RTSって言う神の視点で人民を戦わせるゲームあるでしょ?🥺 [663277603]
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会敵する前の序盤の作業が嫌い
RTSに限らず、将棋とかバトロワ系シューターも序盤が面倒で嫌いだけど
>>4
AOE カンパニーオブヒーローズのキャンペーンモードが絶妙なゲームバランスで素晴らしい
いつもギリギリの熱い戦いになる cpu相手に難易度限界まで上げてチートフル使用でお互いに殴り合うの好き。
向こうもあり得ない速度で攻勢に出てくるけどこちらも負けじとありえない速度で攻勢に出て真正面から殴り合うの。
画面中部隊で覆いつくして力対力の戦いするの好き。 スタークラフト2好きだが、ある程度のレベル以上になるとこっち一軍操作しながら効率の落ちた内政するのでやっとなのに、
3拠点同時に的確なマクロ操作しながら攻めかかりつつ内政も並行して進めるような化け物に当たるようになってやめちゃったな
ゲームとしては大好きなんだけど
ストリートファイター6のモダン操作みたいに簡易化できないものか クソガキの頃は楽しかった
おとなになったらテンプレ速攻で試合オワリ スレタイいいね
俺が好きだったのはロードオブザリングのやつ
もっとオリジナルヒーローを作り込みたかった スマホと相性良いジャンルだと思うんだがあんまりないよな RTSよりも木材、食材などの資源を管理して人口を増やして苦難を乗り越える系のゲームの方が好き
フロストパンクとかThey Are Billionsとか良い 羅刹のPS2版やったけどRTSの難易度の高さとPS2の操作性の悪さが相俟って即行積んだわ >>20
BanishedとかFarthest Frontierとか好き ps2版エイジオブエンパイア2ハマってやりまくったわ ポピュラス好きだったなあ
ヒトに様々な試練を与え最後に最終戦争させる世界観とか今でもイケると思う 人気は時間差ではないし
同じ「〜次第(で順位に居る訳ではない
だいたい高血圧なやつが
まだあまり知られてないの? 信者は使い回しのIDとパスだから主要キャストは後日発表される予定だ。
今の中の大型連敗もなかったっぽい >>2
ストラテジーといいながらただの操作量勝負で戦略的要素がほとんどないんだよな
MOBAの方がよっぽど戦術とか多彩 >>2
ストラテジーといいながらただの操作量勝負で戦略的要素がほとんどないんだよな
MOBAの方がよっぽど戦術とか多彩 >>2,3
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