「盗作すんなああああ!」青葉2号、青葉3号、青葉4号、青葉5号。日本中にどんどん登場しているっぽい。 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「盗用です」 身に覚えのないDMと戦う「セーラームーン」監督
「私の作品が盗用されています。深い傷を心に負いました」――。
有名アニメ監督の元に、SNS(ネット交流サービス)を通じて心当たりのない「抗議」が寄せられた。
相手は見ず知らずの女性で、仕事仲間にも同様のメッセージが届き、事態は関係するイベントの中止にまで発展した。
監督は女性に賠償を求める訴訟を起こし、法廷に立った。
送り主は、声優でイラストレーターを名乗る女性。幾原さんとバンドを組んだアニメ関係者が、
幾原さんのアニメに登場するキャラクターのイラストをツイッターに投稿したところ、
女性から「自分の絵のトレース(なぞり書き)で、著作権の侵害に当たる」と指摘された。
幾原さんはイラストと、女性が送ってきた絵と見比べた上で、「全く一致していない」と取り合わなかった。
ただ、沈黙は女性の行動をどんどんエスカレートさせたという。
https://mainichi.jp/articles/20231013/k00/00m/040/108000c イクニか
あれイクニってさらざんまいの時ぐらいに自身もトランスでみたいなこと言って名義変えたりしてなかった?
元ソースの写真見たら結局男のまんまだけど 出版社とか昔からその手のクレームだらけだろ
志茂田景樹が言ってた 元々ウジャウジャいたのがネットの普及で可視化されるようになっただけでは 生活破綻した貧乏男が自暴自棄になった結果ってとこまでは山上と同じなのになあ >>6
なんかググッた感じ改名したあとの名前を結局名乗ってないっぽい?
ユリ熊嵐以降迷走してないかイクニ 心配になるぞ 昔からこういうのあっただろ
大量殺人までやった奴がいないだけで 盗作とか言うけど青葉みたいによくあるネタとか見た目なんだろ 芸能界だとそんないちゃもん電話がよくかかってくるらしいが KPOPは組織的な盗撮盗聴によるパクリコンテンツ
これは"ガチ" 虚言癖で自分の嘘を信じ込んじゃうタイプは割と多いよな
上にいるけど >>7
テレビもな
『このドラマの○○のモデルは自分』って言って抗議してくる基地外も多いらしい 今の時代絵でも文章でも素人が好きにうpできる時代だからたまたま似ちゃったとかありそうだよね
むかしより大変そう
本当に似てるのもあるだろうし まあコード進行とメロディとハーモニーがたまたま被ってしまっただけかもしれないけどね
組織的な盗撮盗聴がなければ俺は糖質なんだろうけど 俺は韓国大使館に爆破予告しまくったけど逮捕もされてないしな
彼らにしたってパクってる自覚はあるんだろう 青葉の話聞いた時にあーこのパターンのやつかってなったよね >>36
アニメや漫画がその手の連中の妄想を増長させてる ゑなんだから偶然の一致も起こり得るんだろうけど、それにしてもゑや芸術の世界にもぶつかりびとはいそう、、 絵もストーリーもよさそうなネタはパクるんじゃないのかな
普通に >>35
依拠と類似、この2つが著作権侵害の要件。
パクってもアレンジしまくってオリジナルと別物になってれば、
類似性はなくなるので法律的な問題はない。 でも実際オリンピックにやつとか、マスコミに押されて出てきた奴がトレースしまくりってのもあったからな
音楽とシナリオとかのパクリは無理があると思うけど >>38
俺は爆破予告していたよ
動機もセットでね
まあ在コは声でかいし特権持ちだから組織的に黒いカラスを白くする事もできるんだろうけどさ、現実を認めなよ
KPOPは組織的な盗撮盗聴によるパクリコンテンツだって現実を、さ笑 劣等感と自己顕示欲と承認欲求のゆとり世代だろうなぁ アレンジもダメとなると韓国コンテンツは成り立たない 怖すぎるわ
全員無罪でいいから檻の付いた病院に一生入ってて欲しい😥 逆にじゃあなんのために組織的な盗撮盗聴をしていたのかって話だよな
彼らのうちに一人でもまともな人間がいたら成立しないスキームなんだから
要するにさ、民族単位で終わってるってことなんだよね ツイッターでもたまに騒いでるやついるじゃん
そもそも同人文化のせいで平気で著作権無視当たり前の業界 類似してないのにパクられたと確信して襲いに来る真性キチガイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ああいうクレームの何割かはヤクザのシノギだと聞いた事がある
ヤクザがキチガイをラジコンにして業務妨害をするそうだ 特権を有した彼らに出てけというと罪になるし、もう先を見据えて言うしかないんですよ
地球から出したら終わりですからね
一度入れたら最後、終わりですから
大日本帝国より全体主義なんですから 統失によってまた罪のない人が大量に殺されるのか
いい加減統失を野放しにする時代を終わりにしないといけない 知ってるのだと伊藤悠が物凄いのに粘着されてたな
尼のレビューにまでやられてた ガチキチに目をつけられたらどうしようもないよな
裁判で勝ったとしてもその後も粘着されるし >>58
前みたいにK-POPなんちゃらってコテハンにしてくんないかな
なんで急に安倍晋三にしちゃったんだ >>65
俺は柔軟だからだよね
お前らはわがままだからコテハンをつけろだとか指図するけどさ、スクリプト来たら終わりだからね
お前らは子供だから自分と違う意見を排除したいんだろうけど辛抱が足りないよ
努力しろよ 凡人が思いつくようなことは誰でも思いつくんだけど
自分は天才だと思ってる基地外は手に負えんな そこに女性がいればおじさんたちは悪いことできないんですよ ミステリという中 俺が思いつくことをみんなは思いつかない
思いついたら俺のようなやつが多いはずだから >>67
でもみんなお前をNGにしたがってるんだしな
目印が欲しいわ
その方がお互いにいい
つか、Talkに行ったんじゃなかったか ピラミッド上がれないワナビの末路みたいなもんだからな
メンタル弱いのほど蜘蛛の糸化してて諦めないしで最終的にぶっ壊れる そろそろガイジのネット規制議論すべきでは?
人権侵害と言われるがしかたない、っていうかエコチェンして統失こじらせたら本人も不幸だ >>73
動機は"みんながゆってるからあ…"
いい歳こいたおっさんが責任をみんなって主語に還元するなよ
みんなと一緒だと安心でちゅ~って幼稚な思想ならお前Talkあってるよ
俺Talk行ったことないし 恐ろしいのは「アイデアの盗用」なので時にはジャンル超えてくるんだよねこの人達
小説だから漫画だからとかあんま関係なく目に留まったらアウト 目指すのは自由だからって高齢ワナビーを野放しにしてると一人で勝手に病んで最後は妄想で人殺しに至るし何かしら規制は必要では "みんながゆってるからァ…
俺は悪くないんだジョオオオオオオッ!!!!!"
これは草ですよね >>79
そうは言っても、韓国どうこう書いて今までレス付けられた事ほぼないじゃん
触っちゃいけない奴扱いになってんのは分かってんじゃね自分で
コミュニティサイトなのに透明人間扱いになってるって時点で、
関わりたくないって思われてる証左では 事実と無関係に脳内にパクられたという記憶が植えつけられてしまうんだからどうにも対処のしようがない そのアイデアは私が先に思いついてました
思考盗聴された! >>83
朝鮮が支配層なのはユダヤとアメリカによるものだよ
たしかに大日本帝国より全体主義だから君たちは支配層で居続けられる
ナチス的観点から見れば朝鮮民族は優秀なナチスなんだよ お前の絵も何かを参考にして描いてるだろ
何かに似るわ >>86
俺は"真実"を叫んでるから
偽物は俺に触れられないんだよね
俺は偽物がこいつどっか行けよ…って涙目になってるのが好きなんだよね
それは俺が"ホンモノ"である証だから >>94
誰からもレス付けられないってことは、ここに本物はそもそも存在しないんだと思う
なら場所変えた方がいいだろ正直
ニセモノしか存在しないならなんでここに拘ってるのかわからん >>96
正直君みたいなやつがいるからだよね
"ぼくちんが嫌いだからここからいなくなって欲しい"って幼稚な思想をなんとか、主語をみんなに変えたりしてなんとか正当性をもたせようとしてるのは吉本芸人より面白いから むしろもっと世の中の作品について
「このネタは前にあの作品であった。こっちはアレのパクり」
みたいな話が積極的に行われていればこういうヤツも
「なんだ良くある話か」
って気づいたかも知れない
変にパクりじゃなくてオマージュとか言い訳するから ゴネても損がないからな
日本人は自分がリスクを取らないで儲けるまたは、相手に損害を与える方法が大好き リスクを取りたがるやつは長く生きれないからな
ジェームス・ディーンも早死にしたし
俺はミック・ジャガーでありたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています