【悲報】庵野秀明「押井守が中学生なのにウルトラマンセブン見ててワロタw普通は小学生が観るものなのにww」 [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ……
何も言い返せんかったわ…
シンウルトラマンやシン仮面ライダー観に来た大人たちもdisってるだろこれ…… なお大学時代にノリノリでウルトラマン役を演じていた模様 この年代のオタクっていい年してアニメとか特撮見ることに対する罪悪感をずっと抱えてるよな
だから大人になれみたいなメッセージを発しがち やはり宮崎さんの言うようにこの世代から子育てに失敗したのだ 60歳過ぎてもアニメ特撮を卒業できてない人がなんか言ってます わかるわ
職場の40すぎのおっさんがおれポケモン第一世代とか言っててお前もうその時中学生だろと思ったことあったな プリキュアや仮面ライダーばかり見てる嫌儲おじさんに謝れ 大学になってもウルトラマンにご執心でその後の作品にもパロネタ入れまくってて挙句にシンウルトラマンなんか撮った庵野がどの立場からこれ言ってるんだ 本人は大学生にもなってウルトラマンごっこしてた事を踏まえての発言だな >>21
どうしてスレタイしか読まんのか
大人になって見たらセブンの凄さに気がついたって話をしてんだよ
20になっても60になってもウルトラマンのことばっかり考えてる人が言ってんだからよくわからないほめ言葉なんだろ 平成初期の仮面ライダーはわりと大人でも見られる内容だった。職場の当時40代のおじさん(特撮オタクではない普通のおじさん)も「龍騎」は毎週見てた。最近のはとても見れたもんじゃない。 すっごいオタク
40歳なのにずっとVtuberの話してるの まあ押井守がウルトラセブンのちょっと背伸びした少年に刺さるような
小難し目のエピソードとか好きそうタイプのオタクなのは何となく分かるし
庵野がセブンのそういうお話小バカにしてそうなタイプのオタクなのも何となく分かる 庵野と押井は宮崎駿監督の別荘で3組家族で過ごしてるくらい
仲が良いからな
庵野は大学時代にウルトラマン自主映画作ってるくらいだから
同類としてウルトラマンか好きな同類として言ってる >>32
ダグラムは政治的な展開もいいし、人間ドラマもしっかりしているから面白い
ヒロインなんか頬こけた娘なのも好感もてるし >>11
いい大人が子供向けコンテンツの中に社会性や批評性を見出すからサブカルチャーとして認められたんだぞ
子供と同じ視点でヒーローや怪獣にいい大人がキャッキャしてたらただびバカ 昔のウルトラマンと今のウルトラマンどっちがおもしろいの? 幸田露伴「大学生で十八史略?お前それ幼稚園児が読むもんだぞ・・・」 庵野は自分がキメェオタクだって自覚してるけど
押井は自分がインテリだと勘違いしてるから揶揄ったんでしょ え?庵野は小学生なのに観てたのか
俺は3歳でウルトラマン、4歳でウルトラセブンだったよ
7歳の時に始まった帰ってきたウルトラマンは子供っぽく感じてすぐに飽きた >>44
せめて動画見て言おうよ
https://youtu.be/E8JP0hawZb0?si=Vps_zZJoRIbbN_rY
大学生になってセブンの出来の良さに気がついた
そりゃ押井守もハマるわ、って話をしてんだよ >>24
パヤオの別荘で押井が勝手に備蓄の肉庵野に出してパヤオがキレた メタルヒーローってのあってさ
銀→赤→青ってなるんだけど
青のころは、女の子の裸のことばかり考えてたな
そうすると女の子の手前、幼稚なヒーローは卒業って周りに併せてた
女の子の裸よりウルトラセブンとかいえる男になりたいね 庵野監督って人の悪口言ったり傷付けるようなこと言わないイメージあったけど
ふつうに軽口叩くこともあるんだな 大学生でオリジナルウルトラマンを自主制作してた庵野が何言ってるんだよ 押井も人間関係破壊系だけど庵野もたいがいだよな
大学時代からの親友山賀、このキャラがいなけりゃ成り立たなかった貞本
普通切るか?って感じだわな
富野や押井とも昔は仲良かったのに今は見下しまくってる でもこのおっさん大学でウルトラマンごっこしてたんでしょ >>53
押井も90%くらいひし美ゆり子目当てだったと思うよ ぷりきゅあ〜がんばえ〜おじさんにも響けばいいのにね・・・(ヽ´ん`) >>60
あんなんでもセクハラまがいの冗談されるくらい女のいない土地なんだなって思った キャプ画をそもそもミスリードしてるし
セブン見たことあればこの解釈にはならないだろ
内容が大人向けだからよく中学生で見てるなとしか取れないが 庵野の俺はオタクじゃない感ダサいねん(´・ω・`)押井にもあるねん(´・ω・`)
だから男女の会話が凄くカッコつけてて不自然やねん(´・ω・`) >>54
何言ってんの
笑顔で人を罵倒するタイプじゃん >>73
ケンモのレベル低下ってここまできてんだな 子供の頃の方が感覚が鋭敏で狭量だから
セブンはサンダーバードのパクリだっての気になるよ ウルトラセブンって元々大人の視聴にも耐えうるように作られてなかったか?
セブン暗殺計画が放送された時もまるで西洋の宗教画の様だと大人から手紙が届いていたな セブンは中身が子供向けではなかったからな
俺の父親もセブンだけは毎週録画してたぐらい
中身が大人向けだった >>56
たぶん60くらいじゃね?
帰ってきたウルトラマンと同時期に始まった仮面ライダーが一昨年くらいに50周年やってたから 60過ぎなら年齢的には老害だね
要は発言内容なんだが、より不愉快度が増してる
これ、この人、誰が引き取るの?
俺、ほんとあの紫の鬼みたいなのが出てくるアニメずーっと、ずーっと嫌いで一回も好きになったことがないんだけど
なんかさ、俺も好きなものや尊敬している人がいて、それがたたかれてるなら少数派に回っても擁護するんだが
ここでこの人がたたかれる側に回ってても正面から擁護しないんだね、この人信者は
ついこの間だとゴジラの新作の時、シンゴジラが改めて駄作扱いされてたじゃん
でも多分庵野信者というの?そんな連中はああいうスレで一緒になってシンゴジラたたいてんだよ、弱腰だから >>84
だからそういう話をしてんだよ
自分は小学生だからわかんなかったけど
大学生になって見返してわかったって
そりゃ押井守も見るわ、って事 >>93
アクションは半端なく凄いって言ってた
小さなトランポリン使って空中回転したりしてんだよね >>97
内容があまりにひどいので
特撮とアクションはすごい、としか褒めようがない >>86
録画って・・・いつか知らんけど放送当時ならビデオデッキを持ってるってすごいな >>93
遅れてオタク趣味に目覚めた人のほうが知識濃くなるよね
大人だし記憶新しいし 押井守が中学生の時にウルトラセブンを見て大好きて
押井守のイメージそのまんまじゃん😄
子供の頃から理屈っぽかったんだな 日曜日に子供部屋でチーズ牛丼食いながら5chしてるオッサン共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 押井のコピーみたいな実写しか撮れない監督
それでいてエヴァ以外の海外評価は無い監督
そして女優の趣味が熟女推しの押井よりひどい いや庵野も仮面ライダーオタクだろ
ウルトラマンと仮面ライダーなんて似たようなもんだろ オタクはアニメから卒業しろとかいいだす人間だからな
もうただの老害 根本的オタクでも中高で離れるのは事実だわな
そんで金と時間に余裕出来たら戻る 「昭和特撮オタクは評価しているが」「庵野は○○の才能はあるんだから○○に徹すればよかった」
「次のシンシリーズには○○がいい」…
みたいなのは様子うかがってる庵野信者ということなの?
俺はこいつや押井という人ほど病膏肓に入ってはいないが、再放送で見れる限りは途切れることなくセブンは見てたね
つーか見るでしょ
今みないとしたなら、それは大体頭に入っちゃってて脳内で再生できるくらいだから見ないんだよ、有名どころの特撮番組は
それに幸せなことにいつでも見たくなったら見られる時代になったからさ
何度でも書くが昔の仮面ライダーやウルトラマンに愛着を持ってるやつがこいつのつくったものを高く評価はしていない
少なくとも俺はしていないから
安いオマージュはやめてくれ
金もあるんだろうからさ、信者からクラファンで資金集めて同人でシンマイティージャックでもやって
後はメガネのカミさんとちちくりあって余生をむかえればいい
会社の社員を食わせる云々は自分が会社をつくったからなわけで、紫鬼の版権管理させときゃいいじゃん それに押井が中学生の時とか特撮見なくてもヤバいドラマや映画沢山あったからな こいつなんて大学生になってもウルトラマンのコスプレして8ミリで撮ってたじゃん >>118
いや本当にケンモってここまで馬鹿だとは パヤオもだけど
なんでやたら同業の大御所から叩かれてんだこいつ 中学生くらいになるとアニメ特撮忌避する変なプライド出てくるよな
大学生くらいになるとまた戻ってくる セブンは子供と一緒に見ている親も楽しめるようにできてるからね >>9
ほんこれではある
お互いにってところがまぁやっぱすげぇわと思う >>104
アニメと実写両方やってどっちも興行が数十億いくような映画監督なんて日本国内じゃ他に居ないだろ
日本のアニメが人気って言ったって海外にホントに影響力ある人は数人なんだし
庵野秀明は国際的な賞レースには無縁だけど商業作品の監督してはオタクにこき下ろされるような存在ではないと思う じゃあ何見ろって言うんだよ。ワイルドセブンでも見てろっていいたいのか? まあアニメ特撮は小学中学年くらいでいっぺん卒業するわな
で大学あたりでなんか再び恋しくなったり チンエバで全てのファンを失った無能の末路
本編ラスト
ttps://cgi.2chan.net/up/src/f104454.jpeg
ラストシーンの台本
「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
↓
本編ラストのその後
ttps://cgi.2chan.net/up/src/f104453.jpeg
↓
その後のメディアミックス
ttps://cgi.2chan.net/up/src/f104455.jpeg
終劇 で、大人になってからもう一度セブンを見てみたら面白すぎて「そりゃ見るわな」ってなったという話をしてる >>59
庵野はここに来て一気に人間関係崩壊してきてるよな
崩壊してやっていけるほど評価が上がってるかと言うと違うってのがまた酷さに拍車をかけてる >>59
TV版エヴァという金の成る木を預けてたのに各地にガイナックスを乱立させたうえ潰して権利料払ってなかった山賀
国連で共有してる歴史事実に真っ向から砂をかけ、戦時性被害者を侮辱した貞本
こんなんかばいようが無いんですわ セブンもすごく良い
ガレージキット屋はその能力爆発させるべき
あと少年リックの造形は真面目杉
初期の人どこ行った 自分は帰ってきたウルトラマンが一番好きなんですけど当然のことながらウルトラセブンも大好きで…
ウルトラセブンは大変メジャーな作品ですから、確か中学くらいだったかな?再放送として見られるタイミングが山口でも
何度もあって
でも実はそんな大事な機会に、再放送を見なかったんですね、どういうわけだか
なんか自分でも中学になってウルトラセブンっておかしいよな、っていう、そんな目というか、逃げなんですけど、それを意識してしまった
でも、聞いたら押井学さんは初回放送時にもう高校生だったらしいんですけど、セブンきちんと見ていたという話で
やっぱし、あの人にはかなわないな、と(笑)
みたいにできんもんなのかね。大人なら
youtubeみてないが、これにムカつくのは例のブーメランというやつで、おまえがその目線でお仲間貶めちゃダメだろ
という話、しかもネタになってない。駄作ばかりで作品で納得させられてない中…という事
後、押井って人、年齢確認したら高校じゃないの?中三?当時
中学で留年あるのっつーか一話と最終話で年またいでるからか でも、優しいおっぱいに負けて結末変えるような主人公作らないし 東野圭吾は小学生の頃Q→ウルトラマン→セブンとたて続けに観ててセブンのメッセージ性に打たれたとかなんとかエッセイに書いてたな >>150
優しいおっぱいに負けて何が悪いんだよ!
負けて良いやつだろそれは! >>47
なお、エヴァンゲリオンを作る前までは
自分はモテると思っていて
声優に粉かけまくってた模様 ウルトラセブンって67年放送だろ
押井は51年生まれだから中学生どころか高校生じゃん 大人になってからも観れる回はあるけど基本ナンジャコリャってツッコミながら見るスタイル 子供の頃平成ゴジラは好きだったけどスペースゴジラあたりからなんか違う感感じてモスラ2で完全に離れたわ 今の特撮は幼稚園児が見るものだから
「中学生でセブン?w」とかそんな事言ってたらキッズオタクに馬鹿にされるんじゃない?庵野くん >>171
宮崎駿がいよいよなのか
代わりになろうとしてるんだろうか >>170
冗談ってわけじゃなくて
本当に話の一部を切り取ってるだけよ
円谷のイベントなので当然だけどセブンを褒めてるだけ 確かに昔はアニメとか特撮とか女の60分とかは
中学生になると卒業するみたいな認識だったな ネタだろうけどまあ普通の人からしたら笑うよな
今で言う仮面ライダーやプリキュアを子供と一緒に見てるおじさんがきもいのと同じ >>177
ゴドラ星人の回はお気に入りでビデオで何回も見てた まあセブンは視聴率良かったしな
大昔のムックに役者とスタッフがロケ先で飲んでると
セブン知ってる人から結構声かけられたってエピソードがあったわ
それに昭和三十年代はゴジラが人気だったし
押井も怪獣ブーム世代かね >>180
中盤からかなり落ちてる
開始時30%あったのが10%後半が続いちゃってる むしろ大人になるとウルトラセブンの底の浅さとか耐えられなくなるだろ だな、宇宙人がちゃぶ台挟んで地球人と会話してるだけで名作扱いするオタクちょろすぎ 複数の関連映画が上映されたりセブンはプチブームがきてるからな
名作は時を経ても名作だな セブンは面白いけど今の子供達は全然理解しないねぇ
90年代に深夜再放送からとんねるずや雑誌メディアが再評価してプチブーム起きるのが最後だったな アンヌ隊員で精通した者同士なんやろなあ
そしてこいつらが作ったアニメ見て
ラムで精通した奴らやレイやアスカで精通した奴らが
アニメ業界に入ってきて今のキモオタコンテンツ粗製濫造に至る >>171
押井側にさんざん茶化されてるので
樋口とIGに乗り込んだらしいね 大学生でウルトラマンの恰好してたやつ(´・ω・`) 庵野はセブンで背中のチャックの存在に気付いて外観はカッコいい宇宙人だけど中に恐ろしい怪獣が潜んでいるのでは?という妄想にとらわれて怖くなったんだっけ? >>191
DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマンでは庵野は総監督としてクレジットされているが
元々は現場の監督も庵野だったが途中で解任されたらしいね
制作の詰めで正月に田舎に帰省した庵野が編集機械がないからとさぼっていた(他のみんなは帰省先でも作業をしていた)
それに激怒したメンバーから仕上げはうちらでやるからと外されたんだ
一年半帰マンの制作しかしてなかった庵野はショックで7時間喫茶店に同じ格好で座っていたらしいw
その悔しさから大阪を離れ東京でマクロスの制作に参加し大学中退につながる
追伸すると庵野はこのことから現場を離れるとさぼりやすい自分を悔いて
以後ナウシカの制作ではアニメ会社の机の下に住むなど現場から離れない方法をとった あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 正直に言いなよ
「カヲルがシンジの父だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/wMlrVcK.jpg
なんとかの1つ覚え ちょっと前に放送してたセブン見てたけど30分見続けるの苦痛だった
メトロン星人の回まではがんばったけどもう無理 セブンは言うほどでは無い
マンやウルトラQの方が面白い 富野由悠季<Vガンダムの頃は小生に最敬礼してたのにいつの間にか見下してるような
態度を取るようになりましたからね
最初から嫌うならまだ筋は通るんですが この頃の世代はウルトラマン~ヤマト~ガンダムと
中学、ましてや高校で見てたら、あんな幼稚なもん見てるのかと
罵倒されるのも仕方なし
他の作品より大人の鑑賞に耐えうるみたいなのは考慮されないほど
他は幼稚だった バンダイでHGキングジョーとかアイアンロックス出せ 大学の頃同級生のオタクがリアルタイムのエヴァの話題を興奮してして喋ってたからな
本ライのオタクはそういうもんだろ ウルトラマンてもはや国を代表するコンテンツだからな
中国でこれほど受け入れられるコンテンツ他にはないだろ 中1の頃はウルトラマンティガを見てから学習塾に通ってたぞ
ただ家を出るのが午後6時20分なんで毎回最後まで見れなくて辛かったが >>207
そうか
氷河期ど真ん中だろうから良かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています