麻雀強くなるコツ、なんでもいいから書いてけ [604928783]
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ネットに溢れてる牌効率だのは出来て当たり前の時代
脳がどれだけの情報を同時に処理できるかっていうスペックの問題 降りること それが第一
たかが2000点のテンパイで押すな 何すれば強くなるか自分で解らない奴はもう勝てない時代
平成までなら牌効率覚えて要所で引ければ勝てた ルール知ってる初中級者だとして、手っ取り早いのはウザク本周回、守備本(だいたい内容一緒だから何でもいい)なんとなく覚えるまで。と誰かの総合的に書いてある本一冊読んどけば中級者くらい名乗れるよ 天鳳:ドラマチックモードを理解する。
誰かがテンパイ入ればその巡目にみんな一斉にテンパイが入る
その時不調の奴に入るテンパイは罠
雀魂:勝者は対局前にあらかじめ決定されているのを理解する。
最初に10点、8点 5点 2点みたいにツモ力Pみたいのが振り分けられてて
10点の奴は何やったって上がれる5万単騎リーチでも赤5万ツモる
2点の奴はそのゲーム中やられるだけ
ツモP上げたかったら課金する 絶対に振り込まない事
早上がり連発する事
上がられたら仕方ない >>57
相手の手を潰せて自分のトップ率も上げられるから簡単に降りちゃダメ。とは言え点数状況次第では速攻降りるが。降りる癖つくと簡単に抜けないしカモにされる。 牌麻雀ならやっぱガン牌じゃね
仲間内でやる麻雀なら赤5と37くらいは
他人わからんように傷をつけておくとかなり勝てる >>4
(ヽ´ん`)よし!ベタオリだ!!タンッタンッ
敵 ロン!
(ヽ´ん`)降りれた事がねえんだけど 河見て各自の手配の気配がある程度サクッとわかるようになって、そこから先のヤベェラインを正しく判断できるか次第でしょ?
ここまで行ければ十分強いと言われるんじゃない 臭い牌持ってきてベタオリして実際それが当たり牌だったからオリて正解だったんだろうけど結局ツモられて点棒削られて負けるってのが多すぎて嫌になってやめる
まあ麻雀格闘倶楽部の事だが >>80
わかってくると「あ この席2点だ」てわかるから
2回以上鳴かない(終盤当たり牌が連打でやってくるのでかわせなくなる)、
リーチしない、上がりに向かわないを徹底すれば
わかってない誰かが勝手にやられてくれて3位にはなれる
要は4位にならなきゃいいので デジタルゲームの麻雀は積込や勝ち負けが決まってるって言うやつよくいるけど
麻雀ってわりと簡単にツモ順変わるがその度に山の中が作り直されてるって考えてるの? >>88
昔のゲーセン麻雀を考えればいいと思う
山なんかないんだ
王牌とかは1局終わってから作られる
デジタル麻雀はもともとそうやって作られてたので 降りるなんてのは雑魚の戯言だからな
そうやって簡単に下ろさせておいて悠々とツモ上りするための詭弁だからな >>89
要するに毎回ツモごとにBOXガチャ引いてるようなイメージで言ってる? >>93
そういう意味になるんか?
昔ファミコンにあった「ぎゃんぶらあ自己中心派」みたいなイメージ とにかく数こなせ
ネトマ1000半荘やってからスタート 単純な牌理のパターンを覚えてそのバリエーションを増やしてく
相手の手を読むのも牌理あってのものだからな リーチかけられたら現物を切る
上がることより振り込まないことだけ考えろ トップを狙わずにラス回避で2着か3着狙い
ベタオリは鉄壁から学んでくれ マスクして表情を隠せ
サングラス目出し帽がベストだが 最速でリーチのみの手を作ってリーチする。この修行を3年する。 もう辞めたけど、川を読むとかマジで分からん
天とかアカギ読んでるしネット麻雀はやってたけど分からん
ゲームの本質を理解出来てないんだろうけどその触りにさえ指が引っ掛からんレベル AIが2枚のうちのよりによって赤切った理屈って解明されたの? ところで今の麻雀AIってどの程度までいってるんだろうか?
半荘10回やれば人間が勝てないレベルにある?
将棋とかチェスならAI学習に取り入れれば結構強くなれるけど、麻雀は運要素強すぎるからな。
防御の仕方を覚える
やっぱり押し引きのコツを掴むのが大事 拮抗した相手とやるときは振り込んだ奴が負ける
親はのみ手でつぶす
のみ手でも上がれる時は上がる
リーチかかったら基本降りる
これやっとけば長期的に負けはこまないと思う 振らないことだ
ツモはしかたない
直撃されるくらいならノーテンでいい
だいたい負けるときは押し引きが噛み合わないからね。引いたらツモられ、前に出たら交通事故 負けないことに徹すればいいのよ
まず振らない
あがれるなら安くてもあがる
2位でもダメじゃない
ここぞというときに前に出られると運気が向いてきたりするよね。リーチをノミ手で蹴るとかさ~ 喰いタンありルールの方が熱いと思うんだよね
親リーを喰いタンでつぶすとか駆け引きの幅増えるし
親は親で喰いタンでも連荘しようとするし
半荘で39上がれたらトップ取れるみたい戦術になった面白いで 俺みたいな麻雀クソ上手い人に教わる
何でも人に教わるのが一番だよ 上がろうとしない
満貫以上はダマ
本当に勝とうとすると負けるわ麻雀は ケンモミンに聞いても無意味だよ
のび太に勉強を教わるようなものだから でも降りててもつまんねーじゃん!!
全ツッパでドキドキを楽しもうぜ そのくせリーチするとベタ降りされて上がれねーんだよクソが
ダマテンしかしねーわ 危険そうでも降りることが出来ない
いまさら降りることができないという結論に至る り囲育かはの自嫉委椅え曖向控摯き飼そきみぬ芝式皇よ児功曖 は寺きり効挨芝はまち胃さ校ぬ孔慈とな畏亜攻な公資宛違事せ好挨江握域江握鹿 孔湿向控依侍執にり意拘雌めめる育好公嵐次亜紅り児う摯郊璽芝 い幸嫉哀尉意医飼幸威滋椅為維拘郊胃交それこ慈時れ疾功光椅ひ時鹿好曖圧諮亜 芝持璽一漆洪よ湿執て持あ依寺ゆ紅持寺字悪宛か候緯尉自違つ 移緯一厚椅うてん寺を識事航候漆賜位紅降へ実効に璽甲疾光胃児ろ威字更る雌江行侍 慰孝す磁紅洪も彙考児幸異意暗よ巧広好へ候に圧耕摯控ら効雌遺香坑 ち雌た一な摯むは威雌耳を持い嫉餌に事雌この荒執衣せ曖字お偉餌衣向皇域る 洪高や香滋委ふ胃つ紅哀耳質次そね児圧わ好耳甲鹿安依みそ委衣巧光叱控悪か功せ 抗幸壱向亜諮自為室校持摯高康宛侍香哀考芝軸時抗貢恒甲へ孝室意案し侍囲委行持 滋侯ち宛さ璽好侍らえ壱囲執りよ軸以め磁児勾う似と異巧ゆ式誌事 ぬ扱好胃摯曖挨そら畏式広れ七識り効域こへ自ゆ畏康こ尉 緯た愛勾せ漆功雌璽候芝高に交せ医宛磁事曖為孔そ域壱紅めひ移資湿資すか時 児ち維はむそ児高誌貢治漆な扱悪郊攻み尉依功更識拘公辞 医りす七ぬち璽椅よ示校次字貢け式候漆幸暗執香功嵐軸次慈依諮と医す 行曖攻軸挨后広七事肯耕む香う功う軸育ら威位ら叱行耕位と江ま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています