エロ漫画家「単行本1冊出して辞めていく作家がほとんど。エロのエネルギーを出してしまいモチベが続かないのだ。😓」 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何冊も出してる人はレジェンド
期待されているジャンルからは外れられないがワンパターンはダメという重圧もある
ネームが一番苦しい
ネーム出来たら後は流れ作業
はるきち先生談
https://sakechazuke.com/ 嘘乙、数年がかりで二冊目や三冊目出す作家も大勢いるから
ソースは割れサイト そもそも日本の出版業界の中抜き構造糞やべーからな
そりゃエロ漫画家よりもエロ同人作家、エロ同人作家よりもFanbox乞食になりたがるわな まんがよりラノベだな
デビューで力尽きるの
エロは年齢的にも社会人経験者多かったりするから意外と頑張ってる感じする
はるきち先生
FANZAで作品販売した月→146万円
次の月→36万円
その次の月→9万円
FANZAから引かれた収入 わかってはいたけどトップエロ漫画家って桁外れの性欲の持ち主でほとんど危険人物なんだよなぁ エロマンガの英訳やってくれって言われた時はさすがに笑った 師走の翁はマジで尊敬する
もういい歳なのにまったく枯れずにエネルギーが凄まじい
あのリビドーはどこから来るんだよ >>9
三ヶ月で200万近く稼ぐって十分凄いんじゃないか やるっきゃ騎士のみやすとか
みんなあげちゃうの弓月とか凄かったんだな >>18
商業でやる意味がない
商業出して信者ついたらファンボなりで一生安泰コース
あとはコミケに半年に一回出すぐらい >>17
ごめん その前にサッカーマンガの英訳頼まれてな
今度はエロマンガか!ってびっくりした
日本のマンガ読んでるやつ以外に多いんだなって
>>16
80ページ制作で半年かかり次の作品すぐ描いても半年
約一年の収入がこれだよ
1日売れた日で6000円だったり
すぐに売り上げは発売日から下がっていく ボカコレ一曲出してやめるPも多いらしい
どんなジャンルでもそう
情熱が無かったら一発で退場よ
たいていは一発目なんて不発なんだし >>22
笑う要素無いじゃん
ただの、漫画の英訳したことある自慢? >>20
これめっちゃ良いな
女同士のBDSMとかリョナ死ぬほど好きだけど供給異常に少ない >>26
俺が英語喋れないから
関係ない話題のスレで英語話せる自慢する奴は妬みで余計ムカつく 実際問題40越えて毎日オナニー出来るか?
性欲も運動や頭脳と一緒で衰えるだろ >>28
ただの嫉妬で草
そんなんでよく生きていけるな コミケの人混みに突入して即売会の大行列に並んでる80台のお爺ちゃんをたまに見かけるけど
彼も情熱と体力が余ってる凄い年寄りだとは思うわ >>28
素直で好感持ったわw
ここ日本なんだから英語話せなくても余裕で生きて行けるぞ
俺だって全然話せない >>31
ドエロ描く時は毛野楊太郎じゃなかったっけ? 長いヤツって結局おんなじような話何度も書いてるよな 金稼ぎ目的でも専業でやるより副業でやった方が明らかにいい
趣味なら尚更
編集や出版社の期限とか修正とか付き合ってられない ワンパターンが駄目って難しいよね
エロなんて読者側が好きなパターンだいたい決まってるのに
ある作品を読んで気に入って別の作品読むとワンパターン回避でそこをわざと外されちゃうんだよ
この娘で同じオチを描いて欲しかったのにガッカリ、ってなってしまうことは割とある 単行本1冊出してあとは個人支援サイトでってパターン多いよな
そっちのほうが儲かるんだろうけど
出版社はもっと金出して繋ぎ止めろよ >>40
展開の遅いエロ漫画にしかなってなくてただの劣化にしかなってないのが多過ぎる 良くあるのが精神やられて描けなくなるパターン
体がおかしくなってダメになることも、
精神と体同時におかしくなることもある
漫画家は不健康 火鳥先生ってすごいんだな
ヒストリアとか色々出してる まとまった金が入って風俗行ったら満足しちゃったのか 収入が低いからやめるだけ なんじゃないかな
コミックス 全然売れないだろうし 原稿料安いから辞めてくんじゃないの?
同人とか他に稼げるし 単行本出して売名したら同人やお絵描きサイトで稼ぐパターンじゃないの? なかなか納得がいくスレタイだ
まあどのジャンルでも続けられる人間は一部の業の深い人だけってことか >>14
あいつは嫌嫌描いてるだけだぞ
本来は一般漫画描きたかった なろう漫画とかけ持ちしてる人もおるやんしかもなろうの方がエロくて面白いという ポニーRのR18商業誌も1冊かぎりで終わっちゃうの? オムニバスはいいけど連載で続き物になると案が続かず苦痛がマッハになる人もいる 最近一般からエロに走り始めてるんだがこんなもん一冊描けるだけでも凄いわ
精神の削れ方が尋常じゃない 同人上がりだと記念と社会的信用目当て一冊だして終わりだと聞いた >>28
ざっこw
俺でも英語くらいできるわwww
ドゥーユーミーンwwwww? >>40
話クッソつまらんよな大体…
高津とかたまごろーとか酷かった >>25
カワディMAXの笑いを外国人にどう伝えるか? >>41
その点同人は同じネタで擦り続けてくれるから安心 4,50で続けるほうがおかしい
子供がいてロリもの描くのは狂人 そこそこのクオリティの漫画を毎月出すってスタイルの漫画家最近増えた気がする >>72
還暦間近でJCの着替え漫画描いている満田拓也先生への悪口はやめろ 最近、絵がうまいけど話考えるのがめんどくさいエロ漫画家が
なろうのコミカライズにリサイクルされてるケースを
よく見かけるそうな 毒にも薬にもならない一般なろう系のコミカライズに引き抜かれるパターン
FANBOXの方が儲かるパターン
同人コミケの方が以下同文 >>28
正直でよろしい
今の嫌儲に必要なのはこの精神だと思う
君は間違ってないぜ >>28
実際頼みもしないのに自慢垂れてくるゴミはウザいからな 描けば描くだけ儲かるような同人サークルでも描かなくなるのは
儲かってゴールしたのと飽きたのと両方なんだろうなと思う
この状態になるとサブスクで落書き描くだけまだマシな方かなと
大して売れてもないのにサブスクも碌に更新しないようなのは
ファンが甘やかして駄目にしてるだけだが 辞める理由を勝手に想像で代弁するなよ
初めから嫌々書いてた奴も多いだろ 成年コミックは単価の高さで印税も結構良くてそれで金が入ったらもういいや…モードに突入してしまうエロ漫画家は意外と多いらしい
オタクなんて怠け者多いからな 師走の翁って凄いわ
別にエロ漫画描きたくて漫画家になったわけじゃないのに、新作ごとに新しいことやってエロ度更新して、女体の描き分けとかも進化して
真面目なんだろうな 「エロのエネルギーを出してしまい」
↑
描いてるうちに射精して力尽き
最後まで描き進められないってことか? あやとあやりって単行本出した後急に音沙汰なくなったけどどうしてかな >>83
元々活動的だった同人誌サークルが特に内容の無いFanbox始めだしたら
途端に同人誌描く頻度が減るの露骨すぎるわ
金与えると満足して描かなくなるタイプの作家をFanbox課金で甘やかす自称ファンはマジで消えろ
同人作家のFanboxは割りまくって同人作家に同人誌を描かせろ 魔訶不思議ってもうかれこれ30年以上は描いてないかあれ
最近はさすがにペース落としてきてるけどXでは元気そうだ >>87
田中圭ーって、つのがいって言う田中圭ーよりずっと絵が上手くて手塚治むしに絵柄が似ている作者に完全に取って食われたな
手塚治むし風の絵が必要な仕事は全部つのがいで
田中圭ーは手塚治むしの絵柄関係無いこういうルポ漫画ばかり描いている
田中圭ーはエ口路線で、つのがいはエ口無いからそれだけは残念だったけど 手塚治むし(漢字)ってNGワードなのかよ
書き込みエラー出てきても何がNGワードなのか分からん 単に漫画描く練習としてエロさえあれば自由なエロ漫画描いて一般誌に、って人もいるんじゃないの
大暮とかそうでしょ
横槍メンゴも bolzeとかいつまでリビドー保ってんの
もう70くらいになってんじゃね エロ漫画家は読み切りではなくシリーズものにすれば長持ちするだろうに
単行本でせっかくこの話のキャラえっちだなぁと思ってもすぐ別の話になって残念なこと多すぎ
雑誌側の要望なんだろうけど続きものを増やせよ >>101
続き物にすると手にとってくれる読者が減るらしい
だからシリーズでも巻数をタイトルに入れないコミックもある >>28
素直なの嫌いじゃないけどダル絡みするのは晋ちゃん並みに嫌い >>101
その作家が人気出るかどうか分からない=連載が続くかどうか分からない
から続き物は描きにくいんじゃないか(描かせてくれにくい)
既に単行本何本か出している作家は既存の話の続編や3~6話ぐらいの続き物描いたりするし
特殊な例だけどチャーリーにしなか先生のCheers!なんか続き物で単行本21巻まで出たし
単行本またぎでエロ漫画の続き物描ける作家はごく稀だけど そういえば顔面破裂みたいな名前の作家さんいたけど今も描いてるの? やっぱり女性作家が長持ちするのかね
性欲のピークが40代らしいから だいたいアーチストも1枚目のアルバムがピークだやな
それ以降はだいたい駄作
米酢さんとか夜遊びみたいにボカロP出身だと後から良くなることもあるけど 本人がやる気でも絵がこなれたりストーリーが雑になって全然抜けなくなる 単にエロは商業と相性悪いだけだと思う
同人とかのが稼げるもん >>106
完顔阿骨打?
商業漫画は2015年に最後の単行本出したっきりだけど
調べてみたらPixivに最近まで絵上げていて
Twitterも毎日更新していたから健在ではあるようだな
ただその毎日更新されていたTwitterが10月16日を最後に突然更新が止まっているのが怖いんだが レオパルドには復活してほしい
うろたんはもう諦めてる
きいはもっと描いてくれ >>1
絵うまいけど抜けないエロ漫画
絵いまいちだけど抜けるエロ漫画
あるよね🧐 >>111
快楽天のおまけコーナーの表紙裏に鋭意執筆中!
とかあったけどあれいつ載るんだ
10年以上掲載してないけどワニマガとは完全に縁切れたのか? 爆売れしてもう働かなくていいくらい儲かったんだろ? >>111
ホビージャパンでなんか野球の絵描いてた >>61
嫌々で長年描いてるってそれはそれで逆に凄い ネタがないから、ウケたジャンルを擦り続けるしかない
未だに進化し続けるジョンKは異常 たしかケンモメンのロリ漫画家いたよな
名前が思い出せん どんなに才能あっても3冊が限界
それ以上出すのは別の才能って誰か言ってた 和姦モノでオススメ頼む
女がめちゃくちゃにされるの苦手だわ
しかもそれ系を書いてるのが女性作者だったりして驚愕する 最近のエレクトさわるが水龍敬みたいな絵柄になっちゃってて悲しい いやワンパターンでいいよマジで黒犬獣先生見習えよ
今回は普通のセックスだから次は野外露出して
野外露出もやったし次は3Pやって、次はピアス付けてって
そんな余計なもんいらねーんだよ、普通にシチュだけ変えてやってりゃいいの 鳴子ハナハルはやたらと持ち上げられてた気がする
なんだったんだあれ アーティストもアルバム3枚出したら満足するっていうし
普通その程度で創作衝動が切れるんだろうな >>123
それ考えると師走の翁先生とか
ゼロの者とか
わたなべわたるとかすごいなあ 商業で出したのは一冊だけだけど
同人で細々とやってる人はそこそこいるな
まあ、モチベが続かないって自分の理由より
出した本が売れなきゃ、そもそも次がないって事情の方が理由としては大きそうだけどね 趣味でラノベ書いてるがもうモチベ切れてて連作放棄中
書きたくねー
続きお願いしますに対しては無視が1番
義務になると書きたくなくなる たしかに俺の好きなエロ漫画家も単行本1,2本ばっかだな
びっちストリームは最高に抜けた 商業のエロ雑誌は名前を売るもので
Fantia などへ信者を誘導して月額課金してもらう時代 まあエロ漫画を「続けていく」ってすごい大変そうだよな。
俺ならヒロインとか考えられんし。
自分の好みの容姿や性格のパターンてだいたい決まってて
3つぐらいの理想のヒロイン考え出したら
もうそれ以上、新しい、エロスなことしたくなる女の子とか
考えつかないもん。
内向的巨乳読書少女キャラが好きで好きでたまらないから
このタイプのヒロインをねっとり犯すのを1作つくったら
「ふう。俺はもう俺の犯したい女を徹底的に犯しぬく妄想を
カタチにした。俺はもう満足だ。
俺の妄想をあと何回要求しても俺は基本的に似たパターンしか
出せない」みたいになるの容易に想像できる。 Funboxか
信者に月額課金させるサイトが出来たので
名前を売るために商業雑誌を使ったりSNSを駆使して
月額サイトに信者を誘導
こっちの方が儲かる メラメラジェラシー先生大好きだったのにいつの間にか消えてしまった
今もベースメントや幼形成熟1と2やOuef2ややけあとやアネモネ1.02で抜きまくってるのに😭 いや最近は意図的に一冊だけ出して逃げ出すケースが多い
商業誌で知名度を高めた後に同人で稼ぐんだよ
エロ雑誌で連載してても全然稼げないし先がないからな >>142
商業と同人を並立させてる人なんてこれまでも沢山いるんだけどねえ
商業デビューのエロ作家の大半が同人活動してるんじゃね?って感じだし 個人で楽して稼げるなら絶対にそっちのほうがいい苦痛であっても俺の満足する作品を出せっていうのは客ではない
こんなもんは漫画に限らず全てのことに言える まあエロ漫画家なんて大変な割に儲からないからな
売れっ子でも一般漫画と比べたら天井低いし
そりゃアホらしくなって同人にこもるわ 同人サイトでの稼ぎは文字通り桁が違うからなぁ
馬鹿馬鹿しくなって商業誌で描かなくなる >>87
こいつの漫画でど根性ガエルの娘が有名になったよね 御免なさいとかももう終わったなぁ
たいぷはてなとかも金稼いだらすぐ消えちまった
まあ作風やばすぎたからあんま好きじゃなかったが
殺しはねえよ… 同人誌も言うほど儲からない
自分で発注から宣伝保管、発送設営会計撤退、売れ残れば負債として保管かメロンに投げ売りなんだから
ネットの投げ銭や電子書籍が一番楽 モチベ低下の一番の原因って新刊だしても海外のエロサイトにすぐ全ページ掲載されてタダ見されるのが原因じゃないの?
特に海外オタクにも人気な有名どころなんか被害すごいだろうよ >>143
真由美ちゃん犬夜叉に見えて一瞬混乱したわ クール教の漫画で貯めてあったネームと素材使って一晩でエロ漫画作るやつ面白かったな https://i.imgur.com/HTTCRb7.png
快楽天デビューして逃げたさんろくまる先生のケース
そりゃ商業誌で描くの馬鹿馬鹿しくなるよね ずんだもんの声にスレタイのカッコ内が変換されるのだ 一般行ってしょうもないお色気漫画描いて数巻で終わるパターン エロ小説家も作品を追っかけていくと「ああこの頃に性欲が枯れたんだな」と分かる時期があって寂しくなる >>161
ほた。は違うよ
単行本1冊出してから相当時間置いてもう一冊出した すめらぎ琥珀だかがNHKの特番で語ってた感じ
自身の性欲では描いてない。性欲枯渇の指摘は正しくないだろう。
19年末、コロナ直前の頃
快楽天は人気作家のネームを作家同士で描きあう企画をやってた。
その作家達はコロナ始まってから商業誌では描かなくなってる。
当時の本人の発信からすると石川シスケは漫画自体やる気なしで遊んでた。
そしてまた描くならWEBかなとか呟いてた。
ひげなむちはゲームをのんびり作りたいという話。
たぶん19年の時点でWEBの方が楽に稼げる、商業もデジタル販売で安定的な印税入って生活に困る気がしなくなった
ってのが人気作家達の間で認識されてたんだろうなぁ。
そしてコロナに突入すると編集が来なくなって外食もしないから
モチベを刺激される要素が無くなったりとか。 メラメラジェラシーはコロナ騒動の前に同人誌の後書きでコミケ撤退を匂わす弱気なコメント書いてたな 今のエロ漫画家は女作家がほとんどで主婦や学生のアルバイト感覚だろ?
男がエロで一生食っていくなんて昭和でも無理だから 今はブームもすっかり沈静化しちゃったけど同人RPGで一山当てたオタたちとかも続編出さないでそのままもういいや…モードに入っちゃった人多いんだろうな
孕ませ魔法少女とかスーパードラモンクエストとかぼくは今でも続編を待っているよ アニメ化して100万部単位で売れて一攫千金
って基本的にジャンプ系でしか起きない事なので
一般に行くから儲かるってわけでは無いと思うけど
儲けるなら名前を売って月額へ客を誘導する方が儲かる 俺もノクターンでエロ小説書いてたけど最初は猛烈に書いたけど途中で冷めて放置してるわ
一万文字も書いたらストーリーが途中でも十分だろって気になってしまう、エロのバリエーションの限界って奴だわ なんとか怠けてるとかやる気なくなって放り投げたとか非難できる方向にもって行きたいんだろうが
大学生でデビューして数年やって就職して廃業パターンがほとんどだろう >>169
絵が上手いならハズレなろう原作描くくらいならエロの方マシそう 若くてリビドーあふれる20代の頃に最高の一冊を残してくれればそれで十分
後は副業でたまに同人出すくらいでいい このジャンルに満足出来ねぇから自分が描く
スタンダードものから始まって絵が上手くなって趣味丸出しの描いて燃え尽きちゃうのかな こういうのって
完全に仕事と割り切ってモチベーション関係なく描くか
無限の性欲を持て余すモンスターがあふれ出る欲望を抑えられずに描き続けるか
ずっと続けられるやつってどっちかだと思うんだよな >>184
安く済まそうとしてるよな
全然エロくない
なんか無味無臭なんだよ ハナから同人専業目指してて売名でやるやつも居るからな
もはや力関係が逆転してる エロ漫画家がゲームやアニメのキャラデザなんかをする事がする事があったりはするけどまず知らんしな 男女の描きわけのレパートリーの多さだとhamaoが別格で今も描いてるが
絵柄が変わりいろいろ描きすぎてるがゆえに熱狂的なファンがつかんのだろうな >>190
LOに載る度にスレで「戦車イラネ」と言われ続けて載らなくなったRAITAがキャラ原案の戦場のヴァルキュリア発表された時はまた戦車ってクスッとした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています