今『シュタインズ・ゲート』ってアニメ見てるんだけど。これ面白いのか??? [316257979]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
そもそも今でもオタク=5chになるかね
Twitterやってるのが丸いんじゃね >>1
設定がかなりよくできてる
ハリウッド映画化してもいいと思うほど >>98
実際次回作のロボティクスノーツだと匿名掲示板は一部の物好きが残ってるだけで
短文SNSが主流になってるって設定だったわ
まあ肝心の作品自体があまり面白くないんだけど >>100
あれは主人公もローテンションな感じで微妙だったな
シュタゲは岡部のキャラが魅力な部分もあるから ワイも最近1期見たけど
2期まで見る気力はないわ
そんなアニメ
まぁ、1期はそれはそれで楽しめたけど >>101
肝心の主人公もヒロインも魅力なくてきついんだよな…
おかげで2作ぐらい出てるそれ以降の作品もやってないわ 『シュタインズ・ゲート』がXbox 360で発売された日。
濃すぎるキャラクターたちと“世界線”を用いた仕掛けで魅力を拡張させる作品【今日は何の日?】
いまから14年前の2009年(平成21年)10月15日は、Xbox 360用ソフト『シュタインズ・ゲート』がMAGES.から発売された日。
『シュタインズ・ゲート』は2010年の秋葉原を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
実在する企業や商品、科学的根拠に基づいたリアリティのあるストーリーが特徴です。
ゲームを遊んだプレイヤーの口コミ効果もあり、テレビアニメや劇場アニメ、舞台化などのメディア展開も盛り上がり、大ヒットしました。
また、作品内ではパラレルワールドである“世界線”の物語が描かれますが、本編以外にも現在までさまざまな世界線の物語が作られており、作品の魅力を広げ続けています。
『シュタインズ・ゲート』という作品の魅力はいくつもありますが、なんといってもストーリーが秀逸。
あらすじは秋葉原を拠点とする小さな発明サークル“未来ガジェット研究所”のリーダーである厨二病の大学生・岡部倫太郎が
携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備える“電話レンジ(仮)”を偶然にも発明。おもしろ半分に歴史を変えていくが……というもの。
中盤からの予想できない展開、そして大小さまざまな伏線が収束していくラストは感動もので、記憶を消してプレイしたい作品として話題になることも多いです。
また、個性的という言葉では言い表せないほどに濃すぎるキャラクターたちも人気の要因。
重度の厨二病で自らを狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真と名乗る主人公の岡部倫太郎をはじめ、
飛び級で米国の大学を卒業した天才少女の牧瀬紅莉栖と岡部の幼なじみでおっとりした女の子・椎名まゆりというふたりのメインヒロイン。
そして脇を固めるサブキャラクターも負けていません。二次元も三次元も節操なく愛するHENTAI紳士の橋田至や
ネコ耳メイド喫茶の人気ナンバーワンのフェイリス・ニャンニャンなど個性豊かな人物ばかり。
さらに、聖地巡礼をしてみたくなるようなリアルな舞台も見逃せないポイント。
駅の近くにある神社や昭和っぽい雰囲気の牛丼屋など、モデルがわかりやすいスポットが多いです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e040560c14d30cf3c85b5394fcd8349c8c485ca4 『シュタインズ・ゲート』がXbox 360で発売された日。
濃すぎるキャラクターたちと“世界線”を用いた仕掛けで魅力を拡張させる作品【今日は何の日?】
いまから14年前の2009年(平成21年)10月15日は、Xbox 360用ソフト『シュタインズ・ゲート』がMAGES.から発売された日。
『シュタインズ・ゲート』は2010年の秋葉原を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
実在する企業や商品、科学的根拠に基づいたリアリティのあるストーリーが特徴です。
ゲームを遊んだプレイヤーの口コミ効果もあり、テレビアニメや劇場アニメ、舞台化などのメディア展開も盛り上がり、大ヒットしました。
また、作品内ではパラレルワールドである“世界線”の物語が描かれますが、本編以外にも現在までさまざまな世界線の物語が作られており、作品の魅力を広げ続けています。
『シュタインズ・ゲート』という作品の魅力はいくつもありますが、なんといってもストーリーが秀逸。
あらすじは秋葉原を拠点とする小さな発明サークル“未来ガジェット研究所”のリーダーである厨二病の大学生・岡部倫太郎が
携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備える“電話レンジ(仮)”を偶然にも発明。おもしろ半分に歴史を変えていくが……というもの。
中盤からの予想できない展開、そして大小さまざまな伏線が収束していくラストは感動もので、記憶を消してプレイしたい作品として話題になることも多いです。
また、個性的という言葉では言い表せないほどに濃すぎるキャラクターたちも人気の要因。
重度の厨二病で自らを狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真と名乗る主人公の岡部倫太郎をはじめ、
飛び級で米国の大学を卒業した天才少女の牧瀬紅莉栖と岡部の幼なじみでおっとりした女の子・椎名まゆりというふたりのメインヒロイン。
そして脇を固めるサブキャラクターも負けていません。二次元も三次元も節操なく愛するHENTAI紳士の橋田至や
ネコ耳メイド喫茶の人気ナンバーワンのフェイリス・ニャンニャンなど個性豊かな人物ばかり。
さらに、聖地巡礼をしてみたくなるようなリアルな舞台も見逃せないポイント。
駅の近くにある神社や昭和っぽい雰囲気の牛丼屋など、モデルがわかりやすいスポットが多いです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e040560c14d30cf3c85b5394fcd8349c8c485ca4 アニメの良し悪しはセリフ回しだと思う
シュタゲはそこも神アニメにふさわしい 2期は面白くて1期は微妙だったから1期は2期を楽しむための前座だったんだなって思う事にしてるわ
1期だけで止めるのは勿体ない
劇場版はクリス好きなら見れば感 台詞用語街の様子全てが当時を知ってないといまいちかもな
IBM4作が好き 話が動くのが遅いからな
元がゲームだからしゃあない 1回見てからもう1回最初から見て
そういうことだったのかーって感情を楽しむアニメだと思うわ
2周する気無いなら見なくてもいい ゲームしかやったことないけど面白くなるまで10時間はかかった
最終的には面白いにしても、つまらない部分考えればプラマイセロ シュタゲもひぐらしもアニメ見てからゲームをやったがよくここまで切り詰めたなと思うくらいカットされまくってたのが分かって驚いたね Theエロゲシナリオって感じで耐性無い奴にはキツイぞ シュタインズ・ゲートやってることはマッドマックスみたいに自分で変えた過去を元に戻していくだけの行って帰ってくるだけの作業なんだが
まあそれが面白いんですよね最後の方どうしても変えられない1つの出来事との戦いが 序盤の寒いノリを乗り越えてからはクソ面白かった
しかしそのノリが15年くらい前の2chやらネットのノリだから今の若い奴等は理解すら出来ないと思う これはゲームは割とよく考えられてた
選択肢を判りにくくする事で、どこで分岐したかってのを即座に判断させにくく
バッドエンドからのループで理解させて試行錯誤させていく
YU-NOが分岐を見せて回避の方法を考えさせてくのと逆の手法だが、ゲーム性はある意味同じ
時代的にYU-NO同様、一部の人にしか支持されないタイプだと思ったが
メディアミックスが当たって、あまり思考力が無い層にもキャラとかがウケたのが後続の失敗に繋がった
ゲーム1本だけで止めてたら伝説になってた >>121
ウチの子供らは中・高生だけど普通に面白ぇって見てる
ただ、10話くらいまでは退屈な展開だってのは見る前に口添えしてから見せた
勧める側が多少配慮すれば楽しく見れる作品はシュタゲに限った話じゃないと思うが、
もう干支一回り前の作品な訳だし、若い世代に円盤丸投げだと辛いってのは同意 アニメは最初がおもしろくないなら
最後までおもしろくないから
ミルの辞めた方がいいぞ
もちろんゲーム厨のガイジがいってるみたいにゲームはおもしろって言うのも嘘
むしろアニメのほうがゴミな部分削ってて映像の作画演出はがんばっててできがいい
あのころのアキバをしっている、パクリネタの元ネタをしらない浅い無知な、んあーのゴミ下手糞演技がきにならない
ガイジオタクにしかうけないよ
ただステマがすごかっただけ >>58
そのとおりだな
ゲームのステマが異常だったわ >>78
ほんとこれ
ゲームは序盤の退屈なところがながいだけだから
まじで合わないなら苦痛なだけだわ
テキストも無駄に冗長なだけだしな
序盤の苦痛に耐える時間だけでアニメテレビのラストまで見終わるわwwwっw _
σ λ
〜〜〜〜
/ ´・ω・) トゥットゥルー♪
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/ 序盤だけが鬼門。ひぐらしの序盤がつまらないみたいなもん シュタゲにハマって他の科学アドベンチャーシリーズプレイしてみたら全部ツマンネーでやんの
シュタゲだけが奇跡の出来だったと観ていい 話動いてからもBFとかあまりにも突拍子もなくて、人によってはギャグとしか捉えられないような展開じゃないか?
対自然ならSFってことで許容できるけど、基本的に対組織で話が進んで行くから、そこの展開の強引さでいやいや…ってなっちゃうともう戻れない >>104
360版の体験版は
製品版を買いたくなる良い体験版だったな >>133
同じパターンだわ
アニメもどれもつまらんしマジでシュタゲだけが奇跡の出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています