最近のRPG、ラスボスはそんなに強くなくてよい。のがブームらしい。 [153490809]
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確かにクイックタイムを使わない時の七英雄は強すぎた 考えてみればラスボスなんて大抵組織のトップだし強いとは限らないよな マリオRPGリメイクにはクリスタラーより強いのが出て来るのってよ ストーリーに重みを置く
声優バンバン使う
そっちのほうがええわ 凍てつく波動みたいなこっちのバフを無効化する技だけ使ってこなければそれでいいわ ものすごく邪悪なんだけど身体能力は低くて銃一発で死ぬやつ ほんとそれ
つうか操作させないでほしい
操作とかなしで最後まで見せてくれるゲームとかないの? >>9
あれ一瞬でも気抜いたら終わるやん
飛龍の拳パクりの伝説の糞ゲー 昔からそういうゲームは割と普通にあるよね
有名所だとドラクエ5とかFF6とか
任天堂の大抵のアクションゲーもそうだった 龍が如くは究極闘技で連戦するからかラスボスは並だが大体隠しボスの亜門を強くしてる 結構前からじゃない 本格的な戦いは裏ボスにやらせるみたいな ラスボスを弱くするなら裏ボスを用意するのがマナーだよね
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う 安倍晋三、つってるやつ! つまんねーんだよおまえ。
有田芳生さんからの最新のポスト
記者から問い合わせがあった。岸田総理の最側近大臣経験者が、11月4日に地元で選挙事務所を開く、
本人も来るというが本当かと聞かれた。場所も警察署の裏の駐車場にプレハブ施設だという。別の政界関係者は
「12月17日投開票」を創価学会関係者に聞いたという。まだくすぶる解散説だ。 https://pic.twitter.com/rjALfkkfOi
https://twitter.com/thejimwatkins ガイフレームのことだな。まあ クリアーしたやつをれ以外に居なかろうがなこのスレ。 クリアの達成感味わってほしいって感じなんだろう
ラスボスが強すぎてやめちゃったみたいな感じのこと言われたら作り手は微妙に残念な気持ちになるだろうし FFXは くそおやじは最凶につええが、そのあとのラスボスは、なんだこいつなんだよな。 まあラスボスはもうストーリーに組み込まれてるからイベント戦でいいとは思う 山上に2発でやられる程度のがラスボスなのはちょっと… 安倍晋三が居なくなっても世の中そんなよくなっとらんやろ。ラスボスじゃねーよとんま。 FF10はいいバランスだった
初見で来てストーリー気になるからそのまま挑戦したらめっちゃ強くて何回かは死ぬ
でも何回かで倒せる程度の難易度
そして強化したら数発で倒せて、ちゃんとさらに強いボスもいる 工夫して低レベルで進んで来たのに結局ラスボスが倒せないってよくあったな キマリの赤チョウチョ青チョウチョがどうしてもクリアーできなくて。。。限界突破できず。。きまりがわるい。。 アーデンなんてほぼイベントバトルだったな
強敵はエンドコンテンツでいいんだ ラスボス倒す時って他遊び尽くしてそろそろやめるかーって時だから初見で負けてもまあええか…ってなって放置しちゃう STGだけどグラディウスなんか動かない脳とかだったな
ていうか昔のRPGのラスボスは弱いじゃん
FF1とかも音楽同じですぐ死ぬし
ドラクエもリジェネでごまかしてた
今のやつってFF5のオメガより強いじゃんw >>24
一番最後はイベントバトルってだけで
まともに戦う敵キャラとして出たらあれは強烈に強いんじゃないか 寄り道しすぎて雑魚化するラスボス問題に対して、
寄り道すると超強化するSO2のラスボスはよかった わ、私は上院議員だぞ!こんな事をして許さ(射殺)
これ >>61
あれはクリア後ボスレベルになるだけじゃなかったか
最後のセーブポイントに到達して気が変わって町に戻ると最凶化のクリア不能に
要は欠陥設計の罠 ラスボス強いほうがいいよ
その代わり取って置きの消費アイテム使えば楽に倒せるようにすれば良い
FF忍者の投げるとか 主人公側もラスボス側もこれで最後だみたいな空気してるのに負けてやり直しになったら双方気まずいよな
2回目以降に勝っても本当なら救えなかったんだよなって頭に残る >>24
負けようの無いイベントバトルだったな
演出は神懸かってたが最後はギリギリのバトルを楽しみたかったって気持ちもある
まあそういうのは膨大な量の隠しボス戦でどうぞって事なんだろうけど 逆にラスボスだけはそれまでとは次元が違うほど強いRPGって存在すんの?
なんかストーリー上では星を破壊するほどの力を持ってるとか描写されてるのに
戦ってみたらひとつ手前のボスよりちょっと強い程度で拍子抜けってパターンが基本だよね クリア後ダンジョンはもうやめろ
世界観ブチ壊しだぞ タイトーとトレジャーのSTGがそんな感じ
ラスボス戦はギミックを使ったイベントバトル 消費アイテムで思い出したけど
オクトパストラベラー1の真ラスボスがラスエリみたいなの大量に使わないと勝てないレベルだった
攻略見て詰将棋みたいにして2回目に勝ったけどかっこいいけど消化試合みたいな他キャラ数周させて
攻略ないと普通じゃ勝てない強さが急に来るのバランスおかしかった
真ラスボスはストーリー上のラスボスでもあったし…倒せないと完結しない…
世界樹裏ボスのターンごとの行動把握して詰将棋とかも嫌い 聖剣伝説3リメイクのラスボスはびっくりするぐらい弱かったな
途中の中ボスの方がよっぽど強かったわ
クリア後の裏ボスはアホみたいに強い
大体このパターンやろな クリアできなくて何度もリスタートしてたらストーリーの流れが切れて盛り下がるしな >>69
ラスボスに負けたら壮大なバッドエンディング用意してやればいいんだわ
しょうもないマルチエンディングよりよっぽど価値あると思う >>77
ディスガイア2なんかはバッドエンドのが難易度高くて見るのクソだるい
イース8なんかも一番悪いの見る方が計画的プレイが必要
むしろバッドエンドのが難易度高いんだわ FFのラスダン深部にいるキングベヒーモス、あんなキラキラしてる場所って彼らにとって居心地悪くない? >>33
裏ボス、もしくはラスボス-1:
ボスの手前にいる、主人公にずっと絡んできて作品を通じて因縁のある、ラスボス一つ前の厨ボス 攻略サイト見ながらやってたら後半ヌルゲーやろ
それ以上難しく作るのも変な話だし 裏世界、真ラスボスのはしりである
ゾーマさんはちゃんと強かったからやで
セーブポイントも無いのに ウィッチャー3のラスボスはまあまあ強かった でも最近のではないよな Hollow Knightクリアしたとき感動したけど
ラスボスがクソ強かった
電撃イライラ白い宮殿(スーパーマリオ2みたいなの)よりは弱かったけど
ノーマルエンドが偽エンドみたいな感じでそこまで進まないとクリアできんし
白い宮殿はショートカットがあって
いろんな人のページ見て勉強したな
なんか手書きのメモみたいなのもあってみんなすごかった >>31
あれは上手い演出だった
ずっと逃げ続けてた曹操をそれまでのデカ敵武将達より強くするわけにいかないからな 何かのゲームスレで攻略サイトやプレイ動画を見て攻略した気になってクソゲーとかヌルゲーとか時間の無駄とか一生懸命アピールしてる子がいたけど
可哀想で見てられなかった >>81
俺屍1がこれだったな。ラスボスは消化試合
なのに俺屍リメイクではラスボスが超強化されてて萎えたわ。裏ボスは作業だし 初見だとえっ?となるくらい瞬殺されて、工夫すればなんとか倒せるくらいがベスト ファミコンのメタルギアのボスも確か逃げ回るだけだったな
小島監督かかわってない邪道メタルギアらしいがw
子供的には結構面白かった
迷いの森だけは許さないけど >>78
そういう話じゃないでしょ.......
主人公側もラスボス側もこれで最後だみたいな空気してるのに負けてやり直しになったら双方気まずいよな
って話だよ! ゼノブレ3はラスボス戦は1時間半は掛かるしな
全滅する要素は最初の10分ぐらいであとはひたすらイベントバトルっぽいのが続いた
全滅するの嫌だから必死にやったけど最後の方で死んだらどうなるのかと考えると恐ろしくなる
まあムービースキップで短縮は出来るだろうけど シナリオ関係ない隠しボスとかDLCで強者だしたらいいじゃん セクシーパロディウスは裸の女の人が布団めくって終わりw 本筋は基本的にヌルゲーでクリア後のやりこみ要素ではクソ難易度にしてるってのが最近の傾向だとは感じる >>97
最近じゃなくてPS中期ぐらいじゃないの
トライエースが得意だった
試練の迷宮とかさ
スレタイで最近っていうからトレンドが変わったのかと思った
2000年代から変わってないじゃんw ダクソ3って障害物があるから初見で勝ったな
DLCの教会でやる女がきつかった せっかくクリアしようと意気込んで気持ち作ってきたのに
クライマックスをやり直すの気持ち悪いからな
魔界村みたいなシナリオどうでもよくて死が軽いゲームならまだしも
ADVに戦闘くっつけただけのJRPGじゃかなり萎える アトラスのゲームは下手すりゃラスボスで詰むぐらい強い >>64
裏ボスなんてスーファミのRPGでも普通にいたじゃんよ >>100
フロムのソウル系は本編ラスボスはそこそこ、DLCボスは激強のバランスだな 最近じゃないがFF10があっさり倒せて拍子抜けだったな
1番好きなラスボス戦はICO
全然勝てなくて無理だと思ったときに『そうだったこのゲームはICO だった』と気づいて倒せた 最近SO6クリアしたけどラスボス弱すぎて拍子抜けしたな
あまりに弱いから「はいはい黒幕別にいるパターンね」と思ってたらそのままエンディング迎えてがっかりだよ
しかもそいつシナリオの都合上何回も倒してる相手だったから余計に冷めた ドラクエ4でクリア後にチャモロが進化したエビルプリーストと戦えるの熱すぎる エルデンリングのラスボスは距離とりまくりでウザいだけだった ルンファク4の唯一評価できるとこよね
ラスボスの威厳保てるし ダクソ3のラスボス、奴隷騎士ゲールと勘違いしてたわ
ごめん…
無印のは何回か負けたわ…ごめん…修道女フリーデってやつがトラウマになった めちゃくちゃ硬くて
ベホマ、ケアルガ、まんきんたんするのが良い ミルドラースとデスタムーアなら後者のほうが良いと思うがな
前者は弱すぎて記憶に残ってない 負けるほど強くはないけど、めっちゃ強そうに感じさせるのがゲームの作りとして重要らしい
RPGじゃないけどティアキンのガノンとかその最もたる例
最大HP削ってくる敵なんて他にいないけど、いったん減ったHPの部分の最大HPしか削られないから、実質ノーダメに近くて、クリアに影響しない
でもプレイヤーはビビるから、倒したときの爽快感が上がる ゴッドオブウォー2のラスボス戦はおじいちゃんを寄ってたかっていじめてる感じがしたな笑 ゲームって抽象化・簡略化された世界で現実ほどじゃない努力や試行でハードルを越える体験が手軽に出来るのが面白さだと思うんだが
最近は報酬付きのタスク化してて、すぐにクリア出来ずに時間を消費することにものすごい反発があるからひたすら簡単になってるよね まあボスに必要なのは管理運営の能力で戦闘能力なんて日々戦ってる前線の方が強いに決まってる ティアキンみたいに第一形態はちゃんと強くして第二形態は演出重視のイベント戦ぐらいがちょうどいい >>71
サガフロ2
道中のボス戦で苦労した覚えはないのにラスボスだけ異常な強さ ティアキンは4回も同じムービー見せてハードル上げしてきたくせに糞雑魚で笑った 攻略見ずにドラマチックに倒せるぐらいがいいよな
おれらがギリギリ超えられるぐらいのハードル
開発者やデバッガーから見たら弱すぎるぐらいの
なんか昔のゲームで理不尽なの多いのって開発者の感覚でバランスとってたからなんだってさ
仕様しってて何度も繰り返しチェックしてたらそりゃ弱いように感じる >>71
マイナーな同人ゲーだけどラスボスが一気に強くなるやつあったわ
それまでは6人パーティバトルでラスボス3連戦だけはドラクエの馬車みたいなシステムで控え15人くらいと入れ替えながらの戦いになる
適正レベルだと各キャラとボスの特性をちゃんと把握してそれに合わせて細かく装備整えて運良くボスが凶悪な攻撃を連発してこなければギリで勝てるっていうバランス >>110
チャモロじゃなくてピサロだろ
PS版4は地味だけど結構好きだったな
エンディングの重要シーンだけドット絵がヌルヌルになるの良かった でも、寄り道して手加減しないと数ターンで死ぬようだと白ける
全力で戦いたい…
どうせクリア後にキャラクター強化しまくった手ごたえが待ってるって
目の前のラスボス軽視するようじゃゲームとして終わってる… パズドラのミリ残し発狂みたいのを家ゲーでもやってみろよ 剣神ドラゴンクエストは程よい難易度で良かった
体力ゲージ見えないのが良かった 物語上重要なボスキャラは
ゲーム的にも
強敵でないと燃えない🥺 強くていいけど最初から全力でこいや
何十分も戦ったあとで全滅するとやる気失せる 最後が面倒だと作品に対する印象が悪くなって次回作を買ってもらえなくなるからラスボスをわざと弱くしてるってマジ? 裏ボス強ければ問題ない
ワイルドアームズとかSO2ラスボスよりEXダンジョンのザコのほうが強かった そこまでのボス全部の合算より間違いなく強いアンサガのカオス・ルーラー
周回プレイするとそれより強いレインボーグッキーがそこら辺を徘徊しだすという魔境
そしてそれを狩るのを目的に周回プレイするアンサガ狂人たち 洋ゲーって「大量の雑魚敵がラスボス」みたいなのよくあるよな ゼロムスが理不尽に強いとは思わない
レベルを上げれば勝てる もうラスボスって実質裏ボスの強さ強調させる為の前座みたいなもんだしな
裏ダン裏ボスのないゲームの方が少ないし 侍道の最後が政府軍が攻めてきて逃げながら雑魚連戦だった
絶望的
音楽もかっこよくて切ない
弱いけど倒しても倒しても追ってきてエンディングも ラスボスはストーリーイベント
裏ボスは実績やトロフィーのやり込み条件 ゆとり仕様w
みたいに馬鹿にするレスがいくつかあるけど
これまでだって、ラスボスはそんなに強くなかったよな
苦戦したラスボスなんて
ベホマを使うシドーぐらいだよ >>125
アンサガも凄かった
正攻法諦めて全部位全身鎧やったわ >>151
ケフカとかそれまでの歴代FFラスボスと比べたらあり得ないレベルのヌルさだったしな
丁度あの辺からヌルくなり始めた気すらする オメガや神竜は初見配信者にも「聞いたことある」と有名だけど弱すぎて拍子抜けされとる
もちろんそれまでにレベルが40以上になってたけど。
そんなんだからラスボスみんな初見撃破 ロマサガシリーズもラスボス強いよ
それまでの最大HPの3倍6倍とか限界能力値で7回行動とか笑わせる サガフロ2は耐性アクセサリー揃ってればエッグそこまで苦戦しないような
まあ、攻略なしじゃきついけど
ミニゲームのSLG、サウスマウンドトップの戦いのが嫌がられてるような タクティクスオウガのリメイクは準備不足だったらラスボスしんどかったぞ
戻るのも面倒臭いから何回もやり直した グランディア1、2
満身創痍で突入しても勝てるレベル 七英雄くらい強いほうがやっぱゲームとして印象に残るよ >>151
ゆとり世代の最高齢は36やで
俺らが高齢ってだけで今更ゆとりってどんだけ頭固いだけの無能なのかと
今時若いやつ5ちゃんなんかやるの池沼だけ
ジジババしかおらんのに ロマサガ3でサラと少年つれてラスボスまで行くと…
ロマサガ1でころしてでも奪い取るすると… デモンズみたいな道中で苦労したのにラスボスはあっさりみたいなの情緒あって好き
旅の終わりは必ずしも強敵が待ち受けてるわけじゃないあっけなさが現実味ある
ダクソ以降モンハン方向にどんどん寄っててつまんなくなった ロマサガ2は情報がクローズで分からないことが多かった
陣形効果とか技の派生とか
装備重量なんてゲーム内で一言も触れられていない
だから皆クイックタイムハメでしか七英雄倒せなかった
インターネット普及後に色々解明してカンストダメージ出せるように 洋ゲーって割とそんな感じだよな
昔360でFableのどれかやってたら他キャラがイベント中に勝手にラスボス撃ち殺して終わってびっくりしたわ デモンズの原型の シャドウタワーも最後はトカゲ剣士みたいな拍子抜けするようなザコ剣士倒した後に置物倒して終わりなんよ 語り継がれるのは大魔王ゾーマ戦とかだよね
光の玉で弱体化してもあの強さ
何度もバランス調整して強すぎず、弱すぎず、万人に受ける ラスボスのよりも強い敵用意するのが当たり前になってしまったしただのイベントだよ 正直ケフカはもうちょっとHP多くてよくない?って思ったよね FF6は複数PT作らされるのがストレスだった
補欠組なんかレベル上がってないし
それでラスボスは弱めだから盛り上がらない 女神異聞録ペルソナはラスボスは大した事ないけど
道中のラストダンジョンが複雑で面倒だったな RPGはレベル上げれば誰でもクリアできるのが売りだけど
レベルシステムがライトとコアの差をうまく吸収できてないと不満が生まれるんだろうな
寄り道しすぎてレベルが上がりすぎてって
ディスガイアなんかだとアイテム界に一度いっただけで本編のバランスは崩れるから自分で縛ったほうが楽しい
最近だとタクティスオウガのリメイクがレベル上限つけて文句言われて本末転倒ってのもあったな ロマサガ2の七英雄は苦労したわ
初戦はテンプテーション食らってギャラクシィ自爆で全滅
2戦目は女キャラ+非人間キャラでパーティー組み直すも術と技が尽きて全滅
3戦目はレベルアップして挑むもあと一息で力尽き全滅
4戦目でようやく倒した記憶がある >>64
やぞ とか言う奴なんでこんな的外れなことばっか言うの
マジで狭い知見で語る奴ばっか くらやみのくもとかゼロムスはなんか記憶に刻まれてるな
今全部理解してやったら楽勝なんだけど当時はめちゃきつい相手と思った
まあ特に3はそこまでの道のりも鬼だったしね
FC版の時はまずいきなり特攻して何も出来ず死に
次はアーリマンのメテオで殲滅された
2ヘッドドラゴンは回復が余裕で間に合うためかあまり記憶にない
エキドナは弱いけどカッコ良くてなんか覚えてて
もう一匹はマジで記憶にない 「とりあえず裏ダン覗いてみよ」ってちょっと行って雑魚が糞強いとワクワクするわ
大抵本編ではそういう驚きないからな TES4でクソデカな阿修羅マン怒り面が暴れてると思ったら
マーティンが竜変気して終わらせてそのマーティンはそのまま石化
ポカーンって感じで正直暫く「何ソレ?」だったけど
あれはあれで悪くなかったとは思うってかすごい好きな終わり方 >>184
あと一匹はケルベロスだっけ
由緒正しい神話生物だけどあんまり強くないんだよな
アーリマンは最強クラスの邪神なのにFF10の扱いが泣ける、ワッカが天敵w 七英雄とか考えてみたら頭おかしいしな
単体で滅茶苦茶強いのを7つ集めたらそのまま必殺技7回攻撃してくるしな そうかケルベロスか
なんかちっさい犬って印象
デカさは大事
2のヒルギガースは衝撃だった >>148
そういうアレだとHALO:Reachが本当にカッコよかった
希望を繋いで仲間を送り出し一人制圧された星に残るシックス
数多の敵に囲まれ、倒し続けても全くその勢いは尽きることはなく、
どんどんボロボロになり、スーツのバイザーにヒビが入り、そして・・・・
相手の異星人もそんなシックスに敬意を表し
敢えて飛び道具を捨てソードで決着を着けに来る
HALO初代とReachは史上最高の「RPG」と思っている
プレイ中自分は間違いなくチーフでありシックスだったもんね アーリマンはFF3で強ボスだったから
FFTでも雑魚になってて悲しい
FF11だとアイズオンミーって技つかうの覚えてる
死の宣告が代名詞だけどFF4からなんだね
FF3のはメテオ全体3000ダメージからスタート
固有グラ
ここまで遠い道のり… Dragon Age Inquisition本編では嘗て圧倒的な力で主人公をボロカスにしたラスボスを
追い込んで嬲り回して泣き言吐かせた上でフェイド送りに出来たのはとてもスッキリした
まあどーせあいつ生きてるんだろうとは思うが
ラストDLCでは本物の神様(神ではないが)が出て来ちゃったんでラスボスはシナリオ上のただの障害物でしかなかったが
それはそれでガチ神様の圧倒的スペックの表現としてはとても良かった
あんな眼が光るだけで敵全部石化するハゲに勝てるわけがないって思わされたし ゴテゴテのデザインでクソ寒いセリフ吐いて瞬殺されるJRPGのラスボス 他所で見たけどストーリー半ばの壁ならまだしも
クライマックスの最高潮に盛り上がったところに
高難易度でずっと足止めされてたらその間に萎えてしまうんで
いっそ勢いでそのままクリアさせるぐらいの難易度の方がいいって話を見てなるほどなとは思った
>>26
マリオワンダーもボス自体はステージ攻略より明らかに難易度低かったわ
最後のクッパも演出重視だった FF6ぐらいの時代からラスボスはクソ弱かったんだが >>24
バックにオープニングが流れる中覚醒した主人公がラスボスをボコボコにするって流れは後のシンフォギアにしっかり受け継がれてるよね これはちょっとわかる
神ゲーならともかく凡作やクソゲーならラスボス倒す前に苦労したくないからな
明らかに強いのはやりこみ要素だけでいいよ 余計なレベル上げしないで普通に勧めたら苦戦するくらいで良いな
ドラクエはその辺が上手かった 言うほど弱いか?
ラダゴンエル獣とか普通にウザかったし
洋ゲーは主人公が強くなりすぎるだけじゃね
フラフラしてるうちにアークウィザードかつ暗殺者ギルドのトップ、さらに冒険者ギルドのトップになって吸血鬼の王も軽くのしちまうまで成長してたりするし >>176
ケフカは自由度を重視した結果、
飛空艇を手に入れた直後の四人だけでも
倒せるように作ってしまったので… ラスボスの最終形態だけ勝ち確演出なパターンが多くなってきた気がする >>179
初老のめんどくェ奴らの中には長い事、逆に「できる事はグリッチ含め全部やって、その上で歯ごたえがあった方がいい。自己縛りは邪道」みたいな事言う奴もおったしなあ >>165
今度スレ立てる時はクローズデータについてのスレがみたいな まず変態向けのゲームを単純にRPGに分類してもいいのかと ラスボスがレベル1の状態でも会えるようにして
好きなタイミングでかかって来いって状態にしてほしい
もちろんレベル1とかじゃ叶わないから世界中にどんなところ 回って最終的にリベンジする感じ ストーリー重視だと撃退不可とかラスボス存在しないのもある
脱出パニックアクション映画みたいな展開になるヤツとか普通にある DQ11は強かったよしかし
息子からパパ代わって!ってなった 猿のようにレベル上げするガイジが多かったんだろうな 仙水はそれでもレベルを最高まで上げてからラスボスに挑むんだろうか… 閃の軌跡4の親父が主人公以外太刀打ちできないくらい強くて
その後のラスボスは絆パワーで勝確演出なのが良かったわ 理想はゾーマくらい
なんだこれつえええ!………けどなんか戦えるなというバランス オクトパストラベラーなんかがまさにこれやな
代わりに裏ボスが本番と言わんばかりにアホみたいな難易度してる 昔のゲームはラスダン含めラスボスみたいなことあったからラスボス自体はそんな強くなかった気がする もはや典型的な(J)RPGって限界だよな
ソシャゲみたいな更新型の方が向いてた
過去色んなRPGやってきたけどラスボス戦ほどつまらないものはない >>71
サガフロンティア2はラスボスは結構詰む人が多い
強いというかゲームがクソ過ぎて不便で不親切だから事前準備が相当必要
あとはアークザラッド2もラスボスのHPが高すぎてみんな1時間以上戦ってる >>115
しょこたんのしょうこうたんとまんきんたん >>144
リディアはケアルガの回復量アップの為に犠牲になったのだ 俺は物語上重要なキャラクターとの戦いは
ゲーム的にも、強敵で難関であって欲しいぞ🥺 >>212
何作かあるんじゃね
評判悪いPS4かなにかのメタルマックスもそれだった気がする
やったことないけど
なんかエロ漫画家使ったり作り直したりしてたやつ
安くなったらやろうかなって思ってたけど忘れてた ちなみにバグですぐ倒せてしまえたらしい
それって白けるよね… むしろ中ボスを強く(例:DQ5のブオーン)して盛り上げてやろう、みたいな? ラスボスをいきなり音ゲーにするの辞めて貰っていいですか? SEKIROラスボスまで辿り着いてそれで満足しちゃったな だいたい盛り上がってラスボス戦入ると思うけどそこで負けると萎えるから鍛えてからいくと鍛えすぎて楽勝になってしまうジレンマ ときめものラスボスなんか難易度高すぎてプレイヤー萎えさせてるな
それで反省して最初に攻略するであろうヒロインは難易度下げるようになった所あったり
気持ち盛り上がってるのに突き返されたら悲しいよねw
3年の爆弾処理ゲームの後…失敗
身代わりヘルメットにコアラ女
一発でクリアできたらいいラスボスなんだけどさ
努力積んで理想の女性を射止めるって展開になってさ >>106
ICOのその感じスゲー分かるw
>>147
あれはマジで強かった
それまで特に苦戦したチェスター2やガーランド戦が2時間ちょいだったのにガルバラン戦は5時間かかったからな エルデンはただただダルかったな
上手い人がやると出現位置予測して余裕らしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています