島田紳助ってマジでトーク力凄かったよな、有吉とか千鳥とかで笑わない俺がゲラゲラ笑ってた [449534113]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なあ、バカジャップってなんでアメリカじゃ誰も興味がない大谷翔平のことを毎日ニュースにしてるんだ? あんな~
ほんまな~
ちゃうねん~
これをあたまに付けるだけで紳助っぽくなる ビートたけしとサンマのコンビは更に輪をかけて面白かった その場の発想じゃなくて事前に何度も脳内シミュレーションしてるのが丸わかりなんだよな いや思い出補正だろヘキサゴンとかやってたときには枯れてた
有吉千鳥のほうが面白いぞ 生放送だとけっこう苦しかったけどな
台本と編集は偉大よ トーク力凄そうだけど高圧的で面白くはなかった
不快だった 女のマンコを30分じっくり洗わないとセックスできない繊細な男
あとSMで縛るのが大好き 千鳥の他人こき下ろすのはあんまり好感持てないな。有吉の芸人馬鹿にするのがぎり。紳助も好きじやないがスレタイと同じだわ 行列が受けたのは紳助のちからだろ
台本決めてたらしいが結局そうでないと面白くないということ なんでも鑑定団しか仕事してなかったときに評価されてないじゃん
面白かったらその時から評価するよね? 上岡→紳助→松本、段々と理論と信念が消えていって技術で笑わせるようになった 行列辺りの頃はそれなりに面白かったけどヘキサゴン辺りはカルトでチンピラという地獄のような状態で見てられんかった 子供の頃はさんまより好きだった
てかさんまの面白さが分からなかった 感謝祭が紳助いなくなってかなりスケールダウンしたな 紳助はウンチク臭くて嫌い
松神でも松本は笑えるけど、紳助は相手の話で自分は絶対笑わないという余裕のなさが伝わってくる そりゃレジェンド級の政治家とかも出演してたサンデープロジェクトの司会を勤めてたからな トーク紳助君とかいう若手がからだ張ったの無に帰す特集大好きやったわ >>12
紳助とさんまのコンビのほうが面白かったわ 君がその時その程度のレベルの人間だっただけ
あと忖度笑いもしてたでしょ こいつほど直接的暴力でパワハラしてたやつを他に知らん 完全に内輪の笑いだったからその内輪に入った気分になってるかどうかで変わってくるな
声優ラジオとかで笑ってるのと同じ類 でもさんまと1対1でトークすると毎回さんまに押し負けるというか圧倒されるんだよなぁ
やっぱり格が違うのかと思った >>36
忖度の枠内でやってた「仕草」に過ぎなかった >>30
松本はほんとアホでレベル低いからな
松紳のトーク見てると松本の社会性のなさとアホさがよくわかる トークはすごいが高圧的だし人の笑いを自分に変えるタイプだったからマンダラの頃からつまらなかった
古舘とこいつは延々と自分語りするから聞いてて不快だった
今はしらん 飴と鞭で落とす圧話術ってのはわかる
右も左もわからない新人の若い子は堕ちていくわな 感動ムーヴの時はウザイけど流れに乗った時のトークスキルは松本越えてたからな 勢いで押してるだけで一度も上手いと思ったことないけど 紳助は説教くさくて嫌いだったわ喋り面白くないしずっと喋ってるだけ
司会も特に上手いとも思わん
どっちかといえばさんまの方が面白いわ昔からのやつで生き残ってるのってさんまだけだしな
今の芸人とかは力がない奴ばっかだな
全部同じに見えるわ50歩100歩みたいなのばっか >>33
飯食わなくなったし明らかに予算減らされてるのが伝わってくるのがな
紳助いた頃はしっかりルール守られてたのに今田耕司になってから守られてないとか垂れ込まれてたな 深イイ話とかやり出したころにはもう感動の押し売りしか出来なくなってた >>49
松本と紳助は高卒だから同レベルだろ
紳助なんてヤンキーだったからほとんど学校行っていないし松本もだけど
頭は普通に偉くないぞ頭よく見えるならお前が馬鹿なだけ 紳助はトップにいるより2番手のポジションのほうが面白いのよ。 こいつはマジで上手かった
他と次元が違うレベルで
普通の十数秒のトークと見せかけて伏線回収してくるからな
司会やりながら
終わってみれば5分くらいの紳助漫談だったんだとわかる
これができるやつはテレビ史上紳助しか存在しない 紳助ってそれっぽいこと言って納得させるひろゆきみたいなもんやん 紳助は先見性と審美眼にかけては天才だったな あまりにも自分の戦略がはまりすぎてナンバー1MCになったあたりから
だれも紳助の暴走を止められなくなった 生まれが京都のヤンキーだから権力の味にあがらえず堕ちていった
よしもとの大御所がなんとかして止めてやるべきだったな でもやすきよや上沼、上岡あたりがいうてもあかんかったろうな 人を弄るのが面白かったな
だから今も現役だったら石橋とかみたいに終わってたと思うよ こいつはあの事件から即消えたから潔さは良い
政治家のゴミどもよりはな こっちが大卒なのに紳助や松本みたいなヤンキー高卒の話なんか聞きたくない >>61
紳助は金稼ぎ好きだから物事をよく知ってる
社会に出てから得られる経験は学歴とは関係ない
それすらわからないお前は松本レベルのアホ 今聞いたら根拠のないデマと女軽視がひどくて笑えないわ 吉本の派閥で主流のダウンタウン派とは別の派閥に推されて一度終わってた芸人が引っ張り出されてきたって感じ
派閥抗争の結果負けて退場と あれはマジモンの天才だよ
脳のどういう部分が発達するとああなるんだろう 全く面白くなかったね
トークの才能ある芸人はさんま、アンタ柴田、タイム山本くらいしかおらへん
他はみんな雑魚 びっくりするぐらい思い出補正だぞ
YouTubeでいくらでもあるし >>16
当時でもやばいのを権力で黙らせていただけ 紳助竜助で笑った覚えないんだよなぁ
BBやツービートはクソほど笑ったが >>69
学歴は関係あるよ高学歴な奴はやっぱ知識欲がある奴多いし
低学歴は学歴は関係ないって思いたい奴多いけど実際はある
紳助が頭偉いとか思ってる時点でお前は中卒レベルのアホ 喋りはうまかったけどゲラゲラ笑うようなタイプではなかったような 確かに上手かったけどカタギじゃない何かを感じて心から笑えなかったな 話術はホントすごかったよな
どう鍛えたらああなるんだろ 話はめちゃくちゃ上手かったな
典型的な昔の関西の芸人 ごめんチャンスの時間で大悟が紳助の真似してんの見てゲラゲラ笑ったわ今思えば酷かったよ紳助も >>79
世の中大抵の事柄には例外というのがあるのだがそれを理解できないとか頭悪そうw 曲プロデュースした辺りから落ち目だった
松紳は凄い良かったな クッソダサいアイドル企画とか、テレビ番組仕切ってたのがダメ
ひとりのお笑い芸人として力もたないうちは有能だったと思う 紳助は松紳だとめちゃおもろかったけど
クイズ紳助君とか人間マンダラだとクソおもんなかった 番組収録中、紳助の前でタバコ吸ったダウンタウン浜田の大物感 さんまの隣に居ても
1人で負けないぐらい
喋れる芸人だった にしても、自社の上司にはさん付けで呼ばないって学ぶ機会あったと思うんだけどな
吉本はそういう社風ではなかったんかな? 伸介が出世できたのも師匠の上岡はんの薫陶のおかげだな
増長したのは師匠が芸能界を引退のも原因だろうな >>55
へぇ
どれもハラスメント仕草で五十歩百歩なのになあ
>サンマの方が面白いわ
だって{笑} >>96
芸事の世界では絶対敬語が正しいんやで
相対敬語の世界ばっかりやないねんで >>89
別に紳助が例外に当てはまってるわけじゃないから
きしょいなぁこいつ人に暴力振るう人間の時点で頭悪いって理解できないのかな? 相方普通に生きてたよね。今は死んでるかもしれんけど
なんで相方出なくなったんだ 知能の低いお笑い芸人の話で笑える君は幸せだね
知能は低いに限るよ ちゃうねんちゃうねん!
..いや、ちゃうねん
ちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねん!!!
いやちゃうねん!
ええか?ええか?
ちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねん!!
この世のすべてがちゃうねん!!
みたいなのばっかりだった印象 定期的に復活待望論画策するこういうスレ出るけど反社がシャシャレる場所は以前よりもない やたら美化されてるけどどちらかというと紳助好きだったのってテレビ大好きで数の多いマイルドヤンキーとおばさん主婦層だけだったでしょ
それ以外の連中にはは不評だったよ 定期的に復活待望論画策するこういうスレ出るけど反社がシャシャレる場所は以前よりもない 鑑定団では石坂浩二はじめ自分より年上に囲まれてたからある程度抑制できてて面白かったけどそれ以外のこいつの独壇場だと全然面白くなかった
いかに相手を下げて自分を良く見せるかしか考えてない感じ 今はああいう人を傷つけるトークはウケない
有吉みたいに当たり障りない方が勝つよ >1981年には正月三が日の出演本数ランキングで7位(12本、桂三枝と同数)を記録するなど、テレビタレントして人気絶頂に達する。
>その一方で、「直球一本の漫才で、やす・きよさんのようにカーブを投げられるわけではなかった」として、芸の限界を感じ始めていた。紳助は「最後の三年間は惰性やった」とも回想している。
>漫才ブーム収束後の1985年5月16日午後、大阪の吉本総合芸能学院で記者会見を開き、コンビ解散を発表。
紳助は会見で、その数日前に舞台を見たという、当時ほとんど無名だったダウンタウンの名を挙げてその芸をたたえ、「俺らの時代は終わった」と語った。
かっこよすぎ
マジで天才なんだろうなやっぱ さんまみたいにタメ口同士だけど何となく紳助が下みたいなやつとのトークはめちゃくちゃ面白い 昔の松本人志見るとファッションとか髪型とかまじで影響受けてるのわかるな
芸風は全然違うけど >>67
古くからの友人が893だった
友人「お前に迷惑かかるから俺と絶縁しろ」
そう言われたがあっさり引退
実は元々いつかは引退しようという考えがあった、さんまとかと話してたらしいし、何より憧れの上岡龍太郎があっさり引退したのを見てるからな >>101
いやお前は高卒だから馬鹿に違いないといった論調でレスしているだろ
その点について指摘しているんだぞアホ >>119
松本も昔は年取ったら引退するって言ってたもんな イエスマンで固めて出演者にパワハラそんで後輩芸人は苦笑いだっただろ >>109
マイルドヤンキーw
テレビ好きそうだねキミw 話を持っていった人間が内容によらず決定権を持つみたいなクソのような日本の空気の元凶だろ 早口で何言ってるか聞き取れないのと若手が紳助持ち上げばかりで不快だった アホ話ほんと好きだった。学生の時の放課後みたいな気分になる 晩年の紳助は出演者が何かにもたついてたとしたら
はよせえ! ってマジギレして なにしてんねん!そんなんええからはよ!と急かす 出演者は更に焦る
そういうのに似た状況ばかりだった
千鳥なら なにしとん?日が暮れるど で笑いに変えるだろう
芸人として千鳥の方が上だよね 残ってたとしてもパワハラ・セクハラで追放されてただろう >>135
まあそれはそうだろうなあ
今だとだいぶその辺厳しいし 後期の内輪ノリになってからは微妙だけど初期の法律や鑑定団の司会は好き この人こそ電通やTV局がターゲットにしてる知能50以下の人に受ける笑い
技術云々よりネタが低俗すぎて他人(特に女)を笑いにしててクスリとも笑えない
この人が活躍しだした頃からテレビはやめたから
未だ吉本の芸人の名前言われても分からない あいつのうんちく凄かったけど俺と同じやり方してたわ
前日仕入れたうんちくを話ために自分で場のトークをそのうんちくに近付けていく >>119
女マネージャーの顔面机に叩きつけてその後に反社との付き合いがバレるも釈明できずに逃げただけじゃん
どこが潔いいんだか 俺が知ってるのはヘキサゴンの紳助だから全然面白くなかった たまたま感性があうだけだろ
俺はそんなにおもろいと思ったことは無い どうでもいいんでお笑いオタクはこれだけ目にして下さい。人間として松本が大嫌いです こう言っちゃなんだけど当時のお笑いって人いじって(馬鹿にして)なんぼの世界だろ?
それを笑えるってのは自分の感性がおかしいんじゃないか?
笑いの裏には笑われている弱者層がいることを常に意識した方がいい
みんな余裕があればそれでも笑えるんだろうが
もうどこも貧乏で笑えるのは金持ち連中だけって図式になってんじゃねえか >>61
紳助は自分が頭悪いのは弁えてる感じあるけど、松本って自分が頭いいと勘違いしてるのが露骨すぎてきつい 島田紳助で笑った記憶がないな
司会者として無難な仕事してる人って印象しかないからトーク上手いって言われてもピンとこない 紳助の全盛期って、上岡龍太郎もいとし・こいしもいた時期だから特にうまいって感じはなかったな
これらの人がいなくなってからの10年間は紳助も全盛を期過ぎてたし 人間1回目の話が好き
ガンジーも最初の方は人殴ってたとか その紳助をゲラゲラ笑わせる柳沢しんごちゃんが最強だな トーク力はあったものの、番組を尽くクソつまらん雛壇バラエティに劣化させてたわな >>1
見ていて不快にしか思わなかったが?
やはりケンモメンとは反りが会わんわ 千鳥ってなんだよw
テレビなんてまったく見ないから知らんわ >>61
頭の回転は早いけど教養は無い
コンプレックスが強い
その点は同じ 東のしむら 西のしんすけ マリエもジャニーズの今 言えば良かったのに どう見ても有吉千鳥の方が上だろ
お笑いでも老害なんだなケンモメン
紳助は説得芸だからオリラジ中田とかと同じ部類だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています