACはトロコン終わったが、フレいない自分には強武器オンラインができる気しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています