超大物漫画家、出版社を猛批判。作品の版権移籍を示唆 [469534301]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガッシュの人って小学館ともめた後講談社に行って結局またもめたよね どうせ小物だろと思ったらちゃんと大物で草
講談社どうなっとんねん パラダイスロストてシェアハウスに住んでやってくやつだっけ? >>5
そっちは湘南なんとかデイズじゃなかったか
パラダイスロストは鬼塚が刑務所入るとか くそつまらんかったからな続編
打ちきりはしゃーない >>3
自前でやってるのは分かるけど講談社とは何があったの? あの内容で掲載してくれるヤンマガに感謝すれど恨むのはお門違いでは? 漫画家さんて結構雑に扱われるよね
このクラスでもこんな感じなのか
講談社が悪いんかねえ 最初は面白かったとしても
途中からつまらない事はあるわけで いま仮面ライダー龍騎見てるんだが
このオジがゆいちゃんの嫁なんだよな
悔しくてたまらない >>12
あんま貢献度は気にしていないかもね
鳥山クラスなら邪険に扱われないだろうけど この人は編集いないと厳しいイメージあるな
アフタに来た漫画稚拙で飛ばしてた 自分が自分の作品の版権ビジネスを講談社に任せてるから
講談社がやってるんだろうに😅 >>17
邪険にされたかどうか知らんが
鳥山明も集英社離れるかもってニュースにはなってるぞ
“ドラゴンボール3兆円利権”をめぐり集英社の敏腕編集者が部下2人と電撃独立! 新会社の名前は「カプセルコーポレーション・トーキョー」 鳥山明氏(68)は取材に対し……
https://bunshun.jp/articles/-/65417 困ったらGTOを描くだけの人
Webに島流しにあって切れちゃったの? >>22
森川ジョージは何で揉めたんだ?今の一歩の惨状関係ある? >>12
そもそも出版社からしたら
漫画家なんてヨゴレだからね
編集だって今どき高学歴の人がやってるからプライドもあるし
別に上司じゃないからへりくだる必要もないし この人確かにGTOやその前の漫画で当てたけど映画化で演者が結婚したのを自分の手柄とか言ったり漫画家同士で集まって麻雀やってるのをこんな大物の中に俺もいるぞとか自慢したり、ねぇって感じ
でも調子に乗って当然だからOKです
俺もそんな立場になったら死ぬほど増長するだろうし 編集は企業が給料くれてると思ってるんだろ
その金さ誰が稼いでるまではあえて見ない
見ると人生否定に繋がるから 今時ウェブならいくらでも載せることできるだろうに
元担当とかどうしてんの話し合えよ
大体メガヒット出した作家の歴代担当とか出世してるだろ
それにスルーされてるってことは この人に関してはヒット作のシナリオを誰が考えてたのかってとこ次第だなあ
その後の作品は本当に話ならんから態度によっては追い出されても不思議じゃないし 湘南の頃から寒くて嫌いだわこの漫画
奇跡的に反町が当たってドラマが面白かっただけやぞ? >>3
ピョコタンより原稿料安かったらそりゃ揉めるよな ヤンマガの連載むっちゃグダグダだったのは単に売れないから編集に切られたんか
看板作家に書きたい事書かせたセーラーエースも酷い切り方したしまぁせやろね マガジン黄金期の漫画って強者がやりたい放題してお咎めなしってのがキツいんだよな
GTOだと教頭の車が毎回ぶっ壊されるけど笑えんだろ
こち亀で女が両津に被害与えまくっても作中でなんもお咎めなしで不愉快なのと一緒
現代の読者にも通用するのって中華一番と翔太の寿司とドクターKぐらいなもんだろ パラダイスロストってハゲ教頭がクレスタ売却して軽キャンピングカー買って車中泊するやつ? >>38
現代の読者って無双最強チートとかいうのが好きなんだろ
「強者がやりたい放題してお咎めなし」って大好物じゃねえか >>41
ハゲた教頭の方に共感するお年頃になっちゃたんだよ・・・ この人のマンガに魅力は感じないけど
大勢ウェブ送りにした挙句内容似たりよったりの新連載連発する現状とか
ヤンマガ編集部の判断おかしいんじゃねと思うことは多い ぶっちゃけ鬼塚に飽きてる
古いし
何が描きたいか何を言いたいのかが全くわからない
さっさと終わらせて新しいもの描けよ
オニズカガーとかリュウジガーももうやめろって
カメレオンだってアゲハでヤザワ主人公にはしなかっただろ? >>41
それってファンタジー世界の話だろ
翔太の寿司の笹寿司が警察に捕まらねえのか?と突っ込み受けてたし
笹寿司が主人公みたいなキバヤシの漫画は再ブレイクするの難しいと思うわ >>48
ジゴロまでは良かったけどくろアゲハはさすがにギャグセンス枯れてたな 一番悪い奴はメガネかけた秀才ってのがマガジン読者層にズバリ刺さったんだろうな
やっぱキバヤシはすげえよ スマホの漫画で流行ってるジャンルがマガジンに出て来そうなヤンキーが陰湿にぶっ殺されるやつだから
今GTO復活しても誰も共感しないんじゃないか >>33
歴代担当が出世してても今は他人の担当の仕事に口出さないでしょ普通 クソみたいにつまんねぇからヤンクマキング辺りにでも行って2度と戻ってこないで欲しい >>18
特攻だっけ?あれも酷いゴミだったな
エグゼクタか何かに載ってたローズヒップローズもマジでゴミだった
湘南純愛組とGTO初期だけは面白かった 木城ゆきと「集英社はクソ」
雷句誠「小学館はクソ」
藤沢とおる「講談社はクソ」 >>12
GTOは正直最初の方以外あんまり……って感じだから
編集側も扱いには色々困ってるタイプの作品だと思う
ドラマもアニメも未だに知名度あるからそう簡単に切り離せないしね web流し嫌がって塩漬けとかなの?
刑務所と飲尿教団の話交互にやってナルトアニメの終盤かよみたいに思ったが >>59
やめて!
本当にクソな時もあると思う(´・ω・`)
多分 WEB落ちが不満で描かない選択したんじゃなかったの?
アルキメデスですらWEB落ちにされたんだけど
まあそれが不満だったのか早々に畳んだけど少なくとも塩漬けにされたなどとは言ってない 漫画家は出版社が糞とか徹夜で辛いとか愚痴言ってないでまともな労働組合でも作った方がいいと思うよ
漫画家協会なんていう糞の役にもたたん組織じゃなくてね 湘南純愛組は当時はあまり評価されて無かったよな
特攻の拓やカメレオンに隠れて パーソナリティとタップダンス
マオタ嬉しかったんだろうね 講談社も小学館も漫画部門は負け犬ポジションの奴が来るから リバポお笑い好きが好きだったのかな
売り禁すっ高値なんだからボロ負けする奴は、車だけど利回りいいから100株でも全然いいから贔屓に出てきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています