【悲報】日向坂46、ツアーが空席だらけでメンバーブチ切れ「オタクたちは何してるの?」 [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/de491006605ccaaebdc3b1ff169a01354e4a1ac7
日向坂46佐々木美玲 ツアーで空席「悔しさが溢れました」「無理して来て欲しいとかじゃないんだけど…」
日向坂46の佐々木美玲(23)が、13日までに自身のブログを更新。現在敢行中のツアーで感じたショックをつづった。
佐々木は「12月追加公演がありますが、明後日から始まる福岡が地方、最終地点となります」とし、「ここでね、んーと。思っていることを正直に書きたいなと思います」と投稿。
「これを書くことで無理をして欲しいわけではありません。ただ今私はこんな気持ち。一緒に頑張りたいと言うことが伝わったら嬉しいなという気持ちで書かせて貰います」とつづった。
佐々木は「宮城公演ね、少し席が空いてしまっていたの」と報告。「これ知らない方もいるから書くことでマイナスになってしまうかもと思ったけど、今日は思っていることを書かせて貰いますね」と前置きし「それを私達も本番前に知りました。正直、本番前だったのもあって少し動揺が見えました。告知することで変わってたのかな?って。ライブが始まってそこの席を見た時悔しさが溢れました」と率直な思いを明かした。
「私はみんなでドームツアーがしたい。もっともっと大きなステージに立ちたい。そしてたくさんのおひさまと一緒に楽しい時間をみんなで作りたい」と目標を掲げた佐々木。
「だから今、現時点で満員に出来ていない。その状況を知った時、その夢が少し遠くになった気がしました。もちろん大きな目標だから近い訳では無いんだけどね」と、現状の厳しさを伝えた。
しかし「でも日向坂もっともっとみんなで上を目指していきたい。色んな方に日向のライブってこんなに楽しいんだって思って頂きたい。そんな気持ちです」と前を向き「だからといって、福岡無理して来て欲しいとかじゃないんだけどね。っていうか無理はしないでね!」とコメント。
「ただ私たちはおひさまがいて今の私たちがいます。応援があってこその私たちです。だからこれからもみんなで協力し合って?って言うのが正解なのかな?おひさまも仲間と言わせてください。仲間みんなで頑張りたい。日向をもっともっと大きなグループにしたい 私はそう思っています」と、ファンに協力を呼びかけ「私達ももっと魅力のあるグループになれるようにならないとね!」と志した。
改めて「今回のツアーはさ平日とかが多くておひさまのみなさんもお仕事をお休みして来てくださっていると思うの。そして遠方まで来てくださったり、何公演も来てくださっている方もいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの声援をありがとう」とファンに感謝し「コロナ禍の時、無観客のライブが続いて。ライブ出来てる事にも感謝なんだけどやっぱり心の中に物足りなさを感じていました。あの時どれだけおひさまの存在を求めていたか。そう思うととっても今幸せです。いつも本当にありがとう」とメッセージ。
今後の予定について「11/8には2nd ALBUMも発売されます。12月には追加公演もあります。年末まであと少しですが、より良い時間を過ごせるようみんなで頑張っていきたいです 明後日の福岡も興味がある方はぜひ」とつづった。 ケーポ好きが普通に増えてるからなwwwwwwwwwwwww
ジャニーズともどもお遊戯ゴミアイドルは滅べやwwwwwwwwwwwwww もうK-POPの時代だから飽きられてくだけだし早めに移籍したほうが勝ち組になれそう 詳しくはないが要はセンターが凄かった奴らのベンチ組なんだろ
アイドルはVに取られて下火そうだしベンチ組ならまぁ 最近の権利主義や性的搾取に便乗してアイドル出身者がアイドル活動中のことをほんとは嫌だったとか平気で触れ回ってるからね
そりゃ嫌がられてるなら行くのは迷惑になるって感じさせちゃうよね 昔と違っていまこういうチケットで高いんだろ?
オタクも金ねんじゃね
口パク秋元喜び組のライブ見てどうすんのって話 だんだん余裕なくなってきたな客側が
風俗なんかもそうだけど 坂道グループの人気が凄いからって、けやき坂だか櫻坂の落ちたメンバーで集めただけだからな
所詮2軍だけあって顔が微妙ばかり。しかもアイドルブーム終わってTV出ることも減ったらそりゃ空席出るだろ
>>17
ヲタの資金力が無くなったら終わりだからな 一連のニュースで発狂するジャニオタ見て自分を客観視し目が覚めたんだろうな >>19
そもそも若い男減ってるからね
もっと中年に受けるような格好しないと
女子ゴルフ見習え 内需はもうダメだよ
恨むなら人口減少の元凶である糞フェミニスト >>1
意訳「オタクはもっと貢げ仕事とか行ってんじゃねえよコンサートに来て金を落とせや」 日曜深夜の番組はおもしろいし可愛いので毎回見てるんだけど
曲には全く興味がないので聴いてないし金も使わない 漫才協会みたいに新聞の購読者にタダ券でも配ったら? 消耗させすぎなんだよな。日向坂は特に冠番組が面白いからテレビみてるだけで満足しちゃう。 ジャニーズや秋元系のスキル無しごり押しアイドルはもう若者に受けない 来ない奴が悪いと平然と言うのがまんさん
来ない奴らが加害者、アタシは被害者 こいつらがオマンコばかりやってて魅力ないのバレてきてるのに 無理やり持ち上げてもらってるだけじゃんw
秋豚特権がなきゃとっくに潰れてる弱小グループw 応援してた連中が金がないだけなのかそれとも他に移動してるのかは気になる
地下アイドルとか投げ銭のようなのとか 仕事柄侮辱罪の加害者の駆け込み相談受けてるけどこのグループ絡みの相談今年だけでもすごい数になってるんだよね
乃木坂ファンの子が加害者になりがちでそのうちニュースになりそうだなって思う 坂道がもうきつい
というか秋元は使い捨て感覚にしか感じない みんなVtuber見てんじゃないの
家にいてもいいし VTuberが競合相手って本当なの?
アイドルヲタもV豚も身の回りにいないから実感が湧かないんだよな
エンタメ界隈として広く見ればそりゃ同じカテゴリ内だってのはわかるけどさ がんばれ病み営、可愛いアイドル好きだから応援
てかファンに普段から夢語って夢見せないといけないのに
夢語る機会がちょっと少ないのかもね、メンバーのせいじゃなくてマネジメントになるけど もう観に行く余裕も無いんじゃない一般は食べるのでやっとなんだわ 最新シングル
AKB48 38万
モーニング娘 9万 若者が東京に一極集中し過ぎで地方に居ないのか?
これは健全な状態なのか? 乃木坂はそんな貧乏臭いとこでライブやらないからなw
>>33
モーニング娘結構可愛いメンバーいるのにな
曲がカス過ぎるんだろうな >>36
いや、ハロプロとかジャニーズ、KPOPとか含めアイドル全般の魅力が理解できないわ
金払う、時間割く価値を感じない >>36
いや、ハロプロとかジャニーズ、KPOPとか含めアイドル全般の魅力が理解できないわ
金払う、時間割く価値を感じない それが君たちの実力なんだろ頑張りなとしか…
エエッ客側が悪いとか言わないよね? おかしいな?ニュー・ジーンズには入場制限が入ったほど客が集まったのにw 1万円出せば可愛い子とセックス出来る時代にアイドル()とか追っかけてるのマジでアホだわ >>65
大所帯維持して全国区で食べていくとなると戦略性がいるし
応援したぶんの見返り(ファンが一緒に見れる景色)も壮大じゃないかな♩
おひさまがんばりましょー♩ >>67
人間を人間扱いせず愛玩動物として愛でるのが楽しいんだよ 本スレには書きにくいが、歳とってビジュアルが終わってきてる
もう惰性で追ってるだけだわ 私のサクセスストーリーを完成させるためにもっと貢いで! >>52
Vとファン層が被ってるのはアイドルより声優だと思う
坂道系が下り坂なのは国内のインフルエンサーとKPOPアイドルとKPOPアイドルもどきに若者が流れるようになって新規が入りにくくなってる方がデカいんじゃないかと ジャニーズ秋元も良い曲はそれなりにあると思うけどファンは曲聴いてないもんな
コンサートやらずにバラエティだけやってればいいと思う うーん
例えば5回来てくれたファン限定で耳打ち開始「後5回きたらハグだよ」
次に耳打ちで「あと3回来てくれたらキス んでもっときたらおまんこしてあげる」
とかどうだ?
何度も来てくれるファンをカウントするのは運営の役目 >>93
久しぶりにひなましょう見たらキャプテンがババアになってて悲しくなったわ 札幌ドームに行けよ
仕切りがあるから観客が少なくても満員感が出せるぞ☺ 人気がないから、というだけのことを理解できない芸能人がいるとはな >>98
それでいうと坂道の競合はグラビアだな多分
K-POPもヲタクやるというよりエロいダンス動画漁ったりとか よく分からないけど
人気の無さを人のせいにしちゃダメでしょ
スキル磨いた方がいいでしょ
まあそもそも嫌儲からは応援する気はないけど
こっそり男いるような自我持ちクンはちょっと抵抗あるよ 影山ってやつすごくない?
サッカー詳しいだけじゃなくてクイズ番組もでてて頭いいみたいだし
いつまでアイドルなんてやってんだよ影山を見習え 満席になってないから私たちの夢のためにお金払って席埋めに来いって言っててワロタ YouTube再生の勢いは今はしぐれういに勝てる奴誰もいねぇだろ AKBにしろ大集団にいるだけでチヤホヤされるブームが終わっただけでは?
愚痴をこぼしてるようじゃダメです >>33
ヤベーな
ウチの嫁がやってるバレエ教室の発表会より会場ショボイ笑 こういうこと言い始めるのは組織として末期状態なんじゃないの 冠番組でオードリーと色々やってるのが面白いので
ライブにまで行こうとは思わんなあ
あと人気以上の会場を押さえてしまった運営の責任でもある ひなあいが昔に比べてつまらなくなって見なくなり、興味無くしたわ。
ひらがな時代は曲も良くて必死なとことか良かったのに。 キモヲタ弱男共はれいわ神仙の会の集会が忙しくてアイドルなんか見てる暇ねえんだろ >>98
腑に落ちるわ
朝は仕方なくめざましTVにチャンネルを回してるがトレンドとして扱われるグループアーティストは男女ともK-POPの比率が高いね
何の芸もルックス的な売りもない秋元系よりはマシだけどそれはそれでつまんねーんだよな コロナがまた猛威を奮いだしたからだよたぶん
握手会がないと思いっきり落ち込んでしまうビジネスモデルもどうかと思うが >一緒に頑張りたいと言うことが伝わったら嬉しいな
ホストかよ すげー傲慢だな
こんなん書かれてももっと頑張ってライブ通うぞ~!ってなってるオタクいるんだろうな 嫌儲でも日向坂って全く聞かないよな
ガチで人気ないんだな 人気の結果としてドームツアーがあるわけで
ドームツアーやりたいから現在のツアー埋めろってのは違うんだよなあ 秋元もやる気なさそうだもんなw
今なに考えてんだろ?なんかまた新しいこと考えてそう ぺこーらのほうが可愛いし男と裏で遊んだりもしてない信憑性がね 小坂ちゃんってかわいい子いたでしょ
あの子センターに戻せば少しは人気でるでしょ 乃木坂もメインのメンバー一気に卒業して死にそうやしもう秋元ビジネスも限界やろ 最近ライブめっちゃ値上がりしてるけどこの子らのも高いんじゃないの? 「上を目指していきたい」ってマジで言ってんのワロタ 芸があるから東京ドーム出来るの
ハロプロじゃないんだからさw お遊戯会に付き合う人間はいわばまさに減っていくだろうな
マーケティングのコンサルと話し合ったほうが良いんじゃないか? ファンネームキモくて笑ったわ
まあ明るめの陰キャではあるのかな🌞 AKBとかなんとか坂とか秋元アイドルが多すぎるんだろ ホロライブに全部食われたんだろうな
もう3次アイドル応援してるのは爺だけだろ spotifyのリスナー数を見ればファンなどいないことが分かる 秋元がAKBとかのアイドルからVTuberの方に移行してるからな
まぁ1回失敗してまた新しく出すみたいだが 乃木坂は未だに神宮取るの大変だし選抜が出ないアンダーライブでも横アリ3daysが立ち見席出るレベルで普通にソールドアウト
そして一番お遊戯会やってるのが乃木坂なんでこれを持ってして坂道語っちゃうのはちょっと 捏造ばっかで最早日向アンチは他では相手にされなくてアンチが馬鹿にされるようになったら嫌儲でまで連投してるんだな >>158
でもSpotifyのリスナー数AKBより少ないじゃん >「宮城公演ね、少し席が空いてしまっていたの」
少しだったらいいじゃない いい加減目覚めたんか?
なわけないか
他に競合がおるんやろな 秋元系はジャニオタみたいな組織力が無いのかな
生き残るのは乃木坂だけになりそうだな >>152
パンツ売ってた子とかSNSで不謹慎な投稿してた子とか様々いるよ こういうお気持ちきくたびに来てるファンを大事にしてやりなーと思います ファン層の中高年のおっさんとか寿命が尽きた人とか結構居そう 減ったのはどの層なんだろうね
アイドルへの夢を失った弱者男性なのか貧困な若者たちなのか >>106
グラドルとはおっさんファンのパイを取り合ってるイメージだな
令和の10代はグラビアみたいな紙媒体には興味が薄い >>1
何してるの?っていうかついに弱男も金が無くなってきた奴多くて娯楽費減らしてる奴ら俺の周りでもどんどん増えてきてるわ もう庶民は食費とライフライン維持するだけで精一杯なの、、、 オードリーが好きだから、日向坂で会いましょう見てて日向坂好きになったけど、でも、そこまでアイドル好きにならないから番組は見るけど、じゃあライブに行くかってなると行かないよねー
実際人気はあるの?
松田好花はTHE TIME出てるけど、それ以外の活躍があんまり出てないような
齊藤京子は吹き替えしてて、ソニー保険?でちらほらって感じ? >>71
コイツらの事全然知らんけど
・キャパ7000→キャパシティ(最大収容人数)7000人しかない会場が埋まらないからスタンド席に暗幕被せてごまかした
・ゼロイチ、シーラカンス→多分曲名
・MV→ミュージックビデオ
・潮、佐々木→多分このグループのメンバーの名前
要約すると最近人気が落ちてて客足が鈍ってるからメンバーが必死に公演に来るように呼び掛けしてるって事でしょ ご当地アイドルだろ
他の地方で人気あると思ってんの? ライブ関係はアイドルに限らずコロナ前と比べると人が集まりにくいでしょ 女に興味ない奴が増えた
生活キツイからいらないものは削る貧困化
くだらないアイドルとかオワコン
そもそもジャップメスはブサイク >>104
知ってるか?
東京から福岡、東京から札幌だと福岡の方が遠いが
セットや機材の搬入にかかる時間や金は札幌の方がかかるんだぜ?
そしてそれが札幌ドームが忌避される要因のひとつになってる 韓国アイドル、韓国ドラマ、v、声優、アイドル、訃報以外での芸能人
ここ数年のメディアが流行りと発表しているモノが一切職場で話題にあがららないからなあ 税金増えたぶん生活費が不足してコロナでガッツリ取捨選択が始まったんやろな >>143
乃木坂っていうか坂道全体でもう終わったと思うよ
初期はキャラの確立した濃い面子が揃ってたけど今はただビジュアルでギリ持ってるだけ、何の個性も無い >>7
チョンドルって欧米人からも「一部のアホ女にしか人気が無いニッチなカルチャー」呼ばわりされとるけどなw ツーアーの間隔が狭いんじゃないか?
東京ドームとかついこないだだと思ってたわ
オタクも金持ってないだろ >>143
乃木坂はAKBと違って顔面偏差値高いよなぁ
まさに正統派アイドルって感じ アイドルは初期メンバーでないと売れるまでの努力とかの物語性が無いからな
新メンバーを入れて組織は維持できても初期の人気にはなりにくい >>185
別に初期メンに個性があるとは全然思えないが
初期はメンバーの数が少ないから個性弱くてもキャラ立て出来たけど、大所帯になってきたら一人当たりのテレビで抜かれる時間も少ないから個性あっても埋もれてしまうだけだろ 幼稚園そのものの合唱とお遊戯ではな・・・
韓国アーティストユニットを見倣うべきだが、無理だわな >>182
俺は九州のスタダヲタだけど元々ももクロスタートで後輩見に行くようになって
大阪のグループに行きそのウチ福岡にグループ出来たのでそこがメインに
それでも先輩グループもそこそこ行ってたがコロナで生活が激変して九州から容易に出られなくなり
今は福岡の子達以外の現場はほとんど行かなくなっちゃった >>3
こういうのってオタクも雰囲気でああ今人気下がってきてんだなみたいなのを感じ取っちゃうから自ら発信すると余計に人気なくなるんだよな
元々坂道の3番手としてバラエティ路線で一応は勢いあったのも初期から2年3年前くらいだし
ワールドカップで有名になった影山もいないしメンバーもオタクもドームツアーしたいってほど熱持ってねえだろとしか思えない スキルも無いのに他力本願みたいな考えが最初に出てくるのが日本のアイドルって感じだな 乃木坂の下位メンバーと日向坂のトップではどっちが人気あんの? >>189
坂道はここ3年くらいは新人含め期別売りでかろうじて地位維持してたようなもんでそれも新鮮味なくなりつつあるからな 乃木坂含めた秋元グループが全部オワコンだからね
AKB48、乃木坂46と、現在KPOP界のトップであろうBLACKPINKを比較するとこう
https://i.imgur.com/wp1lndQ.jpg
乃木坂の躍進とともにAKBは凋落し、KPOPの躍進とともに乃木坂は凋落していった
Z世代のトレンドを見ても明らか
https://kai-you.net/press/img/b2d9ece731188e33520797ca9ecbab9a.png
女性アイドルでは乃木坂46が唯一8位に入ったのに対して、2位4位6位7位がKPOPガールズグループ
もう若い世代では、アイドル=KPOPになってる >>3
ライブのやりすぎかな
地方で埋まらないってのはそういうこと >>189
モー娘。は4期が入った頃が一番人気があった気がするわ よく分かんねぇけど
ひなのまでで完成されてたのに
そっから大量のゴミ押し付けられて、オタク共が飽きたんだろ
楽曲もクソだし ようやく目覚ましたんだろ
自分たちは騙されていたと さすがに応援とか推しとか
いまだにやってるならアホだろw そもそもこんなガキどものお遊戯会に高い金払って見に行って何が楽しいんだとずっと思ってた
まだ行く人がいることの方が驚く 人気ありますよ詐欺だろこいつら
とにかくテレビに出して人気人気連呼して人気を手に入れる秋元組
もうその手口じゃ飽きられてんだよ >>203
ライブとかこの1年横浜スタジアムとこのツアーくらいで夏なんか完全休業レベル だいぶvtuberに食われてそう
生身にガチ恋してるという点において完全に層が被ってる 女性アイドルにしてもKPOPにしても地方は遠征する熱心なファンがいないと成り立たないでしょ
最近でいうYOASOBIとかAdoみたいな感じでは浸透してないしな 客は正直だよ
飲食店が客来ないからって客のせいにするか?
自分の腕磨け >>16
ジャニー喜多川のギャグバージョンしか想像出来んしな >>29
わかる
乃木坂の番組だけみてる
メンバーにも楽曲にも関心な >>36
一般人から見たAKBなんてそんなもんよ
お前らオタクはなんだと思ってんの 今って乃木坂とその他じゃないの
AKBもまだ強いのかな 人気無くなったんだろ
あとはオタクも物価高で金が無い
オタクだって食わなきゃ生きていけない 顔が良い訳でもないのに曲が弱すぎるわ、最初の頃は普通に良い曲多かったのに ジャニーズの次は秋豚グループの枕セクハラ問題切ってくれよ 2010年代に絶頂期だった秋元系アイドルや声優アイドルが件並み凋落してんな >>221
レベルもジャンルも別物だからK-POPには多分あんまり流れてない
秋元アイドルを推してた今までの自分を徹底的に否定することになるから秋元アイドルからK-POPへ流れるのは難しい 乃みたいな動員力ないのに勘違いするな日向
NMBがドームツアーできないのと一緒
勘違いが過ぎる 若い人が減ってるんだからターゲットを40代50代にしないと生き残れないぞ
オッサンのほうが金持ってるしな 一緒に頑張りたいってなんだよ
だからアイドルきめーんだよ >>14
プラスに捉えるなら、オタクにも常識人が増えたということ 地方のファンが地元に来た公演に行くのがツアーだぞ
オタク同士てマウントの取り合いさせて全通させようとするからそうなる いやいやいや
口パクお遊戯会でこんな集まるのおかしいだろ
まだ多いくらいだわ どのアイドルも減ってる
とうほぐで3000行けば十分だろ
東京なら10000呼べる
何が不満なんだ
丹生ちゃんいないんじゃ 公演が休みの日で会場が家から30分で行けてチケットが1000円でも行かない
今の日向にはそれだけの価値しかないってことを気づいて欲しい CD付き握手券を何枚も買わせるカルトだろ
金と権威主義のジャップでしかこんな恥知らず商法通じんやろ こいつ等って根っからの貢がれ体質だよな
自分らがより良いパフォーマンスをしてその結果客が来るという認識がない
坂道やアイドルと言うブランドだけで大した努力もせずに
男がチヤホヤして金を出してくれると思ってる この団体はもう何がなんだか分からんわ
AKBはどこに消えたのか? どうせゴミみたいな音楽で無理やり盛り上がるだけなんだから、曲を出すのはやめて別のルートで稼げるようにしたらいい >>36
口パクしかできない奴を崇めてるの最高にみじめ 平日に来るだろうって観客を舐めてるでしょう 平日はライブコンサートは禁止するしかないでしょう
もとはひらがなけやき坂から出直せ ぶったけ言うなら二十歳過ぎてアイドル面するのも如何なものか
昔のアイドルはもっと寿命が短かった 誰一人としてわからん
まあ顔はてれびでみたことあるかもやけど >>257
ワロタ
このくらい破茶滅茶な方がプロモーターとしては妥当なんだろうなw
秋元も飽きてくるとウンコとか名付けたりめちゃくちゃやる 大喜利ができるアイドルとか一時期言ってた気がするけど、関西弁のあいつが出てきてから言わなくなったな >>254
安価こっちだったわ
本人たちの意向無視、人権無視で、今の時代無理だろうけど
セクシーな衣装でキャットファイトしたら人気出ると思うわw
めちゃイケのアイドルプロレスとか面白かったし 関係者席が空いてただけだろ
ソルドアウトしてんだから 学生の頃、落ち目な歌手のコンサートに行くサクラバイトしてた
拍手大きめとか笑うとこ爆笑とか指示される
テレビ収録の観覧もやった ジャニーズレベルのよごれと理解されたからじゃないの? 冠番組と公式つべは見てるけど曲興味ないし金落とすほどじゃねーんだよなー ライブで魅せるバンドでもないんだから
口パクして適当に踊ってるだけなんだから人なんて集まるわけないだろ 元おひさまだけど正直落ち目だと思う
楽曲がダメダメ
アザカワ、キュンの路線を貫けばまだ離脱する人いなかったのに
べミホと愛萌がいた頃の日向坂を返してくれ >>17
それなー😞
給料上がらないのにこんだけインフレしたらツアー行くカネなくなるわ 不祥事多すぎてバカなドルオタも目が覚めてきたんだろ 童貞・障害者向けビジネスの括りでは確かにVtuberにも客は食われてるな こういうのはもうYoutubeに移行した方がいいんじゃないの?
ほとんど知られて無いような弱小配信者でも投げ銭がバンバン飛んできて年収1000万行ってるんじゃないかと思うわ
坂道とか知名度高いなら軽く億行くだろう >>287
元芸能人とか有名スポーツ選手とかがYouTuberやっても泣かず飛ばずなのわんさか居るし結局本人に魅力がないと無理でしょ 4期あんなに入れて何がしたいんだかわからなくなってしまって離れたファン結構いる
その点乃木坂46は5期生がしっかり育っててさすがだわ
そろそろ日向は櫻に抜かれる >>290
くっそどうでもよくて草
やっぱりアイドル業ってガイジの介護業だな >>287
ライブの運営会社が儲かるからゴリ押ししてるんであってyoutubeが儲かっても意味ないからね アイドルって拙いパフォーマンスを許されてる期間ってイメージだわ
新入社員的なやつ パフォーマーとしても三流なのに
むしろ顔だけでこんなに呼べてることを喜べよ ひなあいをクソみたいな有料に囲い込ませた結果だな
乃木坂みたいにユーチューブで流して門戸を開くべきだった キャパ7000のコンサートの収益を46人で割ったら、手取りほとんどないんじゃないの? ジャニーズの惨憺たる有様見たあとによくアイドルなんかに入れあげられるなw マジで偶像崇拝カルトに染まってる自覚ねえのかねドルオタとかV豚の連中て? 紅白出るまでのももクロと東京ドームまでのベビメタは応援してて楽しかった
秋元関連はよく知らん >>302
ちょっと前まではその位置はBiSHだな
今なら新しい学校のリーダーズで良いんじゃね? アイドル多すぎなんだよ
秋元系だけでもAKB系もHKTとかいろいろ作ってなんとか坂とかも量産して
そりゃどこかは入らなくなるだろよ >>304
本当にそうなの?一時的に足りないとかじゃなくて? >>305
一人一人に商品力が無いんだから濫造してトータルの売り上げを増やすってのは悪い戦略じゃ無い
ヤオハンみたいに破綻するのは確実だからその時期を見誤らなければね >>3
宮城って東京日帰りしやすいから地方のなかでは埋まりやすいのに ジャニーズとオープンな恋愛します、お布施はしてください
そりゃ我に返るだろオタクも たまにひなあいだけ見てたけど新人入れすぎてどうでもよくなった ひらがなけやき時代から改名まで一貫して「下剋上して東京ドームへ」という強固なストーリーがウリだったグループだからな
目標達成して燃え尽きてるところに4期生大量投入して心機一転するかと思いきやデビューから1年経ってもまだ別働隊で干してるし運営が何がしたいのか分からん ゲロブス佐々木美玲のゴリ押しと人気ないキャプテンのゴリ押しセンターで客離れが加速したんだろ
運営がクソ過ぎ Vtuberにでも流れたんのかね
岸田自民で支持率が下がっても、安倍をもともと支持してたキチガイのお気持ちが俺にはわからないように
元々ドルに興味ないから、なんで離れたかも俺にはわかん >>319
今年度と前年度の違いは
物価が急上昇したってことだな
まあそういうことだろ 2年前から俺は次は櫻坂がくるといってた
その通りになったな 48グループだけでも多いのに坂道までまかなえないんだわ >>174
ワイもAKB全然知らんのだけど
昔ケンモFMあったけどあれでケンモバンドの曲がラティメリア(シーラカンス)だったのを思い出した >>317
本人たちも何をモチベーションにやってるんだろうな
だから抜ける奴がいるのかもしれんけど セックス出来ない女に入れ込む意味がわからん
養分だよ君たち 人数多い分ファンの数だけなら多そうなのに7000が埋まんないってすげえな
48人なら一人に150人ファンいりゃ埋まるのに >>319
VTuberとKPOPと女性グループアイドルは相手にしてる層があまり被ってない あくまで客を増やすのはプロモーションであって
ライブパフォーマンスをどれだけよくしたところで客の維持にしかならない
門外漢からの印象ではあるけど
> 見る者を幸せにする「ハッピーオーラ」
ここがネックになっている気がする
乃木坂や櫻坂のコンセプトに近いことをやっている時の方が輝いているので二軍感がまだ拭えない
アンダードッグ感は武器にはなるけどある程度成功したら引っ張りすぎるものではないな 無理しろってわけじゃないなんて予防せん張るぐらいなら書くなよ 立地悪いからってのも大きそう
交通費宿泊費がかさむような会場はこれから先厳しいかもな
応援する側がもうお金ないから同じようにやってても先細りでしょこいつらに限らず コイツラでかい面してテレビ出てるけど
どう見てもAKB48とか出てた頃よりさらに一般人よな(´・ω・`) >>254
AKBはめちゃイケの企画とかでそういうのやってたもんな
SKEから女子プロなった娘もいるし
東京女子プロレスよりはビジュアルいいからそっち方向で行こう >>320
まあ単純にカネよな
お布施なんて貧すれば真っ先に切られる出費 まだコロナもインフルも流行ってるのにノーマスクでコールにシンガロングだもん、ライブなんか行きたくねーよ 分散に分散重ねといて何言ってんだコイツらって話でしょ どの女アイドルもこっそり裏で彼くんとセックスという不祥事起こしてるから流石にアホなキモオタも学習し始めたんだろ SKEはいい曲が多いので最近ずっと聞いてる
だけどメンバーの顔とか全くわからない >>278
怪しいな
おひさまならベミホでなくて美穂、愛萌でなく愛萌さんと言うはずだ 再生されないCDを大量に売りつけるのは環境破壊。規制しろ。 >>349
オタクの悪い所出すぎとるな
呼び方なんてそれぞれやろ
がな推しから入ったから未だにミホワタナベ呼びやし ゲームとしてはPCMMOを超えるマンネリなのに
ガチャの射幸性で何年も引っ張るソシャゲ市場みたいなもんだな 逆に5000でも凄いと思うけどまあモチベは減るよな >>349
呼び方押し付けてくるのやめてくれ
1つ言っとくと、自分はしかたん期から離脱してる >>321
てちと主要オリメンが抜けてから
もぬけの殻じゃんか >>321
てちが抜けて欅じゃなくなってから見なくなったわ
前はライブも行ってたのに あと4期のビジュがちょっと…
乃木5期ほどの美女軍団を連れてこいとは言わないから、せめて初期のひなのレベルのメンバーを3人以上用意してほしかった 国民的アイドルと言われた黄金期のモーニング娘でも2年目3年目のアリーナツアーはガラガラだったんだぞ
地方ホールしか経験してない地下ドルヲタには理解できない世界だよ あ、ワンチョイは好きだよ
日向は元気さが売りなんだから、みーぱんと丹生ちゃんをセンターローテーションしてほしい >>317
日向坂になった初期もやたら境遇アピールばっかしてたし結局こういうところで響いてくるんだよな
いつもアピールしてたストーリー性もなくなってとってつけたようにドームツアーしたいとか言ってもずいぶん軽いものに感じる >>154
東京ドームだよ普段は
地方の人口が少ないから 福岡無理して来て欲しいとかじゃないんだけどね。っていうか無理はしないでね!」
「ただ私たちはおひさまがいて今の私たちがいます。応援があってこその私たちです。だからこれからもみんなで協力し合って?って言うのが正解なのかな?おひさまも仲間と言わせてください。仲間みんなで頑張りたい。」
ホストもこんな感じにシャンパンオーダーさせるんだろな 日曜の深夜にやってる番組はオードリー司会でおもろかったからたまに観てたけど
小坂菜緒って子が最初の方はやたら推されてたけど体調不良かなんかでしばらく休んで復活した後
腫れ物みたいな存在になっててなんか可哀想だった
あんなに「我らがセンター」みたいな扱いで持ち上げてたのにこんなに変わるもんなんだな あと、主力メンバーだったこさかな、かとし、きょんこが老けてきてるからな…
若手メンバーを前に出してそこにオタ付けさせないと存続は危ういよね 園児のお遊戯会を眺めて何が楽しいのか。
昔のアイドルは歌唱力もダンスもあって楽しかったぞ。
オタク共が、俺なにやってんだろ・・・って目が覚めただけやで。 劇場も握手会もないのし当然選挙での足の引っ張り合いもないのに何に消耗してんの?
スマホゲー? ダンスも歌もできて当たり前の時代に口パク手振りじゃな
声優カラオケ大会もそう
レベルが低い 握手券とかコロナ禍でどうやって対応したんだろ
スマホで10秒話せますとか完全隔離した刑務所の面談室みたいなので10秒話せますとかなのかな? 乃木坂は知ってるけどこいつら知らない
何でマイナーグループがこんなに偉そうなんだ? こんなもん行くよりAV女優のライブ行った方が100倍マシだわ >>379
PS5とスイッチみたいなもん
どっちも秋元がゲームソフト出してるだけ Z世代とかもう秋元軍団は失笑の対象だからな
貧困童貞おっさんが貧困極まって金を出せなくなったらもう終了だろ >>380
リモートで話せますになった
初期はオンライン握手会とかいう謎ワードだった せっかく色んな人に股開いてここまで来たのに
有名になれなかったらパコられ損だからな >>143
髪型とメイクが同じなので区別しづらい
クローン人間か
昭和~平成のアイドルはそれぞれに特徴を備えていた ローテーションのようなセンターの起用で、センターの価値が落ちたんだよ
誰しもセンターになれるんならセンターの意味がない
推しがセンターになっても素直に喜べないだろ 一緒に頑張ろう!みんなで作ろう!
もうこういうのに騙されるバカいないからw 本物のエンターテイメント(Vチューバー)が出てきちゃったからね
君ら、オワーリナ 全席指定:9,800円(税込)
中高生が誘い合っていく値段じゃないわな
それでも5000人とか入るなら興行的には成功じゃん? 自分のグループの人気が衰退してることを明らかにして何がしたいのこいつ? 来ない客が悪いって発信する事を異常だと思わない神経が凄く歪な世界 >>401
結局は元々推し疲れ?があったところにコロナで一回流れが途切れたのが大きいんじゃないの 率直に気持ち悪いな
アイドルという、役者でも歌手でもない存在のジャンクさと、未熟な集金ビジネスのあり方全部が現れてるというか >>410
K-POPは逆にコロナ禍を経て人気インフレしてるらしいよね 一時期は乃木坂を超える勢いだったけど
今は櫻坂の方が勢いがあるように見える アイドルもVTuberも風俗も課金する気持ちに全くならないんだが K-POP見て自分達がどれだけレベル低いアイドル崇拝してたのか分かったんじゃない?
流石にもう応援はキツイでしょ AV女優・二宮ひかりも一昨年、写真集のクラファンのツイートより雑煮の写真の方がいいねが多く付き、
「ファンなら金出せ」と露骨にキレてた
二宮ひかり AV女優 @hikari_ninoheee 2021年1月1日
クラファンのツイートが
お雑煮のツイートに負けるという
悲しさ現実 oh my god
フォローしてても
お金を出さない人が
多いのは承知してますが
悲しいですね
今年はもっとお金を出しても
良いと思ってもらえる
付加価値を自分につけていきたい
https://pbs.twimg.com/media/Eqo6oeAUcAAHty2.jpg
https://twitter.com/hikari_ninoheee/status/1344951909069668352
二宮ひかり AV女優 @hikari_ninoheee 2021年1月1日
ファンです、可愛いね、応援してます
いろんな言葉をいただくけど、
お金を出すほどではないよと
言われているようで悲しくなる
応援してくださる方のために
むっちゃ綺麗で素敵な写真集つくったるぞ
https://twitter.com/hikari_ninoheee/status/1344953206674100226
https://twitter.com/thejimwatkins >>421
つぼみはクラファン写真集は即目標金額達成してたし
AV引退した今はアコギな商売やってるけど成功してるのになぁ… 食費エネルギー費の可処分所得に占める割り合い増え過ぎておひさまはもうひん死目前なんだよ >>422
AV女優のイベントなども人格が影響するからね
以前、深田結梨の1泊2日の温泉オフ会が2人しか応募がなく中止になって、深田結梨はTwitterで企画した会社に文句言ってた
一方で南梨央奈のオフ会はいつも満員御礼、女性ファンの参加も多い えっちな画像のスレにアイドルの画像黙って貼ってく奴にスレ違いだからやめろというと大抵数年に渡る荒らしに変貌するから絶対にいじってはいけない コンサートのハーフタイムショーでオードリーが漫才すれば埋まるよ >>51
俺今前歯4本折れて麺類が食えずに咽び泣いてるけど
コイツは麺類食えるんかな 秋元グループってガチャみたいに次々新人入れて今居るやつの心折って辞めさせてくような
窓際族や人材派遣みたいな感じ満載で見てて腹立つ
運営「お前らが金落とさないとコイツ落とすけどどうする?」がまかり通ってるのがキモい
櫻坂とかその上でパフォーマンスがどうとか言ってるのがもうね
新人入ったらそのパフォーマンス力とやらは否が応でも下がるのに何言ってんだコイツら状態よ
5ちゃんのオタクも何故か運営目線でババアはよ辞めろ連呼するし異常
そのおかげで簡単に儲かる箱だけ維持出来て運営だけが超有利なクソシステム
そのせいでいくらアイドル本人達は好きでも応援出来ない
昔みたいにオリメン+αだけでやって人気無くなったら素直に解散するほうが健全だろうに
ふぅ… >>204
4期が入ってCD売上100万落としたって聞いたけど Vtuberで忙しいんじゃね
どんだけフットワーク重いんだよ 秋元康は相当前からドラマにしか向いてないだろ
んで美食とかラーメンとかなw こじはるや指原とビジネスの話はしたりそんな感じで 何かと秋元康ばっか悪者にされるけど秋元に叩かれ役押しつけてる業界人が真の悪だと思う こんなこと口にするのは性格悪いわ
もしくは頭が悪い ジャニばっか悪者にされてるの間違いだろ
コイツ等も大差ない チケットに5倍の値段付けて5人用チケットって形でおまけ付きで売り出したらいいじゃん
バイト雇って信者が来てくれるぞ >>444
商才あると思うわ
だけどそれをやるとチケットは売れるだろうが空席はさらに酷くなる可能性がある
不必要なCDを1人で何百枚と買うことが状態化してる客層だから仲間を5人集めてチケットを取るようなことはしない
1人でチケット5枚買って広々と座席を使う奴が出てくる
ライブの空席はどこもかなり気にしていてかつてのAKBは空席埋めるためにサクラかき集めてた
映像化した際の見栄えが悪すぎるしオワコン感が出るからその辺は死活問題らしい サクラの話は知り合いがサクラに参加したから
当時を知るオタは白シャツ軍団といえばピンと来るかもしれない AKBと坂道じゃ全く運営が違うのに一緒くたにして語ってるのは流石ケンモジジイやね >>447
そりゃそうだろ
キモオタ以外は運営の名前すら知らねえよ
秋豚プロデュースってだけで嫌悪する十分な理由になる >>447
昔調べたけど一緒と言って過言ではないよ
AKSにいた人間が乃木坂に移ってる
そして坂道の運営してるのはソニーというよりは元アドアーズってゲーセンの会社だったとこ
そして坂道もAKBと同じくパチンコ屋と関わりがある
アドアーズはアルゼからガイアに買収されとるからな しかも元アドアーズの子会社がSKEを運営しとるしな セ○スイスーパーアリーナだろ?
あそこのアクセスのヤバさはライブ民なら周知の話だしそりゃ人も少ない罠 >>453
わかってんならはじめから最小構成で売出し、後に機材開放すればいいんだよ VTuberに客を取られたおじさん「VTuberに客を取られた」 ジャニーズ同様女アイドルもちゃんと調べろよ
コンペという名のセクキャバもな >>449
それも今は色々あってまた変わってる
さらに言えば坂道の櫻と日向の種花はまた違う資本関係だし
乃木坂の主力だったスタッフもエイベの青空の方に行ってるって話がある >>449
確かにキーホルダーは乃木坂の運営だが
日向坂櫻坂には関わってない >>461
>>463
いや一緒だって
あの辺仲間内で回してるだけや Seed & Flower合同会社調べたけどやっぱり秋元がっつり噛んでるじゃん
ちょっとググればわかることをなぜそんな雑に否定するのか
代表は一応ソニーミュージックの人間らしいが秋元康の弟が代表社員やってる
んでその秋元康の弟の会社はキーホルダーにべったりや
そもそも無関係と考えるほうが難しいやろ 昔はAKSだけでわかりやすかったが今はほんとわけわからんぐらい色んなところが関わってる
が結局どれも仲間同士で利益供与してんだろうな だいたいキーホルダー(元アドアーズ)が大元にあるんだろうな
キーホルダーの今の親会社は金貸し屋やろ?
パチンコとの資本関係はぱっと見ではわからんがなぜかそこはガイアのために働いとる youtubeに番組動画が上がらなくなってから(むきょか) youtubeに番組動画が上がらなくなってから(無許可だったんだろな)興味がなくなった 日向坂はお遊戯として見れば侘び寂びがあって見ていられる
逆にK-POPはロボットが踊っているみたいで気持ち悪い >>434
櫻坂は今年の春にダンス経験者(部活で全国大会出場経験者含む)の即戦力たくさん採ってパフォーマンスレベル更に上がったぞ >>465
秋元が関わってないとは言ってないよ
AKBと乃木坂、種花で結構運営のやり方が違うのはアイドル追っかけてりゃわかるって >>464
仲間内なのは誰も否定してねえわ
AKB乃木坂と同じとか言うから全然資本関係違うだろつってんのに財務書類の読み方適当すぎだろ >>473
>>474
だからそんな否定できるほど差はないよ
結局運営してる奴らは変わらないし違いは外部から見てわからない
それをオタだけは違うと否定する
どう考えても同じだろうに
そんなに一緒にされるのが嫌なのか?
その理由がわからんわ
そして秋元とその取り巻きの仕手筋の連中が関わってんのもわかるだろ
柴咲コウ唆した奴らと同じ連中だわ >>475
だから仲間内なのは誰でも知ってるんだがさっきから何をそこまで執着してんだ?オタクはバカなんだ!と言いたいだけだろ
そういうレベルで全部一緒なんだ!って言うなら三水会の企業はどう違うの!って言ってるのと変わらんぞ
参加してる資本関係が違うってだけの話を言っただけでなんでそこまで陰謀論みたいに語ってんだ 違うから違うと言ってるんだよ
外から見て同じとかそれなにもわかってないと言ってるのと一緒やろ
要するにレッテル貼りして叩きたいだけだろ >>447
やってることは全く一緒だろ…
逆に何が違うって言うんだよ 暇になると
爺たちの枕営業が捗るだけやん
ヲタはセックス出来ません
かわいそうに 日向は2期は黄金期だったけどみんなもう20歳超えてるし3期も弱いし4期も正源司しかいないしな
コサキンが卒業する前に強い5期を入れないとマジで終わる ほへー
今のアイドルって相関関係がめっちゃ複雑なんだな
ついていけんわ >>477
>>478
なぜそんなに嫌がるかわからない
先輩グループだろ?
リスペクトはないのか?
仲良くしろよ 嫌がるとかじゃなく違うものを同じだと言ってるから否定してるだけだよ もうお遊戯の時間は終わりだ
ジャニーズと共に女のアイドルも終わる
これからはK-POPが日本のエンタメを引っ張るだろう >>484
単に事実として違うというだけの話を感情論にする意味がわからない
一般的に同じに見られているなんてことは誰も否定してないし常識なんだわ
お前も普段オタクアニメやKPOPやVチューバーなんて全部一緒だろとか言われたら全力で反論してるだろ 南野陽子は歌番組のあとに親衛隊のリーダー格呼び出して声が小さいって説教したんだっけ >>487
まじまじ
ハロプロやさくら学院みたいなところでもオタとやっちゃう話あるから >>489
それは君がいうほど事実ではないと言ってる >>492
お前の主観は関係な違うものは違うんだわ
上で言ったようにお前がさっきから言ってるのはアニメは全部一緒Vは全部一緒と言ってるようなものだぞ
どうせ秋元の仲間がーとか言うんだろうがそういう話はしてねえしそんなもんは最初からみんな知ってんだわ つまんねえ曲
説教臭い歌詞
レベルの低いパフォーマンス
そんで乃木坂とかいうのとたいしてキャラの違いがない
見に行く必要あるか?
オタクだってみんな生活苦しいだろ 坂道系って売れてるから売れてるってだけで
他のアイドルより優れた何かがあるわけじゃねえしさ 自分だけが隠された真実を知っているかのような語り口で誰でも知ってることを大げさに言うアホがこの手のスレには湧きやすいな みんな坂道がダメって知ってるもんな
オタクも目を覚ましたんだろな …とりあえず場が荒れそうだからオレが総意の決取っておくわ
議論も進んでAKBも坂系も結局元は秋元ビジネスで大して変わらん、あえて区別する必要は無いって事でみんなの見解は統一出来たと思う
ケンモの総意としては、AKSも坂系もみんな秋元系と言う事で決めたのでその線でレスお願いします よく分からんがライブやりすぎなんじゃないの?年1にすればきっと埋まるよ。 そろそろ冬の時代が来て、夏を忘れられない奴は水野あおいみたいな深いオタアイドルが引き受ける時期なのかも知れない 日本の音楽がゴミだらけになった要因って
男はジャニーズが圧力かけてまともなのが育たないってのはわかるけど
なんで女も育ってないんだ マイナンバーとかいう全個人情報を売る奴隷制度に登録してまで電通の養分になりたい豚はさすがにそんないねえわ 数年前の乃木坂が最盛期で、それ以降はアイドル業界自体下火だな。 >>434
乃木坂は露骨に後から入った新人がいきなりセンター取ったりとかしてたな
話題作りにしても人気ない1期2期生が可愛そうだったわ >>500
反論できなくなったからって他人ぶってんじゃねえよアホ >>500
お前の立ち位置がさっぱり分からん
使えない班長みたい こいつらコンサートのあと
上級連中だけ集めた二次会みたいなイベントやってコンパニオン状態だからな
関係者から聞いた テレビのランキングでこいつらの曲流れるから毎回耳には入るけど同じような今日ばっかで何一つ頭に残らないぼんやりとした薄い曲ばっか
自分等が人気ないのをなにオタクのせいにしてんだ? コンサートの後コンパニオン状態か
まったく聞いたことないな
嘘じゃなくて? >>504
もともと女性アイドルって年齢の制約が大きいからなあ
加えて日本で人気があるアイドル、求められるアイドルってものが
秋元康のおニャンコ以降ますます幼くアマチュアっぽく、何より同性受けしにくくなっていった
日本で同性受けがある程度大きかったのはつんくプロデュースのモー娘ぐらいまで
少なくとも今の日本における女性アイドル業界は、一部の地下アイドルとかを除いて
男性アイドル以上にK-POPと競合してきてる
男性ならスノスト浪速とか、まだまだジャニーズ系が強いけど それはアイドルにフォーカスし過ぎた意見ではないかと
昔はともかく近年のアイドルはメインカルチャーではなくサブカルに過ぎない
いくつもある選択肢の中の一つであってアイドルの中で語ってもしょうがない 秋元系は番組専アイドルになれよ、三番組一時間ぐらいやって
曲は正直そんな魅力ないよ、チャイナサイトにライブ動画無料で転がってても見る気あんまない そもそもアイドルって何の存在価値があるんだ?
別に大して可愛くもないし、歌も性格も腐ってる
何一つ面白くもないクソな連中なのに
応援やちやほやしてどうすんだよ >>482
曲のプロデューサーがアレの時点でもう終わってるだろ
もう枯れてんだよ 日向の番組クソつまらんかったな
オードリーの心離れていってるだろなんか知らんけどwいよいよか >>515
AKB全盛期に峯岸と高橋が電通マンとコスプレカラオケしてたあれだろ
少なくとも坂道系ではそんな話は無い
中田がギャラ飲みやってたくらい か計ゾえか延バに億づぬダメ感姉ヌ拡ュをほジィ革ゎォぃ歯倍順ヘ おひさまってなんのことかと思ったけど、信者のことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています