底辺アニメーターってなんでエロ同人描かないの?そっちの方が稼げると思うんですけど?絵は上手いんでしょ? [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美少女アニメを描くおっさんアニメーターの苦悩とは?『キルラキル』のTRIGGERプロデューサーも太鼓判!『わが夫はアニメーターである』に反響続々【書評】
https://news.yahoo.co.jp/articles/65ad6ff86bff5a7198fe52ce1bd51b80184a44f7 プライド捨ててエロ書いても稼げなかったらイヤだからだよ というかそんなに絵が上手いんなら自分の作品描けよ
っていつも思う
頭おかしいだろ エロ漫画って作る作業が糞つまんねぇからな
有効な構図もすくねぇし たいぷはてなのことかな?
まぁあいつは底辺アニメーターじゃないけど >>4
楽しくないのはきついわな
わかる
めっちゃわかるよ エロで汚すのはやめるべきだよ
好きな作品だったらキレるでしょ君らも エロを描けるのも才能だよ結局
アニメーターは「正しい絵」が上手い、絵を動かすのが上手いのであって
エロい気持ちをドライブし表現するということができるってのはまた別の能力なんだなこれが
アニメーター出身みたいなエロ同人描きはいるよ
上手いけど淡白でエロの追い込み、「抜かせ力」が低かったりする 楽しんで描いてんなーってエロは見ててわかるもんな
同人の場合はページが自由だから余計わかりやすいw ペンネーム割れてるアニメーターってどんだけいるの? イラストレーターが漫画を描いてもいまいちってこともあるし
絵が上手いだけじゃ駄目なんじゃね? 底辺クラスなんてエロ同人で稼げるほどの絵も描けないし
そうじゃない奴らは「アニメーター本」とか称して参加した作品の同人誌出してるよ エロ漫画書いてるやつでもセンスの有無が如実に出るよな
下手くそなやつは場面に動きが全然無くて同じような構図が延々続き情報量が少なくて全く抜けない 底辺かは知らんけどシコリティ高いと思ったエロ同人ゲーがアニメーターだったことなら OVA全盛期は稼げるという理由でエロアニメ製作に関わるアニメーターや声優が山程居た エロ描いてる間にオナニーしたらやる気がなくなるじゃん エロパワー感じないから抜けない抜けるやつもいるけど
エロは執念。 エロはパッションだから
抜ける奴は多少下手でも抜けるし
抜けない奴は絵が小綺麗でも抜けないンだわ グッチョグチョのエロだから抵抗あるんだろ?
ソフトエロ描いてよ 底辺アニメーターは、同人でも人気がないから底辺アニメーターなんだよ
同人が売れるのは一握りの才能
そして、そういう奴は才能あるからすぐ人気アニメーターになる。あるいは既になってる 底辺イラストレーターとか枚数描かないと生活できないだろうし、そんな中で同人制作とかする暇あるんかな イラストとして1枚絵描くのと10数ページの漫画として仕上げるのは天地の差がある アニメーターは抜ける絵が描けるかというとそういう訳では無い
エロ同人やってる奴がアニメーターになれないのと同じだょ エロってコンテンツを消費するだけなら簡単だけど、自分でエロいストーリーやプレイ考えようとすると結構難しいと思う
普段漫然とエロコンテンツ消費してただけで、そこまでエロに情熱傾けてもなかったんだなーと
官能小説家を副業でやって稼げたらいいなーと思いついた時に思い知った 確実に絵が上手いのは原画を任せられるレベルのアニメーターじゃね
原画を動画にするアニメーターは下手な奴から上手い人まで玉石混交だと思う >>35
別に漫画である必要はないし
画集でもいいしそこは問題じゃないね >>34
ミス
×底辺イラストレーター
〇底辺アニメーター エロで描いてる人もいるし、趣味で創作で出す人もいるで
コミケはメタサー集まってるから買いやすい
まばらにいる人は探さないとだが 同人で稼げるのってそれなりに有名な人だろ
底辺で稼いでる人とかだれか知ってる? アニメーターの底辺とか、ガチで下手くそで見れる絵すら描けないんだわ
頭ん中で立体を回せない以前に普通に骨折絵しか描けねぇってレベル
ある程度上手くてもエロ落ちしたくないって人達も居るしな >>4
ほんとこれ
家族にすら言えないし
金のためにやると辛い 絵は巧いけど抜けない
鑑賞するには良いが実用性に欠ける いまはエロ描くのが好きで好きでたまらんみたいな人も多いからな
そういう人間と金のためだけにやってる人間が競争するとかなわんかもね アニメーターって手が速くてうまいけど、
線を少なくしたサラッとした画になって、線の多い凝った一枚絵を描くのは苦手な人が多い感じ。 有能な監督は実力ある作監を内外問わず呼べる人、つまり実力あるアニメーターは足りてなくてひっぱりだこの暇無し状態 動画やってる人が色紙有料で受けますよ!って描いてたからお願いしたらめちゃくちゃ下手でビビったけど、なんか俺でも頑張れる気がしたから大事にとってる 描いてる奴も居るよ
というかエロ動画作ってpatreonで9ケタ稼いでる奴も居るよな なぜ書いてないと思った?
あとアニメーター=絵が上手いってわけじゃないから 原画入れるレベルならそりゃ稼げるだろうけど動画マンだと難しいんじゃないかな fanboxでやればいいんじゃね
死ぬほど不誠実でいいしバレようがないしサボりまくっていいし トップアニメーターにマンガを描かせたモーションコミックて専門誌があったけど、
マンガとして読むにはきついシロモノばかりだった。 宮崎駿<優れたアニメーターが優れた漫画をすぐに描ける、という事は無い
餅は餅屋
安彦良和<せやで
石田敦子<せやせや 近藤勝也もアニメーターやめてマンガ家になろうとしたけど挫折して、
ジブリに出戻りした。 動画レベルのアニメーターって自分の絵をイチから描かせると想像されてるより遥かに下手くそだからなあ
エロ同人やファンボで稼ぐどころかPixivでブクマ100が夢のまた夢とかそういうレベル 絵が上手くても漫画は上手く描けるわけじゃない
庵野なんかは、俺昔から絵は上手かったけど漫画は描けなかったって言ってたしな こんなスレ建ててる時点で同人にもアニメーターにも興味ないクソBEだってわかるんだわ >>4
セリフを描いてる時に羞恥心がヤバいだろうね エロアニメって売れないらしいよ
即違法アップロードされて 二次創作とは関係無いけどskebが年間60億円取引あるみたいだよ >>70
ああいうプラットフォームはそりゃPVもすごいんだろうけど
ワイが前に見てたジャンルは有能な絵師がみんな廃業して不毛の地になってるわ
こないだたまたまX/Twitterで見たら、いまサラリーマンやっててもう何年も描いてないって言ってた そう考えると故・キムタカさん高級コールガールみたいなもんだな
腕を一番高いとこに売って客も喜ぶ
誰も損してません 頭のええ方どす 少し前にも湖川友謙が同じようなことやって週刊誌ネタになった。
当の松本零士は湖川なんて知らんと完全に存在を忘れていた。 会社のキャラ勝手に使ってトラブルになる人いたような
アニメじゃないけどスターオーシャン2とか同級生とかさ 書いてる奴も当然いる
ただ、絵が上手いのと漫画を上手く描く才能ってのはまた別だけどね
アニメーターあがりの漫画家はそこそこいるが
ぶっちゃけ、キャラの絵は上手いのに漫画が読み辛いなんてのも沢山いる アニメーター上がりのやつはまとまった金が入るとすぐ書かなくなるから 原画の人って作品毎の色んな人の原案に寄せてるんだよね?
それってすごくない? >>80
そのあたりはね
まずキャラクターデザインの人が複数のアニメーターでも描きやすい、動かしやすい絵としてキャラを作成してるからってのと
各キャラにおいて色々な表情の参考絵を資料としてもらってるからってのがある 昔、BURAIってゲームあって聖闘士星矢そっくりの絵だった
車田キャラデザかなって思ったら、アニメの絵描いてた人だった アニメーターで自分の携わった作品のエロ同人描いてる人いるけど、あれは公式から何も言われないのだろうか >>81
横に描きたいものがあっても描けないからなぁ
ちょっと美術かじってる人とか絵上手い人がサラサラ同じように描いてるのをみて、同じ人間なんかって衝撃を受けたわ 底辺アニメーターって具体的にどんな奴なんだ
なり立てで動画すら満足にやらせてもらえない段階か? 漫画のセンス
そしてエロのセンスがそれぞれ別個に必要だからな… >>85
キャラクターデザイン・原画は荒木伸吾・姫野美智 ペンネームでやってたりエロアニメの仕事もしてるんじゃないのかね >>90
どうしてプリキュアに限って河野作画ばかりなんですかね 刑務所にいる受刑者たち
あの中で適性のあるやつをアニメーターにするといいと思うんだけど そういやアニメのスタッフお疲れ様本見て思ったけど
動画スタッフはちょっとこれやばくねってレベルの画力の人もチラホラいるんだよな
新人だとしてもこれでプロなれんの?っていう
pixivに上がってたら一桁ブクマレベルの画力の人とかいた >>78
貞本とかそうだな
絵は抜群に上手いがマンガは読みづらい >>78
貞本とかそうだな
絵は抜群に上手いがマンガは読みづらい >>86
絵は中の下程度でスピードだけ突出してるような
昇格試験の原画のやつが受からない永年動画マン LO作家のさつよも元はGJ部とかヒット作の原画マンだったのにいつの間にかエロ漫画家になってたな
アニメーター時代からジョージ・シッコマンって名乗ったり河合すみれのIVのキャプTwitterに貼ったりしてたから性癖に一貫性はあるが トーレスがうまいだけやで
メガミとか見てみ、ヤバいの多いから エロゲーやエロアニメに関わってるベテランもそれなりにいるけどな
自由業でもあるしそこは本人の裁量だろ 動画マンは月に500枚は描かないと生活がキツいんだろ
同人描くヒマ無いだろ >>90
サスケの首が骨折してんのは松本憲生ですね
つまりそんな静止画に踊らされてるお前はまぬけ エロはかなりの情熱がいるだろうな
並の人間には描けないと思う とにかく。「描く速さ」
絵の上手さは、「はやく描けるか」
が全ての世界だからね
イラストにかぎらず
同じ成果物を仕上げるのに『かかった時間』が『能力の差』だというよね 不思議なもんで
エロい所描いてる奴がノリノリだったかイヤイヤだったか
ちんちんは分かっちゃうからなあ 同人は製品出したら負け
ファンボあたりでやってますアピールしてたまに流行りのキャラ書いて上げたほうがよっぽど稼げる バレたら本業干されるよ
特に有名IPのエロなんて描いてたらね 誰だっけ
めちゃめちゃ有名なエロ同人作家が数年前にコメント出してたよな
「全く利益出ない。ほぼ慈善活動だ」と
中国語のセリフ付けて中国で打ったほうが儲かるとも言ってたな
日本は海賊版だらけで金払い悪すぎる そもそもアニメーターは自分で描いた絵を動かしたくて薄給なのわかってアニメーターやってるんであって、
単に一枚絵が描きたいとかなら最初からイラストレーターや漫画家を目指してるのでは アニメ制作のアニメ化であるSHIROBAKOで
アニメの原画をアニメーターに頼みに行くシーンで
冬コミの原稿が終わった後でいいなら原画の一部を引き受けるってアニメーターのシーンがある 仕事でこき使われてたらプライベートまで絵書く気力残らんのちゃう知らんけど 底辺は暇がないくらい酷使されているので
同人なんてできません >>104
一枚だけ動きを派手に見せるために中抜きしたコマが紛れ込んでたくらいでそんなに興奮しないでくださいキモオタさん😂 >>116
有名な作画崩壊の一つにかんたんルミナスとプリキュア5の面々が持ち上げてるシーンも0.3秒くらいの中抜きだけど未だに作画崩壊の代表として語られてるから
アレらを拡散したのは確実にアンチだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています