覇権ゲームスターフィールドの失敗理由『宇宙いらない』『惑星1つで良かった』に収束する!! [782460143]
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発売前に風呂敷広げすぎちゃって期待値高めすぎた感じ。その分反動も大きかった お前最近のゲームもするんだ
FF8の話ばかりしてるから昔のゲームしかやらないのかと 宇宙っていってもフィールドがそこらへんのRPGゲーと変わんないもんな 惑星1000個ぐらいあるんだろ?
一生遊べるじゃん バグは規模からしたら少ないのかもしれない
でも色々なバランスが糞 宇宙行けない民か宇宙船置いてけぼり民の冒険のほうが良かったよ なんか間延びして冷めるんだよ
コンドームつけてる時の気まずい間に似てる 宇宙広すぎる→スキップトラベル実装→宇宙いらんよね
アホだよなぁ 宇宙もなく惑星も1つのNGSは何故死にかけているのか ゲームってある程度規模絞らないと逆につまらんよね
FPSも254人対戦とかゴチャゴチャしてしまって またそうやってつまんねーつまんねー煽ってるだけだろ?
それともマジでアンセムレベル? >>2
MSのスタジオになったところでアプデで良くなったところはないぞ >>11
アイテム箱の場所から死体の場所までコピペの各種スポットがあるだけ何だわ・・🥺 >>18
多少不便なくらいの方が旅してる感があるんだよな ゴミステ信者が酸っぱい葡萄で叩いてるだけ
実際にやれば神ゲーだとわかる
この先10年は遊べる神ゲーだとね Prayみたいにもっと無重力の宇宙戦するのかと思った ゲームの広さの限界を突きつけられたか
無限じゃなかったんだなぁ >>20
思い出補正かもしれんがMAGは面白かったけどな
モメンあれでFPS始めたやつ多いやろ 大半のスカスカ惑星は「ここ使ってMODで世界1個作っていいぞ」ってことでしょ
大型MODが出てからが本番よ スタフィー建築部は楽しんでそうだな
FO4のときも拠点スレは意外な発想なのが多くて面白かった iniにコマンド入れてスポット増やさないとランダムイベントに遭遇できない糞仕様🥺 宇宙ってフィールドの広大さが活かされたり面白さに寄与されてる事がなく
Bethesda十八番のオープンワールドを遮る壁になってるの皮肉過ぎる ベゼスタ慣れしてるから不満点はさほど無いけど星や街にブックマーク出来るといいんだがな
「アキラで弾薬補充したいけどどこの星系だっけ??」って悩むのがちょいと面倒くさい 人間が宇宙に進出して重力操ってるのに重さ制限あったり乗り物なかったりアベコベ過ぎる 真新しい要素はほぼないくせに、システム周りの煩雑さがオブリビオン並っていう 76とスタフィーのために身売りした挙句TESとFO本編も死にそうになるとか
とんでもない無能だろ
リマスター出して茶濁してる場合じゃねぇんだよ とりあえず1週目クリアしたけど2週目アイテム無くなるのは痛い どうせコピペだと思ったらコピペなんだよな
しょうがないけどさ MODでどうせおもしろくなるんだから3年くらい寝かせとけ なんも進化してないしむしろ劣化したfalloutだったな
falloutに大昔のdaggerfallを合わせたようなゲーム 一周したけど、このまま続きやるのつれぇわ
nvidiaDLSS対応したら二周目いくわ おつかいも惑星選んでファストトラベル繰り返すだけが多くてだるいんだわ もうオープンワールドはいいよ
過去作が充実してるし FO4もそうだったけどDLCやModが揃うまでやらなくていっかってなる ・めんどうくさい移動
・無駄に広すぎるフィールド
・個性を感じない惑星
・見栄えのしない真っ暗な宇宙
・退屈な宇宙戦闘
宇宙ゲーを1本やれば宇宙ゲーはOWの悪いとこの詰め合わせって結論にたどり着くんだ >>48
ダガーフォールもシリーズ最大と言われるマップの広さが面白さに結びついてはいなかったな スカイリ厶とかFO3から入った話題になってるから買うような層は
発売前あんなにはしゃいでたのにな コピペだらけ、スカスカ、広すぎって大抵のオープンワールドに言えることだよね
オブジェクトのひとつひとつまで意図が考えられた手作りでマップが広大だけどそれでも収まらないほどミチミチに詰まって密度が高いOWとか存在すんの? >>37
任意でピン立てしないとほんとわからなくなるんだよな
度々訪れる星なら覚えられるんだけど探索途中なんかだとあの星どこだっけ?ってなる いわゆる今のベセスダゲーは
箱庭を使って好きに遊んでくださいというスタイルだと思うので
重厚なシナリオや世界観とか受動的な質に期待する人には合わないだろうな 過剰に期待されてただけでベセスダの技術力なんてこんなもんだぞ 高い
Steamセールで3000円くらいになったら呼んで 1つの大陸でやってれば隣のバイオームに移動するだけで風景が変わるのを
宇宙ゲーの場合合間に真っ暗でなんもない宇宙を挟んで移動するからバイオーム切り替えに実質的にアホみたいなロード時間を過ごしてるのと変わらんから
結局砂漠の星だとか寒い星、溶岩の星と星単位で1つのバイオームになってるし ストーリー自体はまあまあ面白いけどゲーム性がSkyrimの頃から進化してない >>59
あれ全然途中のストーリー覚えて無くてこの前リメイクやったら理由分かったわ
ひたすらお使いというかメリハリのない物集めの繰り返しだった Bethesda自体が物量で誤魔化してるだけでゲーム性やUI、UX含めてここ10年弱全くといって成長や革新のない結晶がスタフィーだなぁって
MOD任せで自分達でゲームをより良くしてこなかったツケだろ fallout4の方が面白かった気がするな
と思って久々にやったらちゃんと面白かった
思い出補正じゃ無かったわ なんであべのハルカスあんの?
安倍ってことで特別にしてもらってんの? >>57
ウィッチャー3も広くて風景は綺麗だけどOW上でやれることは少なかったな
LV制限もキツイのでOWである必要がないと思ったし映画でもいいと思った >>34
周回で消える鬼仕様だけどな…
プリセットもないから一期一回 ここから5年くらいかけてブラッシュアップするんやろなあ >>27
星間移動はその都度圧倒的に暇だからFTするしかない オープンワールドじゃない癖にグラフィック大したことない ファストトラベルなのは仕方ないけどやり方に問題がある
マップ開く時点で作業を感じてしまう FO76のやること多くしたバージョンみたいな
金払ってやるゲームじゃねえな少なくとも >>18
FTなしじゃ星系移動どころか惑星↔衛星移動すらできんし ファンやModderの意見ばかり聞いてると
どうなるかのいい手本だったな
特にModderは採用までするくらい重視してるしさぁ
2B、トーマス、シュレックだらけのあの界隈なんて
まるで魅力感じないよ
製作者の哲学を感じたいから創作物を買うのであって
ファンのトンチキ遊びを見たいわけじゃないんだわ しょうがないとはいえ周回で要素が消えるってのがな
某オバちゃんとあれだけ毎日ヤリまくったのに全部忘れてるんだもん、寂しいわ 相変わらずイベントシーンはキャラ中央にぼっ立ちさせて喋らせるだけだし時代遅れ 初っ端からMod入れまくってストレスフリーで遊べたから不満無いわ
素材の味をそのまま楽しむ系の人には向かないゲームだと思う🤔 今回年齢制限レーティング下がってファミリーキッズ向けになってるからでしょ
しょぼいゴアぬるいクエストパッとしないテキスト
まあ新規IPだしFalloutとの住み分け狙いなのかもしれないけど 宇宙ゲーロールプレイでスタートレックしたかったのにガーディアンズオブギャラクシーになっちゃった 全てが想像の範囲内のゲームやわ
宇宙つって想像できるものばかりよ ダラダラやっちゃうくらいには面白いが、UIがカスすぎる あまりに広すぎて結局星系間惑星間をFTしまくるだけなんだよな
肝心の各惑星もだだっ広いだけだしな
これなら太陽系周辺だけに全部まとめて容量減らした方がよかったんちゃうかってレベル 宇宙SFRPGやるならマスエフェクトやったほうが楽しい あれだけ発売前に推してた宇宙で特にやること無いのがガチで終わってる 宇宙旅行的なのをしたいなら、ノーマンズスカイやってた方がいいのかな。 例えば
巨大都市MOD作ってさ
美少女MODで適当に街を歩くゲームの方が楽しいだろう
もう宇宙とか興味ないから 同じような惑星間移動RPGのアウターワールドは狭い範囲で割り切った造りだったな
一本道と言われてるけど
結構広くて迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています