今『シュタインズ・ゲート』ってアニメ見てるんだけど。これ面白いのか??? [316257979]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつ面白くなるんだよって感じなんだが >>2
10話目ぐらいで空気感変わるからそれまで我慢しろ
面白くなるまで長いだけってことね 世界線と言う言葉を後の世に広めたことだけ押さえておけばOK 基本的に1話見て面白くなかったら切っていいぞ
俺はかなり観てるけど、この法則が間違ってたのはGUNGRAVEだけ ひぐらしもだけどこういうサスペンスやホラーものは、原作ゲームの一人称視点がいちばん
アニメの第三者視点だといまいちドキドキがない 放送した時代がギリギリ良かった
ダルのネットスラングは今聞くと辛いだろ ビジュアルノベル原作らしく中だるみけっこうあって最後にカタルシスって感じやし
ずっとおもろいって作品ではない >>13
当時からして古かったわ
VIPPER全盛期だし
今見ても面白くなかったわ ::::::::::::::::/ /:::::::≫≪::::::/ ..: / \\/ |i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/
::::::::::/ /:::::://7ヽヽ::: ..::: 〃 :.\\ 〔i:i:i:i:i:i:i:i/
:::::: / ;::::: 〈〈ノ|:ト、〉〉: / '::::::: ::i: .:: \∨ 〕i:i:i:/
:::::/ :!:::::::::::::|.|:|.|::::|: │ i::::::::: i:i .:: :≫≪i:i:/::\
: / :| :::::::::: |」:|」::::|:_| :| |::::::::: :. .: //7ヽ∨::::::::::: \
/ |::::::::::::::::::: |:/|/| /|: /|::::::::: 八 〈〈ノl ト〉〉\:::::::::::: ヽ
:|::::::::::::::::::: |F芹≪ |::\|::::::::: .: //::.../ :/ ゙| | | | ヽ::::::::: 、
:|::::::::::::::::: 爪 r'{:::::心| /|:::::::::. .: /:ナ::::/:/:/ Ll Ll ::::::::::
:|::|:::::::::::: i::| 乂辷(ン゚ヾ|:::::::::/::. /|/|/|/|/ .′ |:::::::::: '.
:|::|:::::::::::: |::| : : : : 八:::::/::::: ィチ:::芹テ气: / :|::::::::: i
N::| ::::::: |::| ∨|/ 弋辷(ン /: / |::::::::: | .フェイリスはフェイリスにゃ!
:|::| ::::::: i八 : : : : .::..:: / :|::::::::: |
:l八 ::::::::::| ' / :::::: / |:::::::: ハ
⌒マ¨¨¨ Y⌒レヘ:::::::::| 丶 __ イ::::::::: / │::::: / '.
\i:i:i:レ勹_∧::::::|, 丶 イ::/::::::::: // :i/::: ;
. ∨i:i:i:i:iノ(⌒\|\ \ _ < :|/:::::::::::::// /:: i
\ ∨i:i:( {\. \ノ⌒)ー'ア⌒ ∧\// :::// /::. |
∨i:i:⌒)'、i:i⌒(__{ \_ノi:i|: /::::: /V/ /::. / |
∨i:i:i(_\i:i:i:i:i:i:i:i>'⌒)i:i:i:i:i:|/:::/ ヽ. /::::. / :リ
、∨i:i:i:i:( 《 不 》\人i:i:i:i:i// '. /::::::::... / /
∨i:i:i介ーⅥ||Ⅳ__ノ ∨:i:i:i:| | | /::::::::::::::::... / /
∨i:i:i:| :|||| |i:i:i:i:i| | | /:::::::::::::::::::::::::../ / アニメ版は序盤から陰鬱っぽい雰囲気だった気がする
原作は序盤は普通の大学生の夏休みって感じで良かったのにね 本当に見たのか?
さっきエッヂでシュタゲスレ立ってたけどそれ見て立てただけじゃないのか? 作られた時代がよかったよな
まだアキハバラがオタクの街だった頃の最後の光景だ
専門的な人から見ると色々浅いんだろうが、理屈云々は置いておいて俺は岡部が他人のために必死に足掻いて苦悩してる姿が好きだよ >>7
世界線って本来別の意味の言葉なのに迷惑なんやが
オタク共の女体化とかのサジェスト汚染を法律で取り締まってほしいわ ゲームは良かったがアニメは色々と改悪して糞つまらん 自分もいつも途中で挫折する
3話で面白さを見出させない構成は今じゃ許されない >>1
面白くないよ
お前の感覚は正しい。
喜んでるのは萌え豚だけだ 元祖ステマだったしな
おかげでステマ違法化できたよ 観てたはずだけど覚えてるのはヒロインが死なない行動を過去に戻って延々と試してたこと 1話とラスト5話くらいは面白かったよ
それを理解するための中だるみが長いけど 序盤からラストまで面白かった俺はレアなのか
ジョンタイターだのネットスラングだの知ってるネタ満載で
トンデモ科学がめちゃ刺さったなぁ ゲームのあの苦痛のキャラ設定、苦痛のループを乗り越えてこそのラストだからな
ほっといても進むアニメじゃ味わえないよあの感動は 当時は中二病キャラてのもそんな一般的でもなかったし
セルンが悪役て設定も当時だと何年か前にダ・ヴィンチコードが公開されてたり
現実でブラックホール生成実験がまじめに語られてたりしててそういう雰囲気依存なとこもある
今じゃ人気ミュージシャンが歌詞に世界線なんて入れるぐらい擦られてるし目新しさがない 昔はつまらないなんて言ったら信者に人格否定されてたゾ 自分の死を知ってオカリンから離れた後のクリトリスの一人語り良かったよ >>9
壺洗脳が蔓延る今の時代こそ見るべき作品だろ?🏺🧠
【シュタインズゲート】 萌郁発狂シーン
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15290551 ゲームは無茶苦茶ハマってその後の想定科学シリーズも追っかけはじめた
ただゼロはやってないんだよなあ
アニメだけだと消化不良みたいだからやりたい 失敗した失敗した失敗した
ってところから面白くなる
会話がアニヲタに媚びててムカつくけど これのゲーム版が現在横行しているステマ形態の走り的存在だよ
2009~2010辺りのそれこそゲーム系じゃないアフィカスがこぞってステマしてたからな 閑静なんて人によるだろ
いちいち他人に同意求めたり感想聞かなきゃ死ぬの?死ねよ 他人の評価を気にするところが女の子っぽい
弱者男性は心が女だとわかるね ゲームが原作なんだっけ?進められてたしそろそろやるか そんな面白くねーよ
同時期に見た
新世界より のほうが面白い バナナのくだりでめっちゃ引き込まれたけどなぁ
そこで面白いと思わなかったら切っていいんじゃね? 今再放送やってるんだな
丁度面白くなってくるとこだわ来週から見よっと 普通のアニメ「まあ3話まで我慢して見ろよ」
シュタゲ「まあ13話まで我慢して見ろよ」→無理だろw 元ネタのバタフライエフェクトを見たいんだが配信に無いな 当時のオタク界隈であったら面白いなみたいな話だから
最初に面白いと思わないなら見るのやめた方がいいぞ ゲーム版も自分が我慢してると感じたらやめておいた方がいいぞ
俺は我慢して最後まで遊んだが時間を失ったとしか思わなかった >>49
この舞台はダルがヤバイ
マジでそのまんまのリアルなダルだった
いや俺もYouTubeで見ただけだけど これはリアルタイムで見てないと面白さは分からない
当時の2ちゃんねるのノリが分からないとキツい
リアタイでもややキツい位だった 当時見てたわ
キショい
美女をいじれば惚れてくれるみたいな感じや
でも2ちゃんが出てきたの驚いたなぁ 本題の前の過程が長すぎるのと、よくあるオタク要素が内容上必須になってるせいもあり、耐性が無い人にはメチャクチャキツイ
そこを乗り越えてもかなり無理な設定ではあるから許容できるかどうかに尽きる
とはいえこのシリーズならニッチなカオへやゴミのロボノに比べれば万人向けではあるだろう 当時のネットスラングが今見るときついが
もし今やったらなんG語で会話してたんだろうか >>97
そもそも今でもオタク=5chになるかね
Twitterやってるのが丸いんじゃね >>1
設定がかなりよくできてる
ハリウッド映画化してもいいと思うほど >>98
実際次回作のロボティクスノーツだと匿名掲示板は一部の物好きが残ってるだけで
短文SNSが主流になってるって設定だったわ
まあ肝心の作品自体があまり面白くないんだけど >>100
あれは主人公もローテンションな感じで微妙だったな
シュタゲは岡部のキャラが魅力な部分もあるから ワイも最近1期見たけど
2期まで見る気力はないわ
そんなアニメ
まぁ、1期はそれはそれで楽しめたけど >>101
肝心の主人公もヒロインも魅力なくてきついんだよな…
おかげで2作ぐらい出てるそれ以降の作品もやってないわ 『シュタインズ・ゲート』がXbox 360で発売された日。
濃すぎるキャラクターたちと“世界線”を用いた仕掛けで魅力を拡張させる作品【今日は何の日?】
いまから14年前の2009年(平成21年)10月15日は、Xbox 360用ソフト『シュタインズ・ゲート』がMAGES.から発売された日。
『シュタインズ・ゲート』は2010年の秋葉原を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
実在する企業や商品、科学的根拠に基づいたリアリティのあるストーリーが特徴です。
ゲームを遊んだプレイヤーの口コミ効果もあり、テレビアニメや劇場アニメ、舞台化などのメディア展開も盛り上がり、大ヒットしました。
また、作品内ではパラレルワールドである“世界線”の物語が描かれますが、本編以外にも現在までさまざまな世界線の物語が作られており、作品の魅力を広げ続けています。
『シュタインズ・ゲート』という作品の魅力はいくつもありますが、なんといってもストーリーが秀逸。
あらすじは秋葉原を拠点とする小さな発明サークル“未来ガジェット研究所”のリーダーである厨二病の大学生・岡部倫太郎が
携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備える“電話レンジ(仮)”を偶然にも発明。おもしろ半分に歴史を変えていくが……というもの。
中盤からの予想できない展開、そして大小さまざまな伏線が収束していくラストは感動もので、記憶を消してプレイしたい作品として話題になることも多いです。
また、個性的という言葉では言い表せないほどに濃すぎるキャラクターたちも人気の要因。
重度の厨二病で自らを狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真と名乗る主人公の岡部倫太郎をはじめ、
飛び級で米国の大学を卒業した天才少女の牧瀬紅莉栖と岡部の幼なじみでおっとりした女の子・椎名まゆりというふたりのメインヒロイン。
そして脇を固めるサブキャラクターも負けていません。二次元も三次元も節操なく愛するHENTAI紳士の橋田至や
ネコ耳メイド喫茶の人気ナンバーワンのフェイリス・ニャンニャンなど個性豊かな人物ばかり。
さらに、聖地巡礼をしてみたくなるようなリアルな舞台も見逃せないポイント。
駅の近くにある神社や昭和っぽい雰囲気の牛丼屋など、モデルがわかりやすいスポットが多いです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e040560c14d30cf3c85b5394fcd8349c8c485ca4 『シュタインズ・ゲート』がXbox 360で発売された日。
濃すぎるキャラクターたちと“世界線”を用いた仕掛けで魅力を拡張させる作品【今日は何の日?】
いまから14年前の2009年(平成21年)10月15日は、Xbox 360用ソフト『シュタインズ・ゲート』がMAGES.から発売された日。
『シュタインズ・ゲート』は2010年の秋葉原を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
実在する企業や商品、科学的根拠に基づいたリアリティのあるストーリーが特徴です。
ゲームを遊んだプレイヤーの口コミ効果もあり、テレビアニメや劇場アニメ、舞台化などのメディア展開も盛り上がり、大ヒットしました。
また、作品内ではパラレルワールドである“世界線”の物語が描かれますが、本編以外にも現在までさまざまな世界線の物語が作られており、作品の魅力を広げ続けています。
『シュタインズ・ゲート』という作品の魅力はいくつもありますが、なんといってもストーリーが秀逸。
あらすじは秋葉原を拠点とする小さな発明サークル“未来ガジェット研究所”のリーダーである厨二病の大学生・岡部倫太郎が
携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備える“電話レンジ(仮)”を偶然にも発明。おもしろ半分に歴史を変えていくが……というもの。
中盤からの予想できない展開、そして大小さまざまな伏線が収束していくラストは感動もので、記憶を消してプレイしたい作品として話題になることも多いです。
また、個性的という言葉では言い表せないほどに濃すぎるキャラクターたちも人気の要因。
重度の厨二病で自らを狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真と名乗る主人公の岡部倫太郎をはじめ、
飛び級で米国の大学を卒業した天才少女の牧瀬紅莉栖と岡部の幼なじみでおっとりした女の子・椎名まゆりというふたりのメインヒロイン。
そして脇を固めるサブキャラクターも負けていません。二次元も三次元も節操なく愛するHENTAI紳士の橋田至や
ネコ耳メイド喫茶の人気ナンバーワンのフェイリス・ニャンニャンなど個性豊かな人物ばかり。
さらに、聖地巡礼をしてみたくなるようなリアルな舞台も見逃せないポイント。
駅の近くにある神社や昭和っぽい雰囲気の牛丼屋など、モデルがわかりやすいスポットが多いです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e040560c14d30cf3c85b5394fcd8349c8c485ca4 アニメの良し悪しはセリフ回しだと思う
シュタゲはそこも神アニメにふさわしい 2期は面白くて1期は微妙だったから1期は2期を楽しむための前座だったんだなって思う事にしてるわ
1期だけで止めるのは勿体ない
劇場版はクリス好きなら見れば感 台詞用語街の様子全てが当時を知ってないといまいちかもな
IBM4作が好き 話が動くのが遅いからな
元がゲームだからしゃあない 1回見てからもう1回最初から見て
そういうことだったのかーって感情を楽しむアニメだと思うわ
2周する気無いなら見なくてもいい ゲームしかやったことないけど面白くなるまで10時間はかかった
最終的には面白いにしても、つまらない部分考えればプラマイセロ シュタゲもひぐらしもアニメ見てからゲームをやったがよくここまで切り詰めたなと思うくらいカットされまくってたのが分かって驚いたね Theエロゲシナリオって感じで耐性無い奴にはキツイぞ シュタインズ・ゲートやってることはマッドマックスみたいに自分で変えた過去を元に戻していくだけの行って帰ってくるだけの作業なんだが
まあそれが面白いんですよね最後の方どうしても変えられない1つの出来事との戦いが 序盤の寒いノリを乗り越えてからはクソ面白かった
しかしそのノリが15年くらい前の2chやらネットのノリだから今の若い奴等は理解すら出来ないと思う これはゲームは割とよく考えられてた
選択肢を判りにくくする事で、どこで分岐したかってのを即座に判断させにくく
バッドエンドからのループで理解させて試行錯誤させていく
YU-NOが分岐を見せて回避の方法を考えさせてくのと逆の手法だが、ゲーム性はある意味同じ
時代的にYU-NO同様、一部の人にしか支持されないタイプだと思ったが
メディアミックスが当たって、あまり思考力が無い層にもキャラとかがウケたのが後続の失敗に繋がった
ゲーム1本だけで止めてたら伝説になってた >>121
ウチの子供らは中・高生だけど普通に面白ぇって見てる
ただ、10話くらいまでは退屈な展開だってのは見る前に口添えしてから見せた
勧める側が多少配慮すれば楽しく見れる作品はシュタゲに限った話じゃないと思うが、
もう干支一回り前の作品な訳だし、若い世代に円盤丸投げだと辛いってのは同意 アニメは最初がおもしろくないなら
最後までおもしろくないから
ミルの辞めた方がいいぞ
もちろんゲーム厨のガイジがいってるみたいにゲームはおもしろって言うのも嘘
むしろアニメのほうがゴミな部分削ってて映像の作画演出はがんばっててできがいい
あのころのアキバをしっている、パクリネタの元ネタをしらない浅い無知な、んあーのゴミ下手糞演技がきにならない
ガイジオタクにしかうけないよ
ただステマがすごかっただけ >>58
そのとおりだな
ゲームのステマが異常だったわ >>78
ほんとこれ
ゲームは序盤の退屈なところがながいだけだから
まじで合わないなら苦痛なだけだわ
テキストも無駄に冗長なだけだしな
序盤の苦痛に耐える時間だけでアニメテレビのラストまで見終わるわwwwっw _
σ λ
〜〜〜〜
/ ´・ω・) トゥットゥルー♪
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/ 序盤だけが鬼門。ひぐらしの序盤がつまらないみたいなもん シュタゲにハマって他の科学アドベンチャーシリーズプレイしてみたら全部ツマンネーでやんの
シュタゲだけが奇跡の出来だったと観ていい 話動いてからもBFとかあまりにも突拍子もなくて、人によってはギャグとしか捉えられないような展開じゃないか?
対自然ならSFってことで許容できるけど、基本的に対組織で話が進んで行くから、そこの展開の強引さでいやいや…ってなっちゃうともう戻れない >>104
360版の体験版は
製品版を買いたくなる良い体験版だったな >>133
同じパターンだわ
アニメもどれもつまらんしマジでシュタゲだけが奇跡の出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています