【悲報】アニメワンピース、凄いことになってしまうwwwwwwこれもうドラゴボだろ... [308389511]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ...
ニカッ もう剣術がどうとか海賊がどうとかいう世界じゃないやん あんまり動きつけすぎると声優に演技力が無いのがバレるからやめたほうがいいと思う まだカイドウと戦ってんの?と叩きに来たら思いの外演出頑張ってた 小田くんの中では超サイヤ人のときのカタルシスがあるとか思ってんだろうねw 全部同じようにヌルヌル動かしてるからメリハリが無い
カット多すぎて何やってんのか分かりにくい
でも殴って吹っ飛んでの繰り返しばっかりだから別に分からなくてもいい カイドウがしぶとすぎて逆に倒した瞬間が分からなかった…
なんかいつの間にか倒したことになってた 動きが意味不明すぎ
これ見るとナルトのアニメが以下にセンスあるのか分かるな 作画凄いけど
ずっとヌルヌル動くより緩急付けた方がいいな 鬼滅がアニメで人気爆発してやっとアニメの大切さに気付いたアホ集英社
一番売れてる漫画
一番ポテンシャルのある漫画を20年間糞みてぇな引き伸ばし低クオリティアニメでダラダラたれ流してのが異常 >>24
周りのものみんなゴムにしてるだけだぞ
雷までも 作画オタク向けやからなあ
脳味噌の回転が遅い一般ケンモメンにはufotableのスローモーション挟むワンパターンな構成が丁度いい 作画はすごいけどこんなん何分も見ててもつまらんやろ >>29
ガチ作オタってこういうヌルヌルより
3コマベタ打ちみたいな少しカタつく感じのを好むイメージやけど
ソースは旧作スレ民の俺 原作に追いつかないように引き延ばさないといけないから同じようなシーンが続く
ドラゴンボールから変わらんな 作画頑張ってるのはわかるけど何やってるかマジでわかんねえなw 尾田くんに手抜き作画を説教されてから慌てて真面目に仕事しだした東映
アニメーターってほんと馬鹿でアホなんだね >>35
たぶんこれなんだよな
尺余ってるから盛大ながらもダラダラとした戦闘になる 鬼滅からこういう>>1みたいなカット数が多くて色彩多用してヌルヌルしたシーンが評価されるようになったよな
劇場版アイマスの↓のシーンなんて「春香の動きがヌルヌルして気持ち悪い」ってメッチャ叩かれたのに…
時代は変わるもんだなぁ…
https://youtu.be/_dDkYBfsceU?si=bkl-lCHtKw9YKfIQ すごい技術で死ぬほど下らないもん作ってて虚しくならんのかな 作画が凄いシーン貼られた時
外人オタクA「このシーンの原画○○さんだよな。直線的な影の付け方や1コマの入れ方とか」
外人オタクB「でも□□さんぽい気もする。どっちも▲▲さんのフォロワーだし、◇◇の☆話で似たような原画描いてた」
外人オタクC「□□さんだったら電撃はテスラコイル的に描くんじゃない?」
嫌儲民A「ぬるぬるで凄い」
嫌儲民B「俺はいいと思わない」←語れないけどとりあえず逆張り
嫌儲民C「こういうのより日常動作の作画が~」←日常芝居に優れたアニメーターの名前はもちろん上げられない
嫌儲民D「そんなものよりシナリオ(or演出)が~」←シンプルに関係ない
嫌儲民E「こういうアニメーターのオナニー嫌い」←止めスライドこそ至高派
嫌儲民F「動かせばいいってもんじゃない」←もちろんアニサバや生命を吹き込む魔法は読んでない
お前らって無駄にアニメ見てるくせに外人より圧倒的にニワカだよな
こういうこと書かれると「俺達はスタッフに詳しくないからこそ本質を見れてる」とかしょーもないこと言い出すんだろうけど
>>1はフレーム補完してる時点で論外 海外でもネタにされてる
ニカ覚醒回は無茶苦茶盛り上がってたのに
その後あまりに長くて 漫画は見づらいけどアニメも見づらいってなんだよこれ 80年代のアニメーター黄金期ならともかく
今のはめちゃくちゃに動かしてるのを凄い凄いと言ってるだけ 漫画でも何やってるかわからんけどアニメでも何やってるかわからんな 結局強さのインフレおこってこんなことになっちゃったのね やってることが引き延ばし以外の何物でもないしそりゃつまらんよ
一から作り直さなきゃ見る気しない >>50
井上俊之「今が一番上手いアニメーターが多い時代」
またケンモメンが知ったかしちゃったか 鬼滅もそうだけど、すごい作画ってこういうことじゃないと思うんだよな
鉄腕バーディー2期最終回(円盤修正済)みたいな、アニメ特有の崩しを駆使してあり得ない躍動感と疾走感出すのが感動するバトル作画だと思う 動きが悪い意味で意味不明、ぬるぬるしてればいいってもんじゃないだろ。 >>58
フレーム補完されてるものにこんなレスしてる時点でどうしようもないなお前 ハチが撃たれたのにキレたルフィが
天竜人をぶん殴ったシーンが良かったの覚えてる
たまーに本気の作画やるよな 何やってるのかよくわかんないけど迫力はあるからいいんじゃない ドラゴンボールのテレビアニメなんて作画が月の3/4はゴミ作画だったからな うおおお!すげえ!あちぃぃ!ってならないよね
なんだこれ
ぬるぬるしてるけどなにがおこってんだみたいな
緩急がないからかな >>21
絵はすごいんだけどSEが1stガンダムみたいな古臭い音してんな、つうかピチュンとかガそんな音するような場面じゃないだろ なんでケンモメンはアニメいっぱい見てるはずなのに一向に作画や演出について詳しくならないの? このキャラクターがすげぇぇ!ではなくアニメーターすげぇぇ!っていう感じ
新形態の強さが伝わってこない
ぴょんぴょん跳ねるだけのキャラクターですってことならこれでいい ナルトの少年時代サスケ対ナルトこ作画みたいに見やすくてヌルヌルしてるわけじゃないんだよな
センスない人ががんばって作った感がある >>1
ドラゴンボール超の作画が初めからこれなら評価は間違いなく変わってた
理由が何かあるのか知らんが初期はまじでひどかった、幼稚園児の紙芝居並 ・センス
・緩急
・ぬるぬる
・動かせばいいってもんじゃない
アニメーションを具体的に語れないやつが好んで使うワードがこの辺ですね 今ってなにやってんのかわからん所まで原作再現してんのか 今ルフィにエルトール撃ったら多分それで縄跳び始めるか鞭みたいに振り回し始めるんだろうな 効果音がDBと同じなのが違和感ありすぎるんだわ
全ての面で超サイヤ人の1/10ぐらいの力やろ >>46
お前は正しいけど浅い。多分作画に関する価値観や言ってることが不安定な多数派に憤りや不気味さを感じてるんだろう。その憤る必死さが若々しい。
あとお前の出してる作画語れてる例が普通すぎてドヤ顔でレスするレベルじゃない。
世の中そんなもんだ。自民党を支持するキチガイが圧倒的多数派で、野党を支持するまともな知能や価値観をもってるはずのケンモメンでもアニメの作画という長年触れてるはずのものに関しては体系的に見ることも出来てないし良し悪しもわからない。
みんな教育受けなきゃまともな良し悪しの感覚すらつかないもんだよ。政治も作画も。
みんな政治がどうでもよくて自民支持なように、ケンモメンも作画なんてクソどうでもいいから作画のスレで演出やシナリオの話をしだしちゃうのよ。わかる?
お前ら作画オタクみたいにすごい作画見ても大して面白く感じないの多くのケンモメンは。
俺は作画の凄さ面白さがわかる!だからみんなも作画に興味を持て!良し悪しがわかるようになれ!って独善はやめよう。良作画で興奮するマイノリティな自分達と、興奮しないケンモメンの感性の違いを尊重しよう。
🏺を名前につけない時点でみんなに合わせて名前欄安倍晋三にしたけどなんか恥ずかしくて🏺まではつけなかった感じ出てる。お客さんだろお前。 すごいな!
テレビでのクォリティーでこれならすごい
このまま終わってくれ ワンピにここまでのぬるぬるなんて求めてなくね
もっとゆるくていいのにさぁ
余りに過剰に動かしすぎだし分かりにくくなってる ナルトの方がすごく感じる不思議
クオリティは同等以上なのに >>23
ジム・キャリー主演のマスクっていう映画の動きと似てる
動きが今までのワンピースの動き方と乖離しすぎてて見てて個人的にしらけた
ワンピース全部見て来たがジョイボーイの戦いが一番つまらなかった この頃のルフィは突拍子もないこと言っても理由があるからいいよな
今のルフィはただの沼 アニメニカの戦闘ってギャグまじりでふざけまくっててくっそつまらないんだよな
これで完結までやるのはつらいね こういう演出は見ててワクワク感が無い
なんか見てて疲れる、あと音響が残念 ワンピース80巻くらいまで子供のために買ってたが、「お父さん、もう続きはいいよ」って言われてそこから買ってない
場所取るし売ろうかと思ってる Z戦士が戦いについていけなくなるのと同じになりそう ボヨンボヨンみたいな気の抜ける効果音どうにかなんないのか ほとんどゴミ作画なの1000話見てきた奴ら今ギャップで頭おかしくなってそうだな ここまでまともに作画のこと語ってるレスが1つもなし
俺に長文レスつけてるやつも「俺はわかってる。お前は浅い」みたいに前置きしつつも結局作画のこと語れないし
やっぱりお前らも知識もないのにマウント取りたがる典型的なジャップだね
とりあえず作スレに来いよお前ら 今ワンピースの漫画読み直しているけど序盤クッソ面白いわ
なんでああなったの >>42
これは前後のバランス考えず突然ロトスコープみたいな映像差し挟んだからだろ にわか批判してる人いるけど、作画に興味持ってない人に対して「作画に関する知識お前ら全然ないじゃん!知識がないお前らの感想は間違ってる!」って言い出すの意味不明すぎる。
作画に興味ないケンモメンに対して知識マウントの時点で意味不明だし、作画知識の無さは興味のなさから来るものだし批判しにくい。
「作画知識がないお前らの感想は間違ってる」ってロジックとして成立してないし。
作画に興味ないにせよいくつかの作画に感するスレを眺めてるとケンモメンの良作画に対する感想や良し悪しの判断がでたらめな事は事実。けどその感想や価値観の否定はもっと本質的で誰にでも伝わるような言葉で批判すべきであって「ケンモメンはこんなアニメーターも作画用語も知らない!」なんて言い出すのはおかしい。
フレームレート補完だから論外ってのも作画オタクの視点でしかないなーと思うし、フレーム補完許せないとかそんなのどうでもいいケンモメンたちの価値観の尊重する気0の押し付けがましさ強い。
あとフレーム補完って専門用語っぽいの出して満足してそう。
「センス、緩急、ぬるぬる、作画に関してこんなこと言い出すケンモメンはおかしい!」っていう割にはそれがなんでおかしいのかってとこまで説明する気0だから1人で喚いてるように見える。 ワンピは命の扱い方がおかしいから必然的に駄作になった
序盤のサメ人間のような「残虐な海賊」が人を殺さないわけがないしその悪党の末路も容赦のない死でなければいけない
その苛烈な命の扱いから逃げて逃げて、仲良し喧嘩バトルで敗者も死なない→からのエース死亡で大騒ぎアホ草で完全に斬った >>13
一応
ワノクニの地中にあるマグマ溜まりまで
パンチ👊で叩き落とした
正直分かりにくい🥺 尾田くんが鬼滅の刃のアニメ見て嫉妬して東映にいちゃもん付けてから作画が良くなったのよな
でも絵コンテでもある肝心の原作漫画がゴチャゴチャしててわかりづらいせいでアニメーターも苦戦してる >>93
ギャグまじりでふざけまくるのがニカじゃないの? 作画的快感はフレーム補完で損なわれる。3コマ作画にしかない良さがある。
みたいな感じ方はまじで作画オタクだけのものだと思う。
フレーム補完を憎んでる人たちは「その感性はあなたたちだけのものかも、周りと感じ方が違うかも」って可能性を考えられる心の余裕や発想力を持っておいてほしい。
良作画なんて見ててそんなに楽しく感じない人も多いんだよ。 フレーム補完って機械処理でヌルヌルにするやつでしょ?
制作者の意図と別物になってるのにそれ理解しないで気持ち悪いって批判されたんじゃカッとなるのもわからなくはない >>106
>>112
長文ご苦労様だけど君も他のケンモメンも作画について詳しくないのは揺るぎない事実だよね
この期に及んで詳しく語れてないし >>111
この先のラストバトル、シリアスな場面でもギャグ満載で戦うのか麦わらさんは?
緊張感ないだろ設定ミスだよこんなん やり過ぎると冷めるのわからんかねアニメーターは
ナルト対サスケや旧アニハンタのクラピカ対ウヴォーみたいに原作の空気感汲み取って動かすのが一流の仕事だよ ナルトは終盤の過剰なパワーを手に入れた状態でのバトルも上手く描けていたけどな
結局は原作の時点での優劣なんだけども これ分かりやすくないか?
アニメの問題点は原作から描写盛り過ぎなところだけじゃん
原作はドン!だけで何やってるか分かんないけどな >>42
これはなんか動きがオッサン臭かったからだろ 尾田くんこれで満足なの?ゾロとか剣術ですらないやん
ほぼ飛んでるようなもんだしバカに好き勝手描かせるなよ まだステマの言葉もなかったアニメ化前時代に
木村拓哉や島田紳助が泣ける漫画としてやたら自分の番組で話題にしだしたのを覚えてる
ブルーゴジータとブロリーやん 昔のワンピースの方が要所要所での演出や作画はセンスあったよね
事あるごとにクソアニメみたいに言われてるけど引き延ばしもアニオリも原作が遅いのが悪いのに 昔のワンピースの方が要所要所での演出や作画はセンスあったよね
事あるごとにクソアニメみたいに言われてるけど引き延ばしもアニオリも原作が遅いのが悪いのに 手塚治虫「カリオストロは素晴らしかったけど3コマ(8fps)ベースですよね。僕らの火の鳥は2コマ(12fps)と1コマ(24fps)のフルアニメですよ!」
こう言ってたことを聞いた宮崎駿の師匠でありカリオストロの作画監督である大塚康生が火の鳥を実際に見て
大塚康生「同トレスブレ(2回クリンナップする)で無駄に線をブルブルさせてるけど全これでフルアニメと言われても・・・」
大塚康生「そもそも1コマや2コマ作画の際には原画枚数を多く描かないと成立しないけど明らかに火の鳥の原画は3コマの描き方でしかない」
大塚康生「手塚さんはそもそもアニメーションの技術をなめすぎでは」
と愕然としたことが著書で語られてる
アニメーションの質に関してどちらが評価されているのかは言わずもがなでしょ
フレーム補完はこの手塚治虫の火の鳥の失敗エピソードと同じ問題をはらんでる上でさらに悪い方向に拡大してる
そもそもフレーム補完は別に海外の中でも叩かれてるからこういう動画が1200万回も再生されるし
https://youtu.be/_KRb_qV9P4g
このツイートに対する引用リプでも「フレーム補完やめろ」って意見ばかり
https://twitter.com/animepiic/status/1562932959472238592
「フレーム補完を憎んでいるのは作画オタクだけ」みたいなのは見識が浅いだけですね
https://twitter.com/thejimwatkins ブロリー映画やってた人と同じ作監?
あれもグルグルヌルヌルした絵だったけど すごい動きしてるのに服も麦わらも破れずそのままなのが違和感ありすぎる ワンピースのアニメ、レベル上がってるよな
この作画で1話から作り直せばいいのに すまん スパイダーバースの方が100倍見やすくて凄かった
ジャップアニメは馬鹿みたいな顔アップ止める事から始めよっか スパイダーバースは意図的にフレームレート落として表現してるんだよな
なんならCGの間に手描きも加えてる
アニメーションに対する敬意と美学の追求が詰まった作品だから世界的に評価されてるんだよ >>35
ウソップがパチンコ引っ張ってるだけで終わった回はワロタ >>1
こんなんノーマルルフィに苦戦してたゴッドエネルが馬鹿みたいじゃん >>1
いまはこうゆう1コマ作画がナウなヤングにバカウケするんだろうからそこはまあいいんだけどさ
とりあいずビールみたいに破片を四角くすんのはやめようや いやドラゴンボールは紙芝居だっただろ
レベル違いすぎで笑うw >>143
ガイナックスの吉成曜の影響かなあ。そっからアイマスアニメやトリガー系に枝分かれして行って
広まっていった流れ こういうエフェクト盛り盛りのワンカットの長いアクションが許容される
どころか持て囃されるなら全部CGでやればいい これはあかんやろ
緩急無さ過ぎて似たような映像の繰り返しで飽きてくる >>138
ケンモミンはみんな頭が子供だからね
救いようがないんよ 作る側のオナニーっぷりがすごいだけで見る側にやさしくない この作画が不評なのは決めシーンまで動かしまくってるからだよな
相手にクリティカルヒットを与えるところだけは迫力のある一枚絵にするとか、そういうのがない
ドラゴボとか鬼滅はジャブの打ち合いのときは早いけどダメージを与えたときは止めてるからな
ワンピの作画はそういう魅せかたが無いわ 緩急がないと冗長な印象にしかならんのじゃないか
楽しいことでも毎日続いたら、それと気付かずに退屈と変わらないね 小手先の技術に溺れるリズム感のないくだらんアクションシーン 結局1年半前に放送した鬼ヶ島でルフィがカイドウと初対峙した回が演出含めて1番マシだったな
https://www.youtube.com/watch?v=zp1ZHlbc04A ヌルヌル動いてるように見せてるだけで引き絵多用して誤魔化すのが東映の限界なんよね ブロリーの新しいやつも似たような感じだったな
あれ好評だったんかな ワンピや呪術より、フリーレンくらいの作画の方がちょうど見やすい カット変更時の注視点の操作が下手だから何やってるか見失う
最近は海外でsfm系上げてるようなアマでも出来てるような基礎が怪しいのは嘆かわしい ビッグマム以前までワンピースのテレビアニメが不遇すぎて尾田くん可愛そうだったからこれくらいやってあげてよかったよ。 今YouTubeで垂れ流してるけど初期は見れたもんじゃないな 漫画もよくわからなかったけど
アニメでも何がおきてるのかわからん カートゥーン要素どこいったよ?
尾田っちに対する反逆だろ >>135
作画だけこのレベルにしても絶対つまんねえぞ
演出が伴ってないと >>135
ほんとこれだよ。
この作画レベルでロギアたちのバトル見たい。
頂上決戦みたい。
>>42
すごいなこれ
昭和つーか平成初期とかその後の予算あった頃のアニメみたい
変なアイドルアニメの作画やるにはもったいないやろこの人
動きがモーションキャプチャで男がやってるみたい
でも人物の素肌の陰影が無さすぎてキモくなってる
その辺が叩かれたんじゃないの? 長々とド派手なエフェクトが続くから食傷気味になるな
こういう派手な演出は決め技に一瞬だけでいいのに尾田のオナニーにアニメーターが悪乗りしちゃっているのが悲しいね
因みにドラゴンボールで
悟空とベジータが合体なんて卑怯な方法で新ブロリーを一方的にボコり続ける作画がこちらです
https://m.youtube.com/watch?v=LWN805o16xs 最近のアニメ業界ってビカビカ光らせてエフェクト盛りまくれば良い作画だと思ってるよな
単に見辛くて誤魔化しが効いてるだけでしょ 最初の雷どうやって避けたんだよ
エフェクトと顔ドアップで誤魔化すのやめろ 顔が歪むやつとか破片サイコロになって無い分
まだ見れるけど ゴムゴムの雷ってキン肉マンのネプチューンマンのパクリだろ? >>185
海賊だからって海だけで戦うわけじゃないぞ?上陸した島で陸戦もある 鬼滅の作画が羨ましくて尾田先生が自分のマニーを投じて制作させてる説
>>182
つってもドラゴンボールに求められてるのってこれだからな
マッチョががっつんがっつん殴り合って気弾打ちまくって、あとちょっと切なかったりするシーンあれば良いよくらい
ドラマとか伏線wとか味付け程度でいい
だからこそこの映画は微妙扱いされてる超以降でもクッソ評価された >>27
ゴムじゃなくてカートゥーンにしてるんだぞ
この世界にそういうものないから作中の連中が気づかないだけで
アニメアニメの能力 >>196
マンガマンガだろ
ついでにワンピースの正体もマンガ
あとニカは幻獣種だからそのマンガの中のキャラクター
実際にいた生物ではない この辺から原作知らないからアニメまた見出したけどめちゃくちゃペース遅くてちょっとしんどいわ
4、5回に1度は総集編やるからな… 凄いけど何やってるのかわからん
進撃辺りのがわかりやすくていいわ >>108
ニカに変身してからもクッソ長かったからなぁ…
そっかそっか、まーだ終わらない感じなのね?って思って普段通りながら見してたら終わってた…😔 真っ直ぐ突っ込んでいって殴られてるけどアホなのこいつ アニメワンピース、YouTubeで連日24時間365日ずっとライブ配信するトンデモ企画実施中
https://www.youtube.com/watch?v=79XaA_4CYj8 原作がもう隔週、たまに休載みたいな連載になってんだから
毎週放送のアニメはすぐ追い付いちゃうから引き伸ばすだけ引き伸ばすだろ >>206
声優一新してリメイクやってくれ
ビビとロビン合ってないわ 能力者じゃない ゾロとサンジがこいつらと互角に戦える方がすごい 最近はこの手の早朝ジャンプアニメも気合入った作画増えたよね
ダイ大もそうだったけど、年に1回ありゃいいかって神作画が何回も有るし 個人的にワンピースの問題は作画よりも声優と効果音が古臭すぎるとこだと思う
特に声優の老人率高すぎるだろなんなんだよあれ >>12
先週のワンピはシャンクスがゆっくり酒飲むシーンでカクカクしてるってめっちゃ叩かれてたよ
とりあえずヌルヌルにしとけば大衆は誉めてくれるんだ ちょっと前は紙芝居とか言われたのに
ワンパンマンやってた頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています