ベセスダ「えっ?もしかしてスターフィールド滑った?」😅 [153490809]
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ユーザー
TES 作ってりゃ良かったのに
意味の無い10年間だよ
https://sakechazuke.com/ 3060tiでFHD50fps出るかどうかだからな
グラ設定低にしようが高しょうが動作は大して変わらずクソぼやけたグラフィック
ボーダーレスしか出来ずフルスクリーンに出来ない
DLSS非対応
ゴミクヅしねにゃ No Man's Skyとかサイパンみたいになる為には開発が長期に渡って精力的にアプデし続けるってのが必須条件なんですわ
ベセスダはそういう部分をMOD製作者に丸投げしてきた会社なんでMOD界が賑わない限り… MODに頼らないとまともにプレイ出来ないゲームです
破綻してるよ ノーマンズスカイは叩かれてた時から俺は楽しんでたけどな
ロマンと探索要素とテキストのセンスが良ければ宇宙ものは面白い
そのへんはスターフィールド弱くて宇宙ものである必要がないというか舞台が足を引っ張った感がある Modで巻き直すって、完全にユーザー頼りの他力本願じゃん
自分らでどうにかしようって考えもしてないのが透けて見えるんだよな
ベセスダは楽でいいよな
タダで開発やらせることができるんだから
人件費ゼロでベセスダには利益しかない サイバーパンクもスターフィールドも目茶苦茶面白いのだが… 目的地マーカーまで行ってAボタンおすだけのゲームけど移動がこんな苦痛だとは思わなかった。
遠すぎるからワープ出来ませんって何だよ...それと主要都市はリストから選ぶ形式にしてほしいいちいち探すのがバカらしい 擁護にmodmod言うけどスカイリムやフォールアウトは家庭用機でも大人気だっただろと
そこを考慮できてないのは謎すぎる クソみたいなクラフトと拠点
これのためにスキル振りたくない
そして点と点を移動するためだけのファストトラベルと船 >>102
その不便さを楽しめない人はこのゲームに向いてないだろうな
何でもかんでも楽にこなせるゆとりゲーではないんだよ >>82
Fallout76は大したもんだけど(元があんまりにもあんまりすぎただけ感あるが)あれもぶっちゃけベセスダとはほぼ別みたいなチームが開発やってるんじゃ感あるしな…
(実際ちょっと前からRUSTなんかの開発チームと一緒にやってるらしいけど) 普通に剣と魔法のファンタジーで良かったんじゃねえの ベセスダは相変わらずバグあるんだな
ゼルダテアキンとかあんな規模のオープンワールドなのに
致命的なバグが無いって良い意味で異常やろ 今見たらSteam評価やや好評75%でまた下がってる・・・
低レビューは
惑星内の移動徒歩のみ
魅力ないコピペロケーション
惑星1つ1つは大きくない
建設してくには採取必要だが、それを楽しむまでの前段階のオープンワールドとしてのベースが出来悪い
とまあほとんどが指摘してるな >>106
Fo76はオンラインゲームだぞw
月額課金までさせて放置はさすがにできねーよ ノーマンズの姿勢とか誠意を誉めてる奴はたくさん居るけど
ゲームの中身面白いって言ってる奴は一人もいない 76も出だしは最悪のウォーキングシュミレーターだったな
昔ここではこういうことがあったんやっていうボイスログを聞くだけのお散歩ゲー
あれからどうなったのかは知らん、色々ロストしてやめた >>110
基本は買い切りだし月額課金も別に必須ではないからまぁ…
まぁでもすまんそういう条件は抜きにした話なのかと… >>105
ただの時代遅れ
基本ベース疎かにして進化させず
ユーザーに苦行与えてるだけの事を「不便さを楽しむ」に言い換える
そりSteam評価も、北米箱ストアですら3.6点ていう微妙評価になるわ >>112
ガチで滅んだ後の世界だったからな…
あれはあれで世界観としては面白かったけど流石に基礎的な部分がボロボロすぎるまま出したのほんともったいなかったわ
とはいえあそこからプレイヤーたちの頑張り(設定的には作中での活躍でメタ的には途中から始まった課金要素やらなんやら)でムキムキ復興していって今では雰囲気もコンテンツも見違えるほど育ってるのは「おもしれぇ…」ってなってるわ 馬鹿ジャップ連呼は楽しくやってるだろw?
持ち上げまくった海外ゲームw
オープンワールドw
これが最新の海外のゲームなんだろ? >>109
全部最もなんだけど、それでも面白いけどね
スト6とかAPEXみたいにパッとやってパッと面白いみたいな感じじゃない
コレこうなんだ、アレはこうなんだ、って飲み込んでいって、だんだん宇宙の一員になっていく感じのゲームだから 「スターフィールドがFallout76以下の評価になりました」ってあちこちで報じられて話題になってるけど「でもスターフィールドは神ゲーだし!それでもスターフィールドは神ゲーだし!」って決死の抵抗を続けてるユーザーさんを見ると涙が出てくる シップビルドは楽しいけど
モジュール数制限があって窓とか装飾してると思ったよりモジュール付けられないのと
全長制限もキツめでデザイン的に長めのが作れないせめて100Mあれば良かった
船のスクショで全長長くて細長いスタイルが少ないのはこのせい
各モジュールも前後左右に回転させてほしいし多少重なっても容認しろと
どうせ固定のポイントにしか付けられないんだし
あとハブはどこをドアにするか階段するかも指定できて導線もしっかり作れればもっと良かった
それと航行中変な石がついて来るのと船を操作中にクルーがコクピット席の前を歩いて視界は塞いで来て邪魔なのと
自分が作った拠点に船着場作っても
そこに船が降りなくて数百m離れた所に降りるとか色々不具合はあるね 次はフォールアウトとTESどちらなんだろう
順番的にはTESだと思うけど 強くてニューゲームあるのはいいけど犠牲が多すぎる
君はこの先を進んでもいいし、ここに留まっても良い modで面白くなる的な事言ってる奴はプレイした事あるのかな
根っこが古臭い設計でそこは変えられないだろ、、、 >>60
敵が中心狙ってくるから
ドーナツにしたら当たらないって攻略見て笑ったわ
いつの時代のゲームだよ 取り立てて面白い訳では無いけど面白く無い訳でも無い
サイドストーリーは膨大にあるから暇潰しゲームには最適だよ ナイトシティは散策してて楽しいけど
スターフィールドの街は繋がりが無いせいか宇宙時代にこれかよと思うせいか
どちらかわからないが
歩いてて楽しい街が無い >>101
サイパンが持ち上げられてスタフィーが貶されるのってぶっちゃけエッジランナーズの有無くらいの違いじゃねぇのって気しかしない
それかベセスダがそもそも嫌われてるか >>52
サイパンは初期にトロコンして今回のアプデでやり直してるがかなりマシになったわ
軽くなったし >>60
ファミコンのスターラスターなんだよなぁアレ ゼルダを見ればわかるようにデカさより小さい質だろ
バカ外人にはわからんのよ サイパンはストーリーがあんまり面白くない エッジランナーズみたいのでいいよ クラフト要素いらん
てかクラフトあってもいいけど出来上がった建物とか並べていくだけにしてほしい
床敷いて壁作って階段置いてとかやってらんない
しかも大抵ズレてくるし >>11
ドッキングと遭遇戦だけやな
あとは宇宙にいる今がない
FTのため星系マップ見てる時間のが長いと思うわw 無人惑星に拠点を作ってそこの基地を補給基地にして燃料補給して遠くにどんどん行くっていうシステム諦めた形跡があるからな まさか伝説のスタフィーさんが伝説のスタフィーに負ける出来とは思わなんだ サイパンの良さを改めて感じた
マジで酷かったfo4の方が面白かったわ 客にバグ報告させてアプデで神ゲーにする会社だって何回言えば >>9
steamならプレイ時間2時間未満なら返金できるから最低画質で試すのが良い Fallout76のリリース直後の完成度よりマシなのは間違いない
マジでなんだったんだあれ
Fallout殺しにいってたとしか思えん 話題になってるから動画見たけど何が面白いゲームなのかわからんかったわ・・・・・・ >>144
アプデの前に致命的なバグを直すのが先なので… 少なくともフルプライスで買うゲームじゃなかった
しくじったよ もう何年もかける大作の時代は終わりなんだろうな
ゲームの進歩が早すぎて時間かけて凄いの作っても時代遅れになる まだやってないけど、まさかホントに原神以下のやつを出してきたんかね
あれはベセスダの本格RPGの繋ぎ感覚でやってたんだけど、いつのまにやら本家以上のボリュームになってるし
本格オープンワールドも中華に期待する羽目になるのか modが出てきたら二周目やる
その前にまたオブリやりたくなった 近年の大作洋ゲーみんな致命的バク抱えたままリリースされて治るのに半年くらいかかってないか 「宇宙」を嘯きながら「人」をブロッコリー配置してるあのイメージビジュアルの時点で
太郎冠者「これなるタイトルはさだめて危うし、ああ手にしてはなるまいぞなるまいぞ」の摺足フェードアウト一直線だったろうに >>99
箱で出して低評価なんだし、プレステで出しても変わらない
MOD前提なのにMOD入れられないからさらに低評価になるだけだ プレステ切ったからバグかなり減ったのは評価したい(´・ω・`) 最初は目新しさで期待値高かったけど、進めると探索も新要素も全部微妙
何よりスペースオペラだからか、Foみたいにストーリーや世界感に毒がなくてクエストや読み物が滅茶苦茶つまらない
ただでさえ古臭いのにFoの劣化で会話量増やしただけ 買って数日でプレイやめたわ
ホライゾンやってるけど100倍快適だし面白い サイパンだってアプデ繰り返して良ゲーになったからこいつだって フォールアウトにスペースコンバットシムを追加しただけだったな
しかもスペースコンバットシムも特に宇宙っぽさを感じない出来 この会社って未完成でも伸びしろあるやつをポンポン出すならわかるけど
普通に大作みたいに時間かけて、仕上がりが不良ってのばっかたな 不満点
ファストトラベルありき
コピペダンジョンばっかり もう150時間やってるけど楽しい
来月Foezaが出るから終わらせたいんだけどなかなかやめられん コンパニオンで犬くれ
工作センスないから拠点作りとか宇宙船改造つまんね
貨物量少なすぎ >>178
マスエフェクト、ヘイローやってた方が有意義なのは間違いない modderの採用て話しがあったけど上からの指示には逆らえないのか結局同じようなmodで手直しされてるやん >>132
スターラスターは敵船のエンジンぶっ壊してボーディングできねえし 整地をさせろ
なんでベセはプレイヤーに整地をさせないんだよ シップビルドは凄くいいけど他は凡作だったな
周回モチベは今のとこない >>4
デスティニー、WarFrame、ノーマンズスカイ シップビルドも隠された機能が多すぎるんだよな
ギアとか付けたくても選択肢に出てこないのはなんでかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています