ベセスダ「えっ?もしかしてスターフィールド滑った?」😅 [153490809]
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ユーザー
TES 作ってりゃ良かったのに
意味の無い10年間だよ
https://sakechazuke.com/ 広大な宇宙をファストトラベルしてつまらないテキストを読みに行くゲーム >>3
実はそんなでもない
遊ぶだけならi7-2600k+1070tiでちゃんと動いてる みんな普通のオープンワールドを求めてたんだねベセスダには フォールアウト4以降のベセスダゲーム全部つまらない 十分楽しんだわ
拠点作りつまんないしパワー集めは擁護しようがないけど 宇宙出ても船動かすことなくFTする場面ばっかりな気がする サイパンとかこれとか要求スペック高いだけのゲームでおもしろいの存在しない
全部ゴミ ちょいちょい進行不可バグが潜んでるのが辛いわ、もう2件目に引っ掛かったし サイパンは名作だろ
発売日の印象で遊びもせず叩いてるやつ多いよな 戦闘と探索とロールプレイと安定性が終わってるだけで他は神だから
アンチやめてね 🐄「広大な宇宙とボリュームたっぷりのゲーム」
🐖「あの星?話題になってますね。雰囲気づくりのためにあるだけで何もないです」
🐄「アップデートしてほしい?」
🐖「続編だしてお金欲しいんで、アップデートは期待しないでください」 サイパンは低スペPS4のせいで無駄に評価さげられてるだけ 🐄「サイバーパンク」
🐖「期待されたくそげー」
🐄「ところが良作に化けた」
🐖「どうしてだい?」
🐄「センスの良さだね」
🐖「アニメでもそれが証明されてたね」
🐄「実写映画化にも期待したいね」 クソゲーなのはともかく、アップデートすらろくにやらないってユーザーなめすぎだろ 滑ったのか知らんが早々にarcはサポート外って声明出したのは、他のグラボ使ってるやつも様子見させる原因にはなったんじゃない? スタフィー褒めてる奴はエアプ
というかゲハ界隈で敵の敵は味方理論で適当に持ち上げられてるのしか見たことない
Steamのレビュー以外は参考にするなクソゲーだ ベセスダだから発売後のアプデは期待できないってのがね
こういう大事な所MOD製作者に丸投げしてるのそろそろやめない? もちろんMOD界隈も盛り下がってるから起死回生レベルの改善は期待できなさそう どうせMOD制作者が盛り上げてくれるだろうって思考が透けて見えるのがな 何でマイクロソフトXbox部門が監修すると押しなべてクソゲーにるんだろうな
さすがソニーごときに万年負け越してる無能部署だわ とりあえずDLSSくらいは普通に使えるようにしてほしいな
MOD入れたり消したりするの面倒いし サイバーパンクは次世代機用に60fps対応入ってからやったがゴミだったけどな
他のオープンワールドと同じでこのゲームにしかない要素という物が無い どれだけ星があろうとスカスカなんだわ
マジ何もないがある 何で手抜き生成マップにしたんだよ
力の入れた世界を1,2で個作って欲しかった >>38>>39
世界的にタイパ大切にする風潮が急速に浸透してるのに
完全無視してユーザーに無駄足を踏ませる
トッドやMSは良いものなら売れるというナイーブな幻想を捨てきれなかったんだろうな
スタフィーが良いものとは思えないけど 地球外生命体の文明や遺跡を探検したり交流したかったんよ何で基本人間対人間なんだよ異星人大量に出せ ベゼスダの箱庭と言えば夢が詰まったオモチャ箱だったのに…
真の糞箱になっちまった… まさかあそこまで地味ゲーとはちょっと想定してなかった
サイパン初動みたいなパンチのある糞でもなく、「あー…」みたいな脱力感
ここからどうすれば面白くなるのか、本当に皆目見当がつかない ユーザーMODありきのクソゲーだからな
1年後ぐらいの半値以下のセールで買えば良い。 New Vegasリマスターして新たなDLCで作った方が良かったんちゃうか
ちょうど宇宙関連のシナリオあったことだし ワイ、スタフィ発売記念セールでフォールアウト4買って最近メインストーリー終わって満足
ベセスダ?ってのなかなかおもろいやん
次はスカイリムってやつがおもろいの? >>12
サイパンは先日のバージョンで別ゲーのように変わったぞ
しかも無料 >>50
RDR2おすすめ
名作だけど何故かSteamで頻繁に激安セールやってる FTゲーなんだけど実際宇宙空間を移動しろって言われてもつまんねーしなぁ… スタフィーとストファイ同時に買ったけどストファイばっかやっとるわ
ブランカ楽しい >>50
地味で知名度ないけどDishonoredは割といい いやマジで財布の中に1万あるなら
今年はスト6買っとけば間違いないと思うわ
なんなら3年は余裕で遊べるのでは スターフィールドをけなす人たちはなぜか
スペースコンバットシム部分に触れない傾向がある どうなんだろうな。
過去一のロンチだって言ってるから失敗はしてないはずだが
ユーザーからの評価は今回PSで出ないのて低スペでは動かないってので低評価が多いってところもあるので。 ソニーがTES取られたせいでゴーストオブツシマの開発会社にファンタジーオープンワールドRPG作らせてこっちの方がTES6より先にリリースされて人気が出そう ランダム生成ってつまらないんやなって
惑星1000個とかいらんから人の手で作り込んで欲しかったね 滑ってると確認出来なければ滑ってはいない(未プレイ) サイパンもこれも初期に致命的な進行不能バグが多いゲームだけどオートセーブのロードで解決してたサイパンがクソみたいに叩かれて
ロードしなおしても全く解決しないこっちがベセスダだからって理由で許されてるのいくらなんでもひどいと思ってる 中身がスカスカすぎんよ
スカイリムとかはミニチュアの世界でさまざまな要素が凝縮されてるから凄かった 昨日からやり始めたけどだめっぽいねこれ
最適化も出来てないしなんの感動もなくゲーム体験を無視してる 一昔のゲーム さっさとTES6作れ😠
タムリエル全土のさ
容量500GB超えてもいいからさ みんなでスターバウンドやろうぜ
2Dだけどスターフィールドに求めてたものは持ってるよ 新開発の最新ゲームエンジンで作ってるんだからスベるわけないが >>62
あそこは今ゴーストオブカマクラ作ってるぞ この先10年遊べる神ゲーを1月ほどで判断するのバカでしょ
アプデもmodもこれからじゃん
スタフィーネガキャンしてもゴミステが売れるわけじゃないんだぞ サイパンは旧世代売らなきゃ品質とか納期問題なかっただろうけど売上その分減るだろうし色々ミスってたな
スタフィーも面白いけどベセスダゲー大好きマン以外にはおすすめできんな
どっちもmodで遊ぶの楽しいからやってるけど ノーマンズスカイを叩いてた奴も今は神ゲーって叫んでるし
サイバーパンク2077を叩いてた奴も今は神ゲーって叫んでるし
スターフィールドも神ゲーになるよ Diablo4とかいう異次元のクソゲーの後だったから目茶苦茶面白く感じたわ
運営が前作で解決した問題を新作で復活させて能力ないので直せませんごめんなさいって発表されてみろよ ベセスダはノーマンズスカイの会社みたくアップデートを繰り返す会社じゃないだろ
つまり詰んでる はじめて遊んだのがFO4だったんだがあの頃からグラフィックぐらいしか進化してないのな 姫森ルーナさんのスタフィ所感
ルーナ「このゲームなんも説明しねぇな」
ルーナ「この不親切感」
ルーナ「説明がねぇ!」
ルーナ「ストーリーが頭に入って来ない」
ルーナ「混乱するゲームだ」
ルーナ「このゲームやってる人は何を楽しんでるの?」 やっぱFalloutで本家オブシのNVと比較叩きされすぎてキレてさっさとFallout捨てて新規ipのSF系で見返したかったのかな ノーマンズスカイやサイバーパンクは地道なアップデートを何度もした結果だろ
開発がちゃんと努力して、ユーザーと向き合った結果だよ
ベセスダはアップデート予定あんの?
Modの開発ツールだって年内リリースしないからな
そういうとこだぞ >>81
twitchの配信者いなくレベルだからなD4
D3ですら常に数千人は配信してるのに 宇宙ゲーム ノーマンズスカイ以下になったスターフィールドさん 3060tiでFHD50fps出るかどうかだからな
グラ設定低にしようが高しょうが動作は大して変わらずクソぼやけたグラフィック
ボーダーレスしか出来ずフルスクリーンに出来ない
DLSS非対応
ゴミクヅしねにゃ No Man's Skyとかサイパンみたいになる為には開発が長期に渡って精力的にアプデし続けるってのが必須条件なんですわ
ベセスダはそういう部分をMOD製作者に丸投げしてきた会社なんでMOD界が賑わない限り… MODに頼らないとまともにプレイ出来ないゲームです
破綻してるよ ノーマンズスカイは叩かれてた時から俺は楽しんでたけどな
ロマンと探索要素とテキストのセンスが良ければ宇宙ものは面白い
そのへんはスターフィールド弱くて宇宙ものである必要がないというか舞台が足を引っ張った感がある Modで巻き直すって、完全にユーザー頼りの他力本願じゃん
自分らでどうにかしようって考えもしてないのが透けて見えるんだよな
ベセスダは楽でいいよな
タダで開発やらせることができるんだから
人件費ゼロでベセスダには利益しかない サイバーパンクもスターフィールドも目茶苦茶面白いのだが… 目的地マーカーまで行ってAボタンおすだけのゲームけど移動がこんな苦痛だとは思わなかった。
遠すぎるからワープ出来ませんって何だよ...それと主要都市はリストから選ぶ形式にしてほしいいちいち探すのがバカらしい 擁護にmodmod言うけどスカイリムやフォールアウトは家庭用機でも大人気だっただろと
そこを考慮できてないのは謎すぎる クソみたいなクラフトと拠点
これのためにスキル振りたくない
そして点と点を移動するためだけのファストトラベルと船 >>102
その不便さを楽しめない人はこのゲームに向いてないだろうな
何でもかんでも楽にこなせるゆとりゲーではないんだよ >>82
Fallout76は大したもんだけど(元があんまりにもあんまりすぎただけ感あるが)あれもぶっちゃけベセスダとはほぼ別みたいなチームが開発やってるんじゃ感あるしな…
(実際ちょっと前からRUSTなんかの開発チームと一緒にやってるらしいけど) 普通に剣と魔法のファンタジーで良かったんじゃねえの ベセスダは相変わらずバグあるんだな
ゼルダテアキンとかあんな規模のオープンワールドなのに
致命的なバグが無いって良い意味で異常やろ 今見たらSteam評価やや好評75%でまた下がってる・・・
低レビューは
惑星内の移動徒歩のみ
魅力ないコピペロケーション
惑星1つ1つは大きくない
建設してくには採取必要だが、それを楽しむまでの前段階のオープンワールドとしてのベースが出来悪い
とまあほとんどが指摘してるな >>106
Fo76はオンラインゲームだぞw
月額課金までさせて放置はさすがにできねーよ ノーマンズの姿勢とか誠意を誉めてる奴はたくさん居るけど
ゲームの中身面白いって言ってる奴は一人もいない 76も出だしは最悪のウォーキングシュミレーターだったな
昔ここではこういうことがあったんやっていうボイスログを聞くだけのお散歩ゲー
あれからどうなったのかは知らん、色々ロストしてやめた >>110
基本は買い切りだし月額課金も別に必須ではないからまぁ…
まぁでもすまんそういう条件は抜きにした話なのかと… >>105
ただの時代遅れ
基本ベース疎かにして進化させず
ユーザーに苦行与えてるだけの事を「不便さを楽しむ」に言い換える
そりSteam評価も、北米箱ストアですら3.6点ていう微妙評価になるわ >>112
ガチで滅んだ後の世界だったからな…
あれはあれで世界観としては面白かったけど流石に基礎的な部分がボロボロすぎるまま出したのほんともったいなかったわ
とはいえあそこからプレイヤーたちの頑張り(設定的には作中での活躍でメタ的には途中から始まった課金要素やらなんやら)でムキムキ復興していって今では雰囲気もコンテンツも見違えるほど育ってるのは「おもしれぇ…」ってなってるわ 馬鹿ジャップ連呼は楽しくやってるだろw?
持ち上げまくった海外ゲームw
オープンワールドw
これが最新の海外のゲームなんだろ? >>109
全部最もなんだけど、それでも面白いけどね
スト6とかAPEXみたいにパッとやってパッと面白いみたいな感じじゃない
コレこうなんだ、アレはこうなんだ、って飲み込んでいって、だんだん宇宙の一員になっていく感じのゲームだから 「スターフィールドがFallout76以下の評価になりました」ってあちこちで報じられて話題になってるけど「でもスターフィールドは神ゲーだし!それでもスターフィールドは神ゲーだし!」って決死の抵抗を続けてるユーザーさんを見ると涙が出てくる シップビルドは楽しいけど
モジュール数制限があって窓とか装飾してると思ったよりモジュール付けられないのと
全長制限もキツめでデザイン的に長めのが作れないせめて100Mあれば良かった
船のスクショで全長長くて細長いスタイルが少ないのはこのせい
各モジュールも前後左右に回転させてほしいし多少重なっても容認しろと
どうせ固定のポイントにしか付けられないんだし
あとハブはどこをドアにするか階段するかも指定できて導線もしっかり作れればもっと良かった
それと航行中変な石がついて来るのと船を操作中にクルーがコクピット席の前を歩いて視界は塞いで来て邪魔なのと
自分が作った拠点に船着場作っても
そこに船が降りなくて数百m離れた所に降りるとか色々不具合はあるね 次はフォールアウトとTESどちらなんだろう
順番的にはTESだと思うけど 強くてニューゲームあるのはいいけど犠牲が多すぎる
君はこの先を進んでもいいし、ここに留まっても良い modで面白くなる的な事言ってる奴はプレイした事あるのかな
根っこが古臭い設計でそこは変えられないだろ、、、 >>60
敵が中心狙ってくるから
ドーナツにしたら当たらないって攻略見て笑ったわ
いつの時代のゲームだよ 取り立てて面白い訳では無いけど面白く無い訳でも無い
サイドストーリーは膨大にあるから暇潰しゲームには最適だよ ナイトシティは散策してて楽しいけど
スターフィールドの街は繋がりが無いせいか宇宙時代にこれかよと思うせいか
どちらかわからないが
歩いてて楽しい街が無い >>101
サイパンが持ち上げられてスタフィーが貶されるのってぶっちゃけエッジランナーズの有無くらいの違いじゃねぇのって気しかしない
それかベセスダがそもそも嫌われてるか >>52
サイパンは初期にトロコンして今回のアプデでやり直してるがかなりマシになったわ
軽くなったし >>60
ファミコンのスターラスターなんだよなぁアレ ゼルダを見ればわかるようにデカさより小さい質だろ
バカ外人にはわからんのよ サイパンはストーリーがあんまり面白くない エッジランナーズみたいのでいいよ クラフト要素いらん
てかクラフトあってもいいけど出来上がった建物とか並べていくだけにしてほしい
床敷いて壁作って階段置いてとかやってらんない
しかも大抵ズレてくるし >>11
ドッキングと遭遇戦だけやな
あとは宇宙にいる今がない
FTのため星系マップ見てる時間のが長いと思うわw 無人惑星に拠点を作ってそこの基地を補給基地にして燃料補給して遠くにどんどん行くっていうシステム諦めた形跡があるからな まさか伝説のスタフィーさんが伝説のスタフィーに負ける出来とは思わなんだ サイパンの良さを改めて感じた
マジで酷かったfo4の方が面白かったわ 客にバグ報告させてアプデで神ゲーにする会社だって何回言えば >>9
steamならプレイ時間2時間未満なら返金できるから最低画質で試すのが良い Fallout76のリリース直後の完成度よりマシなのは間違いない
マジでなんだったんだあれ
Fallout殺しにいってたとしか思えん 話題になってるから動画見たけど何が面白いゲームなのかわからんかったわ・・・・・・ >>144
アプデの前に致命的なバグを直すのが先なので… 少なくともフルプライスで買うゲームじゃなかった
しくじったよ もう何年もかける大作の時代は終わりなんだろうな
ゲームの進歩が早すぎて時間かけて凄いの作っても時代遅れになる まだやってないけど、まさかホントに原神以下のやつを出してきたんかね
あれはベセスダの本格RPGの繋ぎ感覚でやってたんだけど、いつのまにやら本家以上のボリュームになってるし
本格オープンワールドも中華に期待する羽目になるのか modが出てきたら二周目やる
その前にまたオブリやりたくなった 近年の大作洋ゲーみんな致命的バク抱えたままリリースされて治るのに半年くらいかかってないか 「宇宙」を嘯きながら「人」をブロッコリー配置してるあのイメージビジュアルの時点で
太郎冠者「これなるタイトルはさだめて危うし、ああ手にしてはなるまいぞなるまいぞ」の摺足フェードアウト一直線だったろうに >>99
箱で出して低評価なんだし、プレステで出しても変わらない
MOD前提なのにMOD入れられないからさらに低評価になるだけだ プレステ切ったからバグかなり減ったのは評価したい(´・ω・`) 最初は目新しさで期待値高かったけど、進めると探索も新要素も全部微妙
何よりスペースオペラだからか、Foみたいにストーリーや世界感に毒がなくてクエストや読み物が滅茶苦茶つまらない
ただでさえ古臭いのにFoの劣化で会話量増やしただけ 買って数日でプレイやめたわ
ホライゾンやってるけど100倍快適だし面白い サイパンだってアプデ繰り返して良ゲーになったからこいつだって フォールアウトにスペースコンバットシムを追加しただけだったな
しかもスペースコンバットシムも特に宇宙っぽさを感じない出来 この会社って未完成でも伸びしろあるやつをポンポン出すならわかるけど
普通に大作みたいに時間かけて、仕上がりが不良ってのばっかたな 不満点
ファストトラベルありき
コピペダンジョンばっかり もう150時間やってるけど楽しい
来月Foezaが出るから終わらせたいんだけどなかなかやめられん コンパニオンで犬くれ
工作センスないから拠点作りとか宇宙船改造つまんね
貨物量少なすぎ >>178
マスエフェクト、ヘイローやってた方が有意義なのは間違いない modderの採用て話しがあったけど上からの指示には逆らえないのか結局同じようなmodで手直しされてるやん >>132
スターラスターは敵船のエンジンぶっ壊してボーディングできねえし 整地をさせろ
なんでベセはプレイヤーに整地をさせないんだよ シップビルドは凄くいいけど他は凡作だったな
周回モチベは今のとこない >>4
デスティニー、WarFrame、ノーマンズスカイ シップビルドも隠された機能が多すぎるんだよな
ギアとか付けたくても選択肢に出てこないのはなんでかわからん 敵に個性がないんだよな
タコみたいな火星人を出すくらいやれよ
どこいっても似たような宇宙海賊ばっかりってアホか >>191
海賊組織1つ、傭兵1つ、その他でひとくくり1つの合計3つしか勢力ないのも(ゲームの中の)現実味がない >>169
根本的にあんま面白くないし無理無理。
サイパンはベースは良かったけど、兎に角最適化不足とバランスが目立ってたから二年かけてようやく完全体になれた。 >>187
シップビルドしててと所詮FT装置だってことに気づくとやる気なくなるね 何十時間もやれば面白くなるらしいけど
使い所の少ない宇宙船改造して何が楽しいの?
資源採掘くらいしかできない拠点作って何が楽しいの?
何も無い惑星探索して何が楽しいの?
マーカー追いかけるだけのクエストやって何が楽しいの?
しょぼいFPS戦闘の何が楽しいの? ベンダークレジット少ないのはもはや様式美だな
禁制品なんて拾わなくなるわ >>202
終盤じゃ武器数本売っただけで枯渇するからな
こんなもんをリアリティとか言ったら駄目だわ スタートレックごっこしたかったけどデカい船作れなくてかなC サイバン2077もほとんどいじってないのに遊べない >>130
サイパンは普通に面白いよ
没入感が段違い
スタフィーは散々言われてるけどファストトラベル多すぎなのが継ぎ接ぎ感増してダメだわ
サイパンもファストトラベルはあるけど乗り物移動でも大して時間かからないし景色が綺麗だからついつい乗り物移動したくなる
スタフィーほどあちこちに行かせられることも多くないからファストトラベル使ったとしてもスタフィーみたいにファストトラベルだらけになることは無い ただただ広いだけのオープンワールドよりサイパンとか龍が如くみたいに詰め込んで圧縮した世界がいいのかもな >>208
企画して走り出した段階のトレンドやその時代たまから許されてた仕様が通用しなくなるからな
ゼルダだって6年かけてこれかよみたいな評価もあるし サイパンにはなれないと思うぞこれ
こっちはスカイリム時代からこれと言った進捗がない。根本からして何もかもが古すぎる
人が集まらない所には優秀なMOD製作者も中々集まらないだろ 今日のサイパンアプデまでの繋ぎでしかなかった
面白いか面白く無いかでいうと面白くはなかった
ひたすら薄味だった 今日のサイパンアプデまでの繋ぎでしかなかった
面白いか面白く無いかでいうと面白くはなかった
ひたすら薄味だった 新エンジンでいきなりTESを作ってコケたら目も当てられんので新エンジンの習作としてスタフィーを作った なんでラジオとかテレビとかないのか
2001年宇宙の旅でもテレビあったぞ サイパンやFO76はケチ付けられても仕方ないわ
スタートが悪かったし最近になって良くなったけどそれでも根本的な評価は上がらないわ 楽しめてるけど周回あるせいで家は機能してないし宇宙船は貰い物を運用
資源は買い集めるほうが早い自動生成はパターン少なすぎるとDLCで改善されそうにないのがな サイバーパンクも最初ヤバかったし
そのうちよくなるっしょ 割と楽しめてる方だけどFTの連続で宇宙の旅してる感が薄い
同じ星系くらいグラブジャンプなしで旅できたらな >>58
まあ本当これなんだよな
絶対再延期してでももっと安定させてからら出してたら評価も変わった >>112
NPC大量追加して普通のRPGになったよ
自由度低くてフォールアウトらしさはないけど サイバーパンク2077はアプデ繰り返して良ゲーになったと言うけど
街中で暴れ回るならGTAやってるほうが楽しいし
ストーリー部分もたいしておもしろいわけじゃないから
ゲームの根本的な部分は解決されてないでしょ >>208
アニメだけどシンエヴァもこれだったな
車座でキーボードカタカタしてハッキングはマジで古臭かった >>90
なにげにフルスクリーン無しとかFOV設定無しとか
基本中の基本の所でクソゲーだよな >>111
いやノマスカは面白いぞ
ゲームとして探索と収集、発見という基本部分が圧倒的に面白い >>149
でもFO76はなんだかんだでよくなるための基礎は出来てた
スタフィはここから良くなるラインが見えない >>1
自演アフィカス
スレタイでスクリプト召喚
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) 洋ゲーの味付けってほんと一辺倒で多様性皆無
fps視点で銃タタタタタッ!リロードカシャン!タタタタタタタタッ!
ステルスキルザクッ!
血プシューーーーッ!(これでもかというくらい大量に噴き出る)
もう飽きたよ 相対的にノマスカとかstarboundの株が上がって俺も鼻が高いよ
ベセスダゲーじゃなくスぺーストラベルゲーやりたいならスタフィーじゃなくあの辺のゲームやっておけばいい サイパンも建物内ろくに入れないのはクソだけど
スタフィーはかんぜんによりみちっていうがいねんがなくなったな
点と点ざ繋がるだけ >>177
ゼノウェポンの生き残りか子孫をコンパニオンに出来ても良かったよなぁ あと金稼ぎで敵のドロップ品を売るってのがまあいいんだけど
売る相手、店側が5000~11000クレジットしか持ってない
初期の頃はドロップ武器とかも2000とかくらいだが高レベルになると8000とか
一つ売れるか売れないかになる
椅子とかでフル時間待機すれば店の金は回復するが待機に時間がかかる
どっかでリアルだからこうなってるって話があったけど
これゲームだからまずリアルかどうかよりプレイ感のが大事だし
そもそもコーヒーショップで1杯が60クレジットで売ってるんだが
そこから日本円で大雑把に換算すると2万円弱しかもってない事になる
少なすぎるわ
10倍は持たせるべきというか無限でいいわオフゲーなんだし
何で無駄に時間と手間がかかる事に拘るのか 流石にもうプレステで出来ないからネガキャンされてるだけって喚いてたゲハの障害者は絶滅したんだな >>15
去年買ってクリアしたけどウィッチャー3と比べてクエストの中身がスカスカでつまらなかったよ 周回で宇宙船とか家引き継がれないっての聞いてずっと1周目彷徨ってる
ここはもう直す気ないの?
ないなら1周目クリアしてさっさと次のゲーム行くんだが >>223
そもそもクエストらしいクエストも無いしな…
まぁでもそういう主人公らしい背景とかかなぐり捨てたウェイストランドの1人の人間としての世紀末スローライフ特化はそれはそれで好き つまんねえからやめるわ 巨大メーカーがこんなクソゲー作れるんだなってびっくり 得物が銃器メインだとキャラ本体の強さとか実感しにくくて盛り上がらないのでTES待ってる このゲームはアップデートしても面白くはならないだろうな
土台が腐ってるから根本から作り直さないと無理 >>224
ストーリーはそれなりに良かったと思うぞ?
それよりかサブクエ消化試合みたいなのがイマイチだったのよ 言われてることもわかるけど宇宙SFモノ好きだしベセスダのRPGも好きだから相当ハマってるわ
感想見てるとそもそもサバイバルとかバトルじゃない宇宙題材自体があまり受け入れられてない感じする やってないけどつまんないのがわかるよな
どうせ自動作成の面白みのないしょうもないマップで延々と
もう秋秋のFPSみたいなバトルで銃で敵を倒すんでしょ
ありゃあもうつまらんよ >>231
相互関係よな、最終的にSTARFIELDが持ってくんだけども 権利関係ゴタゴタしすぎてて無理だと思うけど、どこかがスタークルーザーの権利買って
作り直したほうが100倍良いのができてたな 宇宙戦闘がかなりつまらないよな
既に始まってる乱戦に乱入しない限り
基本ヘッドオンだし
宙間戦闘というよりWW1以下の狭小空域だし ノマスカは虚無感あってなんともいえない良さがあるけどこれはどうなん? 忙しくて序盤で止まっちゃってるけど
後半だと艦隊決戦みたいな戦場もあるの?
宇宙規模なのに凄く小さい作業ばかりだけど これじっくりやるタイプのゲームだからな焦ってすぐクリアしようとする奴には向いてない まとめるとセンスある側の人間にはわかる高級ゲー、ってかんじやね🫰 >>258
まぁ想像してたけど無いよな
こんなのもうスターオーシャンよりスターオーシャンしてるじゃん 宇宙の静寂感と孤独感は感じられる BGMも割と好き >>127
知識無い奴が出来るね
卒業絶望的なんだろ 偽物には謝罪しろ謝罪しろ言うくせにな
運転手のスレで出てからだ
これはどういうこと? >>89
ケトンメーター届いたけど
残高0だからね
日曜は日曜劇場しか見ないからな >>71
タムリエル全土を次世代グラで作り込んだら8TBくらいになる。500GBとかTESOにMOD当てたレベル これは足元救われる事案
単に何をどうやってたことを気にするような事もできず案の定非難轟々の国会議員
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員なれるんか
逆に国会会期期間じゃないからな よひやよめかあふこへへんかをよねてねけわろもれかそすろかはんこよしうたやめ >>98
コアのファンがついてる作品なのに炎上もせず淡々と人が離れてるのが凄いよな >>199
一般はジャンプの回転数は約7414万株に勝ちたいなら運動しろとしか…タバタプロトコルやればいいじゃん >>231
starboundの株まで上がってるのは草
2D作品なのに……ベセさんどうして 名前おかしいやつは延々自演してるのか?
スタフィーできなくて箱PC憎しってか >>246
余命わずかなVが死にたくない一心でナイトシティを駆け回ってるはずなのに
ギャング抗争に首突っ込んで死んだりテキトーなお使いに行って死んだりで
ストーリーテリングとして破綻してるンだわ
一本道のアドベンチャーゲームならこのストーリーでよかったけど >>254
スペースコンバットシムの王道である
大型艦との戦闘や艦隊戦がないのは残念だな
ボーディングして戦闘できるからこそそういう要素が欲しかった >>276
ジャッキーたちとの半年描いてから紺碧持ってきたほうが良かったとは思うわ >>259
これ
意外に淡々とやって行くゲームだねこれは
そのタイプだからお買い得だった
終りが見えてこないw >>75
一般NISAはなくして積立NISAだけの報告だ もう3Tも回りきれないバックフリップ芸人
今でこそ中止になるぞ >>277
プレイヤーの方が想像力豊かだったんだな バンドルって作るとき名前すら登録したら
ケトン値どうなってる」人ばかりなんだ全然砂漠じゃ無いか?
4日続落って、実質賃金下がってる
長期はほったらかし >>225
円でも優待族は飛びつくんだろなぁ
含民は、善悪ではないんですよね
47暴露ガーシーの元のコンセプト破壊するイメージしかないのかな のこと言ってるのはとっくにアニメ化済みやんけ
その負けるべくして負けたら層が薄いだけやん >>197
グリー流行ってたはず。
コロナでどうなるか気になってしまうか 水道水沸騰させてもらったりするよ?
リバポはそろそろ疲労が出てた
まあNHKでやるつもりか
4日で というか
こんなことしてる奴を議員になったら通信の意義を理解せずに
https://i.imgur.com/VM4H8Jt.png いくらガーシーがサロンに個人情報晒しは確実に告訴するだろうしメディアにぶちまけるだろう
休憩中
https://i.imgur.com/XhyFfqd.jpg >>224
現場付近に避難していたというネットニュースを見て離れていくよな 実際イオンから30km離れるともう域内で生活を維持できなくて没落しているだけだしな なんかパッとしない怠け者になるから他の仕事がぐちゃぐちゃになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています