ベセスダ「えっ?もしかしてスターフィールド滑った?」😅 [153490809]
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TES 作ってりゃ良かったのに
意味の無い10年間だよ
https://sakechazuke.com/ >>9
steamならプレイ時間2時間未満なら返金できるから最低画質で試すのが良い Fallout76のリリース直後の完成度よりマシなのは間違いない
マジでなんだったんだあれ
Fallout殺しにいってたとしか思えん 話題になってるから動画見たけど何が面白いゲームなのかわからんかったわ・・・・・・ >>144
アプデの前に致命的なバグを直すのが先なので… 少なくともフルプライスで買うゲームじゃなかった
しくじったよ もう何年もかける大作の時代は終わりなんだろうな
ゲームの進歩が早すぎて時間かけて凄いの作っても時代遅れになる まだやってないけど、まさかホントに原神以下のやつを出してきたんかね
あれはベセスダの本格RPGの繋ぎ感覚でやってたんだけど、いつのまにやら本家以上のボリュームになってるし
本格オープンワールドも中華に期待する羽目になるのか modが出てきたら二周目やる
その前にまたオブリやりたくなった 近年の大作洋ゲーみんな致命的バク抱えたままリリースされて治るのに半年くらいかかってないか 「宇宙」を嘯きながら「人」をブロッコリー配置してるあのイメージビジュアルの時点で
太郎冠者「これなるタイトルはさだめて危うし、ああ手にしてはなるまいぞなるまいぞ」の摺足フェードアウト一直線だったろうに >>99
箱で出して低評価なんだし、プレステで出しても変わらない
MOD前提なのにMOD入れられないからさらに低評価になるだけだ プレステ切ったからバグかなり減ったのは評価したい(´・ω・`) 最初は目新しさで期待値高かったけど、進めると探索も新要素も全部微妙
何よりスペースオペラだからか、Foみたいにストーリーや世界感に毒がなくてクエストや読み物が滅茶苦茶つまらない
ただでさえ古臭いのにFoの劣化で会話量増やしただけ 買って数日でプレイやめたわ
ホライゾンやってるけど100倍快適だし面白い サイパンだってアプデ繰り返して良ゲーになったからこいつだって フォールアウトにスペースコンバットシムを追加しただけだったな
しかもスペースコンバットシムも特に宇宙っぽさを感じない出来 この会社って未完成でも伸びしろあるやつをポンポン出すならわかるけど
普通に大作みたいに時間かけて、仕上がりが不良ってのばっかたな 不満点
ファストトラベルありき
コピペダンジョンばっかり もう150時間やってるけど楽しい
来月Foezaが出るから終わらせたいんだけどなかなかやめられん コンパニオンで犬くれ
工作センスないから拠点作りとか宇宙船改造つまんね
貨物量少なすぎ >>178
マスエフェクト、ヘイローやってた方が有意義なのは間違いない modderの採用て話しがあったけど上からの指示には逆らえないのか結局同じようなmodで手直しされてるやん >>132
スターラスターは敵船のエンジンぶっ壊してボーディングできねえし 整地をさせろ
なんでベセはプレイヤーに整地をさせないんだよ シップビルドは凄くいいけど他は凡作だったな
周回モチベは今のとこない >>4
デスティニー、WarFrame、ノーマンズスカイ シップビルドも隠された機能が多すぎるんだよな
ギアとか付けたくても選択肢に出てこないのはなんでかわからん 敵に個性がないんだよな
タコみたいな火星人を出すくらいやれよ
どこいっても似たような宇宙海賊ばっかりってアホか >>191
海賊組織1つ、傭兵1つ、その他でひとくくり1つの合計3つしか勢力ないのも(ゲームの中の)現実味がない >>169
根本的にあんま面白くないし無理無理。
サイパンはベースは良かったけど、兎に角最適化不足とバランスが目立ってたから二年かけてようやく完全体になれた。 >>187
シップビルドしててと所詮FT装置だってことに気づくとやる気なくなるね 何十時間もやれば面白くなるらしいけど
使い所の少ない宇宙船改造して何が楽しいの?
資源採掘くらいしかできない拠点作って何が楽しいの?
何も無い惑星探索して何が楽しいの?
マーカー追いかけるだけのクエストやって何が楽しいの?
しょぼいFPS戦闘の何が楽しいの? ベンダークレジット少ないのはもはや様式美だな
禁制品なんて拾わなくなるわ >>202
終盤じゃ武器数本売っただけで枯渇するからな
こんなもんをリアリティとか言ったら駄目だわ スタートレックごっこしたかったけどデカい船作れなくてかなC サイバン2077もほとんどいじってないのに遊べない >>130
サイパンは普通に面白いよ
没入感が段違い
スタフィーは散々言われてるけどファストトラベル多すぎなのが継ぎ接ぎ感増してダメだわ
サイパンもファストトラベルはあるけど乗り物移動でも大して時間かからないし景色が綺麗だからついつい乗り物移動したくなる
スタフィーほどあちこちに行かせられることも多くないからファストトラベル使ったとしてもスタフィーみたいにファストトラベルだらけになることは無い ただただ広いだけのオープンワールドよりサイパンとか龍が如くみたいに詰め込んで圧縮した世界がいいのかもな >>208
企画して走り出した段階のトレンドやその時代たまから許されてた仕様が通用しなくなるからな
ゼルダだって6年かけてこれかよみたいな評価もあるし サイパンにはなれないと思うぞこれ
こっちはスカイリム時代からこれと言った進捗がない。根本からして何もかもが古すぎる
人が集まらない所には優秀なMOD製作者も中々集まらないだろ 今日のサイパンアプデまでの繋ぎでしかなかった
面白いか面白く無いかでいうと面白くはなかった
ひたすら薄味だった 今日のサイパンアプデまでの繋ぎでしかなかった
面白いか面白く無いかでいうと面白くはなかった
ひたすら薄味だった 新エンジンでいきなりTESを作ってコケたら目も当てられんので新エンジンの習作としてスタフィーを作った なんでラジオとかテレビとかないのか
2001年宇宙の旅でもテレビあったぞ サイパンやFO76はケチ付けられても仕方ないわ
スタートが悪かったし最近になって良くなったけどそれでも根本的な評価は上がらないわ 楽しめてるけど周回あるせいで家は機能してないし宇宙船は貰い物を運用
資源は買い集めるほうが早い自動生成はパターン少なすぎるとDLCで改善されそうにないのがな サイバーパンクも最初ヤバかったし
そのうちよくなるっしょ 割と楽しめてる方だけどFTの連続で宇宙の旅してる感が薄い
同じ星系くらいグラブジャンプなしで旅できたらな >>58
まあ本当これなんだよな
絶対再延期してでももっと安定させてからら出してたら評価も変わった >>112
NPC大量追加して普通のRPGになったよ
自由度低くてフォールアウトらしさはないけど サイバーパンク2077はアプデ繰り返して良ゲーになったと言うけど
街中で暴れ回るならGTAやってるほうが楽しいし
ストーリー部分もたいしておもしろいわけじゃないから
ゲームの根本的な部分は解決されてないでしょ >>208
アニメだけどシンエヴァもこれだったな
車座でキーボードカタカタしてハッキングはマジで古臭かった >>90
なにげにフルスクリーン無しとかFOV設定無しとか
基本中の基本の所でクソゲーだよな >>111
いやノマスカは面白いぞ
ゲームとして探索と収集、発見という基本部分が圧倒的に面白い >>149
でもFO76はなんだかんだでよくなるための基礎は出来てた
スタフィはここから良くなるラインが見えない >>1
自演アフィカス
スレタイでスクリプト召喚
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) 洋ゲーの味付けってほんと一辺倒で多様性皆無
fps視点で銃タタタタタッ!リロードカシャン!タタタタタタタタッ!
ステルスキルザクッ!
血プシューーーーッ!(これでもかというくらい大量に噴き出る)
もう飽きたよ 相対的にノマスカとかstarboundの株が上がって俺も鼻が高いよ
ベセスダゲーじゃなくスぺーストラベルゲーやりたいならスタフィーじゃなくあの辺のゲームやっておけばいい サイパンも建物内ろくに入れないのはクソだけど
スタフィーはかんぜんによりみちっていうがいねんがなくなったな
点と点ざ繋がるだけ >>177
ゼノウェポンの生き残りか子孫をコンパニオンに出来ても良かったよなぁ あと金稼ぎで敵のドロップ品を売るってのがまあいいんだけど
売る相手、店側が5000~11000クレジットしか持ってない
初期の頃はドロップ武器とかも2000とかくらいだが高レベルになると8000とか
一つ売れるか売れないかになる
椅子とかでフル時間待機すれば店の金は回復するが待機に時間がかかる
どっかでリアルだからこうなってるって話があったけど
これゲームだからまずリアルかどうかよりプレイ感のが大事だし
そもそもコーヒーショップで1杯が60クレジットで売ってるんだが
そこから日本円で大雑把に換算すると2万円弱しかもってない事になる
少なすぎるわ
10倍は持たせるべきというか無限でいいわオフゲーなんだし
何で無駄に時間と手間がかかる事に拘るのか 流石にもうプレステで出来ないからネガキャンされてるだけって喚いてたゲハの障害者は絶滅したんだな >>15
去年買ってクリアしたけどウィッチャー3と比べてクエストの中身がスカスカでつまらなかったよ 周回で宇宙船とか家引き継がれないっての聞いてずっと1周目彷徨ってる
ここはもう直す気ないの?
ないなら1周目クリアしてさっさと次のゲーム行くんだが >>223
そもそもクエストらしいクエストも無いしな…
まぁでもそういう主人公らしい背景とかかなぐり捨てたウェイストランドの1人の人間としての世紀末スローライフ特化はそれはそれで好き つまんねえからやめるわ 巨大メーカーがこんなクソゲー作れるんだなってびっくり 得物が銃器メインだとキャラ本体の強さとか実感しにくくて盛り上がらないのでTES待ってる このゲームはアップデートしても面白くはならないだろうな
土台が腐ってるから根本から作り直さないと無理 >>224
ストーリーはそれなりに良かったと思うぞ?
それよりかサブクエ消化試合みたいなのがイマイチだったのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています