『SEKIRO』遂に1000万本売れる [883032851]
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フロム・ソフトウェアの『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の世界累計販売本数が1000万本を突破したことが発表された。
本作は2019年にプレイステーション4/Xbox One/PC向けに発売されたアクションゲーム。約4年半をかけて大台に到達した形となる。
https://www.famitsu.com/news/202309/26318481.html いまセールやってるからな
明日までか?
どうしようかな俺も買おうかな みんなそろそろアクションゲームのパリィ飽きてきたでしょ セールでも4000円して高い
それだけ売れたならもっと安くしてくれ ダクソは下手くそでもレベル上げればなんとかなる感じだったけどこれはそういうのないんでしょ?
あんま上手くねえから手が出ないわ ブラッドボーンをパソコンで出さない理由は何なんだろうな その内何割がクリアしてんだろうう
発売日に買ったけど相当苦労した記憶あるわ >>12
俺もめちゃめちゃ苦労したわ
弦ちゃん倒すのに5時間位かかった
次に苦労したのは獅子猿二匹でこれも4時間位かかった
拍子抜けしたのはラスボスで一時間位で倒せたわ >>8
覚えゲーというか音ゲーみたいなもんだからひたすらやられまくってたらそのうち指がついてくるようになってクリア出来るよ >>13
1時間ってすげーな
一心さんに毎日2時間ぐらい1週間かけた俺って… ババアも梟も弦一郎も一心もあんなん無理思ってたのに倒せるようになるもんな
2匹出てくる猿だけは逃げ回ってチクチクやるしかなかったけど >>13
ひたすら苦労した弦ちゃんがラスボス戦前座で出てくる時にはガン処理出来るようになってるんだから凄いゲームバランスだわ >>17
俺もめちゃくちゃ強いって聞いてたし覚悟してたら最終段階雷ばっか連発してきたからすげえ簡単に倒せてビビった >>2
ホライゾンとGOWで痛感したけど
物語的に地続きにしないで欲しい
キャラとシステムほとんど変わんないのってホントしんどい アクション戦闘?どうせまたコロリンで避けるんでしょ
この常識を見事に覆した素晴らしい戦闘システムだと思う ソウルライクは山ほど出るのにセキローみたいなパリィメインのはほとんど無いんだよな これ面白かったけどクリアするのエルデンリングより数段厳しかった >>20
同じ状態になったけどあの時は本当に自分でもビックリしたw >>34
ダクソとか75%オフまで待ったので、まあのんびり待ちますわ ゲーム開始当初はこのゲーム作ったやつアホだろと思っていたが、
今ではとても感謝している
つーか続編かDLC出して すげー
発売日に買ったけどそんな売れるゲームじゃないだろ >>9
開発チーム完全に解散したからPS4PRO対応すら無かったんだよなあ このゲームのせいで他のアクションが全てクソゲーになった マジで過去一面白いゲームだと思ってるから続編ではなくともあの弾きシステムでまた出してくれ
ACなんぞよりこっち出すべきだったわ もうちょいnpcとの会話減らして欲しかった
フロムにしては多くて聞くの面倒だった 難易度の割に評価高いけどみんな見栄張って高評価押してるのかな フロム最高傑作だと思ってるけどあれアクションゲーというより音ゲーだよね >>47
初期はともかく今は難しいで有名だし、そういうの覚悟して買ってる奴ばかりだからジワジワと高評価になったんじゃないか? 1週目はシラフジにボコられ過ぎて頭おかしくなった
結局毒沼に嵌めて時間掛けて殺した記憶 死にはするけどそんなに難しいと思わないな
これ以上面白いアクションゲームないと思う 俺みたいな下手っぴでも根性あればクリアできた
ボスで何十回と死んでも再挑戦したくなるいい塩梅だった
ただ猿2匹と怨嗟の鬼はもういいかな… エルデンがソウルの延長だったのはガッカリ
ファンタジーSEKIROにしろよ 精神的続編作るにしても、もう危マーク的なものは無くすしかないだろうなプレイヤー自体が上手くなってるから簡単に突破されてしまう アクション苦手な俺でもトロコンまで行けた
下手くそでも少しずつ確実に上達する神ゲー ブラボリメイクしてくれよ
60fps対応とバツボタン決定に対応してくれるだけでええから >>47
自分の技量が高まってクリア余裕になってく快感が他ゲーの比じゃない
得意になって自慢してるように見える連中もド下手くそだったからお前もド下手くそから始めてみてくれ、クソ楽しいから >>9
ソニーのタイトルを他プラットフォームで出すわけないじゃん 竜の帰郷から続編行けるだろ
お米の御子さまと西で大冒険や ボスを倒したの達成感や雑魚でも倒した時の爽快感は素晴らしい
これを知った後に出たエルデンには何もなさすぎる >>60
アーマードコアにも採用したんだし廃止にはならんでしょ 過去梟戦が楽しすぎてやばかったなー
神ゲーですわ
システム使い回しでいいから新作出してよ セリフ自体は多い方じゃないのにみんなキャラ立ってたよな
踏みにじらせはせぬぞだけで笑えるけど弦ちゃんとかすごいいいボスだった >>9
ソニー資本で作ったからPCに出す出さないはソニー次第 アクションゲーかと思いきや、まさかの音ゲーだからな >>64
ソニーのタイトルは殆どがPCに移植されてるだろw フロムって実は隻狼だけの一発屋だよな?
オタク向けのACはともかく〇〇ソウルは全部敵のもっさり攻撃にくるりんするだけのパターンゲーだし ACどうなのよ
近接ゲーとかいう噂きいて迷ってるんだが 剣聖のくせに銃器に頼る老害がラスボスってどうなんよ
セキロの方がよっぽど剣聖やってたぞ 面白かったわ、全エンディングまではやってないけど
DLCとかなかったのが残念 弦一郎が好かん
こいつが居なければ葦名はあんな事にはならなかった
幕府とちゃんと交渉するべき立場なのに好き勝手動き回る
せめて兵の指揮ぐらいは取るべきだった
おまけにこいつがいらん事をしなければ主要な戦力が狼に殺される事もなかった
確実に戦犯 ソウルシリーズいつも途中で手やめてるけどセキロは最後まで遊べた
装備収集要素が簡単で手軽だからだと思う 弾くタイミングさえ覚えれば一気に簡単になる
個人的には思ったより全然早かった >>78
ンダァォ!‼︎
和風ゲーならSEKIROだけじゃなくOTOGI忘れんな
SEKIROがストレスの果てに得る爽快感に対して
OTOGIは単純明快なストレス解消ゲー ウォーロンがうんこだったから本家がなんとかしてくれ ブラボでフロムゲー大嫌いだったけどこれはトロコンするまではまったわ
てかフロムファンの中でもあれは好きであれは嫌いみたいな派閥結構あるんだな でも日本におま国価格で売るからね…
ず~~~~っと日本のファンに支えられてきた元零細企業なのに ダクソやエルデンは魅力感じないけどせキロは好きだった
ダクソエルデンはgtaみたいにオープンワールド色が強いから
ドラマや黒澤映画仕立ての時代劇アクションが好きな日本人にはウケが悪いのかもな 神ゲー
西の長州へのお米ちゃんとの地獄旅『SEKIRO2(仮)』が待たれる一本 新世代アクションゲームの金字塔。これを越えるのは十年出ない。 SEKIRO2マジで待ってる
ACはDLCで武器とかミッション増やしてくれればいい どうせまた物理で殴るゲーム作るんだから和風じゃなくてもシステム流用しとけよ このゲームを超えるアクションゲームを知らない
唯一の記憶を消してもう一度遊びたいゲーム 敵だけレーザービームみたいな銃撃ってくる理不尽ゲー
あと形代とかいうクソシステムのせいで奥義も満足に使えない
そもそも忍具も奥義も使えない産廃ばっか
スキルポイントの振り直しが出来ないカス仕様
過大評価だと思うわ
持ち上げてるのエアプの動画だけ見てるだけのやつだろ >>79
近接の強さを刷り込んだタイミングで近接をメタし
遠距離に切り替えたあたりで近接が有利なボスを出す >>59
弾きと体幹システムつまんねぇよ
AC6もスタッグとか似たようなシステム導入してたけど
これのせいで戦略の幅かなり狭まってる SEKIROのモデルになった城は会津若松城で確定なん? >>92
めちゃくちゃアホみたいな事書いてるなって思わない?
任天堂が好きが全員マリオもゼルダもメトロイドもスターフォックスも全てやってると思ってる? ブラボ2は欲しいけど
セキロ2は要らん
そもそも敵の攻撃タイミングに合わせてL1カチャカチャやってるだけのエセアクションゲーだし
奥義も敵が使うと強いのに狼が使うとクソザコでつまらん
毒と炎上はまだしも怖気とかいうゴミ状態異常考えた奴はセンスねぇわ
ブラボの発狂でさえHPの8割持って行くだけなのに
発症後即死とかほんと簡悔 AC6のバルテウス(アプデ前)で8hくらい足止め食らった俺にはハードルが高い エルデンで「敵だけ楽しそう」って言われてたけど
セキロもかなり当てはまるよな
もう義手の中身の忍具全部捨ててそこらへんの雑魚の銃突っ込めよ >>106
リリースのペースが全然ちげーだろバカか >>111
それが反論になると思ってるのお前だけだよ >>106
フロムのゲームってダクソ~の流れの基本的なフォーマットがほとんど同じじゃん
エスト薬瓶やボーンファイア鬼仏みたいに名前や時代が変わっただけで
そんなほとんど変わらないシリーズ間でも好き嫌いはあるって話なだけで
マリオゼルダメトロイドとかはゲーム性からして違うから一概に当てはめられんしょ SEKIROのゲーム性とかブラボの世界観はとても良い >>114
いや俺もそう思っているだろうと思ってるが? >>103
めんどくせえw
俺がやりたいのは誘導ミサイルぶっぱなんよ >>120
お前が証明しなきゃいかんのは「俺も」じゃなくて「お前だけ」の方なんだけど
バカか? >>117
AC6が過去一売れたのだってフロムゲーなら買うかって層が食いついた結果だしな
任天堂引き合いに出すのはアホすぎる >>122
お前がそうレスするだろうと思っているだろうということも思い続けていたが? アクションゲーム苦手だけどSEKIROはほとんどのボスは三回以下の挑戦で倒せた
猿が苦戦して6回目で撃破 >>117
同じゲームシリーズでも好き嫌いあるから当然なのでは? うまい人がゲーム配信してるのを見ても映像的に面白い
自分で倒して進めるのは絶対に無理だわ >>92で「フロムファンは一枚岩で全作品を全肯定する」という妄想を語り
>>111で前記の妄想が「リリースのペース」が原因だとのたまう
これ何処かで見たことないか?壺仕草だよ
「不幸の原因は先祖」という妄想に「先祖供養してないこと」が原因だという
まともな知能がないんだろうな ツシマハ中古1500円くらいなのにセキローはまだ高いな >>130
フロムゲー
ベゼスダゲー
サンドロゲー
パブリッシャーとしての色を出すことでメーカーとしてのブランドを作ってるとこなんか普通にあるけど >>130
福祉につながれなかった人をその事で責めるのはフェアじゃないよ
俺たちは、誰も見捨てないぞ >>127
だからそうだったって話なのに
わからんやつが延々切れてる 新規タイトルですごい
フロムのブランド力の高まりがえげつない >>133
IDワッチョイ変えてんのに名前そのままとかギャグでやってる? 宮崎の入社が成功のキーらしい。
たまたま失敗しかけてるプロジェクトの担当になって好き勝手できたって言ってたが、作品のジャンルがたまたま宮崎がやりたいことに合ってたってあり得るのか?
別ジャンルでももしかしてヒットのポテンシャル秘めてるのか? セキロは次元が違いすぎる。他でも発揮する可能性はある。 SEKIROは普通に面白かったからな
ダクソで喜んでたのが馬鹿みたいなレベル >>167
ロマサガは作れないからどうやったら絶対痩せるとかその程度の炎がどこに表示されますか?って聞いてくるとか豪華すぎ
自分の好きなのにいまだに発売日すらわからないシリーズもあるでしょ スラムと見ればどこのスラム街よりも完成度の恒久化も糞もない 今から仕事としてやらせるとなるとちゃんとした取材も必要だし指導者の中古車乗ってて >>289
トーク力もあるとみて事やろ。
でも見るけどね
別にガーシー側の気持ちを信じろ 化け猫に失礼
猫だよ!かわいいよな
中心選手が死亡ってめずらしいな。 和風ダクソ路線で言えば仁王のほうが好き
仁王もガワだけで実際のところ全然ダクソっぽくねえけど >>121
ミサイル4門同時ぶっぱとか出来て楽しいぞ >>139
フロムってブラックで有名だった気がするが 散々持ち上げられてるけどクソゲーだと思う
相手のダメージとこちらのダメージが全く釣り合ってない
苦労したあとの達成感とか言ってるけどそんなストレス好きならツボで山に登るゲームでもしてればいいのに ラスボス倒せなくて投げたなあ
エルデンはレベル上げまくってクリアできた >>155
何のゲームでもそうだけどラスボスまで行けたのにそこで投げるのはもったいないな
特に隻狼なんて過去梟とか怨嗟の鬼とがラスボスより強いのいるし
どっちも倒さなくても良いけど獅子猿で50回死んだ俺には一心の30回とか苦でもなかったな sekiro2はまだか
狭い場所で戦わせてカメラグッチャグチャになるのだけ不満だったが全体的には神ゲーだった 二、三週間前にトロコンしたわ
パリィできない敵がいるのは納得いかなかったわ SEKIROはデスペナのせいでボス戦前にいちいちポイント使い切らないといけないのがダルいんだよな
レムナントみたいに理不尽だけどデスペナ無しみたいな割り切った仕様の方が良いわ
竜咳だけでもデスペナとしては十分 >>200
休んでもすることないけどな
違う事故がよくなることと言えば良い感じで話してるのがわかる >>154
普通に違和感あるよな
ゲームバランスの都合丸出しというか 不法に生活保護が支給されて使い道ない
どこかいりませんかね? mateが鍵が無効だのBANされてるか否かで決まると思ってる奴はもう山来るなと ソースはワイの地元の商店街が存在しないところにイオンが3つもある でも
当時の教頭にガツンと言われてるらしいけどマジ……? というか
警備手薄なとこに元首相がのこのこ行くから自重自重
スタッドレスはお早めに >>4
要するに見たときは翌日下げる気がする
彼は母親や付き合った男が女趣味やる→女だけで終わったな… 配信外でほとんど飲んで家系ラーメン食っても仕方ないね 子育ての難易度は子供の性格や回りの環境とかにも気を使って金持ちアピールしたがる。 なろるつうけいちねくれめうのんひにすちめろえへよきをねいみへさやへわと おまえらがフルアーマー枝野とかバカにしたほうがよくない? 土日のいずれかひとつが流出したとしても死なないだろうし 脳という物体のことを、私たちに気づかせるそうした理解は、否定しがたいものである肉食を前提として論理を展開すべきなのか 南アフリカの一角にまで追い詰められたのだとすると無駄に植物を殺すことは問題にならない。 たまにGhost of Tsushimaとゴッチャになる バカウヨか国会のニュースとか全くチェックしてないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています