【悲報】庵野秀明「押井守が中学生なのにウルトラマンセブン見ててワロタw普通は小学生が観るものなのにww」 [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつなんて大学生になってもウルトラマンのコスプレして8ミリで撮ってたじゃん >>118
いや本当にケンモってここまで馬鹿だとは パヤオもだけど
なんでやたら同業の大御所から叩かれてんだこいつ 中学生くらいになるとアニメ特撮忌避する変なプライド出てくるよな
大学生くらいになるとまた戻ってくる セブンは子供と一緒に見ている親も楽しめるようにできてるからね >>9
ほんこれではある
お互いにってところがまぁやっぱすげぇわと思う >>104
アニメと実写両方やってどっちも興行が数十億いくような映画監督なんて日本国内じゃ他に居ないだろ
日本のアニメが人気って言ったって海外にホントに影響力ある人は数人なんだし
庵野秀明は国際的な賞レースには無縁だけど商業作品の監督してはオタクにこき下ろされるような存在ではないと思う じゃあ何見ろって言うんだよ。ワイルドセブンでも見てろっていいたいのか? まあアニメ特撮は小学中学年くらいでいっぺん卒業するわな
で大学あたりでなんか再び恋しくなったり チンエバで全てのファンを失った無能の末路
本編ラスト
ttps://cgi.2chan.net/up/src/f104454.jpeg
ラストシーンの台本
「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
↓
本編ラストのその後
ttps://cgi.2chan.net/up/src/f104453.jpeg
↓
その後のメディアミックス
ttps://cgi.2chan.net/up/src/f104455.jpeg
終劇 で、大人になってからもう一度セブンを見てみたら面白すぎて「そりゃ見るわな」ってなったという話をしてる >>59
庵野はここに来て一気に人間関係崩壊してきてるよな
崩壊してやっていけるほど評価が上がってるかと言うと違うってのがまた酷さに拍車をかけてる >>59
TV版エヴァという金の成る木を預けてたのに各地にガイナックスを乱立させたうえ潰して権利料払ってなかった山賀
国連で共有してる歴史事実に真っ向から砂をかけ、戦時性被害者を侮辱した貞本
こんなんかばいようが無いんですわ セブンもすごく良い
ガレージキット屋はその能力爆発させるべき
あと少年リックの造形は真面目杉
初期の人どこ行った 自分は帰ってきたウルトラマンが一番好きなんですけど当然のことながらウルトラセブンも大好きで…
ウルトラセブンは大変メジャーな作品ですから、確か中学くらいだったかな?再放送として見られるタイミングが山口でも
何度もあって
でも実はそんな大事な機会に、再放送を見なかったんですね、どういうわけだか
なんか自分でも中学になってウルトラセブンっておかしいよな、っていう、そんな目というか、逃げなんですけど、それを意識してしまった
でも、聞いたら押井学さんは初回放送時にもう高校生だったらしいんですけど、セブンきちんと見ていたという話で
やっぱし、あの人にはかなわないな、と(笑)
みたいにできんもんなのかね。大人なら
youtubeみてないが、これにムカつくのは例のブーメランというやつで、おまえがその目線でお仲間貶めちゃダメだろ
という話、しかもネタになってない。駄作ばかりで作品で納得させられてない中…という事
後、押井って人、年齢確認したら高校じゃないの?中三?当時
中学で留年あるのっつーか一話と最終話で年またいでるからか でも、優しいおっぱいに負けて結末変えるような主人公作らないし 東野圭吾は小学生の頃Q→ウルトラマン→セブンとたて続けに観ててセブンのメッセージ性に打たれたとかなんとかエッセイに書いてたな >>150
優しいおっぱいに負けて何が悪いんだよ!
負けて良いやつだろそれは! >>47
なお、エヴァンゲリオンを作る前までは
自分はモテると思っていて
声優に粉かけまくってた模様 ウルトラセブンって67年放送だろ
押井は51年生まれだから中学生どころか高校生じゃん 大人になってからも観れる回はあるけど基本ナンジャコリャってツッコミながら見るスタイル 子供の頃平成ゴジラは好きだったけどスペースゴジラあたりからなんか違う感感じてモスラ2で完全に離れたわ 今の特撮は幼稚園児が見るものだから
「中学生でセブン?w」とかそんな事言ってたらキッズオタクに馬鹿にされるんじゃない?庵野くん >>171
宮崎駿がいよいよなのか
代わりになろうとしてるんだろうか >>170
冗談ってわけじゃなくて
本当に話の一部を切り取ってるだけよ
円谷のイベントなので当然だけどセブンを褒めてるだけ 確かに昔はアニメとか特撮とか女の60分とかは
中学生になると卒業するみたいな認識だったな ネタだろうけどまあ普通の人からしたら笑うよな
今で言う仮面ライダーやプリキュアを子供と一緒に見てるおじさんがきもいのと同じ >>177
ゴドラ星人の回はお気に入りでビデオで何回も見てた まあセブンは視聴率良かったしな
大昔のムックに役者とスタッフがロケ先で飲んでると
セブン知ってる人から結構声かけられたってエピソードがあったわ
それに昭和三十年代はゴジラが人気だったし
押井も怪獣ブーム世代かね >>180
中盤からかなり落ちてる
開始時30%あったのが10%後半が続いちゃってる むしろ大人になるとウルトラセブンの底の浅さとか耐えられなくなるだろ だな、宇宙人がちゃぶ台挟んで地球人と会話してるだけで名作扱いするオタクちょろすぎ 複数の関連映画が上映されたりセブンはプチブームがきてるからな
名作は時を経ても名作だな セブンは面白いけど今の子供達は全然理解しないねぇ
90年代に深夜再放送からとんねるずや雑誌メディアが再評価してプチブーム起きるのが最後だったな アンヌ隊員で精通した者同士なんやろなあ
そしてこいつらが作ったアニメ見て
ラムで精通した奴らやレイやアスカで精通した奴らが
アニメ業界に入ってきて今のキモオタコンテンツ粗製濫造に至る >>171
押井側にさんざん茶化されてるので
樋口とIGに乗り込んだらしいね 大学生でウルトラマンの恰好してたやつ(´・ω・`) 庵野はセブンで背中のチャックの存在に気付いて外観はカッコいい宇宙人だけど中に恐ろしい怪獣が潜んでいるのでは?という妄想にとらわれて怖くなったんだっけ? >>191
DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマンでは庵野は総監督としてクレジットされているが
元々は現場の監督も庵野だったが途中で解任されたらしいね
制作の詰めで正月に田舎に帰省した庵野が編集機械がないからとさぼっていた(他のみんなは帰省先でも作業をしていた)
それに激怒したメンバーから仕上げはうちらでやるからと外されたんだ
一年半帰マンの制作しかしてなかった庵野はショックで7時間喫茶店に同じ格好で座っていたらしいw
その悔しさから大阪を離れ東京でマクロスの制作に参加し大学中退につながる
追伸すると庵野はこのことから現場を離れるとさぼりやすい自分を悔いて
以後ナウシカの制作ではアニメ会社の机の下に住むなど現場から離れない方法をとった あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 正直に言いなよ
「カヲルがシンジの父だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/wMlrVcK.jpg
なんとかの1つ覚え ちょっと前に放送してたセブン見てたけど30分見続けるの苦痛だった
メトロン星人の回まではがんばったけどもう無理 セブンは言うほどでは無い
マンやウルトラQの方が面白い 富野由悠季<Vガンダムの頃は小生に最敬礼してたのにいつの間にか見下してるような
態度を取るようになりましたからね
最初から嫌うならまだ筋は通るんですが この頃の世代はウルトラマン~ヤマト~ガンダムと
中学、ましてや高校で見てたら、あんな幼稚なもん見てるのかと
罵倒されるのも仕方なし
他の作品より大人の鑑賞に耐えうるみたいなのは考慮されないほど
他は幼稚だった バンダイでHGキングジョーとかアイアンロックス出せ 大学の頃同級生のオタクがリアルタイムのエヴァの話題を興奮してして喋ってたからな
本ライのオタクはそういうもんだろ ウルトラマンてもはや国を代表するコンテンツだからな
中国でこれほど受け入れられるコンテンツ他にはないだろ 中1の頃はウルトラマンティガを見てから学習塾に通ってたぞ
ただ家を出るのが午後6時20分なんで毎回最後まで見れなくて辛かったが >>207
そうか
氷河期ど真ん中だろうから良かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています