UE5で日本のゴミみたいな原風景をリアルに再現したゲームが凄い。これもう外出る必要ないな [981992439]
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これはまだどこかゲームっぽいな、なんだろうな風景や人工物にも不気味の谷みたいなのがあるのだろうか >>11
踏切で待ってる側だとかなりイラッとするよなこれ >>8
カメラマンが一瞬で数メートル移動してるから おれんち勝手に写したら訴訟起こして金がめてやろうっと こういうの夢の中にでてくる
この不気味さたまらんw >>25
高画質のジャップとかこの世でもっとも無駄なCGだよ ここまでリアルなのに一目でCGだってわかっちゃうのが不思議 凄いねあと10年もすればこれが当たり前になるのかな 以前、富山県にある駅を再現したやつあったやんUE5で
ホラー風味のね 不気味の谷というか
鉄ちゃんが作ってるから電車以外は若干クオリティに気が回ってないのでは このレベルのグラフィックでシムピープルみたいな人生送る系ゲーム作って欲しいわ
自分の人生諦めてるからそっちに注力したい >>8
本来凸凹があるから上下に揺れるはずがカメラが全く揺れず地面滑って且つ電車に照準合わせた場合目が追え無くてブラーかかるはずの照準対象外の部分まで綺麗に見えすぎてブレが無さすぎる故なんだろう すっげえリアルなんだけどなんかが違う。何かが足りない。 中の乗客のパンツを見られるようにすればメガヒット間違いなし これでペルソナ4リメイクしろよ
キャラもAI美少女で ゲームって透明の壁とか入れない部屋とか叩かれるけど現実世界も立ち入れる場所って限られてるよな 撮り鉄もニッコリ
でも電車に乗ってるJKを下からのアングルで覗けなきゃ意味ないよ こういうその辺にある町が一番難しいよね
特に車窓からの風景とは言え結構遠景まで見渡せるわけだし
これが首都高とかならかなり誤魔化しが効くけど 人間の顔以外はもうほぼ見分けつかんね
浮いてる感は時間の問題だろうし 例えば電車のフロント部分
これだけ強い太陽光が出ているのにはっきりした影ができず
拡散光を当てたみたいになってしまっている ピカピカしすぎやろ
ジジもめんの目からは、老眼と白内障でもっとくすんで見える >>58
煙でCGって辛うじてわかったけどそれなかったらほんとわからん >>58
すごい😳
ゲームでやったら絶対酔っちゃうけど このクオリティで電車でgo出してほしい。歴代の全列車と全路線自由に行けるような設定で レンダラーはUE5のほぼデフォルトだろ
光の当たり方が~とか言われてもね アンリアルと一番相性のいいゲームは自然遺産世界遺産の散策ゲーじゃね? VR用に町中で散歩するだけのシミュレーター作って若者じゃなくジジババに売ればええんちゃう
昭和再現とか90年代のゲーセン再現とかVRでやって「ちゃんと宣伝・営業すれば」下手に若者向けゲーム作るより売れるんじゃね
老人ホームに置いてもいいし これでスクショ撮って撮り鉄を騙そう
騙された撮り鉄はその瞬間アイデンティティを全て失うのだ カメラの動きが不自然
あんな等速直線運動みたいな動きをするカメラは無いから動いた途端に安っぽく見える そういえば東京都が3Dのアセット出してたけどあれは駄目だね
今は多少はマシになってるのかな 日本の田舎ってスラム街にしか見えないのよな
ボロボロの家ばっかりだし 必死に「ここがリアルじゃない」「僕にはわかるんだ」と言ってるやつでんゃ好きなん? 漫画家ですらUE使ってる
キャラ素体にポーズとらせてスクショしてそのまま背景は加工使用するらしい
https://youtu.be/vNZDT6w2mZg?t=1421 fpsを24にするだけでだいぶリアルになると思うぞ >>81
マジでそうなるな
月曜から夜ふかしで自称写真家の爺さんが
テレビ画面の富士山撮影してて
「これで十分やろ」言ってたのが笑い話じゃなくなる >>89
ああそれだな
映画と同じでFPS下げるとリアルに思えるだけという >>88
ここまでやっちゃうのは流石にだが
黒子のバスケの作者も新作の漫画背景にUE使ってる 窓ガラスとか水面っていつになっても偽物っぽさが残るな
テカテカしてるからか 今はまだ全然分かるけど20年くらい経ったらマジで分かんなくなるんだろうな >>92
これは撮影された映像ってのが分かりやすいのがそのあたりなんだろうな
それ超えるとなんか現実にしてはしょぼいぞってなる
fps数千出せるようになったらまた変わるかもね 電車なんか3Dにするとシュポられて粗さがしされない?大丈夫? いやああ、これはゲーム感ないだろ
人書いてないからだけど UEマジ進化してるよな
インディーズでもリアルっぽい映像作れるしこれを使わせてくれるのが海外ニキだよな 現実の風景を3Dっぽいカメラワークで撮影して「リアルな3D動画です」って言って
粗探しさせるイタズラとか無いの? 日本の田舎や都会が舞台のFPSやってみたいな
こういうリアルなグラで ここまで来るとグーグルアースと変わらないし
登場人物のモデリングがリアリティ無さ過ぎて
糞萎えするし
昔からこの程度のモデリングはできてた
動画なら(そもそも洋ドラのグリーンバック知らないの?)
ゲームは少ないけど 世界の☆☆☆☆☆美術館とか博物館とかをこれで
モデリングしてネット観光はしたいけどね お前らの人生もアンリアルみたいなもんだろ。UE40 アンリアルエンジンでリアルさは楽に作れるが
面白いゲームを作るのが難しい
カリストプロトコル、ライズオブP、ロードオブザフォールン
どれも小ヒット作ばかり
コナミもFOXからUEに移行したからメタルギアもサイレントヒルも期待できない >>113
フェンスごと撮影してこそ写真だろうに
鉄男ってパンティのクロッチ部分だけを撮影してる馬鹿と同じだね ゲームにしても日本の普通の街並みってヤバいな😅(もちろん悪い意味で) すげー
撮り鉄にはこれ与えて仮想空間に閉じ込めておけばいい 俺らのこの世界もUE1000みたいなので作られてるのかもしれんな ちょっと綺麗すぎるな
現実では車両も周りの物も多分もっと薄汚れてる >>124
撮り鉄のためのメタバースか
どれくらいの需要あっていくら稼げるか謎だな ええやん
でもまあ俺はゲームに言うほどリアルの延長みたいなのは求めてないんだよなぁ
幻想的な風景に全振りしてくれた方が嬉しい ビデオの映像をもとに3DモデリングをAIがやってくれたら夢が広がりそう 良かった
これで鉄ヲタくんが外に出てくることはなくなったなめでたしめでたし >>131
確かにポケモンスナップみたいに電車スナップがあれば写真を好きな場所から撮り放題だな
でも撮り鉄は迷惑行為するのを楽しんでるからゲームはやらんだろうな 電車が走ってるんじゃなくスライドしてるように見えるのが気になる 一方Cities: Skylines IIは住人の歯の描写に拘って
街がまとも描写できなかった 視点ぐいぐい動かして水増しするなら
動画の秒数短くしろ これVRゲームも作れるんでしょ?
VR元年始まるかもな >>137
激重だよなあれ
Payday3もだけどナンバリングことごとく失敗してんなぁ 田舎版ゴーストワイヤーみたいなのやりたいからその時は是非UE5で作ってくれ >>137
アンチ乙
歯の描画は治した今でもまともに街の描画できてないから >>142
ゴーストワイヤーは続編の噂あるけど田舎も入れてぜひ出して欲しいわ
ベセスダ買収でPS5には出ないかもしれんが 一方界隈で有名な鉄オタはただの映像を加工しただけの手抜きぼったくりシミュレーターが実写みたいと喜んでるのであったw
https://www.youtube.com/live/F8vkapO8Gns 踏切で停車したせいで
線路の両脇にある建物しか造られてないのが良く解るな ジャップランドだと、脇道を腰が曲がった高齢者👴👵がゾンビのようにうろついて、うらぶれた感じを演出してくれないと
時々絶望した若者が駅で飛び込んでくる 質感というかプラスチックみたいにツルツルだからリアルさが薄れるんだろうな >>58
煙と蹴りモーションが違和感あるし飛び越えの視点がクソ過ぎだけどそれ以外凄くリアルだな
しかしレティクルないとゲームしたくないな 撮り鉄のクズどもはこれで我慢して部屋でシコってろよ 鉄道車両って意匠権あるけどそこら辺大丈夫なの?
jr東海とか厳しそうだけど 意匠権抵触するのは同じ用途で使用できるものじゃなかったか 性質,目的,用途,態様何もかも違うぞ ジャップの景色をリアルなCGで見ても何の感慨もわかないな 凄すぎ
そしてちゃんと外視界だとドローン飛んでる音してて草
そこまでやるか >>144
自分が見た範囲内では町並みの配置とか素人なりに勉強したと語っていたから
オリジナルの架空の町なんじゃない?
じゃなきゃ自分で撮影しに行ったほうがコスパ良いと思う >>8
まだ光線の計算量が不十分
ゲームをプレイするのに実用的なレベルだとハリウッド映画などで使うプリレンダCGの10分の1以下
逆に言えば今世紀半ばには今の映画並のクオリティでグリグリ動かせるはず 電車でGOなんか要らねーんだよw
このグラでエッチな事がしたいんだよ >>58
このレベルのグラフィックをスタンドアロン型VRで実現できれば
VRはようやくスタートラインだな
一体どれくらいの性能が必要になるのやら ついにリアルを再現できるようになったな
グラフィックはもう到達点といえるだろうな
これからこれを利用してどうするか UE5エンジンのゲームいくつかPV見たけど本当に実写と見分けがつかないレベル プリレンダで得意げになってた女子高生モデルみたいなやつどうなったんだろ 凄いな、これで街づくりゲー作ってくれ
シムシティに続いてCities: Skylinesまで自爆したからもう街づくりゲーの未来が暗いんだ >>192
ドローンで撮影してる感じを出してるんじゃないかな >>7
俺でもグッとくるんだから好きな人はたまらんだろうな MGのブロアーの音にF1カーみたいなドップラー効果があると萎えるわ いずれグーグルアースがこのレベルになるかと思うと宗篤 ゲーム性が無さすぎてな
迷惑撮り鉄全員撃ち殺すFPSにしよう >>58
これは確かフォトグラメトリーのデモだな
写真からCG素材を生成する技術 てかUE5って確かに出た当初は凄いと思ったしインディーの制作環境が充実するのは良い事だと思うんだけどさ
不思議なもんでこんだけリアル寄りでもUEぽさが浮き出てきちゃって当初の驚きがもう無いんだよね
「とりあえずUEのアセット詰め込みました」みたいな見てくれだけ高画質リアルなゲームや開発映像ばかりってのも大きいんだろうけど 凄いものには凄いと素直に言えない日本人
こんなんだから原神にやられるんだよ >>201
GTAよりも地球防衛軍でボコボコにぶっ壊したい >>212
「中国すごいぃぃ!!ホルホル!!ホルホル!!」 >>212
まぁなんか「一歩でも前に進んでる事を評価せずに、完璧では無い事をけなす」
みたいな評価が多くて
こんな事ばっかしてたら一歩も前に進まないし、時間が経ったら何歩も遅れてるのは当然かな、って気はする unrealとかGodotってスマホでもPC向けでも垣根なく作って配信できる仕組みなのにスマホのみで配信してるメーカーはセンスないな
あんまり基本無料とかソーシャルゲームベースで配信しなくていい気がする。どちらかというと買い切りゲームをスマホへ配信できるようにとか これにモブつけて中身AI入れたら今の地球ができんじゃね?
現世シミュレーション説もあながち間違いでなくなってきた >>2
なんででんちゃしか見てないの?
どうゆうゲームなのこれ ちなみに関係各社、AIエンジニアの争奪戦を繰広げてるからね
年収3000万以上の提示は必須
開発効率&映像表現力の改善度合いを考慮するとぶっちゃけ年収1億円でも安い
ついでにAIの餌であるGPU製造に関わる業種もウハウハ(NVIDIAを筆頭に) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています